スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHUFFLE!MEMORIES 第12話(最終話)「番外編」

第12話(最終話)「番外編」

最終回で番外編です。新作でサービス全開(笑) 

神界にバカンスに来た稟たち。
神王の作った和風な船でクルージングに出ますが…

荘檜のプールで泳いで楽しんでたけど、うにゃぎの生簀と兼ねていてタイヘンなことに(^^;
そんなもの作った神王はボコボコにされるわけだけど(笑)

神海には、なんでも願いの叶う神海魚がいるってことで、みんな必死に釣りに励みます。
リムちゃんは食べてばかりですけど(笑)

やる気のない主人公・稟も釣りに飽き船の探検に行くけど。
帰ってこないのでネリネが探しに行くが、ネリネまで姿を消してしまう。

二人を探すとなぜか二人の水着だけが見つかる!
さらに麻弓まで水着を残し消えてしまう。

楓の妄想回路始動!? 台所でうにゃぎの頭を鉈(違)で次々に落とす…
オヤシロさまに憑かれた楓に、稟を隠したと追いつめられる亜沙先輩(^^;

そして亜沙先輩も光に包まれ消えてしまう?
部屋に入った楓も…気がつくとそこには消えた稟たちが。

稟が箱から出した鏡のせいで、みんな小さくされてってオチでした。まぁバレバレだけど。

残ったシアに助けを求めダイブする稟。
でも残念。シアも小さくされちゃいました。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

SHUFFLE!MEMORIES 第11話「プリムラ 編 後編」

第11話「プリムラ 編 後編」

生命の研究のため作られた少女プリムラ。
感情を知ることが、彼女を人として成長させていく。
ひとを思う気持ちを持つまでに…

後編最後は、プリムラ編。
ネリネと楓の後編を補完するお話になります。

魔法の力が暴走し倒れたプリムラ。
彼女は、生命を研究するためのユグドラシル計画で作られた人造生命体だった。

治療のため魔界の研究所に連れ戻されたが回復せず。
プリムラを思う稟と楓たちが、魔界に来て呼びかけるが…

プリムラは夢の中で、姉のように接してくれたリコリスに会う。
リコリスは、プリムラには帰る場所があると教える。
帰ってこいと呼ぶ稟たちの声が届き、プリムラは魔法の制御を取り戻す。

稟たちはプリムラを人間界に連れ戻すと主張。
その暮しで感情が豊かになることで魔法の制御も安定するからと、プリムラは稟の家に帰される。

そんな理由で稟とまた暮すことになったんですが…
プリムラが見ることになるのは、稟との破局によって壊れていく楓の姿…
とても感情の教育によくないです(^^;

伝説の空鍋登場…
プリムラ視点で、楓の不憫さがなお感じられます。
ってか稟が最低にしか見えないんですけどー
 

続きを読む »

SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

第10話「リシアンサス編 後編」

わたし一人が、幸せになんかなれない――。

シアの中にあるもう一人のシア。
表のシアと違い、積極的な裏シア(キキョウ)。
それは生まれることのなかったシアの双子の妹――。

亜沙先輩の退院祝いからスタート?
思わず前編を見なおしたけど…どの時点なのか…もういいや(笑)

稟へ思いを告げられないシアに苛立ってか、裏シア登場です。
前編では何も伏線無かった気が(あせ) 総集編なのでしょうがない…

「わたし一人が、幸せになんかなれない…」

表のシアはいつも自分の中にいるもう一人のシア(キキョウ)を思って稟に対して積極的になれないよう。
キキョウは、そんなシアに変って稟に果敢に迫ります。

いつものシアと違ってサービスいっぱいなキキョウ(^^;
稟も振りまわされデートさせられます。

この世界の神族と魔族ってどう違うのか今でもギモンです…
キキョウの方がよっぽど魔族ってイメージなんですけど(笑)

キキョウの無理矢理な攻勢では…稟もドン引きです(^^;
キスを迫るけど、稟は拒絶。
稟には誰かが好きな相手がいることに気付きます。

シアのためにしたことなのに結果は最悪。
キキョウはシアに泣いて責められ…
もう出てこないと、シアの中に消えてしまう…
 

続きを読む »

SHUFFLE!MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

第9話「ネリネ編 後編」

この想いは、私だけのもの――。

もう一人のネリネ――リコリス…。
ネリネが稟に会いたかったのは、全てをくれたその子のためだった。

プリムラとリコリスの話とリンクするので、ネリネが主役なのかギモンな展開(^^;


突然倒れたプリムラ…
プリムラもまた魔界の研究所で作られた実験体。
このままでは命を失う…。
助けるためにこれまでの感情をリセットするため魔界に返されてしまう。

プリムラの運命を知って稟は魔界に会いに行こうとする。
ネリネは、それに反対する。
大事な人をまた失いたくない――プリムラを死なせたくないから。

ネリネは迷い、もう一人の自分――リコリスのことを話す。
リコリスは、プリムラと同じ魔界の研究所で作られたネリネのクローンだった。

病弱だったネリネをいつも気遣い優しかったリコリス…
研究所であったプリムラにとって彼女は姉のようだった。

だが、リコリスはネリネを助けるために命を差し出した…

歌姫と呼ばれるネリネの歌は、本当はリコリスのもの。
そしてもう一つのものもリコリスから奪ってしまった…
 

続きを読む »

SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」

第8話「時雨亜沙編 後編」

トゥルーエンドの亜沙編後半です。
命を賭けた想いと親子の絆。
そんな最強属性ヒロインには勝てませんよね(^^;

稟と亜沙先輩が初デートに行ったのは遊園地。
デートをおもいきり楽しんだ亜沙先輩は、最後に焼いてきたクッキーをプレゼント。
バカップルぶりですが、なぜかこの二人だと初々しくて許せます(笑)
…どこかの王子とドリーマーなんて…

亜沙先輩は、稟と楓の過去を聞かされる。
どんなに辛いことをされても楓を支えてきた稟の強さ。
亜沙先輩は、そんな稟の強さに惹かれた…
世界で一番尊敬しているあの人みたいな強さに。

稟の告白を受け入れ恋人になった亜沙先輩。
名前でちゃんと呼んでと命令します(笑)
『亜沙ちゃん』は照れる稟なので『亜沙さん』で妥協。

楓の家を出て暮らし始めた稟。
引越しを手伝っていた亜沙先輩は、倒れてしまう…

入院した亜沙先輩の様態は悪化するばかり…
母・亜麻さんから、稟は亜沙先輩の出生の秘密を教えられる。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。