スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第12話「the Aegis of URUK」

むかしの性質の悪いRPGですかぁぁ!!?(爆)
ラストのあっけに取られるどんでん返しに目が点でした(^^;
まぁ1クールじゃ終わらないよね(笑)

でわ、ディスク1の最終ステージ(ぇ)

チャンスは一度のみ。
ドルアーガを誘き出す囮に志願するジル。
そえぞれの覚悟をもち最後の戦いへ…。


▼ 第12話 『the Aegis of URUK』

頂上の障害物の多い場所に連れだして決戦を挑む。
ジルの作戦にケルブたちも賛同し、最後の戦いへ。

サキュバスはドルアーガの妻(恋人?)
転生したサキュバスを目覚めさせたのがニーバ。
サキュバスはニーバを塔の頂点…幻の搭に誘う。
ジルたちに戦わせて横取りすればいいとニーバに囁く。

最終戦を前に、それぞれにけりをつける登頂者たち。
人、それを死亡フラグと言うんですけど(笑)

メルトに来世もお世話しますってクーパはかわいいな。
ファティナに告白…と見せてウトゥは怖い話を(^^; 見事な死亡フラグ避けかと(笑)
 

続きを読む »

スポンサーサイト

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第11話「ただ一枚の盾として」

出現した強大な邪神ドルアーガ。
退路も立たれ、わずかとなった登頂者たちは最後の戦いを挑むが…。

今までの夢オチだとちっさい姿だったドルアーガでしたが。
本物はでっかい敵でした(^^;
敵の巨大さと強さをだしてて戦闘も迫力ありますね。

▼ 第11話 『ただ一枚の盾として』

ここに来ても仲間に目的を隠し戦うニーバ。
邪神の障壁を破る虚無の矢という切り札をもっていますが、その数は3発。

1発目を命中させるが、パズズの邪魔が入り、残り2発を失ってしまう。
ニーバを排除し、パズズは柩に入った最終兵器で戦おうとする。

今度は生きてたニーバが、背後から不意打ちしパズズもあっさり退場。
あの柩の中身は、ドルアーガの僕だった4騎士とかてやつだったのか不明のまま(^^;

最上階を目指そうというカーヤを振りきり、ファティナを助けに走るジル。
アーメイもジルならなんとかすると加勢に…。

しかし、ドルアーガの攻撃にアーメイが倒され…。
気丈にジルたちに言葉を残していくアーメイ。
でも最後は死に怯え、亡くした恋人の幻想を見て逝きました。
どんな戦士でも最後はひとらしい最期…。
 

続きを読む »

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話「夏の終わりに」

最上階「天空の宮」まで後1歩までたどりついたジルたち。
生き残った登頂者たちはわずか…。
ブルークリスタルロッドの叶える願いはひとつのみ…。
何のために登るのかカーヤに問われても答えられないジル。

もうギャグ展開には戻れない(?)
シリアス一直線ですね(^^;

▼ 第10話 『夏の終わりに』

極寒の「金剛の宮」。
かつてドラゴンとともに戦ったPTの壊滅を見るジルたち。
カーヤのあったか魔法で寒さを抜けてくけど、心はあったまりません(笑)

本当のドルアーがは80年前死んでいる?
杖の秘密も知っているらしいニーバ。
目的をとげるためなら、ファティナをたらしこんでも進ませます(汗)

ジルの方は、ロッドの叶える願いが一つだけと知らなかったと(^^;
目的はなく、ただ名を挙げ父の不名誉を晴らすため?
カイは、目的もないそんな志では勝てはしないと警告。

カイは待つのはギルガメス?
カーヤはギルガメスの娘なんでしょうかね。
塔には登頂者たちに知らされない隠された秘密があるぽい。
 

続きを読む »

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話「イレブンナイン」

いいキャラほど先に逝く…まさかの退場者。
1話で死亡フラグをネタにしてたけど…予想外のキャラが(汗)

自爆モンスターによって階全体のフロアが大崩落…。
ジルPT、ニーバPT、ウルク軍はバラバラにシャッフルされてしまう。

▼ 第9話 『イレブンナイン』

ジルはファティナといっしょに。
最初の印象があれなのでジルを今だにヘタレ扱い(笑)

正義ばかとジルを言うファティナは、お宝ゲットで未来を安泰にするために登ってるのね。
ニーバ以外のメンツが微妙なのが悩みどころですね(笑)

ジルの父は敵前逃亡で死んだって疑惑がもたれてる。
だからジルは逃げることに否定的なのでしょうか…。

ケルブといっしょになったアーメイ。
かつては同じウルク軍にあった二人…。

アーメイはプロポーズしてくれた戦友を失い。
生きかえらせるために上っている。
ってかケルブは着替えシーンを狙って来てるとしか思えない(笑)

メルトはエタナとの組み合せ。
エタナはケルブ好きなんですね(^^;
 

続きを読む »

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第8話「伝説の塔」

いきなり胡散臭い難病だといいだすカーヤ。
信じたジルは言われるままに、治療方が書かれた石盤を探しに向かう。
…何この隠しマップみたいな入口の開き方(笑)

そこはギルガメスがかつて登った旧ドルアーガの塔!?
なぜか外からジルを動かせるカーヤ。
なんかレトロゲーム始まった(笑)

▼ 第8話 『伝説の塔』

変な店でノートを借り、その内容のまま、操られるジル(^^;
階ごとにアイテムを取り登っていく…ジルいい玩具な(笑)
全部で60階?! 先は長い(笑)

飽きたのでクーパはお風呂に…サービスサービス♪(?)
ジルはまだ病気だと信じて頑張ってる…かわいそう(^^;

他PTも来て、外では駄菓子を買って楽しそうな(笑)
毒を飲んで死んだジル(ぇ)
でも安心? コインがあれば1階からやり直せますって(汗)

いいように操作され、何度もループするジル。
ってかみんな飽きて先に行ってしまうし(笑)
営業は夕方までって(^^;
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。