スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃華月憚 第13話「館」

由美子さんの新作は館を舞台にしたホラー(?)
そしてまたも物語と同じ事件に巻き込まれて行く桃香たち。
怪しい女将、入っては行けない旧館…
館で起こった惨劇とは…。

山本麻里安さんの脚本なのでオチは期待して見てはいけません(笑)

▼ 第13話『館』

桃香たちはトランプとかを楽しみながら、列車で温泉に向かいます。
が、晴彦は隣の車両が、死人みたいな客ばかりなのを見てしまう…

ついた駅はもやに包まれたところ。
怪しい店員の案内で、いかにも何かありそうな古い館にご案内。

温泉宿の女将は美人だが陰のある未亡人。
取り壊すからと西の旧館に行かないよう注意します。

どこに行っても食いしん坊な桃花は、部屋に置いてる饅頭だけで足りず、他の部屋のも集め出す(笑)
なぜか胡蝶姉妹もいたけど…気のせいじゃないです(^^;

あれだけ饅頭を食べたのに、夕食では、おひつからご飯を食べる桃花。どんだけ~(滝汗)

旅館でバイトしてる香陽もいたり、胡蝶姉妹もいたり。
そんなおかしな偶然があるのも、そこが物語の世界だから?
 

続きを読む »

スポンサーサイト

桃華月憚 第12話「命」

桃花とワンコと本の魔女(笑)

桃香の部屋に迷い込んだ仔犬。
生き物など飼う気もない桃香は邪険にするが懐かれてしまう。
じょじょにワンコに愛情を持っていく桃香。
が、すべては魔女の物語にしかすぎず…悲しい結末を迎える。

由美子が望んだことが現実に影響するのは何回もあったけど。
嫌な結末になりました…

▼ 第12話 『命』

虫でも仔犬でも、まったく生き物に無関心な桃香。
迷い込んだワンコを家から放り出すけど、何度放りだしても部屋に帰ってくる。
…って放り投げるにもほどがあります(^^;

仕方なくワンコを部屋に置くけど、やっぱり無視する桃香。
それでもワンコは桃香に懐き、餌も桃香からしか貰いません。
雨でも門で桃香を待ちつづけるワンコ。

桃香もじょじょにワンコに愛情を持つようになる…

いっぽう、由美子はアイディアに悩んでいた小説の筆が運び出す。
その物語の展開は、現実とシンクロしていた…
主人公が恋人に付けたのと同じ名前ネロとワンコにつける桃香。
 

続きを読む »

桃華月憚 第11話「祭」

声優・山本麻里安さん脚本のはちゃめちゃ文化祭の話(笑)
この先も声優脚本が何回か、闇帽キャラの出る回も予定されてるそうです。
ギャグ回が増えていく傾向はいいことかな(^^;

そんなわけで今回はストーリーに関わるイベントはなし。
キャラで遊んだお祭回♪

▼ 第11話 『祭』

桃花は屋台を全部攻略すべく朝から張りきりすぎ。
材料が新鮮じゃないとダメって理由。
呆れつつ桃香は、桃花と学内を巡る。

寧々さんたち本物のメイドがメイド喫茶(笑)
桃花だけでなく桃香までメイドコスにされ宣伝させられます(^^;

新キャラ…ゲスト?のナルシスト×ショタコンビ登場。
ホスト部で由美子ママを接待。シャンペンタワーで豪遊です!

ナル×ショタは、前夜見まわりで胡蝶姉妹に捕まって同人誌のモデルにされてるし。
桃花も興味深々です(笑)

鬼梗はオバケ屋敷で血まみれの脅し役に(^^;
怖すぎて桃花が気絶。
 

続きを読む »

桃華月憚 第10話「血」

ユーリカ、胡蝶三姉妹捕らわるの回。
最初で最後の活躍に…なるのかな?(笑)
あと新登場、すなわち今回が最後の出番のキャラも登場。

石剣を狙い進入してきた最後の一人ユーリカ。
吸血鬼?のようで寧々の妹・香陽を退けるほど強かったのね…

▼ 第10話『血』

桃香と桃花の様子をうかがう白川明日菜。
どっちかに片思いの様子…この作品だとどっち狙いかわかりません(笑)

石剣を狙った侵入者たちを一人で倒した香陽。
そんな香陽をも倒したユーリカ、ドジっ子でも戦闘力は高い?
香陽は別の空間に送られたのか?

真琴が倒れてるユーリカを見つけて話しかける。
人の血の吸いたいユーリカは、人間?と訊くけど真琴はうなづかない。
真琴も人間ではない??

由美子はうちに秘めたジュナの力に目覚めつつあるようで髪が勝手に動いてる…

雨が振り出し、桃花の洗濯ものが何故か消滅!?
寧々さんは、異変を察知って…
これも桔梗の力が弱まったせいなのか、上津未原に変化の兆しなのか(^^;
 

続きを読む »

桃華月憚 第9話「雪」

胡蝶三姉妹主催のクリスマス会。
数百mのツリーに、ごちそうもいっぱい。
街中にイルミネーションもしてすごいイベント。

クリスマスは雪よねと願えば、雪を降らせる由美子ママ。
その力はジュナの力?

▼ 第9話『雪』

桃花は、桃香のためにマフラーを編みます。
二人でするために長めに作るけど…長すぎ!!(笑)

大きすぎて学校に隠して帰るけど。
胡蝶三姉妹に見つけられてしまう…

ユーレイカに巻きつけ、あーれーと殿様ごっこ(^^;

由美子は望み通り降った雪で、雪だるま作成~
清春は、彼女の兄? 由美子にサンタ服をプレゼント。わりとい人ぽい?
由美子への執着をジュナ復活に利用されるのかな。

マフラーがなくなり探し回る桃花。
でもちゃっかり、ご馳走はいただきます(笑)
さすが食いしん坊。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。