スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエルベールの物語 第6話「真実の章」

吹雪きの峠で、ティナとはぐれたリタ姫。
リタを仇と狙うガラハドと遭遇してしまう…。
ついに明かされるガラハドを刺した真相。

超真相に唖然呆然。もう何がなんだか…。


▼ 第6話 『真実の章』

先を急ぎ、雪の積もった峠超える道を選んだリタ姫。
そこは毒蜘蛛がいるので、蜘蛛嫌いのティナはいやそう…
…まさか蜘蛛が今回の伏線なんて(^^;

突然の吹雪きで、ティナとはぐれたリタは、追ってきたガラハドと遭遇。
逃げるリタは、崖から落ちてしまう…落ちたよね?

落ちたけど、雪がクッションだったのかたいしたケガもなく…すぐ治るしね。
山小屋に隠れるがしつこいガラハドに見つかる。
しかし、ガラハドは毒蜘蛛に刺され倒れる…

困ったものは放っておけないリタは、ガラハドを看護。

ゲルニアを刺すことになったあの夜の真相を話す。

ゲルニアこそが、サンガトラスでの連続殺人の犯人。
次の獲物にリタを殺そうとした…とゲルニア本人が語ったと。

正統防衛で、リタはゲルニアを刺した…それが真相でした。
…なにそれ(^^;
 

続きを読む »

スポンサーサイト

ウエルベールの物語~Sisters of Wellber~ 第5話「脱出の章」

国境付近で追手に見つかり囮になったティナ。
銃弾に倒れてしまい、リタと約束の合流時間に間に合わず。
残り期日を考えリタは、ティナを置いていくか決断するが…

やっと国境に着きました。残り期日で間に合うの?

▼ 第5話「脱出の章」

囮になり倒れたティナは、運び屋のタックに救われる。
タックは、一目惚れなのかティナを仲間に誘う。
約束に間に合わなかったティナは、心動きかける…
…って親の仇は?(^^;

そこに、やっぱりティナを置いて行けないと引き返してきたリタ。
ティナを探し丸1日ムダにって、本当に期日まずいんじゃ?

国境にはガラハドが見張っていて超えるのに邪魔。

タックが荷馬車に隠して通過させてくれることに。
しかし、運び屋の一人が賞金欲しさに密告。

ガラハドに見つかる…と思ったら。
リタの機転で馬車を入れ替えていて無事通過です。

お互いを信頼してるティナとリタの様子に、タックはティナを諦める。
なんかアッサリ(^^;

やっと国境を超え…残り期日はあと8日――。
 

続きを読む »

ウエルベールの物語~Sisters of Wellber~ 第4話「決意の章」

第4話「決意の章」

追手を逃れるためティナは、リタを近くの街に隠す。
しかし、その街ダストラストは娼婦街…。
何も知らないリタは店に出されるはめになる。

今だにウエルベールの国境付近って間に合うのかな(^^;

リタを街に隠すため、戦車のボル爺が一人(?)奮戦。
あー、この戦車たくさん作れば戦争しても勝てそうだけど…
古代文明の遺産とかなのかな。
馬なみの速度走るスゴイ性能だし…。
もし馬より遅いなら置いていかないと期日に間に合わなそう(笑)

リタを隠したティナもやってきて追手を撃退。
急ぎ、ダストラストに引き返します。

姫育ちのリタは、街のことがわからず、明日からでいいて言うのに店に出ちゃいます。
で、客に言いよられて反撃! 間接技を掛けてるし…どんな教育されたのか(^^;

リタのお目付け役だったシェリーも、ひらひらの服を着せられお店に。
なんかステキな夢を見てるし(笑)
そこに仮面の盗賊衣装であちこち探してたティナが来て、怒られます。

客とトラブルを起こしたリタは、同じ店のジェシカに救われる。
夜になった街の様子に、やっとここが娼婦街とわかったリタ。
ジェシカに娼婦を辞めるように説教。
しかし、逆に娼婦をしないと暮せない庶民の生活の厳しさを教えられる。
 

続きを読む »

ウエルベールの物語 Sisters of Wellber 第3話「復讐の章」

第3話「復讐の章」

ティナが旅に出たのは復讐のため。
10年前、彼女から両親を奪った傭兵への復讐。
手掛かりは背中に死神蜂の刺青…

ティナの旅の理由が明かされます。
リタ姫はいったいどんな教育を受けたのか、はじめてでも銃の名手だし(笑)

サンガトラスのある島を避け、ティナとリタは陸路を進みます。
名前からしてサンガトラスは山国だと思ったのに意外です(笑)

サンガトラス王は、ゲルニアを負傷させたリタを殺せと怒りまくり。
ゲルニアは生きてたんですね。
策士らしいので、リタに刺すように誘導して戦争を起こす企みなのかもね。

そのサンガトラスでは、女ばかり狙いを目をづぶす殺人が6件も発生…
ティナの狙う仇の仕業?

ティナとリタは、商業都市ヘーゲルに到着。
そこで、市長が何者かに狙撃される現場を見る。

事情を聞くと、犯人にはハチの刺青があるらしい。
ティナは、その犯人が自分が仇と狙う死神蜂の男ではと、犯人排除を願いでる。

10年前の戦争の際、ティナの両親が傭兵に殺された。
その男には死神蜂の刺青があった。

両親の復讐のため死神蜂の男を探していたティナ。
サンガトラスに男がいると噂を聞いて、リタの旅にも同行した。

話を聞き、リタもいっしょに犯人の隠れる廃教会に向かう。
 

続きを読む »

ウェルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第2話「旅立ちの章」

第2話「旅立ちの章」

100万キュラソの賞金を賭けられたリタ姫。
姫を連れグリーダム国を目指すティナは、港町ザザンに到着。
はじめて庶民と接しリタは、自由を楽しむけど…

いろいろショッキングだった1話よりは、ゆっくりした展開でした(笑)

目立つので妖精シェリーと戦車爺は留守番。
二人は町で買い物するけど、姫だけに金銭感覚のないリタ。
リンゴ1コに金貨1枚とか(^^;

買い物も終り、ティナにねだられ酒場で食事。
庶民的な店を楽しむリタ。

リタは、ティナにゲルニアとの政略結婚のことを話す。
小国ウェルベールを守るため王は、リタをガラハドと結婚させる苦渋の選択をした。
リタも戦いを避けるために政略結婚を選んだのだと…

しかし、結婚を前にガラハドは、城に来てリタに迫り…
気がつくとリタは、ガラハドを刺していた。
そこに城に忍び込んだティナが出くわしたと…

そんな話を酒場でしていたが、そこにもリタの手配書が!
リタを狙って賞金稼ぎたちが、二人を襲う。

ここまでまったり展開だったに、この後またバタバタな展開に(笑)
この作品は、アクションになるハチャメチャ(^^;
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。