スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一騎当千Dragon Destiny 第7話「関羽投降」

第七話「関羽投降」

夏候淵の奇襲を受け南陽は被害続出。
呂蒙をようやく龍玉について語る…
一方、夏侯惇は関羽捕縛を画策する――。

サブタイ通り、関羽さん活躍するも投降します。
戦闘力あっても情の厚さが弱点なんですね…

龍玉を狙って南陽に奇襲をかけた夏侯淵。
応戦する楽就…ザコあつかいです(^^;
公瑾が加勢して意外(?)に活躍。
狙いの呂蒙が出てこないので、夏侯淵はあっさり撤退です。

奇襲を聞いて駆け付けた孫策と呂蒙。
惨状に声を無くすのですが、攻撃受けてない公瑾はどこで怪我した(笑)
ここでやっと呂蒙も龍玉のことを語ります。

夏侯淵の南陽奇襲を聞いた夏侯惇は、司馬懿に怒鳴りこむ。
司馬懿はカクが独断でしたことを断じる。
さらに、郭嘉暗殺は、南陽を巻き込むための孔明の策略だったと教える。
真相を聞いて怒る夏侯惇。

その夏侯惇には、成都に行き関羽を捕らえるよう命が下る。
曹操が関羽を欲してからと聞き、夏侯惇も命に従う。
曹操のためなら何でもするのね(^^;

成都では、祭の屋台を楽しむ劉備たち…呑気だな(笑)
そんな劉備を影からガードしてた関羽は、敵を見つけて劉備たちから離そうとする。
襲撃者は、過去世で関羽と決着しそこねた徐晃。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

一騎当千Dragon Destiny 第6話「伏龍逢着」

第六話「伏龍逢着」

子龍によって龍玉を得た成都。
関羽は、孔明を軍師として迎えるため桃源院に向かう。
劉備も関羽を追いかけ、ついに孔明と邂逅する…

孔明がしゃべった!
劉備と孔明の出会いの話です。作画持ちなおしたら孫策でないし(笑)

龍玉を得ただけでは、曹操には対抗できないといと教えられ。
関羽は、成都の運命を担う軍師となる孔明のもとへ赴きます。

孔明のいる桃源院は危険な場所。
そう聞いた劉備も、関羽の身を案じあとを追いますが…
どんくさい劉備のフォローは全部、張飛が面倒見るのね(^^;

結界を張られた地、桃源院。
関羽は、徐庶と名乗る老人と出会い一戦を交えることに。
麻痺性のキノコを使う徐庶だったが、関羽は麻痺した体を意思の力で動かしてみせる。
最後は倒れたがその意志の力は、徐庶も驚かす。

いっぽう、張飛は、劉備とはぐれ、僧形の男・黄忠と戦うことに。
善戦するも黄忠にダメージを与え、張飛はダウンする。

一人になった劉備は湖で釣り糸をたれる小さな少女に出会う。
が、少女は龍を釣り上げるが、逆に湖に引き込まれてしまう!
泳げないのに、劉備は少女を助けに湖水飛びこむ…

少女をなんとか助けだした劉備は、徐庶に桃源院に連れていかれる。
そこには関羽と張飛も連れて来られていた…

少女を蘇生しようと劉備が人工呼吸を試みると、少女は起きだして言った。
劉備元徳を待っていた――と。
少女こそが求める軍師・孔明だった!?
 

続きを読む »

一騎当千 Dragon Destiny 第5話「闘士無惨」

第五話「闘士無惨」

典韋の強襲で手傷を負った呂蒙。
子龍が乱入し、典韋を倒し呂蒙から龍玉を奪う。
許昌の曹操が魔王となる決意をし、ついに司馬仲達が動く…
そして、孔明と劉備の邂逅の時が迫る。

子龍さん登場。無双の強さを発揮です。
作画はもっとダメになってきました…

龍玉を狙い呂蒙を襲う典韋。
父からの虐待、転校後の壮絶ないじめ…
悲惨な運命から救ってくれた司馬仲達を崇める典韋。

武器が弓矢なのに接近戦をして、逆転されてしまう。
首を固められるが、仲達の命を完遂したい一心が典韋に勝機を与える。
呂蒙に再度逆転に成功する…
だが、そこに成都の子龍が現れる。

典韋は挑むがまったく歯が立たず。
子龍の刀の一閃で瞬殺。
呂蒙は負傷をおし、龍玉の力で子龍と戦うが敗退。
子龍さん最強!?

典韋は、張遼に回収されるが再起不能のよう。
報告を受けても冷酷に切り捨てる司馬仲達…

子龍は、龍玉を奪取し、呂蒙を伯符家の門前に置き去る。

成都から帰っていた伯符らは、何者かに届けられた呂蒙に驚く。
関羽から呂蒙が劉備を襲ったことを訊かされていて、呂蒙が行方不明の1月何をしたのかと問う。
でも、呂蒙は、何も話そうとしない。
 

続きを読む »

一騎当千 Dragon Destiny 第4話「弐龍邂逅」

第四話「弐龍邂逅」

郭嘉の死で南陽攻略を決めた曹操。
伯符に刺客が向けられるが、そこには思わぬ伏兵が(笑)
曹操の動きを知った伯符は、成都に赴き劉備との邂逅を望むが…

やっぱり伯符ママ最強伝説!(爆)
4話になって作画も絶賛爆散ですか…

親友・郭嘉の死を悼む夏侯惇。
カクに南陽攻略の指揮を命じられるが、曹操からの直接の命でなく面白くない。

前回、屋上からカッコつけて飛び降りた伯符。
足を痛めてママに治療を受けたが、いらないことを言ってお仕置きに…
周瑜の部屋に逃げこむは、歩けないとトイレに連れていかせたりとアホな子です(^^;
そこに許昌の刺客が潜入! 伯符トイレに果てる(違)

夜中に騒ぐ刺客のトウトツに、伯符ママ登場。
オバさんと禁止ワードを言ってしまい刺客たちは、最強ママの洗礼を受けるはめに。
訪ねてきた夏侯惇に叱責され、トウトツたちは逃げ帰る。

伯符ママってば、夏侯惇に惚れてる?(笑)
まだまだイケる…人生これから…って(^^;

夏侯惇は、伯符と敵対する立場だけど、ケンカ友達?みたいな親近感あるみたい。
許昌の南陽攻めの原因が、郭嘉の死体にあった甘寧のトンファーと情報まで教えて帰ります。

その郭嘉暗殺の真犯人・馬謖は孔明に、策略が巧くいったことを報告。
許昌の矛先を南陽にするための孔明の策略だったと。
さすが名軍師ですが、ツインテールのロリっ子って…
 

続きを読む »

一騎当千 Dragon Destiny 第3話「流血落涙」

第三話「流血落涙」

呂蒙に張飛が傷つけられ、劉備の竜が覚醒!
だが、その力は死の寸前まで暴走する狂気…
その力を制御できるのは、呂蒙の持ち帰った『龍玉』のみ。
『龍玉』を狙った郭嘉が倒れ、曹操の怒りは南陽に向けられる…

主人公が帰ってきたーー!?
3話目でやっと間に合った伯符(笑)
最後に登場してもあいかわらず。


劉備を守ろうと傷だらけの体で呂蒙に立ち向かう張飛。
過去世で呂蒙は関羽の命をとった武将…
奮戦する張飛だが、それまでの戦いのダメージもあり敗退する。

張飛を倒した呂蒙は、立ち塞がる関羽を飛び越し、龍玉を持って劉備に迫る!
呂蒙の狙いは、劉備に眠る竜を見極めること…

龍玉の力に反応し、竜に目覚めた劉備は暴走する。
予想以上の力を見て呂蒙は引き下がる。
その呂蒙もまた竜の力を飼っているようです…

関羽は、暴走する劉備をなんとか拘束して牢に閉じ込める。
いったん、竜が目覚めれば劉備の意思はなくなり、敵味方もない狂戦士となる。
死の手前まで疲労させないと暴走は収まらない…

数日後、ようやく劉備は正気を取り戻す。
暴走の間に記憶はなく、空腹だとコンビニの弁当コーナー全部を食い尽す劉備(笑)

今回は収まったが竜が抑えられねば、竜に支配され全て蝕まれてしまう…
竜を抑え運命すら捻じ曲げれる力を持つのが、香港から呂蒙が持ち帰った『龍玉』。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。