スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドージンワーク 第12話「まだまだやりたい、もっとしたい」

最終話放送休止の伝説を残した某作品。
こっちは最後まで紙作画のまま、ゆるゆると終了♪
Bパートは実写という斬新すぎる手抜っぷりになんで最後まで見たのか謎(笑)

声優二人の同人デビューは叶ったのか?
コスプレで謝罪会見の方が美味しいと思うんだけど(笑)

▼ 第12刷(最終話))「まだまだやりたい、もっとしたい」

露理とジャスティスにも、プロになるチャンスはあったけど断っていた。
自分のペースでしたい露理。
ジャスティスのは、商業誌では掲載できなさそうな…。
露理まで赤面ってどんだけ(^^;

店頭での販売開始。
誰も買わないので自分で買うなじみ。
変装したけど、しっかり店員にバレてるし(^^;

1日目の売上は、なじみと星の買った2冊だけ。
そんな感じで3日目最終日…

買わないと言ってた、かねるさんが変装してお買い上げ。
そして、ジャスティスも…
するとあの大手ジャスティス買うならと、他の客も殺到&完売となります。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

ドージンワーク 第11話 「なじみ とんじゃう」

まさかあの雨が伏線とは…。
編集者の星兄は雨でダメにした原稿の替わりを探していて。
星くんは、なじみのデビューのチャンスと勝負に出ます。

いつか兄のつてで雑誌掲載の話とかもあるのかなと思ってたけど。
いきなりで無謀な試みでしょ(^^;
無謀と言えば、声優二人の即売会はできたんでしょうか?

▼ 第11刷 『なじみ とんじゃう』

日焼けもなく、なじみたちの夏合宿も終わり。次の即売会
勝手な修正コラボ写真を作ってる露理(笑)

星兄は原稿を雨で濡らし落ち込み中。
このままじゃ休載。
代りの作家を探さないと言われ、星は心当たりが…それムリだと思う(笑)

名門の学校を辞めてまで、なじみのマンガを広めようとしてる星くん。
人生間違ってるよ!!
なじみのマンガを、トラの穴で委託販売。売れ残ったらくびって条件。
星くん人生終わった…。

かねる負けずに、星兄にアピール(笑)
なじみのマンガはネットで同じ向きの顔だけと評判が(爆) それはダメじゃないかと(^^;
でも,なじみ本が完売! かねる負けてショック!
 

続きを読む »

ドージンワーク 第10話 「こんなになっちゃった」

いきなり登場の新キャラは星くんの兄でした。
前回から引っ張ったのに空気です(笑)
天然OLかねるさんが夏の海で暴走?

かねるさんの中に人は、棒読みなんですけど…
それがかえって、かねるの困った天然ぶりを際立たせてきました。
なんたる偶然の産物(違)

▼ 第10刷 『こんなになっちゃった』

星兄は、見た目ホストですけどマンガの編集者さん。
原稿を乗せたまま車を弟に貸すどんくささ…
せっかく取りに来たのに、サンルーフ開けたままで雨に濡らしてるし。
初登場なのにインパクトのない薄いキャラって感じ。

それより活躍(?)なのが、かねるさん。
即売会まで時間がないのにすぐ現実逃避するし…
買出し行ってもいらないお土産とか欲しがるし、こどもかと(笑)
きっと会社でも役に立たないOLなんでしょう(^^;

買出しの帰りにもナンパされても、自覚もなくついていき…
なじみも気づかないし(^^;
何故かヤオイなモデルにされるナンパ男たち(笑)

海から上陸してきたジャスティスの怖さにナンパ男たちは逃げ去るし。
服脱いで自分も遊んでくれって怖いよ(笑)

遊ばずに、ひたすらマンガを画きつづけなんとか即売会までに完成。
でも雨で即売会中止…それでも集中して頑張れたから満足ななじみ&かねる。
雨で海の家に人が集まって、それなりに本も売れてほくほくです^^
 

続きを読む »

ドージンワーク 第9話 「ポロリもあるよ!同人大会」

なじみたちが夏は海とはしゃいでも、全否定していく露理…。
そんな一行は海に来たけど、それはジャスティス発案の同人合宿でした。
海なのにぜんぜん夏らしくない話…何のため海の話なんでしょうか(^^;

夏ぽいサービスもなく、ジャスティスの暴走も露理の策謀もなし。
Aパート見所ないような(笑)

第9刷 『ポロリもあるよ!同人大会』

海でもスーツのジャスティス…いちお通気はいい夏用らしいけど。
星くんによって、なじみ&かねる同人即売会のビラが配られたで2日で画かないといけない…
目の前に海がるの同人画くってどんな罰ゲーム?

用意したからと水着で同人画いてるけど、何のアイディアも出ないなじみ。
露理も特に何もしないのでダルダルと夜になり(ぉ)

星となじみを同じ宿にしたくないからと、車で寝てるジャスティスと星くん。
車は星くんの兄に借りたとかと伏線。

星くんは若さをぶつけ夜の海へ飛び込み…くらげに刺され溺れた(笑)
マウストーマウスで助けたってジャスティス。
話を訊いたかねるは、妄想炸裂と(^^;

買出しに行こうと車を出そうとした時、なじみたちの前に、星の知り合い…兄?が登場。
で、ソーラのポロリ(?)で次回へつづく。
 

続きを読む »

ドージンワーク 第8話「全部見えちゃってる!」

なじみvsかねる。2回戦となる即売会。
マトモに画ける角度のみで体を描かかなかったなじみの本…。
対するかねるさんは、BL本ですけど…修正忘れてなんたる発禁本(^^;
露理がマジックで修正しなんとか販売って。
星くんはどっちを買うのか? 勝負の行方は…って話。

▼ 第8刷 『全部見えちゃってる!』

なじみの本は、よく見えるように、同じ角度で顔のみなんですけど。
そんなの騙されるの4、5人とか露理が言ってましたが。
騙されるかねるさん(笑)

星くんがやってくるけど、かねるさんは、まだジャスティス×星くんと誤解したまま(^^;
BL本が好みだとも誤解したままだし…
中を呼んだ星くんは、なんとお買い上げ!

で、次になじみの本、表紙を誉めて中身を読むけど。
これは、なじみらしい本じゃないと買わない星くん。
今までは未熟でも頑張ってたのに誤魔化してるのはダメとちゃんと見極めてます。
星くんは、本物のなじみのファンですね。

ファンの星くんは買わなかったけど、騙されて買っていく人が5人…
売れた数は、なじみの勝ちだけど、それじゃあね。

次は星くんも買ってもらえるよう頑張ろうと誓うなじみ。
当初のお金目的でなく同人制作に嵌ってるなじみに、もっと気持ちよくしてあげると露理(^^;
なじみも思ってることは、露理に全部見えちゃってる!ってオチですか。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。