スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEATH NOTE 第16話「決断」

第16話「決断」

そんなくだらないプライドは…捨てる――!

ノートの所有権を放棄したミサ。
月は、自分がキラなのか証明するために監禁を申し出るが…。

デスノートに関する記憶が飛んだミサ。
月も彼女といっしょに1ヵ月監禁生活開始です(違)

ミサはデスノートを破棄し、ノートに関する記憶を無くす。
で、ストーカーさんに監禁されてると思いこむのでした(^^;

「この変態っ!」と言われて傷つくL。いや自覚した方がいいよ(笑)

月は、デスノートを土に埋める。
『捨てる』と言った時にノートを破棄する意思だとリュークに宣言。
そして、Lのもとに出頭し思いもよらぬ提案をする…

「…僕がキラかもしれない。
 僕に自覚が無いだけで、僕がキラなのかもしれない…」

レイ・ペンバーが調べていた者。
5月22日に青山に行った者。
ミサが真っ先に口説いた者。
全てが月をキラすれば当てはまること。

月は、自分を監禁し24時間体制の監視を申し出る。
息子が疑われることで動揺した局長も同様に監禁を願いでます…
自分の子供が疑われてるんじゃムリないね。

続きを読む »

スポンサーサイト

ネギま!? 第18話「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」by千雨

#18「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」 by千雨
  「ちうちうも怒っちゃうぞ~♪ぷんぷ~ん♪」 byちう

黒薔薇男爵だったことがバレたネカネ姉さん。本人はバレたことに気付いてないようで…
でも、ネギに隠してたのに理由があるようなのでソッとしておくことに。
だが、空気を読めない明日菜が、ネカネに黒薔薇男爵の話題を振りまくるし(^^;

ネカネから気をそらすため木乃香はタカミチに協力をあおぐ。
明日菜ってタカミチ好きだって設定あったね(遠い目)

二人きりになってた明日菜は、いきなりタカミチを力いっぱい平手打ち!?
って蚊を叩いただけか…
でも明日菜は黒薔薇の話しばかりだし…それよりタカミチの服が変なが気になる…。

タカミチとラブラブ作戦は失敗したので、寝てる間に明日菜を拘束。
明日菜が興味を示すボンゲボンゲを探すが、必要な時は見つからない…
じゃ、チュパカブラならとなる。
木乃香は事前にハカセに、チュパカブラメカの制作を頼んでいた。

できあがったメカはキグルミ?で、ネギが入ることになる。
でも、作動テストで打ち上げたら爆発失敗…
ハカセ制作なのでちゃんと脱出装置あったみたいでネギは無事。

パラシュートで降下するネギは、拘束から逃げ出した明日菜が闇に襲われているのを発見。
木乃香と刹那が契約発動をするけどスカカード。あんなハデな演出だったのに(笑)

続きを読む »

パンプキン・シザーズ 第17話「なお救われぬ闇たち」

Episode:17「なお救われぬ闇たち」 

水道局長ミヨンを追いつめた陸情3課だったが…
双剣メーネを振るったアリスの奮闘も、捨て身のオーランドの戦いも、
闇に飲まれたものたちを救うことはできなかった…

またしても辛い結末です。
陸情3課が戦う闇はあまりにも深い――。

水道局長ミヨンを守って逃げるハンスを追うオーランドとマーチス。
陸情1課・「クレイモア・ワン」を一人足止めするアリス。
しかし、軍上層部は『ヒンメル』売買の闇の書類を入手し、それに利権を見出そうしていた。

ハンクス大尉は、ミヨンの背後にいる「銀の車輪結社」の『情報』で1課のコネリー少佐と掛け合う。
それは『情報』を武器とした戦い。

双剣メーネで奮闘するアリスだったが、「クレイモア・ワン」はミヨン追跡に本命を差し向けていた。

「908HTT」唯一の生存者ハンスを相手に、伍長は捨て身の接近戦を挑む。
全てを焼く炎すら跳ねのける超人ぶりを発揮して…。

伍長は自分と同じ境遇のハンスを助けようとするが…。
陸情1課によって射殺されてしまう。
ミヨンも射殺され、すべては闇へ葬られる…。

続きを読む »

D.Gray-man 第17話「剣士達の誇り」

第17話「剣士達の誇り」

あの神田さんが本当に考えている――!?

ファインダーにそこまで言われる神田っていったい(笑)
口より先に刀の出る神田が考えた、千年の剣闘士を倒す方法は…?

ビットリオの斬撃に倒れた神田。
アレンが変りに戦うが、イノセンスの剣によって左腕が傷だらけに…。

ビットリオ自身は適合者でなくイノセンスの剣に動かされている。
巨大な力を前にすると暴走するため、神田は六幻を使わず戦っていたのか。

アレンのピンチにリナリーが助けに入るが弾き飛ばされてしまう。
ビットリオはアレンに止めをさそうとする――その時。
攫われたクラウディアが止めに入る。
クラウディアは家に帰る気はないと言い、ビットリオとともに立ち去る。

負傷したアレンと神田たちは、神田を2日間治療してくれた老婆の家に移動。
神田が世話になった老婆からビットリオについての伝説を聞くことに。

サルディーニ家のある場所こそ、ビットリオが思いをよせたサンドラの生家だったところ。
クラウディアをサンドラと思い込み、ビットリオはアクマを倒したことを報告してたのか。
そして、イノセンスの剣を持っている限りアクマに狙われビットリオは戦い続けねばならない…

続きを読む »

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第1話 & 第2話

東京、新宿――。
活性化した龍脈によって蠢きだした異形の≪鬼≫。
鬼を≪外法≫で操るものたち。
それと戦うは、《力》に目覚めた五人の高校生。

07年新番組、1月分ラスト。
レビュー遅れたので1話、2話まとめていきます(^^;

同名ゲームが原作、いつものように未プレイなので内容しりません。
前期に放送してたBBBのようなアジアンホラー風味ネオアクション(なんだそれ)?
1話は、すでに力に目覚めた五人が鬼と戦うキャラ紹介編。
物語の始まりとなる第2話が実質的な1話になります。

◆ 外法編 第壱夜「逢魔ヶ刻」

東京では犠牲者がミイラ化けされる怪事件が頻発。
さらに殺された遺体も検死室から消えてしまう…
それは異形の≪鬼≫の仕業。

謎の転校生(笑)緋勇龍麻と学園でも最強の不良・蓬莱寺京一。
関係なさそうな二人が、事件を追って動いていた。
新聞部の遠野杏子はそんな二人に興味を持ち調べ始める。

龍麻と京一、それに同じ真神学園の生徒、葵・小蒔・醍醐の三人は特殊な力に目覚めたものだった。
東京の地下を流れる龍脈が活性化。それによって得た力のようです。

そして、龍脈の活性化は、異形の≪鬼≫を≪外法≫で操るものたちの暗躍も招いた。
龍麻たちは、これと戦っていた。

龍麻たちは、死体消失事件を起こす鬼の情報を知る老人を訪ねる。
だが、鬼によって老人もすでに食われていた…
鬼はさらに食らった人の死体をゾンビに変える。
龍麻たちは鬼を追うが逃げられてしまう。

続きを読む »

SHUFFLE!MEMORIES 第4話「ネリネ編 前編」

第4話「ネリネ編 前編」

魔界の皇女のネリネ編です。前半だけなのでアッサリな展開?
ネリネと言えばコスプレ(違) ですが、残念だけどOPのみです(笑)
当然OP&EDも専用。静かな感じな曲なのに…映像が(^^;

前半をまとめたものなので、あんまり劇的な展開は…
そのせいか、やけに親衛隊が出てきてネリネの魔法炸裂です!
「あなた方には永遠に黙秘する義務があります」って(笑)

いつもみんな手作弁当なので、ピクニックに行くことに。
でも、ネリネのは本当はパパ(魔界の王なのに…)が作ってるですが(^^;
楽しみにしている稟のために、一から料理修行。
家庭科室で料理練習してると、亜沙さんがきて教えてくれることに。

亜沙さんのアドバイスを受け、本当は料理できないことを稟に告白。
そして懸命に練習し、当日作ったのは…
重箱いっぱいの卵焼きでした(笑) って大きい卵焼きも難しい気がするけど?
卵焼きは稟以外にも大好評でした♪

楓が風邪で倒れ、みんなでお見舞いにきた話。
ネリネは楓のために卵焼きを作ろうとするけど…いくつ作る気?(^^;
亜沙さんに掃除しててと排除されます。
でも、掃除機も上手く使えずスカートを吸われてるってどれだけ不器用なのか。

続きを読む »

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」

第4話「プロモでゴーの巻」

いつか聞けたらいいな。探していた物は見つかった?…って――。

距離をとりながらも、いつも協力してくれる芽生。
まなびの何気ない言葉が、芽生を追いつめる…
芽生を縛る過去の呪縛――。

めいちゃんこと芽生が過去に負ったトラウマの話です。
でも、暗い話でもキャラの明るさで救われますね。

学園祭のコンセプトを考えるが思いつかず、開催日が迫る…
まなびは走りながらじゃないと思考できないようで(^^;

校庭に走りだし、いきなりこけた? でもそのおかげで閃く。
生徒みんなからコンセプトを募ろう!

そこで、みんなに文化祭へ興味をもってもらおうと考える。
芽生がプロモを作るとアイディアを出しそれで行くことに!

まなびたちに請われ、CG得意じゃないといいつつ本格的な機材を持ちこむ芽生。
めっちゃ本気です。そしてわりとアニメとか好きなのかも(笑)PCに壱号機とかて…

まなびの超プロデュースをしっかりCGにするのがスゴイ(笑) 
よく理解できるな…

作業は順調に進み、学校帰りまたもラーメン屋に…いつもよく食べる(笑)
誉められて悪い気もしない芽生。
でも、何気ないまなびの一言が芽生の過去のトラウマにふれてしまう。
「めいちゃんが生徒会に入ってくれればなぁ」

続きを読む »

地獄少女 二籠 第16話「悪女志願」

第16話「悪女志願」

骨女の過去――。
生前男に利用されたことある骨女。
同じ境遇の依頼人を助けようとするが…。

骨女の過去がクローズアップされる骨女特集回です。
今度のお仕置きは時代劇SP(笑)

利用された男の前で、骨女の藁人形の糸を解こうとする辺見蘭。
でも、それを上月マツという女が止める。
騙した男・手島に色仕掛けで復讐することをもちかける。

生前は芸者だった骨女は、なんとか蘭の手助けをしたいけど…
今は藁人形なので手も足もでない(^^;

マツの手によって見違えるほど化けた蘭。
厚化粧ときくりは言うけど、輪入道は好みだって…しょうのないオヤジ(笑)
誤魔化すため、あいに化粧しないのかって聞くけど、必要ないとバッサリ言われてるし(爆)

化粧した蘭だとわからずナンパした手島。
計画通り手島を酔わせてゲットした携帯で、まんまと大金を騙し盗る。
蘭は断るが、マツは手にいれた金の半分を渡す。

マツはその金で店を開き、蘭も復讐に満足。
でも、蘭は騙し盗られた分以外はいらないと寄付してしまう。
藁人形は蘭の前から消えてしまう…

続きを読む »

結界師 第12話「妖犬斑尾封印」

第十二話「妖犬斑尾封印」

帰る場所なんて自分でいくらでも作りゃいいのにさ――。

500年…時を越えた斑尾と鋼夜の因縁の果て。
わんわん大決戦のつづきです。

斑尾はかつての友を止めるため、刺し違えても鋼夜に毒を打ち込んだ。
だが、烏森の力が鋼夜の復讐の念に応え毒を中和する。

力を使い果たした斑尾に、それめで傍観していた良守が叱咤する。
「お前、俺の言うこと聞くって約束したよな?
 じゃあ、今約束しろ、主人残して勝手に死ぬんじゃねえよ!」

烏森は自分の庭、ここで勝手に死ぬことは許さない。
良守の気迫に、亡き主・時守を重ね斑尾は再び立ちあがる!

500年前、斑尾とともに生きた鋼夜。
人に追われついに力尽きた斑尾を見取った時。
鋼夜は人に復讐を誓い、妖犬に変化した…

過去の恩讐に囚われる友を解き放つため斑尾は鋼夜に挑む。
烏森の力で強化された鋼夜の猛攻!
それを良守が3重の結界で受けとめる。
その間に、斑尾は、尻尾を地下をくぐらせて、鋼夜につき刺した!

ともに戦うものを持った斑尾の前に、鋼夜は敗れた…
その鋼夜に骨太郎たちが駆け寄る。
ただ利用してきただけなのに慕ってくれていた骨太郎たち。

続きを読む »

京四郎と永遠の空 第4話「恋蛍」

第四話「恋蛍」

絶対天使は、絶対に破壊する――。

京四郎とソウジロウ――
絶対天使に対する考えで対立する二人。
絶対天使はただの剣にしかすぎないのか…

京四郎とソウジロウの以外すぎる関係が(^^;
今回のサービスは男キャラ祭りでした(笑)

たるろっての攻撃で、奈落へ落下した空と京四郎。
その先にあったのは、廃墟となった第十三学園の白骨学園。

負傷した京四郎を、空は学園に運ぶ。
助けを求めても誰もおらず泣く空だけど、自分しかいないと行動をはじめる。
まともな治療はできず、せめて水を汲んでくる。
すると京四郎が目覚める。

京四郎は空を守りきれなかった自分を責める。
兄ならこんな事態にならなかったと。
空は京四郎に兄がいたと聞き、憧れの王子様のことを話す。
お互いが理想のものがいることで共通する二人。

だが、京四郎の兄カズヤは10年前に消えた…
『熱い雪の七日間』と呼ばれる大崩壊の時に――

続きを読む »

天保異聞妖奇士 第16話「機の民」

説十六「機の民」

国の支配を受けず暮す、まつろわぬ民。
古き民とも呼ばれるかれらにとって妖夷は地の神であった。
アビは機の民のマスラオと再会するが…

機の民マスラオ登場です。
『機巧奇傅ヒヲウ戦記』の同名キャラとの関連が興味深いです。

勘定奉行の跡部良弼が銃撃される事件発生。
次に阿部が狙われるかと捜査を開始する奇士たち。

アビは、宰蔵の扇子のからくりを工夫した蓬莱村から来た機の民マスラオと再会。
マスラオは、同じ古き民なのに、地の神を妖夷として倒すアビに怒り襲いかかる。
抵抗できないアビは、馬七に乗り駆けつけたアトルに救われる。

奇士達は跡部の襲われた事件について話す。
銃撃された時、銃声もしなかった…使われたのは特殊な銃か?
また、薬種問屋『山崎屋』で洋学嫌いの狼藉者が現われている。
同一犯人かと、元閥と宰蔵が山崎屋へ。
往壓、アビ、放三郎が次に狙われそうな阿部の護衛に向かう。

阿部屋敷で護衛しているとアトル連られて狂斎もやってくる。
見えない狙撃者に興味をもつ狂斎。

続きを読む »

セイントオクトーバー 第4話「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼」

第4話「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼」

新キャラ・帝猟兵、登場~
EDに出てた未登場キャラ。たぶん重要な役ぽい?
今回の敵は吸血鬼?なので、勝利のアイテムはニンニクケーキ!?

朝の風景といえば、寝坊して食パン食わえダッシュですけど(ぇ
小十乃は飛行メカ、菜月お嬢様は優雅に車で登校です(^^;

探偵所長の功士朗は、そんな二人に轢かれるわ、
新キャラ・帝猟兵のスケボーにも踏まれてといつものようなヒドイ扱い(笑)

小十乃もヨシュアの持たせてくれた朝ご飯を猟兵にとられてるし。
食い物の恨みでもないけど、小十乃は猟兵を嫌っている。
授業もまともに受けないのに成績もよく、ルックスも良い猟兵は他の女子からは人気あるんだけど…
パターン通り最初は嫌いで好きになってくんでしょうね(^^;

悪のボス?クルツは、王らしい髭はどれがいいと、付け髭をセレクト…
部下は本気で仕事でつき合ってるのか、クルツをこけにしてるのか?
で、クルツ作のあのヘタレ絵で、小十乃たちの捜索を命じます。
あの絵って似せて作画するの難しそうだし(笑)

クルツが差し向けたのは、気味の悪い人形ってか植物?のカフカ9号、カフカの分身。
カフカ9号は制服から小十乃たち学校に来るけど、人の顔が見分けがつかない…
あげくに衝動のまま吸血とリボン集めに暴走。

続きを読む »

護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」

第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」

絢子と護のラブラブぷりにヨハンが追い返され。
平和の戻った学園。
そこに新たな騒動が巻き起こる!
あの汐音さんのヘタスタイルがさらさらストレートに!!

ってことで汐音メイン回。こんなノリの話が好きです(笑)

いきなりさらさらストレートになった汐音さん。
生徒会一同はコレは異常事態とパニックです。
兄の会長にすら、そんなフツーな髪は妹じゃないと言われるしまつ(笑)

何故ヘアスタイルを変えたかの推理がはじまる。
宇宙人からの電波を前のツンツンヘアが受信したってどんなだ!?

理由を探るため汐音のアルバムを見てると…
摩耶会長が、次々と彼女を変えてるのが発覚。しかもストレートロングばかりって。
摩耶会長はやっぱり絢子が好きだったようです。

結局、汐音は占いを見て髪型を変えたって理由。
でも占い通り、『思いがけないハプニングの予感』は大当たり。
絢子の祖父が急に日本に帰ってきた…
次回はそのことで急展開かな?

次回 第16話「参上、暴れ総理!?」

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」

第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」

起きないから奇跡って言うんですよ――。

残されたわずかな時間…
ただ見るしかできない辛さから香里は、栞を避ける。
栞は、楽しかったあの頃に戻りたいと願う…
すれ違う姉妹に別れの時がせまる――。

余命のないのを知りながらも、残された時間を過ごす栞が健気…
何もできない香里は辛いね。。

――栞の命は、来週の誕生日までもつかどうか…

香里から告げられた事実に、思い悩む祐一。
そんな祐一をあゆは気遣う。
「何となく側にいた方がいいような気がして」
祐一は、あゆの気遣いに感謝する。

翌日。香里は休み、栞も裏庭に来ない…。
懊悩する祐一。

落しものなら一緒に探してやる事が出来る…
魔物が相手なら一緒に戦う事が出来る…
でも栞の命を救うことはできない…。
祐一は、弱る体で最期まで生き抜いた真琴のことを思い浮かべる。

栞は、以前行った公園の噴水の前にいた。
そこはまだ元気なころ、家族と楽しくすごした一番の思い出の場所。
祐一とデートしたことも同じくらい楽しかった…
もっと時間があれば、もっと祐一を好きになれた…
「誰の事も好きになってはいけないのに…」

続きを読む »

Venus Versus Virus 第3話「イライ ケハイ」

Piece 03「イライ ケハイ」

ヴァイアラスに襲われた者も魔人になる。
ひとを思う気持ちもそれに抗することはできないのか…

いつもクールなルチアの隠した優しさ。
ヘビーな話だったのでルチアの笑顔が救いかな。

公園であった草薙に本を借りるようになったスミレ。
いつもスベリ台で読んでたら子供の邪魔な気が(^^;
スミレはそれでも草薙にデレデレ?です。

お店に新たな依頼人が訪れる。月夜という名の少女。
月夜の双子の兄・陽司が部屋に引きこもり話さなくなった。
兄を助けてという月夜にスミレは同情しますが…。
ルチアは何かに気付きスミレに注意する。気を引き締めてと。

月夜たちの家に到着。
説得された陽司はルチアだけを部屋に入れる。
中に入る前にルチアはスミレに指示をだす。
この場から絶対動かず、月夜から目を離すなと…。

でも、スミレはお腹が減ったという月夜にその場を離れてしまう。
そして…月夜が豹変し襲ってくる!
月夜は、ヴァイアラスに襲われすでに魔人と化していたのだ。

相手が魔人になったと分かっても非情になれないスミレは窮地に。

続きを読む »

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人 」

第3話「6月17日 またはインド人 」

なんでインド人なんだ…?
サブタイと関係なく梅雨の日のデッサンの話。
っていうか、吉野家先生のコスプレ大会♪ 
アイキャッチの増量です~

季節は梅雨、ヒロのくせっ毛が湿気で大爆発です(^^;
なぜか青虫を飼ってるゆのが、学校に行くと虫のように全身に布を巻いた吉野家先生が…。
デッサンのモデルになりたかった吉野家先生は下にヒラヒラの服を隠していたって。

宮子に服が描き難いと言われ脱ぐ!? とまた別の衣装が…
どっかで見たようなメイド服が(笑) 余計描き憎いって。
次はウェディングドレスになるけど、校長に怒られてモデルはなしに。

変りにブルータスの石膏像でデッサン再開。
ゆのは木炭で描くので消しゴム変りに食パンをもってくるけど。
いつも空腹な宮子にパクパク食べられてしまう。本当に貧乏学生なのね(^^;
昼ご飯もない宮子に半分こするゆの。
でも、コーヒーでデッサンを汚してしまう。

どう直すか悩むうちに寝てしまい、顔が真っ黒に。
宮子も寝てて黒い顔。
結局そのままデッサンは提出。ってかブルータスでなく仏像かと。

続きを読む »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」

Stage.15「喝采 の マオ」

契約だ。今度は俺からお前への――。

マオとルルーシュ――
過去と現在、ギアスを与えれた二人。
増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。
二人にギアスを与えたCCの選択は――。

スピーディな展開にあ然(?)
惜しげもなくなんでも使い捨てていきますね^^; 
でもそこが面白い(笑)

ナリタからの帰り、ルルはCCにマオについて聞き出す。
マオにギアスを与えたのはCC。それは11年前のこと…。
そのギアスは、心を読むこと。
回数制限なし、見る必要もなく、範囲は500メートル以内。
ただし、ギアス発動をオフできず、たえず人の思考が流入してくる…。

思考を読んだマオはルルの弱点であるナナリーを狙うだろと予測される。
だが、CCは待っているより自分を囮に使えといいだす。
マオが執着しているのはCCだから。

ギアスの力はしだいに増大し、それを克服できなければその力に飲まれる。
マオを捨てたとき、ギアスを無くすなり始末しなかったことを責めるルル。
そうしていればシャーリーが巻きこまれることもなかったと。

いっぽう、スザクはメディカルチェックを受ける。
セシルが言うにはナイトメアのパイロットの義務らしいけど。どうかな?
そしてロイドが伯爵だと判明!
その身分ならユフィに面会できるかも。
チェック結果は良好だけど、偉大な父を意識しすぎてる感じか。

続きを読む »

少年陰陽師 第17話「六花に抱かれて眠れ」

約束だよね、帰るって――。

六花の舞う里。
そこが防人の帰りたかった場所。

太陰&玄武プチ特集な回?
昌浩は紅蓮の過去を知らされることになりますが。
ひっぱったわりにはあっさりかな(笑)

防人の霊に憑依され夢を見る昌浩。
でも、不自然な状態のため消耗が激しい。

清明から、防人の霊や百鬼が来たのは、貴船の神の仕業と聞き怒るもっくん。
貴船の山の近くにいたので、助けてくれるからと昌浩の方に行かしたって…
無責任な神さまですね^^;

怒るもっくんに連れられ昌浩は、貴船の山へ。
「いってらっしゃい。早く帰ってきてね、約束よ」
と、すっかり奥様な彰子に見送られて^^

貴船の山には融合し強力になった百鬼が…。
その力に彰子がとり込まれ、紅蓮になったもっくんは山を焼いても助けようとする。
それは困ると貴船の神が現れて止める。

いっぽう、昌浩に百鬼は手に余るかもと心配した清明たちも貴船に来ていた。

続きを読む »

武装錬金 第17話「夜が明けたら」

第17話「夜が明けたら」

キミが死ぬときは、私の死ぬときだ――。

生きていたカズキ。
火渡の再殺部隊が向けられる。
斗貴子は、カズキを救う方法を求め共に旅立つ。
その旅には3人目の戦士が…

ブラボーに負けない濃くて熱い火渡登場!
斗貴子のため火渡と戦う剛太もアツイ。
でも、やっぱりパピヨン最高!(ぇ

ブラボーに海に落とされたカズキは、生きていた…。
無意識でも発動した黒い核鉄は、斗貴子と剛太のエナジーを吸収しだす。
カズキを海底から発見してなんとか引き上げる。

エナジーを吸いつづけるカズキを危険な化物と抹殺しようとする剛太。
カズキをそんな風にしたのは自分だと斗貴子が止める。
斗貴子の言葉に剛太は、自分のエナジーをカズキに吸わせる。

やがて、エナジー吸収でカズキは息を吹き返す…。
人として生き抜く決意のカズキ。
斗貴子が黒い核鉄を手にいれた学校にひとり向かおうとする。
それに斗貴子もついていくことを宣言。

「これから6週間、キミとわたしは一心同体!
 キミが死ぬときは、私の死ぬときだ・・・」

続きを読む »

ゴーストハント 第16話 FILE6 「禁じられた遊び」#3

第16話 FILE6 「禁じられた遊び」#3

悪化を辿る学園の怪異。
それは学園全体を使った蠱毒――呪詛だった。
その標的は…

寝れば寝るほど活躍する麻衣(^^;
夢見るゴーストハンター(笑)

ホルマリンで気を失った麻衣…
再び不思議な夢を見る。

共食いする霊。そして、自殺した坂内くんの部屋を見る。

ナルに起こされるとそこは保健室のベッド。
麻衣が危険な目にあったのは、ひとりでビデオを取りに行かされたため。
それを指示したナルは、坊さんたちに責められるが平気なよう…
危機になると発揮される麻衣の力を当てにしたとかじゃ(^^;

で、また夢を見る麻衣。よく寝る主人公です(笑)

まずは怪しい御稲荷を見せられ、いつもの夢のナル登場。
夢だとわかって麻衣は情報収集を開始。
学校に移動、そこには巨大な鬼火が。
夢ナルは、それは今はまだ孵化していないが、そうなれば誰も止めれないと警告。
そして同じものは4つある。

続きを読む »

DEATH NOTE 第15話「賭け」

第15話「賭け」

いや。 まだだ、まだ勝負はこれからだ――。

死神レムを使いL抹殺を企む月。
しかし、Lもまた賭けにでる…

いよいよ勝負は月のチェックメイトかと思ったら逆転が待ってました。
健気なミサがカワイソウです…

Lを殺すことをあっさり了承したレムは、いつにするか訊ねてくる。
月は一晩考えてから答えるとミサを返そうとする。
でも、ミサは帰りたがらないので、月はキスして言うことをきかせる。
ミサって本当に月スキーなのね。キスだけでデレデレです^^;
連絡用にミサから予備の携帯を貰って返します。

リュークは、Lに友達と言われ躊躇しているのかと月に問う。
「流河は、夜神月のうわべの友達、Lはキラの敵だよ」

Lは敵、流河がLと名乗った以上、殺すべき敵だと断じる月。
月は、Lの抹殺を明日すると、賭けに出ます。

いっぽう、証拠物件を調べていたL。
近日中に自分が死んだら月がキラだと断言する。
キラと第二のキラが繋がりピンチのLは、冷静な分析ができなくなっているともらす。

「また不意打ちをする事になるが…、仕方ない、もうここは賭けだ…」
Lもまた賭けに出ます。

続きを読む »

ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴 他

#17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴
  「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 by夏美

ネカネ参上!です。
そして黒薔薇男爵の正体は?ってことですけど…
あとOPが変更、シングル1番バージョン。
ネギの回想のと実物のネカネ違いすぎ(笑)

アバンでもう終りにしたいらしい黒薔薇男爵。
これぐらいにしてやるってそれは視聴者の意見かなと(^^;

夜中のお風呂に入ってるネカネを明日菜たちが見つける。
ネカネは突然この世界に飛ばされたということだって…誰との話し合いでそうなったのか。

ネカネ姉さんの登場で緊張が解けてる甘えっ子なネギ。
闇をネカネが消してるのも気付かない。

ザジがそれを見ていて、木乃香たち探検班はネカネが本物なのかと疑う。
明日菜だけは、ザジがやられた変な生き物ボンゲボンゲを仇だと違うこと言ってるけど…
※(注)ザジは無事です。

明日菜は置いといて、ネカネの後をつける木乃香&刹那。
ネカネの行動はおかしい…別の意味で(笑)
ネカネ参上~♪と魔法でラクガキしたり、階段の手摺をすべったり…
姉さん…意外に子供ぽいです(^^;

続きを読む »

D.Gray-man 第16話「千年の剣士」

第16話「千年の剣士」

何度だって助けてやるんだから――。

イノセンス捜索にローマに向かった神田が消息を断った…
1000年前から戦い続ける剣闘士・ヴィットリオの伝説の地で。
神田の安否とイノセンスを求めて向かうアレン。
ともに行くのは、復帰したリナリー。

リナリー復活! オリジナル編、第2エピソードです。
って神田大ピンチ!?

神田が同行したファインダーとともにローマで消息を絶った…。
イノセンスを発見し回収に向かったそれきり。
その場所には闘技場があるが、アクマがいてエクソシストでないと近づけない。

出発するアレンの前に、ようやく傷の癒えたリナリーが同行すると言ってくる。
でも、リナリーはミランダと会った時の戦いのことを怒っていた。

ひとりで戦おうとしたことを頭をさげて謝るアレン。
その頭に荷物をのせ、顔をあげるなって(^^;

アクマの魂を左目で見てしまい、全てを背負って自分を犠牲にしようとしたアレン。
リナリーは、仲間の自分たちを信じ頼ってくれなかったことを怒る。

アレンは改めて助けてくれた礼を言う。
それにリナリーは、投げつけるように言い放つ。
「何度だって助けてやるんだからっ!」

一応許してもらったアレンは、汽車に乗りローマへ。

続きを読む »

SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

第3話「時雨亜沙編 前編」

OP&EDはもちろん亜沙専用♪
とうぜん亜麻さんもOPに出てるけど、やっぱり彼女が亜沙の母親には見えない(笑)

Aパートは、亜沙先輩が滝沢先輩に告白された話。

積極的な滝沢に告白された亜沙先輩だけど、断り切れず戸惑っていた。
亜沙のなかでは、後輩の稟のことが気になりだす…。
そのせいで体育の授業で怪我をしてしまう。

家まで送ると滝沢先輩が言ってくるのに、亜沙先輩は稟に送ってもらう。
亜沙にとっては、稟は中学時代からの後輩なので頼みごとしやすいしね。

が稟と知り合ったのは、楓が料理を習いに料理部に行ったのがきっかけ。
稟の優しくされる楓が羨ましかったみたいです。
最初は頼りになる後輩だった稟のことを意識しだしたわけで。

それでも、恋に胸をときめかすより、みんなでワイワイと高校生活を楽もうと言う亜沙先輩。
滝沢先輩の告白は断ります。
「何となく放っておけない男の子はいるかなぁ…」
稟をターゲーットにしたようです(違)

Bパートは、魔界に帰させることしたプリムラのことで悩む稟との話。

悩む稟に、亜沙先輩は魔界に会いに行くことをアドバイスします。

続きを読む »

ひまわり!! 第3話「男殺すにゃ刃物はいらぬ」

第3話「男殺すにゃ刃物はいらぬ」

ハヤト殺すにゃ、食べ物かな(^^;
今回もハヤトが狙われるけど、自業自得…かな?
でも、この作品はお好み焼き大好きだね! (笑)

食事に困窮したハヤトは、お好みやき研究会を作るけど…
謎の敵によってモンジャ屋が爆破される!

ガックリ落ちこむハヤトは一人の女性にぶつかる。
その女性・武蔵坊ミサは、一般教養の担当として赴任してきます。
偶然ぶつかった相手が転校生なら恋に落ちる確率99%とか(笑)
でも、この場合はミサは、ハヤトを狙った刺客なのでした。

食べ損ねたお好み焼きのことばかり考えるハヤト。
ハヤトがお好みに拘るのは、子供のころも近くでお好み焼き屋があったから…

打ち合せにと部屋に来たミサは、ハヤトを刺そうとする。
でも、お好みを作ってきたひまわりに邪魔される。
ミサはお好みにトラウマがあるようで、ひまわりたちの作ったものも抹消!

翌日。ミサは、水遁の術の練習教室を温泉仕様にして、美肌入浴の教育開始。
男殺すにゃ刃物はいらぬと色仕掛けアップのためと。

でも、とうぜん罠で、水責めにされるひまわりたち。
武器も更衣室に置いてるので大ピンチ!

続きを読む »

ひだまりスケッチ 第2話「8月21日 ニッポンの夏」

第2話「8月21日 ニッポンの夏」

時間が巻き戻って夏のお話。
今週もまったりスローアニメ(笑)
宮子の部屋の謎と夏祭りの2本です(違)

大家さんからの依頼で、新しい表札を作ることに。
で、散らかった宮子の部屋を片付けて作業開始するけど。
宮子の部屋だけが、なぜか家賃が安いという話しに。

ヒロさんは、昔ここが血だまり荘だったと言い始める。
そう言ってると床がギシギシ音がすることに気付く。
ヒロさんの体重のせいと言った宮子が第一の犠牲者に(違)

フローリングまで浮いてきたので大家さんに聞きにいってみると。
リフォームで予算が足りず、宮子の部屋だけ大屋さんが自分で直したからでした。
そのままにして家賃を安くしてるのは親切からなのか、面倒からなのか(^^;

『ひだまり』の字を1文字づつ分担して書きます。
ヒロさんは赤で書いたのは、買った水着を見せたくて学校にきてた吉野家先生の赤い水着のせい(笑)
吉野家先生は背景の絵まで作って水着の写メールを送ってきたよ(^^;

新しい表札は完成するけど、それぞれ鮮やかな色使いと個性で…みごとバラバラだ!

ヒロさんがベランダでハーブを作っていると聞くけど宮子は家庭菜園にする気か…
食べることに執念を燃やす宮子は、お菓子が貰えるからとお祭りに行きたがる。

続きを読む »

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」

第三話 「月曜じゃ遅すぎる」

私たちで、書きこんでいくの! 真白なノートに――。

生徒会室も完成し、まなび達の生徒会が本格始動です!
自分たちだけの世界に1この学園祭を目指します。

今回もきらきらわくわくです(笑)
3話で崩れるどころかさらにパワーアップ~

生徒会室リューアルから2週間。
生徒たちの受けもいいようです^^
そして、まなびは近隣の学校に呼びかけ、学園対抗ドッボール大会を開催。

芽生がドッジに勝つ方法をご教授。
でも、メンバーが足りなくなり芽生の試合に出ることに。
理論と実戦は違うみたいで、顔面でボールを受ける芽生(笑)

ドッボール大会は成功に終り各学園の生徒の親睦も深まったようです。
その後、各校の生徒会の親睦会も開かれます。

まなびは、とにかく仲良くなりたかったみたいだけど、
他校のメンバーはマジメに協議に来たようす。
仕切れないまなびを見かねて、愛光学園の多佳子さんが学園祭を議題に仕切ってくれます。

これではいけないと、まなびは生徒会メンバーを連れ、愛光学園を訪れます。

続きを読む »

地獄少女 二籠 第15話「この国のために」

第15話「この国のために」

スローガンみたいなサブタイ…
選挙に関わった家族のお話。
前回が容赦ない結末だっただけに、キャラの運命がどうなるのか。
見る方にも緊迫感ありすぎです(^^;

全てはこの国の首相が悪いから。
そんな政治を変えるため、対立候補の選挙応援に邁進する郁志。
その影響からか娘の百合子も熱心に活動。
総理を憎み地獄通信に名前を送ろうとするくらい…
ってか総理の名前がシャレになってません(笑)

でも、父と娘は選挙運動に熱中するあまり、まるで家庭をかえりみない。
郁志が働きもせず家は借金ばかり、妻の春美だけが耐えて頑張っている…。

選挙のビラを配る百合子の前に輪入道が現れる。
ビラを貰った輪入道は、あいのベース(?)に帰ると政治の勉強と新聞を読む。
でも、それすっごい古いよ! ロッキードっていつなんだろう…

キクリが新聞紙で作った紙飛行機があいに命中。
あいが折りなおした紙飛行機は、はるか成層圏まで飛んでいったよ!(笑)
どれだけ名人ですか?

ムリがたたった春美は、倒れて病院に運ばれる。
百合子が行くと輪入道が部屋を教えてくれる。娘関係に弱いオジさんですね。
キクリがナースの格好でドクター!騒いでるのに吹いた(爆)

続きを読む »

結界師 第11話「鋼夜と斑尾」

第十一話「鋼夜と斑尾」

斑尾のむかしの仲間・鋼夜登場です。
過去の因縁を聞くとどうみても斑尾が悪いんじゃ(笑)

良守とともに今夜も烏森学園で任務中の斑尾。
斑尾にとって主人は間時守様ただ1人。
良守のことは、墨村家への義理からお守をしてるだけだって(^^;

でた…今度の妖は、エセ桃太郎の一行。その名も骨太郎…貧弱な見ためなまま。
お供はとうぜんサルのウホ助とキジの長尾。
遅れてきた時音と良守に、あっさり捕まるほどのザコキャラです。

そこに真のボス登場!
それは斑尾のむかしの仲間・鋼夜。
400年前、斑尾といっしょに山で暮していたが、住処を人間に荒らされてしまう。
転々と山を移り住むも、斑尾は飢え死に、鋼夜は人に殺された…

その後、妖犬となって2匹は故郷の山に戻り荒れ狂った。
それを退治しにきたのが、間時守様。
斑尾は、間時守に一目惚れ!? って犬だし、♂なのに?(笑)

鋼夜は、その時から時守に仕えるようになった斑尾のことを裏切り者と恨むことになった。
…たしかに斑尾は仲間より愛を選んだんだしね(^^;

続きを読む »

Venus Versus Virus 第2話「イケイ セカイ」

Piece 02「イケイ セカイ」

あなたは、もう元の世界には戻れないの――。

バーサーク化したスミレは意識はあっても、衝動に突き動かされてしまう。
能力の検査が嫌になり、ルチアの元を逃げ出すが…
ヴァイアラスの影はどこまでもスミレを追ってくる――。

実験体みたいに扱われるスミレが痛々しいです…
自分だけしか見えない敵に追われる恐怖がよく出ていました(^^;

バーサークで疲労したスミレを見ても冷徹な態度のルチア。
ルチアの養父・総一郎も、バーサークがまだ制御が不安定なのを心配している。
スミレの心身への負担は考えてない感じ…
人に見えない敵ヴァイアラスと戦うには、厳しくないといけないってことかな。

バーサークした時、スミレは記憶はるが、衝動に動かされることを嫌悪していた…
今でもなれることはできないが、退治屋として働き始めたばかりのころはもっと辛く。
繰返されるバーサークの訓練と、ルチアたちの冷たい言動から逃げ出したこともあった。
その時のことを回想するスミレ…。

訓練から逃げ出したスミレは、以前住んでいた寮に戻る。
同室の友人たちに迎えられ、また元に戻れると安堵するが…
学校には、ヴァイアラスの姿が…

もう関わりたくないと、スミレは、退魔の守りでヴァイアラスをやり過ごす。
その前に、ルチアが現れ警告する。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。