スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.Gray-man 第43話「さまよえる石像」

今週のにゃんこ(ルル=ベル)。
分断したアレンとクロちゃんコンビを罠にかけるために石造に化ける。
動く石造をイノセンスと思ってきたアレンたち…
でも攻撃を避けられて、きまぐれにゃんこは退却。
でも橋を落として時間を稼ぐのでした。

…って30分の話それだけなんですよ?
あなたは信じられますか…(汗)

▼ 第43話 『さまよえる石像』

アレンたちは腹へるし、ゴーレムの無線も使えず。
谷を出る道を探してとある村へ。

そこで石造を盗んだと責められるセリムに出会う。
セリムを責めてた村人はアクマだし。
勝手に動いた石造はイノセンスか?と罠にかかっちゃうアレンたち。

セリムの案内で動いた石造の場所に向かうけど。
石造はルル=ベルが化けてて、アレンたちを襲うつもりっと。
アクマも大量に用意してたけど、アレンたちを倒せず。

あっさり作戦を放棄するきまぐれにゃんこ。
谷から出る橋を落として、アレンたちがリナリーと合流するのを妨害。

ラビは、アレンの治療のため馬車でブックマンのとこに移動中。
今度はルル=ベルと従者のミミは、ラビたちを狙うのね。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

D.Gray-man 第42話「黒猫の罠」

アジアに入ったアレンたち。クロちゃんは珍しい食べ物に夢中(笑)
そんな黒の教団ご一行様は、今度は予約してたホテルに行くけど。
クロちゃんいねーよ!
迷子のクロちゃんを探しに行くけど、ノアの一族のルル=ベルたちが罠を仕掛けていた。

オリジナルでもこれくらいなら楽しめるね。
キャラの性格を活かした演出は好評価。

▼ 第42話「黒猫の罠」

まずは何でも珍しがるクロちゃんが、伸びるトルコアイスの苦戦するのが(笑)
珍しくて一行とはぐれたクロちゃんの前にリナリーが来るけど…
イノセンスらしきものが見つかったと言われ、疑いもせずついて行きます。
でもそれは偽物。ルル=ベルが化けていた。

行った先では、サソリとクモのアクマがいて戦闘に。
偽リナリーが戦わないのを不思議に思いつつ戦うけどクロちゃんはピンチに。

アレンたちが追いつき、二人のリナリーが対面!
ルル=ベルはリナリーと自分をアクマに攫わせて別方向に逃げさせ、アレンたちを分断させる。
さて正解のリナリーはどっち?

アレンとクロちゃんは、クモを追って洞窟へ。
リナリーはアレンが守り、クロちゃんがクモと対決!
 

続きを読む »

D.Gray-man 第40話「鎮魂の薔薇」

やっとティムキャンピーの使い方がわかったアレンたち(^^;
クロスのいる東へ向かい、欧州の外れブルガリアまで流れつく。
そこでラビとクロちゃんが合流。東方へ行くメンバーが揃ってきました~。

でも今回は回想ばかり…、せっかくアレンがメインに帰り咲いのに…

▼ 第40話『鎮魂の薔薇』

ブルガリアまで来たけど、ティムキャンピーの指すのはもっと東。
アジアねとリナリーは言うけど、ロシアとかもアジアに入るのね…

薔薇の産地を通りかかると、アクマに襲われる人発見。
リナリーの美脚炸裂 ⇒ 終了(違)

商人を助けた二人は、近くにあるローズドルネの町へ。
ちょうど薔薇祭開催中のそこで、ラビとクロちゃんに出会う。

教団の被害を聞いて、愕然となるアレンたち。
リナリーにとって教団は家族同然なので…泣きくずれる…

落ち込む二人を励ますためにも、薔薇祭を見ようと誘うラビ。
アクマが人ごみを狙うのも見張れ、アレンたちの気分転換もできるからと。

祭を見つつ、今回の被害の6人のエクソシストが、イェーガー元帥と同じ殺され方をしている話に。
アレンたちは、それがノアの一族のせいではと考える。
 

続きを読む »

D.Gray-man 第39話「沈黙の棺」

彼らは、世界のために消えてもらう――。

たとえ仲間が倒れても退けない戦い。
戦いに倒れようとも、その死を家族に伝えられることもなく。
アクマとの非情なる戦いはづづく…

第4クール激動の序章。ノアの前に倒れるエクソシスト…
ここにきてオリジナル展開での描写が利いてきました。より悲劇的に…(あせ)
ようやく東方編へと話は動きます。

▼ 第39話『沈黙の棺』

ティキと出会ってしまったデイシャ。
チャリティベルの攻撃もいなし、ティキはイノセンスを破壊!

「やり残したことはないか?」
そう訊くティキに、デイシャはいつもの口調で最後の言葉。
「別にないじゃん」

退屈はしなかった――故郷の海を幻視しエクソシスト・デイシャは逝く…。

朝になり、神田とマリは変わり果てたデイシャを見つける…。
デイシャ以外も多くの犠牲を払いバルセロナの戦いは終息。

戦いの原因のティエドール元帥は、アクマの大群に見つかるが、あっさり楽園ノ彫刻で滅する!
合流した神田とマリから、デイシャの死を聞き涙する。
そして、せめてもとデイシャの産まれ故郷の絵を画き手向ける…
 

続きを読む »

D.Gray-man 第38話「フロワ・ティエドール」

もう我慢の限界だ――!

ティキ、キレるのはやっ!!
いやきっとあれでも頑張った(?)
神田、マリとともにバルセロナについたディシャ。
アクマの群れと戦うなか、ディシャはティキに出会ってしまう…
運命に――。

過去話もあってディシャ、気にいってきたのに…

▼ 第38話『フロワ・ティエドール』

アクマの大軍団の襲われたバルセロナ。
命を賭してファインダーたちは、戦うが…次々と倒れていく…。

イノセンスを持つエクソシストと違って、アクマのウイルスで即死ですから…
勇気ある…でも絶望的な防衛戦。
それでもファインダーたちは、アクマと戦う。

これまでと思えた時、船で到着した神田、マリ、ディシャ!
エクソシトたちのターン!
それぞれのイノセンスがアクマに炸裂~

ディシャも、ベルのイノセンスでじゃんじゃんアクマを撃破(笑)
何か楽しそうです~

でもアクマの多さにバラバラになった3人。
夜明けまで合流しようと動き出すが…
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。