スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギま!? 第26話(最終話)「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ

#26 「寂しいなんて言いません!
   だって、きっとまた会えると信じてますから!」 byネギ
  「フン、やってられるか」 byエヴァ
  「よ~しがんばるぞ~」 byあすな(スカ)

ナギが近くにいると感じたネギ。
3-Aメンバーの協力を得て大捜索の開始です。
最後なので全員をまとめて変身(^^;
これでたぶん全員分消化できたの?

31人分のキャラデータが出るんだけど…
ちうのLVが256って絶対改造データだと思う(笑)

にぱ~☆な木ノ香を、お持ち帰り~♪しそうになる刹那。
ゴスロリなエヴァはやってられないとサボり。茶々丸のカワイイって言われた照れるし(笑)
夕映はメイド服?で、魔法のジュースをアシカ本屋に試飲させます。鬼だー

チア部3人は、リアリーディング刑事に(笑) 武器がリリアン・ヨーヨー。ビーダマって…
千鶴ねーもメイド?で、魔法のお盆で背がのびろーと夏美を叩く。最後までヒドス。
タカミチは閃いて肉まん麺を創作開始…最後までつかえねー(笑)

美空のシスターはいいけど、アキラは何の服かすら不明だし(^^;
まき絵のは踊り子?
で、まき絵がモツをお父さんと呼ぶのは、お父さんて名前のモツ似の犬を飼ってるからだった(^^;
それって…犬?? ばか犬と同類扱いのショックでモツは宇宙に飛んでいくー

ハカセは四次元バッグ。なんか猫型ロボとかコ○介とか入ってる!
デカイプラモの人工衛星を組みたてるけど部屋から出せず。

そんな感じで変身しても、まともに役にたつものはほとんどないし。
ネギは魔法で使えるカードを検索。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」 by語りべ 「仲良きことは美しき哉」by学園長

#25「これにて、一件落着!?」 by語りべ 「仲良きことは美しき哉」by学園長

魔法世界から帰還し数日――。
すっかりいつものネギたち…っていうか前と同じゆるゆる展開に戻っただけ?
作画も回復したのは、何かを得るために何かを犠牲にしたんですね。
ひだまりスタッフをこっちへとか(^^;

これでスタークリスタルを巡る事件はすべて大団円となります。

いつもの学校生活に戻ったわけで、明日菜は目開けて寝てるしねー
でも、アーニャだけは一連の事件の責任を感じている。
あれだけのことしたんですからね…

3-Aメンバーは、帰還祝い?のパーティを準備。

さよは幽霊なので空飛べて準備に大活躍!
幽霊になれば飛べますよってそれは遠慮します(笑)

超は、最高の肉まんを作るけど…。最高の料理は肉まんだと、肉まんを肉まんの中に入れてるよ。
その中身もさらに肉まんて、それは肉まんじゃない(^^;

ちゆは魔法世界のことをブログのネタにしたけど電波キャラって言われてるし…

タカミチは、懲りずに世界珍みー麺を作ろうとするけど、エヴァが茶々丸に命じて成敗!
新しい犠牲者が出ずにすみます(笑)

まき絵は失敗なく準備してたら、いいんちょに、そんなまき絵は失格ですってヒドス(汗)
 

続きを読む »

ネギま!? 第24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」 by美空

#24「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ
  「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」 by美空

OP空間に吸いこまれたネギ(違)
いろんな意味で全ての謎の答えが明かされます(笑)
アーマカードで全員登場が見たかったかな…


スタークリスタルに吸い込まれたネギが出たのは、OPの机の世界?
3-Aメンバーもまわりにいるけど…みんなNO付だし…
生徒を逃がしOP走りをするネギ…使いまわし?

魔法世界には本物の生徒たちがいます。
まわりが森に囲まれ、校舎もなくなってる?

スタークリスタルについて解説するタカミチ。
魔法世界を作ったスタークリスタルがこの世界そのもの。
スタークリスタルが魔法世界の核らしい。

クリスタルの中のネギの様子を探ろうとするけど、森の樹が邪魔をする。
タカミチとネカネがシールドを張って生徒たちを守る。

替わりにネギ捜索をエヴァが頼まれるけど、やらないと言い出す。
本屋ちゃんが懇願しても断るけど、ハリセンを持った怒の明日菜には従うのか(笑)

エヴァの魔法で覗くと、ネギが偽物に騙され時空の冥界=ブラックホール?に行かされそうに…
迫る闇にみんなを守ると言うニセ・エヴァ。
そんなの本物じゃないと酷いことをいう明日菜(笑)

でも、ネギも同じことを思ったのか生徒たちが偽物だと気付いてピンチを脱する。
エヴァはショック大! いじけてるし(^^;
 

続きを読む »

ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子

#23「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子

3年A組、31人全員いっしょに帰りましょう――!

アーニャに操れるエヴァに次々に生徒がやられていく…
大事な仲間たちを狙い、ネギもひとりしてやると。
アーニャの孤独な心、それがスタークリスタルの闇に囚われた理由。

ネギを救うのは、パートナーたちの力♪

ロンドンに占いの修行に行ったアーニャ。
でも、占いも上手くいかず、友達もできず孤独…
そんな時ネカネ姉ちゃんからネギが上手く言ってることを聞く。

ネギに負けたくない――対抗心からアーニャはスタークリスタルに手を出す。
だが、魔性の宝石に逆に取り込まれてしまう…

とロンドン時代のアーニャのアバンの後のOP。
竜退治をした魔法使いの話がネギのモノローグで…本編を暗示してるよう?

スタークリスタルに囚われたアーニャはエヴァの体を乗っ取る。
その強大な魔力にタカミチとネカネ姉ちゃんは石化、反撃にでた茶々丸も瞬殺!
開始数分で、いきなり主力壊滅です(^^;

屋上入口で見ていた明日菜が飛び出し、ネギを救い。
契約発動してアーマカードでエヴァに挑む。
でも、キスされて契約解除!? しかも今度は明日菜まで闇の下僕に…

さよと朝倉が駆けつけたけど石化され、ネギは、木乃香や刹那たちを逃がす。
ネギを自分と同じに一人にするとアーニャは、生徒たちを狙う。
 

続きを読む »

ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

#22「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

魔法世界に異変が頻発!
闇の主の正体が、明かに――。
それは意外な人物?

さすがに残り話数がヤバくなって超~急展開!?

やっぱりタカミチの世界珍味ーメンでダウンしたエヴァ(笑)
茶々丸も電気が来なくて充電できず大ピンチ!
…まさか…タカミチも敵で罠?(違)

魔法世界の異変によって変な形になった野菜…
まき絵、それを生で食べるのは、いろいろ失格だとう思うよ(^^;

超たちが回収したメカカブラ2号の残骸が、闇に憑かれて暴れ出す。
ネギは超の契約を発動!巨大肉まんの中から出てきた超はアーマーカード。
武器は鉄扇で、フツーに拳法家コスでつまんない(ぉ)

超のジャコビニ流星拳でメカカブラは撃破されて、砕け散って窓の外へ飛んで行く。
その技名はどこかで聞いたことあるような…

メカカブラの破片は、明日菜たちがボンゲボンゲ捕獲に掘った穴に落下。
再生したメカカブラは、明日菜たちに襲いかかる。

闇はあちこちで動き出し、いろいろ大ピンチ。作画もぴーんち(?)
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。