スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ 第2話

第2話 「慌しい一夜」 


火乃香が夜の砂漠で救った青年イクス。
イクスを町に送る前に火乃香は約束の場所に向かう。
火乃香はそこで辺境一のテクノス(技術者)ダンカンと会う予定だった。
ダンカンは強盗団に襲撃されていたが、火乃香はあっさりこれを撃退。


ダンカンらと合流するが、そこに自動歩兵を伴った『ザ・サード』の浄眼機が現れる。
火乃香と浄眼機とは何か因縁があるらしい。
イクスを確認しにきたらしい浄眼機だが、火乃香にも並々ならぬ興味がある様子。
「…君を失うのはあまりにも損失が大きいいのでね」
そう言いつつも火乃香の能力に合わせた最新の自動歩兵をけしかける浄眼機。
しかし、火乃香は神速の剣技でこれを倒す。

火乃香の傷を不思議な力で治すイクス。

ザ・サード浄眼機登場。CVの子安さんの声がバッチリです(笑)
『ソードダンサー』の名は伊達じゃないですね。自動歩兵と火乃香の戦いぶりはすごかった。
今回名前だけ出てきたブルーブレイカー(蒼い殺戮者)は4話に出てくるみたいですが、いなり固名だされてもね(^^;
浄眼機がなぜ火乃香の固執するかともしだいに明かになっていくんでしょうか。


スポンサーサイト

姫様ご用心 第2話

第2話 「あやうしテニスの王女様」 


で、あの王冠は何なの?ってことは完全にスルーされ、ひたすらボケの応酬です(笑)
だれかつっこむキャラはいないの?^^;

王冠を冠った姫子は本当に王女になってしまった(?)
そんなことに気付かない姫子は、美涼先輩に謝ろうと必死なんだけど。
サルのことを「ヒメコサマ」と思いこむのは無理があるかと・・・
で、なぜか姫さま扱いされるのは、美涼先輩の報復だと勘違する姫子。
ひたすら逃げ回る姫子。
バナナを投げた美涼先輩は不敬罪になると焦って姫子の機嫌をとろうとするが・・・
って感じで姫子と美涼先輩のやりとりは平行線。
そして、なぜかテニスで対決することに?
サルが審判なのでありえない点数で勝った姫子は、王冠が取れないことい気がつく。

ボケキャラばかりで、どうしろと?^^;
というかテニスシーンほとんどないのになにこのサブタイは(笑)
次回以降もどうなるのか先は読めないですね(あせ


いぬかみっ! 第3話

第3話 「水着でたいじっ!」 


あれ?今回は男のハダカはないでしたね(笑)
編集者が作者に路線変更を命じたのかどうか知らないですが、新しいいぬかみの女の子が登場です。しかも10人も!(^^;

薫のいぬかみチーム会議中です。一人遅れて来るなでしこ。
なでしこは、リーダー格のせんだん達からは疎まれているようです。

啓太は、ようこに部屋を荒らされ、もっと従順ないぬがみが欲しいとぼやいてます。
ま、月のほとんどを留置所ですごしてるらしいですし。・・・またハダカ?。。。

プールに現れる妖の退治にでてきた薫のいぬかみたち。
そこに、ようこたちもやってくる。依頼人の勘違いで依頼がだぶったらしい。
ようこと、せんだんたちはお互い気があわない。
10人いないと力を発揮できないと馬鹿にするようこは、現れた水妖をあっさり退治。
蒸発したかと思われた水妖は復活。今度はせんだんらが退治する。
戦うことを嫌いなでしこを、せんだんらは追放してしまう。
そして、なでしこは啓太のところにやって来る。

…ふつうだ(笑) 1話2話があんなのだったのでちょと肩透かし(?)かな。
10人も出て来てもキャラ見分けつかないです^^; 10人いることにいぬがみの意味あるのかな?
ようこは戦う力だけは優秀なのかな?それとも10人が弱いだけなのか。
予告がなんか…またへんだし^^;


吉永さん家のガーゴイル 第3話

第3話 「盗まれた少女」 


ガーゴイルがいるんだから怪盗だっているのがこの話の世界!

今回は怪盗百色と超能力少女・梨々がメインなんだけど…
双葉ママが百色ファンぶりで大活躍(笑)

世間を騒がす怪盗百色がガーゴイルに兆戦してきた。
って玄関から怪盗衣装で入ってくる百色(笑)
ファンのママさんに大歓迎されてるし^^;

百色は依頼された仕事でハミルトンの家からデータを盗みだす。
その現場を梨々に見られてしまう。梨々はESP(透視)を使う超能力少女だった。
なんでも透視できるのに百色の手品は見ぬけないの?
梨々になつかれて百色は悲しい瞳をした少女を連れて逃げる。

商店街で再会したガーゴイルと百色の対決!かなり迷惑な^^;
商店街の有志、テンプルナイツらに捕まる二人(笑)


梨々の能力を人工的に開発していたハミルトンはガーゴイルも狙っていた。
ガーゴイルの中にある『賢者の石』を!

賢者の石とか言われるとハガネを連想しますねー
次回は梨々編の完結編?


涼宮ハルヒの憂鬱 第3話

第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

 「涼宮ハルヒの憂鬱」第2話です! 放送は3話だけどね(笑)


タイトルだけど「みくるの不幸」にした方がいいんじゃないって感じで今回も散々なみくる(^^;
ハルヒの結成したSOS団。
みくるを被害者にしてコンピ研からPCを強奪するハルヒ… 鬼ですね(笑)アクマかと^^;
で、次はバニーのコスでPRビラ配りですか。
一気に学園の注目を集めたSOS団ですが。ハルヒの望む不思議な謎なんて転がってるはずもなく・・・。 みくるは気の毒に学校休んでいました。ハルヒの一番の被害者ですね・・・


で、文芸部の長門さんが初めて長いセリフを!
「今日、読んで!帰ったらすぐ!」
と言われて貸された本(ハイペリオンだっけ?)を読んでいたキョン。
挟まれていた しおりのメッセージを読みキョンは公園で長門さんに会う。
長門の家に呼び出されたキョン。
そして・・・ついにむかえる超展開!(笑)


「この銀河を統括する情報統合思念体に造られた対有機生命体用ヒューマノイド・インターフェイス。
それが、わたし。」
自分は『宇宙人』であるとカミングアウトする長門さん・・・

つづきはどうなるの~ って次回は野球なんですか??(ぇ




うたわれるもの 第3話

第3話 「紫琥珀」 


1話で素性不明のお面で登場した主人公。
2話では暴走した森の主を倒し、村の人から仲間と認められ『ハクオロ』と名前も受ける。

で、3話目です。新キャラ続々登場でいよいよ本格的に話が展開します。


村に大挙くる難民。トゥスクルばーちゃんは困惑する村人を説き伏せ受け入れる。
戦で難民がでまくるゆな荒廃した世界なのでしょうか…

深夜いなくなったトゥスクル。
それを探しに行ったハクオロがいきなり襲撃を受ける。犯人はオボロという青年。
ハクオロはこれを軽く退ける。
オボロはトゥスクルに恩があり、ハクオロから手をひく。
オボロには妹・ユズハがいて、トゥスクルがユズハの治療をしていたのだった。
…オボロにーちゃん、シスコンにもほどがある(笑) ユズハと仲良くするハクオロにもう来るなって^^;


ユズハの治療にはお金がかかると・・・オボロはドロボーに行くんですが、侍大将ベナウィにあっさりのされます・・・
倒れてるオボロはハクオロとアルルゥに治療を受ける。これでオボロのハクオロへの敵意がなくなったのかな。

最後のイヤーンなでぶい代官?登場でつづき。

今回はオボロのシスコンぶりが笑える回でした(笑)
ベナウィさんもカッコよかったね。

次回は激しく展開していきそうな感じでしょうか。


ひまわりっ! 第2話

第2話 「決して惚れてはならぬのです」 


今回の主役は、しきみさん。
小さな子供に毒を食事に盛るって鬼だと… 忍者ってキビシィ!
そんな厳しく薬草の教育を受けたしきみだったが、掟で禁じれた恋をしてしまう。
相手は近くの男子の忍者学校…って忍者って人数多いのかな^^;…のナナフシ。
ナナフシもやっぱり薬草に詳しくそのあたりで、しきみと気があったのか。
二人の関係は学校側にもばれて、しきみはナナフシの記憶を消そうとする。
ナナフシも同じくしきみの記憶を消そうとする。
しきみは薬入り饅頭。ナナフシは薬を塗った髪飾りを交換する。
結局、饅頭を食べず髪飾りはひまわりが付けて記憶が飛ぶんだけど。

なんかシリアスな回でしたね。2回目にシリアスでくるとは以外な感じ。
…まわりのキャラがギャグ担当なので問題ないのかな(笑)


いぬかみっ! 第2話

第2話 「マッチョがぺろぺろっ!」 


そいえば、これもライノベ原作なんだよね。
文章で笑える内容なのかな?^^; でも今回みたいなパロってどうかな(困


いぬかみって狼?だったと思うけど。。ようこは犬が苦手って・・・
理由があるのか、単なるキャラをたてるだけの設定なのか。


啓太の祖母の依頼で受けた事件。
それは、人についた犬の霊の除霊なんだけど・・・
とりついたのがマッチョな空手部員×20! なんで裸なのさ!!


啓太は成仏させるために、犬を相手にするようにスキンシップをすることに・・・
中身は犬だけど、見た目はマッチョ~。いやすぎるー!(笑)
そりゃマッチョ20人が走りまわったら町のひとも怒るよね。
マッチョの一人が町の人に囚われ怒りに暴走するマッチョ軍団・・・てナウシカのオームのまんま。

「マッチョの怒りが消えた!」
捨て身でマッチョの怒りを止めたナウ・・・啓太は金色の野でなく尻に立って・・・原作者なに考えてるだYO(笑)

次回は水着・・・てかね^^; ずっとこんなネタがつづくんでしょうか。


姫様ご用心 第1話

第1話 「オカン王冠こりゃあかん」 


これは・・・
いいGA(ギャラクシーエンジェル)ですね(ぇ
って姫子がミルフィーユなみのボケキャラだし(笑)
GAスタッフが再結集したそうですが・・・GAⅡはまだアニメにしないのですか?そうですか。

世界一の大ドロボー(自称)のレスリーとカレンが盗んだ王冠。
学校に急ぐ姫子のカバンと王冠を入れたカバンが入れ替わり…
なんとカバンを取り戻そうとするレスリーたちだが、ガイジン恐怖症の姫子は逃げ出す。
外国語わかりません!ってレスリー日本語で話してるにね(笑)
で、カバンから出てきた王冠を被ってしまう姫子。

出てくるキャラがばかばかり(誉)。
ばかばかしくて面白いね(笑)
レスリーとカレンのコンビもいい感じだし次回以降も楽しめそうです^^


砂沙美☆魔法少女クラブ 第1話

第1話 「砂沙美と美紗緒」 


ぱにょぱにょプリティサミー?(笑)
って言うかぜんぜん別物だし…。

『天地無用』のキャラを使ってるだけでまったくの別物。
ここまでするなら完全オリジナルの魔法少女ものにすればいいのにね…

生まれつき「魔法」が使える砂沙美。
いまでは数少なくなった魔女だったが、魔法は内緒にしていた。
新学期、新任の鷲羽(わしゅう)が赴任してくる。
鷲羽は、「料理クラブ」の入部試験としてネコのような生物・魎皇鬼で料理すると言い出す。

逃げ出す魎皇鬼。これを追いかける砂沙美と転校生の美紗緒。
追いかけ二人は不思議な空間に飛ばされる。過去を見せられた美紗緒は魔法を使う。
美紗緒が同じ魔法使いだったことに驚く砂沙美。

仲良くなった二人に鷲羽が言う。

「とりあえず、決まりだね。料理クラブ・・・またの名を[魔法少女クラブ]、2名様ごあんな~い!」


とそんな感じな第1話でした。
絵とかはまぁ、これでもいいかなだけど…CVがリアル子供なの?なんか違和感が(^^;


DESTINY スペシャルエディション 放送決定~

SEED DESTINYスペシャルエディション ~砕かれた世界~の放送日が決定されました。


関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05
関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50


とのこと。忘れないように予約しておこう(笑)


内容の方は、第1話~第13話までをアスランの視点ってことだそうです。
…って全編アスランのナレーションとかいやだな(^^;





ひまわりっ! 第1話

第1話 「ご主人様をお守りします」 


アバンはシリアス。墜落する飛行機から忍者(?)に助け出される少女。


で、本編はギャグぽく(笑)大凧で登場のひまわり。
赴任してきたハヤトの前で墜落してしまう。
ひまわりを助けようとするハヤトの様子を観察する忍者学校のくの一たち(ぇ


ハヤトは友人の借金のためこの辺境の忍者学校の教師としてやってきたのだが…
まさか生徒が忍者(くの一)などと聞いてなかったので断って帰ることに。


子供の時、飛行機事故から忍者に救われたひまわりは、忍者に憧れて忍者学校に転校してきた。
他の生徒に線路に縛られたハヤト。ひまわりはギリギリ救出に成功。
ひまわりは、命を助けたものと契りを結ぶとハヤトにせまる。ハヤトの首のアザが理由のようです。


そんな、ハヤトに他の生徒たちが勝負を挑む。
木にしばったひまわりを標的にした手裏剣勝負。
ハヤトは妨害されて外してしまい、ひまわりは危機一髪で変わり身の術で脱出する。


んー。なんか新番組に1こは忍者ものがあるような(笑)
ハヤトってフツーの教師って話だけど鳥居を駆けあがったりしてひまわりより忍者ぽいよね。


シムーン 第一話

第一話 「堕ちた翼」 


空と空を翔るものにひかれます。
タイトルにもなっている『シムーン』という空を翔るマシンが、なかなか綺麗なフォルム。
BGMも厳かでいい雰囲気なのですが…
出てくるのが女の子ばっかりなのがなんかね(^^;


『大空陸』と呼ばれる世界。そこに住むものは全て女性として産まれ、成人のときに性別を選ぶ。
シムーンと呼ばれる空を翔るマシンをようするシムラークルム宮国。
そのシムーンを操れるのは性別を選んでいない少女『シムーン・シヴェラ』たちだけ。


シムーンの技術を狙う隣国が大挙して侵攻してきた。
神の力であるシムーンだったが、大軍勢の前についに落されるシムーンが…
敵の大編隊を一挙に倒そうと『青玉のリ・マージョン』を試みるネヴィリルとアムリアだったが…
リ・マージョンの光跡を乱され暴走してしまう。
敵を退けることに成功するが多くの犠牲を出してしまうのだった…


戦いはまだつづき、失ったコール・テンペストを早急に補充する必要があった。
その補充人員の中に異彩を放つ少女アーエルのの姿があった。


「あんたたちは祈っていればいい。私はここに…戦うためにきた!」


って主人公なのに最後に登場なんだ(笑)
雰囲気とか好きなので次回以降も視聴かな?


ゼーガペイン #01

#01 「エンタングル」


正統な(?)サンライズ作品(笑)って感じな新作です!


青い地球を遠く望む月面…
敵の大軍に囲まれた満身創痍のゼーガペイン。
「さよならだ…」
そう言い残しミサキだけを逃がし自爆するキョウ…。
月面に光る爆光…


…ってアバンでいきなり終りみたいですが(^^;


幼馴染のリョーコの頼みで映画の撮影をしていたキョウだったが、プールの飛びこみ台にたつ少女を見つけ走り出す。って服の下に水着着てるどうなの(^^;
ただ一人の水泳部員のキョウは入部希望者と喜び声をかけるが、飛びこみ台の少女の『声』は聞こえない? 飛びこんだ少女は姿を消してしまう。それどころか少女はビデオにも映っていなかった。


夜、リョーコと話すキョウの背後に不可思議な光が現れる。
『この世界を救って…』


少女の言葉にならなかったセリフを理解するキョウ。
再び現れた少女ミサキ。ミサキと接触したキョウは学校のプール転移。
プールに飛びこんだ二人はゼーガペインに量子テレポート。
初めのはずなのにゼーガペインの動かし方のわかるキョウ。
シズノは初めてではないと言う。


シズノに水泳部のPRビデオに出てもらう約束で出現した敵と戦闘に入るキョウ。
シズノのサポートで敵をやすやすよ倒していく。
東京サーバー(?)のデータをサルベージしているゼーガタンクの危機をも救い任務完了。


任務が終るとゼーガペインたちは消え、キョウはまたプールに出現。


「お帰りなさい…キョウ…」
水中でキョウにキスするシズノ…


戦闘シーンがゲームみたいなところが気になりますが、わりといい感じですね。
次回以降、謎が解かれていくのでしょうか。
キョウよりゼーガタンクのガンナーの方が気になります(笑)


錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話

魔界からやってきた魔法使いユウマ、吸血少女のバキラ。狼少女のリル。人造人間の鉄子。
4人がやってきて1週間いろいろあったって…第1話でも、いままでのお話があるってこれもですか(^^;
15分2立てです。


ぽか~ん1 「はじめての呪文は甘い罠」 


夜に血を求めて飛んでいた吸血少女のパキラは美味しそうな獲物を発見。
が、それは魔界種族の研究者ドクターK子の罠だった。
バキラを助けにきた狼少女のバキラも松坂牛の肉の罠に捕まる(笑)
鉄子も電気マッサージ機(?)で無力化されてしまう。
最後に残った魔法使いのユウマが魔法で助けようとする。
ってK子は魔法だけはなぜか否定するのはなんでだろう(笑)
ユウマが魔法を使うとなぜかケーキが…だめぽい(あせ)
が、ユウマがスカートの下を履き忘れたの気付いたK子の助手が鼻血ブーでK子に激突して助かる。
さすが深夜ですねぇ(ぇ


ぽか~ん2 「午後の呪文は赤いカブ」 


昼寝をしていたユウマは郵便配達に興味を持つ。
ポストを自作するユウマと鉄子。ってどっちもポストに見えないし(笑)
ポストを置くが郵便が無ければ当然、配達なんてなし。
ユウマと鉄子は大量のポストを置いたり巨大ポストを置くがダメ。
バキラが色仕掛けに出るがダメダメ。ユウマの魔法は当然だめ(笑)
吸血しよとするが配達員がニンニク食べてて失敗~
一人、興味を示さないリルはテキサスの友達からの手紙を読んでいた。
羨ましくて泣き出す三人(泣?)


なかなか楽しくなりそうで次回からも期待ですね。


.hack//Roots 第1話

第1話 「Welcome to "The World"」


.hackシリーズの新作。…もう出ないかと思ってました。『腕輪』があまりにあれだったので…
なかったことにしたのかと思ってたら公式にしっかり司やカイトがプレイしていたころから7年後の設定と書かれていました(笑)
今作の舞台は「The World」の続編というべき「The World R:2」。
いろいろプレイしやすくなったらしいですが画面で見る限りあんまり変ってないような(笑)
(リアルで出てる新作ゲームもCMで見る限りあんまり進歩してないような(笑)
プレイヤー同士が殺しあうPKや、ギルド間の抗争が激しくなってなんかいやなゲームです(^^;


新主人公ハセヲは初めていきなりPKで殺されてしまう…
ハセヲを助けてくれたのはオーヴァン。
オーヴァンはハセヲに言う。


「強くなれ。…君には資質がある…君だけが持っている特別なものだ…」


再会をほのめかし去るオーヴァン。
オーヴァンは同じギルド『黄昏の旅団』の志乃と話しあう。
二人はギルド再興のためにハセヲや新人のタビーに接触してきたのだった。
『黄昏の旅団』の再興を知った巨大ギルド『TaN』が動き出す。


ハセヲにオーヴァンが接触していたのを見ていたフィロは、いくつかハセヲにアドバイスする。


『TaN』の一人エンダーが情報を得ようとハセヲに接触するが何も得られず終る。


災難続きでこんなゲームやってられないとぼやくハセヲ。
今度は女装したPK二人組に襲われる。ハセヲってば不幸すぎ…
それを助けたのは志乃だった。


「辞めちゃだめだよ…
 君が必要だから…。ようこそ…『The World』に…」


…この『The World』ゲームってネトゲしてるとホントいやなゲームにしか見えないね(^^;
理由があるんだろうけどギルドなんかでそこまで本気になるのはオトナゲないとかね(笑


いぬかみっ! 第1話

第1話 「はだかでドンマイっ!」 


アバンはシリアスぽい妖魔げしげしものかと思ったら…
サブタイトル通りお馬鹿でした(笑)


犬神のヨウコと契約する啓太だが、犬じゃない人間の女の子がいいとナンパ。
これに怒ったヨウコに服を消された啓太は逮捕…しかも7回目って(^^;
特命刑事・仮名史郎と取引して釈放される啓太。
カップルを狙う悪霊退治のためデートするふりの啓太&ヨウコ。
なぜか啓太は仕事にノリノリ…
この目標の悪霊というのは生前カップルに対する怨念によって魔道書で魔王になった作家・栄沢汚水。
魔王・栄沢の力とは…人の服を脱がす力だった…バカすぎる(笑)
で、啓太はこの力にバカなことを期待してたわけで…
しかし、栄沢の力は男のみしか効かないもので啓太ざんねん!
ヨウコの炎に燃やされ、とどめにゾウさん(笑)にむかってヨウコは『どんまい♪』と(ぉ


事件は解決するが、啓太はまたも裸で逮捕(笑)


次回は…マッチョですか?(あせ) って公式HPもなんかマッチョ分おおすぎなきが(マテ
こんなノリの原作のライノベってどんななのかと(^^;


スクールランブル 2学期 #1

#1 「ScrambleなReloaded!SuperstarにRequest!ScandalousがRestart!」


深夜の時間帯で帰ってきたスクラン。
ノリは前のままだけど…前シリーズとのブランク空きすぎてついていけないテンション(^^;


いきなり時代劇版スクランからスタート。あいかわらず巨大な天王寺・・・またでかくなってない?

1本目。播磨の回想で1学期のあらすじ。
で、播磨ついにマンガ新人賞?と(思って)勢いで天馬に告白~と向かうが、屋上では播磨のマンガを手伝った妹・八雲と播磨の関係を誤解した天馬がお説教。
結局、天馬は八雲と播磨カップル認定?(ぇ当選したのは播磨の名で送った懸賞のハガキと言う落ち。

2本目。
文化祭の練習をする烏丸を見てまたも妄想暴走の天馬。
烏丸プロレヴュー(妄想)で落ちこむ天馬にカメをあげて慰める烏丸(なぞ)
カメ>ノロイ(呪い)>(呪われた)眠れる森の美女って…すごい無理矢理な答えを当てる晶。
わかるわけない!

3本目。
八雲と播磨の噂を聞いた花井。
天馬のおせっかいで八雲の弁当をもらう播磨に、ショックで花井ミイラ化(ぉ
天馬に祝福され八雲もミイラ化。
いきなり2Cに文化祭の挑戦状をつきつける2Bチーム。またか(笑)

おまけ。
2C男子のクラスメイトの女子の分析会議(^^; さりげなく(?)キャラの紹介(笑)

前作からの勢い健在でした(笑)見てるうちにだんだん前作のテンションを思いだしてきたりで次回からも期待ですね~


交響詩篇エウレカセブン Ep 49 & 50(終)

Episode.49 + 50 「シャウト・トゥ・ザ・トップ / 星に願いを」 


英雄サーストンの息子と呼ばれた少年レントン。
守りたい少女への思い。エウレカへのレントンの思い。
レントンを思うエウレカの思いが一つになったとき・・・


少年もまた英雄となった・・・ 英雄レントン・サーストンと。


1年間続いたエウレカもついにファイナル! 最終回くらいはレビューしてみる(笑)
・・・まぁ、作品を通して感想を言うと・・・


はじまりは、エヴァ。終りはトップをねらえ! ・・・ですか?(笑)
もし「トップをねらえ!」を見ていない方は幸いです。純粋にニルバーシュの最後の活躍を楽しめたでしょうから(^^; 一度「トップ」を見れば・・・どっかで見たシーンですから(笑)
戦闘シーンが似てるかなってとこが、あるだけですが。エウレカらしい斬新な戦闘シーンにしてほしかった気もしますね。盛りあがったことは盛りあがったけどね(笑)


指令クラスター崩壊によって、滅びへと向かう世界。
目覚める絶望病患者たち。世界にふりそそぐデブリの流星・・・


集まってくるのは絶望的な情報ばかり。
だが、タルホは、ホランドたちは諦めることなく行動を開始する。


「起こして見せりゃいいんだよ。奇跡ってやつをよ・・・」

ニルバーシュとともに新たな指令クラスター、星の礎になると決めたエウレカとレントンたち。
その直上に出現するデューイたちの乗る『銀河』。
危機のエウレカたちを救ったのは、月光号!


兄デューイの狂気を止めようと単身で『銀河』に突入するホランド。
兄弟の対決。だが、ホランドの気持ちをデューイには届かない・・・
狂気のデューイの胸にはコンパクドライブ。それは星と同一の存在の証。
デューイは銃で自らの頭を撃ち抜く・・・


デューイは自らの命をたつことで、自身の心肺機能にリンクしたアネモネとエウレカのチョーカーによって新たな指令クラスターを破壊する考えだったのだ。


レントンたちを置き一人去ったエウレカ・・・。
エウレカは、指令クラスターの自壊を拒み生きていた。


エウレカを一人で逝かせたと絶望してレントン。
ホランドにエウレカの在命を聞かされ走りだすレントン。


「・・・聞いてよ、ニルヴァーシュ。
お前が俺の家に落ちてきてから、オレ達は、ずっと旅をしてきたよな。いろんな人に出会って、別れて。 オレには、とても大切な思い出だよ。
でも、この旅には、いつもエウレカが隣にいたんだ。 ずっと一緒に旅をしてきたんだよ。
なのに、なのに・・・お願いだよ、ニルヴァーシュ! オレは、こんな結末はイヤだ!
オレの隣には、エウレカが必要なんだっ!!」


レントンの声にニルバーシュは最終形態となって飛び出す。
真白なニルバーシュ。そのコンパクに浮かぶのはレントンの名前。
立ち塞がるものを光りの一閃で突き抜けて、レントンはエウレカのもとにたどり着く。
(ここの戦闘シーン・・・まんまトップにしか見えないです(笑)


「・・・君がこの星を守るために、コーラリアンでなくなることを選ぶんだったら、オレも人間であることを辞める。でも、オレはそのために、君を失いたくない!
・・・一つになろう、エウレカ。君を、一人ぼっちになんかさせないよ!」


「レントンと一緒なら、耐えられる!」
レントンの気持ちを受けとめたエウレカ。


二人が一つになった時。起こされる『セカンド・サマー・オブ・ラブ』。


二人の思いによってコンパクにサトリを得たニルバーシュは、レントンたちを下ろし、別の世界へと旅だっていった・・・


・・・そして、1年後。
モーリス、メーテル、リンクと食事をするアクセル。その手には住民票が。3人の子供はレントンよエウレカの子供になっていた。


空の輝く月には、巨大なハートマークとエウレカとレントンの名前(笑)
月にエウレカとレントンの帰還を願う子供たち。


光りにつつまれたエウレカとレントンが森(?)のなかに降り立つ・・・


ハッピーエンドでオシマイ!
どんな終りになるかヤキモキしましたけど、みんな最後は幸せになれたようでよかったです!! ドミニクとアネモネも無事カップルになれたしね(笑)


オリジナルもので1年間、すごく楽しめた作品でした!
・・・3期OPの悪夢は、闇に葬るってことで(笑)


新番組ちぇき! 4月開始分

4月開始の新番組のメモです… (関西版?)
…いくつまで見れるかどうか(^^;


4月1日 (月) AT-X     9:00 9:30学園ヘヴン

4月2日 (日) 毎日放送 7:00 8:00 交響詩篇エウレカセブン最終回1時間スペシャル
4月2日 (日) テレビ大阪 8:30 9:00 牙

4月3日 (月) テレビ大阪 18:00 18:30 妖逆門-ばけぎゃもん-
4月4日 (火) 京都テレビ 1:30 2:00 涼宮ハルヒの憂鬱
4月4日 (火) サンテレビ 2:10 2:40 女子高生GIRL'S-HIGH
4月4日 (火) ABCテレビ 2:59 3:29 うたわれるもの

4月4日 (火) テレビ大阪 19:00 19:57 銀魂-ぎんたま-1時間スペシャル
4月4日 (火) テレビ大阪 19:57 20:54 BLEACH1時間スペシャル
4月5日 (水) サンテレビ 0:00 0:40 涼宮ハルヒの憂鬱
4月5日 (水) 京都テレビ 2:00 2:30 吉永さん家のガーゴイル
4月5日 (水) サンテレビ 2:05 2:35 吉永さん家のガーゴイル
4月5日 (水) 関西テレビ 2:20 2:50 ひぐらしのなく頃に
4月5日 (水) テレビ大阪 3:10 3:40 スクールランブル二学期

4月5日 (木) AT-X     9:00 9:30 Soul Link
4月5日 (木)よみうりテレビ 23:55 0:25 NANA
4月6日 (木) テレビ大阪 1:30 2:00 いぬかみ
4月6日 (木) テレビ大阪 2:05 2:35.hack//Roots

4月6日 (木) テレビ大阪 18:00 18:30 ゼーガペイン
4月7日 (金) NHK教育    0:00 0:30 今日からマ王!セカンド・シリーズ
4月7日 (金) 京都テレビ 1:30 2:00 Soul Link
4月7日 (金) サンテレビ 2:05 2:35 錬金3級 まじかる?ぽか~ん
4月7日 (金) ABCテレビ 3:04 3:34 ガラスの艦隊(特番)

4月7日 (金) AT-X     10:30 11:00 ARIA The NATURAL
4月7日 (金) テレビ大阪 17:30 18:00 ケロロ軍曹(時間移動)
4月8日 (土) NHK総合 0:30 1:00 SAMURAI7
4月8日 (土) 京都テレビ 1:45 2:15 西の善き魔女
4月8日 (土) テレビ大阪 2:30 3:00 シムーン

4月8日 (土) NHK総合 19:30 20:00 少女チャングムの夢
4月8日 (土) WOWOW  20:00 21:38 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
4月9日 (日) テレビ大阪 2:15 2:45 エアギア
4月9日 (日) テレビ大阪 2:50 3:20 ストロベリー・パニック

4月10日 (月) AT-X     10:30 11:00 TEXHNOLYZE
4月11日 (火) サンテレビ 0:00 0:30 ひまわりっ!

4月12日 (水) 京都テレビ 1:30 2:00 BLACK LAGOON
4月12日 (水) ABCテレビ 2:52 3:22 夢使い

4月13日 (木) WOWOW  0:00 0:30 姫様ご用心

4月13日 (木) WOWOW  18:00 18:30 砂沙美☆魔法少女クラブ
4月14日 (金) WOWOW  0:30 1:00 ザ・サード

4月16日 (日) WOWOW  0:30 1:00 TOKKO 特公
4月16日 (日) 毎日放送  3:25 3:55 xxxHOLiC

4月18日 (火)よみうりテレビ 1:42 2:12 桜蘭高校ホスト部

4月19日 (水) 関西テレビ 1:40 2:10 獣王星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。