スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえたん 第6話「初めてのデート」

放送できなかった問題の6話。
DVD用にサービスも入れ直したようで。
元がダメすぎて放送できなかったのか規制にかかったのか判断が(^^;

サブタイ通り、いんくがナオくんとデートするお話。

▼ 第6話 『初めてのデート』

商店街の福引。
澪は4等を狙い、種(すいか)割れして挑戦!
当たったけど…それは1等のテーマパークの券でした。

で、兄のナオにあげて、いんくとデートさせることに。
デートに何着て行くか迷ういんく。
それを見てコスプレ妄想なあーくん…ヨダレ自重(笑)

当日、澪作成のデートプランも暗記して準備したいんく。
いつものオヤジを助けたりで遅刻するけど無事デート開始。

デートってか…どう見ても兄と妹にしか見えないけど(^^;
そして子供みたいにはしゃぎ、ナオとはぐれるし。
迷子になり泣出す…やっぱり小学生(笑)

なんとか合流。
ママから教えてもらったクッキーを持ってきたけど、転んで粉々。
それでも美味しいとナオが食べてくれてよかったね。

続きを読む »

スポンサーサイト

もえたん 第12話「スキップ!」

いんくは最後までやっぱり小学生(笑)

受験直前、メガネっ子(違)になったスミは合格できたのか?
そして新たなる魔法少女登場!?
最終回。スタッフは最後まで好きなことをやった。やっちゃいました!
最初から最後までやっちゃったな作品でした(^^;

某執事アニメより放送の限界に挑戦したスタッフ…(笑)

▼ 第12話(最終回) 『スキップ!』

受験直前。
ママの励ましで頑張るインク。
いんくママも頑張ってパパと同じ大学に入れたそうです。
若い時はインクみたいだったのかな?

スミは英語がピンチだけど強がって、助けはいらない。
素直なインクは信じて、自力で頑張ってと行ってしまう(^^;

で、あいかわらずパステルいんくでナオくんに教えてるのね。
澪ももう慣れた(笑)

スミもテンペラスミになり習いに来ました。
こっちも澪も慣れた(笑)

そして萌杉大学受験の日。 そして春って早っ!?

アリスも歌手活動して人間界が気にいったようです。
 

続きを読む »

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

魔法王国を救った魔法少女たちのその後!
普通だとエピローグみたいな感じだけど、この作品だと、むしろこっちが本来の展開(笑)
魔法を無くしてナオに勉強を教えれなくなったインク。
元気のないインクを見てスミはある作戦と提案…。

やっぱり、かーくんとスミはラブラブになりました。猫好きだしちょうどいい?
あーくんは、まだインクとかペッタン子なとかへ執着がって…(ぉ)
二人はまたアヒルと猫に変えられ、インクたちと人間界へ戻りました。

▼ 第11話 『負けるな受験生!』

人間界に戻り数ヵ月後。受験直前。
まだナオに教えたいことがあるけど変身できず、悩んでるインク。

見かねたスミは、魔法でなくてもコスプレで変身するのを提案。
いやそれじゃ正体バレバレだけど?

ひさびさに昔のように仲良く(?)、材料を買ってきてコスチュ―ム制作。
完成し、さっそくナオくんの家に向かったインクちゃん。
でも、ただのコスプレだから寒い!!
で、出迎えに出た澪からは、冷たい目で見られるし(^^;

澪には当然正体バレてるけど、ナオくんはアホの子なのか、パステルインクとして迎えます。
ひさびさに勉強が見れてインクが嬉しそうなのでいいか。
…部屋に、ぽてまよのフィギュアが(笑)
 

続きを読む »

もえたん 第10話「禁断の時」

いきなり最終回!? ぽい話(笑)
アリスの正体やあーくん追放とかの謎が一気に解明。
真の敵とのラストバトル(?)。
『もえたん』なのでもちろんオチがあるわけですけど(笑)

1話でこれだけ纏めれるのに、どっかの魔法少女は2クールで何してるんだか…
やっぱり魔法少女は多くても3人くらいまでかな(笑)

▼ 第10話 『禁断の時』

OPなしでシリアスなスタート。
攫われたアリスちゃん。
元の大人の姿に戻されてしまいました!

このままでは魔法王国が滅ぶと騒ぐあーくんたち。
慌ててないでちゃんと説明しようよ(^^;

アリスは魔法界の番人で、時の力の持ち主。
助けないと魔法界と人間界にも危機が…。

魔法界に行くには、インクとスミの全魔力が必要。
でもそうするともう変身できなくなる。
あーくんからアリスの命がかかってると言われれば、魔法と引き換えでも行くしかない!

で、最後の変身なのかもなのに、あーく&かーくんはあいかわわず…。
隣のなーくんは怯えてますよ(笑)
 

続きを読む »

もえたん 第9話 「風・・・流れる」

涼しくなっても衣装は薄いままな魔法少女。
…冬服あってもいいような(笑)
そのせいか風邪をひいたインク。
スミはツンデレぶりを発揮して看病。
そのころ魔法王国に危機が!? シリアス展開のはじまり(?)

今回はまともな展開?(笑)
ひさびさにナオくんを教えるインクを見た気がします(^^;

▼ 第9話 『風・・・流れる』

サブタイの風から、風邪の展開(違)

風邪を引き早退したインク。
あーくんは何か思いだし出かけてしまい、ママも留守なので自炊します。
熱もあるのに料理なんかできない気が…やっぱりムリだったのかダウン。

心配して見に来たスミが、インクを部屋に運び看病。
机に子供のとき見た白い猫のキーホルダーを発見します。

子供の時は仲のよかったスミとインク。
風邪を引いたスミを見舞いに来たインクから、黒猫のヌイグルミを貰った。
キーホルダーの白猫と黒猫は、自分たちのように仲良しだからと言ってたインク。
ずっとインクは大事にしてたんですね。

インクの熱も下がったので帰るスミ。
見舞いに来た麗美たちに見つかりもう1回お見舞いに行くはめに(笑)

そのころ、あーくんはアリスを探していた。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。