スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーストハント 第25話(最終話)FILE8 「呪いの家」#4

第25話(最終話)FILE8 「呪いの家」#4

襲いくる死霊は使役されていた。
綾子が本領を発揮し、霊を浄化!
復活したナルは、霊を操るものに逆襲を誓う。
ついに発揮されるナルの封じられた力…

最後にやっと巫女さん活躍(笑)
ナルは最後までナルでした^^

大量のゾンビに囲まれた麻衣たち。
そこに坊さんが帰ってきてどうにか助けられる。
ジョンとともに他の家族もベースに避難。
朝まで結界を張ってなんとかやりすごす…

リンさんの式の気配を見て、真砂子がここの死霊の正体に気付く。
意思のない透明な霊なのは、何者かに使役された霊だからと。
犯人は読経から、3人の六部と思われる。

ここで綾子が自分がやると名乗りをあげる。
今までの実績で綾子を信用しないみんな(笑)
でも、綾子には勝算あり!

綾子の家の病院には、精霊の宿る古い楠があって、それから綾子は学んで巫女になった。
精霊の宿る樹の力を借りてはじめて本領を発揮できる綾子。
神社にある樹には、生きた精霊があるので、ここでなら本気が出せる!

本気の綾子によってあたりの霊はすべて浄化される。
3人の六部さえも浄化です。綾子やっと活躍できたよ(笑)
 

続きを読む »

スポンサーサイト

ゴーストハント 第24話 FILE8 「呪いの家」#3

第24話 FILE8 「呪いの家」#3

ついに霊によって犠牲者が出てしまい…
合流した安原の報告でこの地の呪われた伝説が判明。
しかし、現れた死霊の群れが麻衣たちに襲いかかる!

すごい激戦になってきました。かなり激しい展開に…


豹変した陽子さんに憑いた霊をジョンが落とす。
この地の霊はすごく強く、護符も燃やしてしまうくらい…
そして霊たちは、陽子さんたち家族に前からついていたよう。

そんななか、ついに犠牲者が…
奈央さんが変わり果てた姿で海の洞窟で発見される。

坊さんの提案で、真砂子が奈央さんの霊を召還。
奈央さんは誰かに殺され、いまは化け物に捕まっている?

麻衣はまた夢でヒントを得る。
洞窟の中を何度も通る奈央さんの霊。
夢ナルの説明では、再生の儀式らしい。

洞窟は霊魂を呼ぶらしく、麻衣も霊体で来てて危険らしい。
優しい夢ナルに手を曳かれて麻衣ラッキー(笑)
そこで起こした真砂子は、夢でも焼きもち(^^;

洞窟での儀式を聞いた真砂子は、それを『胎内めぐり』に似てると。
いったい儀式の意味は…?

坊さんに呼ばれて、安原さんも合流。
安原さんは情報収集にこき使われることに(^^;
いつも便利に使われる安原さん…
 

続きを読む »

ゴーストハント 第23話 FILE8 「呪いの家」#2

第23話 FILE8 「呪いの家」#2

麻衣が夢で見たのは、伝説にあった駆け落ち話だった。
ナルが憑依され動けない中、別の霊が他の家族にも憑依…
憑かれた克己と和歌子を救うため、麻衣は禁じられた法力を使ってしまう。

とうとう、麻衣は、拝み屋認定です?(^^;

真砂子とジョンも合流し、ナルに憑いたものを見るが…
無色な気配の薄いものらしい?

機器の録画映像には、麻衣が夢で見た白い光が写っている。
そして、夢で見た海に続く階段の先には、祠もあった…

岬の先には、墓石のような五つの岩。
海岸には『雄瘤』と『雌瘤』という伝説のある岩。
その伝説が、麻衣が見た夢だったよう…
横恋慕した貴族に邪魔された、姫と恋人が最後に身を投げてできた岩らしい。

でも、夢では神社に追いつめられた?
神社もやっぱり実在し、そこには、岬の先にある岩と対をなす三つの岩。
『三六塚』と呼ばれ、本来なら岬にもう1つあったらしいが流れてしまった?

神社が整理されていて感心する綾子さんだけど…。
綾子の家は大きな医者で、神社じゃなかった!?
ワガママ放題に育った綾子がなんぜ医者に…。今さら新たな謎が(笑)

真砂子が見るに、神社は以前に行った霊場の感じに似た雰囲気らしい。
麻衣が夢見た海の祠にも行ってみるとそこも同じ感じ。

祠の中には、『おこぶ様』と呼ばれる流木が祭られていた。
恵比寿――海から流れたものを縁起ものとして祭ったものと同じもの?
 

続きを読む »

ゴーストハント 第22話 FILE8 「呪いの家」#1

第22話 FILE8 「呪いの家」#1

代替わりに人死にがでる吉見家。
子供の背中に不吉な痣が出て、SPRが調査に向かう。
憑依した霊を祓うと今度はナルが憑依された――!?

アニメ版最後の事件?
いきなりナルが憑かれて波瀾の幕開け…

当主が死に、その家の娘・葉月の背中には『―必ず地獄に落ちる』という不吉な戒名が…

老舗料亭の吉見家の依頼を受けたSPR。
32年前には、家族8人。さらに調査を依頼した霊能者3人までが死亡と現地で聞かされる。
それでもナルたちは事件に挑む。

当主の死後から、葉月の背中に痣があらわれ。
飼い犬3匹が殺され海岸に打ち上げられ…

家にいるあと二人の子供も様子がおかしくなった。
いつもいっしょにいて内緒話をしていて気味が悪い…

機器の設置をしていた麻衣も、その子供―克己と和歌子の奇妙な様子を見る。
麻衣たちの人数を訊き、多過ぎる――と意味不明なことを言う子供たち…

さらに、食事中機嫌の悪かった栄次郎が包丁を持って暴れ出す。
何かに憑依された様子で、リンさんが格闘のすえ拘束。
リンさんって何者なの(^^;
 

続きを読む »

ゴーストハント 第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#4

第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#4

もはや亡霊でなく化け物――。
化け物を狩る方法などない、ナルは撤収を決意。
しかし、真砂子が浦戸に連れ去られる…

血ぬられた迷宮編、完結編。
最強にコワイ敵から逃げれるのか…

「僕は、幽霊を狩る方法は知っているが、化け物を狩る方法は知らない」
ナルは、化け物と化した浦戸の除霊は不可能と判断。
だた浦戸は屋敷からは出れない弱点がある…。

それでも犠牲者を放って逃げるのかと食い下がる麻衣。
それにナルは、今回の依頼は解決したと言い放つ。

まどかさんからの依頼は、オリヴァー・デイヴィス博士が偽物だと暴くことだった…。
騙されたと怒る麻衣(^^;

そんな麻衣とナルのやり取りに、嫉妬?した真砂子。
真砂子は、麻衣だけがナルに呼び捨てにされ特別扱いされてると思っていた。
ナルの弱みを知っているが、プライドの高いナルにそのことで嫌われてると弱気な真砂子。

麻衣は嫌ってないとフォローするけど、真砂子は止めるのに一人廊下に行ってしまう。
そして――、真砂子が消えてしまった!

真砂子もまた浦戸に連れ去られた。
必死に捜索するが見つからない…
真砂子をひとりにさせたことを後悔する麻衣。
心労もあって仮眠をとると、またいつもの夢を見る。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。