スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななついろ★ドロップス 第12話 「初恋はななついろ」

想いが奇跡を起こす!
冬になっても正晴の記憶は戻らず…
約束を信じて耐えるすもも。
アスパラが星のしずくの薬を渡しても正晴を信じて待つ…。
正晴自身が記憶を取り戻すことを――。

最後まで綺麗な話でした^^
同時期の某作品と好対照の心洗われる感動のお話☆

▼ 第12話(最終話)「初恋はななついろ」

なんかすごく大事なことを忘れてるような気がするんだ…。
無くした記憶に、正晴ももどかしさを覚える。
ふとした時に何かが心にひっかかる…。
夕焼け空に、星空に…。

すももは、正晴の約束を信じてひたすら待ち続ける。
ただ毎日、正晴と会えるだけで幸せと…。

何か思い出せるのではと、正晴が日曜日に園芸部にやってきます。
なんとかきっかけになればと話す、すももは、スプリンクラーで手を怪我する。
正晴は治療しようとするが、ポケットからは、すももが渡したファンシーなバンソウコウが。
何か思い出しかける正晴…。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

ななついろ★ドロップス 第11話「なみだ色の決心」

ヌイグルミから元に戻れた正晴は記憶が混乱。
星のしずくを集めれば元の正晴に戻れるが、半年の記憶は消えてしまう…。
すももと出会ったからの日々全てが…。

記憶消えるって辛すぎる…なんでこんなベストカップルがこんな目に。
初めから記憶は消える設定だったんですね…。
如月先生、そんな大事なことは先に言っといてよ。

▼ 第11話 『なみだ色の決心』

このまま治さないと正晴は本当にヌイグルミになってしまう…。
星のしずくを集めて記憶と引き換えにするしか方法はない。

ユキちゃんだと思ってた間のことを恥ずかしがるすもも。
ぷぅってカワイイ(笑)

如月先生から正晴のことを聞いたノナは自分のせいだと責める。
撫子ちゃんは、ノナのせいじゃないと言います。

もともと悪いのは原因作った松田のせいだし。
でも星のしずくのことがないと、正晴とすももは出会えなかったしね。

正晴が記憶の消えることを話せないうちに、七つ目の星のしずくが降る日を迎える。
その夜は新月…正晴のままで、すももの部屋にお呼ばれ。
 

続きを読む »

ななついろ★ドロップス 第10話「ぎんいろの満月」

ユキの正体は自分だと明かした正晴は、ぬいぐるみに…。
すももは正晴を元に戻そうと必死にレシピを覚える。
自分を責めないすももに、ノナは自責にかられてしまう…。
そして正晴復活がかかった満月の日がやってくる――。

すももをずっとサポートし、ノナにも気遣う撫子ちゃん。
メインにはならないキャラだけど、ほんとにいい子です^^

▼ 第10話 『ぎんいろの満月』

正晴が、ぬいぐるみになり自分のせいだと泣いて謝りつづけるすもも。
撫子ちゃんが励まし、なんとか元に戻そうとします。

ぬいぐるみになったなんて言えないので正晴は入院したことにされ。
心配するクラスメイトに気丈にふるまうすもも。

すももが自分を責めようとしないのにノナは自責の念にかられる…
それを気遣う撫子ちゃん。優しさからだけど、それで余計ノナは追詰めれるような(^^;

如月先生が、時間を戻すレシピを見つけるが、それは困難なもの。
それでも、すももは正晴を元に戻そうと特訓に励む。
ずっとつきっきりで励ます撫子ちゃん。

ノナは、すももが困難なレシピに挑んでるのを見るが不可能だと思う…。

時間を戻すレシピを行う満月の日は近づいていく。
苦しい訓練で疲労していくすもも。
ノナは、すももに何かできないか考え、松田に習い料理を始める。
 

続きを読む »

ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」

星のしずくも残り7つまであと1つとなり、ユキちゃんと別れるのを寂しがるすもも。
正晴は、自分がユキちゃんだと話したいと如月に相談するが止められる。
正体がバレると取り返しがつかないと…。
アスパラが最後の決戦を挑むが、レードルが暴走。
正晴はすももを助けに飛び出すが――。

前回のつづきでラブラブな正晴とすももでしたが…とうとうユキちゃんの正体がバレる時が!

▼ 第9話 『かなしみ色はサンドベージュ』

新しく変身のレシピをゲットしたすももちゃん。
魔法少女だと、もれなく習得なのが変身なのにね(笑)

星のしずくも6個まで集めるが、7つ揃えばユキちゃんとお別れとすももは寂しがる。

このままでは、すももを騙してるみたいだと正晴は如月に相談。
でも正体がしれると取り帰しがつかないことになると止められる。

すももは、ハルくんと名前で呼ぶようになりました^^
正晴は、照れてすももと名前で呼べない(笑) ユキちゃんの時は名前で呼んでるのに!

ノナは学校を休み、すももに対抗心を燃やし、時間を遅らせるレシピを習得!
人一倍の努力してきたノナには、才能だけでレシピを習得するすももが認められない。
 

続きを読む »

ななついろ★ドロップス 第8話「幸せいろの翼」

舞い上がれ、光の翼(笑)

正晴とすももはカップルになり初デート。
恋するすももは、次々と新しいレシピも覚え、無敵フリーダム状態(笑)
ライバルのアスパラスはこのまま負けて終わってしまうのか?

純情カップルがここまで破壊力あるなんて(^^;
ずっとあま~くキラキラな二人のターン(笑)

▼ 第8話 『幸せいろの翼』

付合いだしたけど、顔を見るだけでお互い赤面する天然記念物な二人。
までデートもしてない、じれったいと友人たちは、すももからデートに誘うようアドバイス。

デートの誘いのメールを送ったけどチェックしてなかった正晴…。
すももは、デートのことを夢想しつつ返事を待ってるよ。

ユキちゃんは急いで帰るけど、帰り際にすももからキスされたよ(笑)
これが実はファーストキスになってたり(^^;
帰ってメールをチェックすると同じ内容で3回も着てるよ。

で、デート当日。
お互いなかなか話せないし、カップルだらけの公園ですももがフリーズ(^^;
ボートに乗ったりで少しづつ緊張も解けてきます。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。