スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEATH NOTE 第20話「姑息」

第20話「姑息」

私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を――。

ヨツバとキラの関連が判明。
だが、キラ断定を優先するLと月たちは捜査方針でぶつかり合う。
Lは突然、自分の死後の後継者にと月を指名するが…

OP&EDが変更になりました。
映像はいいけど曲は趣味じゃないです(^^;
早くニアとメロが見たいな~

ヨツバの定例会議をモニターする月たち。
その内容は、ヨツバの邪魔者をキラの力で消して行くこと。

会議を抜けると言って消された仲間にも冷淡な7人のメンバー。
この7人の中にキラがいるが、誰なのかは断定できない。

殺人を未然に防ぐため7人の逮捕を考える月たち。
でも、Lはキラを断定することを優先。

次の殺人計画まで時間がない…
月は、Lの名を借りて7人の中の1人に電話をかける。
巧みに誘導し、殺人を一ヶ月先まで伸ばすのに成功させる。

その交渉を聞いていたLは、自分が死んでも月がLの名を継げると言い出す。
月の能力ならLを継げる…。

「私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を…」
 

続きを読む »

スポンサーサイト

ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

#22「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音

魔法世界に異変が頻発!
闇の主の正体が、明かに――。
それは意外な人物?

さすがに残り話数がヤバくなって超~急展開!?

やっぱりタカミチの世界珍味ーメンでダウンしたエヴァ(笑)
茶々丸も電気が来なくて充電できず大ピンチ!
…まさか…タカミチも敵で罠?(違)

魔法世界の異変によって変な形になった野菜…
まき絵、それを生で食べるのは、いろいろ失格だとう思うよ(^^;

超たちが回収したメカカブラ2号の残骸が、闇に憑かれて暴れ出す。
ネギは超の契約を発動!巨大肉まんの中から出てきた超はアーマーカード。
武器は鉄扇で、フツーに拳法家コスでつまんない(ぉ)

超のジャコビニ流星拳でメカカブラは撃破されて、砕け散って窓の外へ飛んで行く。
その技名はどこかで聞いたことあるような…

メカカブラの破片は、明日菜たちがボンゲボンゲ捕獲に掘った穴に落下。
再生したメカカブラは、明日菜たちに襲いかかる。

闇はあちこちで動き出し、いろいろ大ピンチ。作画もぴーんち(?)
 

続きを読む »

D.Gray-man 第21話「クロウリー、襲撃」

第21話「クロウリー、襲撃」

戻って来た…黒と白の世界――。

吸血鬼と恐れられるクロウリーの真実。
クロウリーを舘に閉じ込めたがったエリアーデの正体…
復活したアレンの左目が全てを見抜く!

アレンたちは、クロウリーに襲れた村人の墓すべてに『ペンタクル』の文様が見る。
それは、クロウリーがアクマだけを襲ったことを意味する…。

アレンたちが秘密を知ったのを見たエリアーデは、二人を帰さないと決意。
大事な花をアレンたちが燃やし、酷い目にあわされたとクロウリーに泣きつく。
…って花は自分が燃やしたんじゃ…

クロウリーを戦いを仕向けるエリアーデは自ら血を吸わせる…
吸血して怒りMAXなクロウリーはアレンたちの元へ向かう。

いっぽう、アレンたちは墓を暴き、犠牲者がアクマばかりなのを確認。
あと、匂からここの食人花が、師匠が以前育てていたものと同じことを思い出す。
師匠と関連あり?

そこに吸血鬼ばりな鬼気迫る勢いでクロウリーが襲撃してくる!
ラビが一撃でぶっ飛ばされた!?

アレンは血を吸われかけるが、マズイとクロウリーは吸血を止めてしまう。
クロウリーが吸うのはアクマの血のみ、人間の血は吸わない?
吸血鬼ではないと説得するアレン。

でも、クロウリーは聞く耳持たず、アレンを城の壁に吹飛ばす!
それも全て、エリアーデと共に、この城で暮らしたい一心で。
 

続きを読む »

舞-乙HiME Zwei 第2話「ア・ラ・シの予感」

第二幕「ア・ラ・シの予感」

今回の主役はハルカ・アミテージ准将!(笑)
パッケージもハルカ&ユキノです。
…アリカ? アリカ出てました?(ぉ)

エアリーズでバスジャック事件発生。
元アルタイ軍人の犯人グループは、ナギ大公の釈放を要求。

テロには屈しない! エアリーズ大統領ユキノは、デルタ・オトメ隊に救出を命じる。
人質の安全のため静かに行う作戦名『サイレント・シー』。

でも、話を聞いたハルカが拡声器を持って事件現場に登場し、作戦は台無し(^^;
そこに突然現れたサラが、ハルカをハンマーで強打して黙らせる(笑)

サラが来た理由。
それは、猫神山とともに消失したマシロを探しに出たアリカが、ジャックされたバスに乗っていたからだった!?
マシロのいない今、ローブのないアリカは戦えない…ってか何も知らずに寝てるし(笑)

ハルカの登場で膠着する現場に、次期大統領に立候補してるイシガーミンが登場。
イシガーミンは、彼女だという秘書を紹介しようとするけど…
空気を読めないイシガーミンに切れてぶっ飛ばしたのは、トモエだった(^^;
イシガーミンに替わって大統領候補に名乗りをあげるトモエ。

これに犯人も切れて、人質を出しで脅迫するけど、それが寝起きのアリカ…
トモエは、アリカのことをバラして退場(ぉ)
 

続きを読む »

一騎当千 Dragon Destiny 第1話「龍魂胎動」

第1話「龍魂胎動」

覇道邁進 天下無双 ハイパーバトルな第2シリーズ。
第1期から3年半の沈黙を破っての再開。
今回は、成都学園の劉備たちがメイン?
1話では、孫策は出番なし(笑)

古代中国、三国時代の英雄たちの魂が現代に転生――。
魂を継いだ”勾玉”をもつ”闘士”たちが覇権を争う関東。
関東を統べていた洛陽高の董卓無きあと、群雄割拠することになり…

その騒乱の中から、頭角を現したのが、覇王の資質を持つ三人。
許昌学院の曹操、南陽学院の孫策…そして、成都学園の劉備――。

三勢力のうち、曹操の許昌が勢力を急速に拡大し関東を席巻しつつあった…
そんな時期に第1話は始ります。
OPなしで、香港に赴いた呂蒙子明がチャイナ服で登場からスタート…

(ちなみに、闘士の多くはなぜか女の子に転生してます(笑)


伝説の”龍玉”を香港の地で発見した南陽の四天王の呂蒙子明。
その前に、傭兵暗殺術を操る許昌学院の夏侯淵が襲いかかる!

乱立するネオンの上を飛び交っての激しい戦いの後…
呂蒙は低空を飛んできたジャンボ機に飛び乗って脱出!?
…ありえない(笑)
 

続きを読む »

少年陰陽師 第21話「罪の焔に絆絶え」

第ニ十一話「罪の焔に絆絶え」

瘴穴の中にさらわれた脩子姫。
脩子姫を保護した昌浩の危機に、駆けつけた紅蓮。
だが、その額には金冠がなく…
再び悲劇は繰返される――。

…辛い展開。レビューするのもキツイです。

瘴穴に吸いこまれた昌浩は、もっくんを探すうちに残りの12神将に再会。
脩子姫の気配で集まった12神将ですが、紅蓮の姿だけはない…

親から必要とされないと帰ることを拒む脩子姫。
昌浩は、玄武の水鏡で姫を案ずる母の姿を見せて説得に成功。
…前回は来るの遅いって言われた玄武の水鏡、役に立ってよかったね(笑)

しかし、あらわれた妖に脱出を阻まれる。
太陰が一生懸命に風で攻撃し、玄武が防御の役なのか。
頑張る太陰がカワイイけど(笑)

玄武の攻撃も利かず、昌浩が術で対抗しようとしたが危機に陥る。
その時――。
駆けつけた紅蓮の炎が、妖を焼き払う!

再会に喜ぶ昌浩だったが、紅蓮の額には金冠がなく…
紅蓮の爪が昌浩の体を貫き…鮮血が飛び散る…。

縛魂の術で意志を奪れた紅蓮は、風音により黄泉の屍鬼を憑かされていた…
昌浩の体を放りだし、12神将にも襲いかかる。
 

続きを読む »

結界師 第16話「無色沼のウロ様」

第十六話「無色沼のウロ様」

グルメな神ウロ様登場~。
…どこかで見たような神様ですが(^^;
まぁ森の神様なので親戚なんですきっと(笑)

学校で次々と食べ物の消える事件が発生。
その犯人の妖?を見つける時音。
中等部の方に行くと、霊感を持ってる百合奈が出迎える。
百合奈はすっかり時音を良守の姉と勘違いしてるし(笑)

良守も、弁当のおかずが次々に消えて妖?を探し始める。

職員室では黒須先生の机が苔だらけになり、デザートの大福1ダースが消えた。
って1ダースも食べる気だったのか(^^;

良守は、つまみ食い?の犯人の妖を発見。
悪そうでもないので出て行くように言ったけど。
それが妖でなく、烏森の土地神のウロ様だった。

いつもは隣町の無色沼に棲んでいて、寝床が壊れた時に修繕するのも結界師の役割らしい。
ウロ様を歓迎し、ごちそうを出すけどあっという間に完食(笑)

良守が作っていたドーナツまで欲しがって食べてしまう。
味の感想はフツーだって(^^;

ドーナツを食べたウロ様は、良守に訊かれて烏森について教えてくれる。
 

続きを読む »

SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」

第8話「時雨亜沙編 後編」

トゥルーエンドの亜沙編後半です。
命を賭けた想いと親子の絆。
そんな最強属性ヒロインには勝てませんよね(^^;

稟と亜沙先輩が初デートに行ったのは遊園地。
デートをおもいきり楽しんだ亜沙先輩は、最後に焼いてきたクッキーをプレゼント。
バカップルぶりですが、なぜかこの二人だと初々しくて許せます(笑)
…どこかの王子とドリーマーなんて…

亜沙先輩は、稟と楓の過去を聞かされる。
どんなに辛いことをされても楓を支えてきた稟の強さ。
亜沙先輩は、そんな稟の強さに惹かれた…
世界で一番尊敬しているあの人みたいな強さに。

稟の告白を受け入れ恋人になった亜沙先輩。
名前でちゃんと呼んでと命令します(笑)
『亜沙ちゃん』は照れる稟なので『亜沙さん』で妥協。

楓の家を出て暮らし始めた稟。
引越しを手伝っていた亜沙先輩は、倒れてしまう…

入院した亜沙先輩の様態は悪化するばかり…
母・亜麻さんから、稟は亜沙先輩の出生の秘密を教えられる。
 

続きを読む »

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

第八話「たたかえ聖桜生徒会!」

でも…可能性はゼロじゃない――!

突然告げられた、学園の合併に伴う学園祭の中止。
しもじーにドロップキックして、まなびは学園祭復活に挑みますが…
相手は、兄も手玉に取る女狐理事長(違)と、冷めるのが早い生徒たち。
残された時間で生徒達の支持を集めることができるのか!?

マジ展開だけど、ライトに演出されてるで深刻にならず楽しめました^^


突然の学園祭の中止に職員室に怒鳴りこんだ生徒会メンバー。
食事中のしもじーに、まなびのドロップキックが炸裂!
むっちーの固め技が決まりギブアップ。
でも、折れコールの桃は鬼のようです(^^;

しもじーも中止のことは知らなかったのでこれは濡れ衣。
園長先生から学園を守れなかったと謝罪を受ける。
伝統を守りたかったと言う園長先生も、この学園で生徒会長だった…

まなびは、愛洸学園の理事長にかけあって欲しいと多佳子さんに相談。
多佳子さんも懸命にかけあったが取りつく島もなかった…
板ばさみで頑張ってくれた多佳子さん…ありがとうと言うまなび。

まなびは直接行動にでることに(?)
生徒会室で、『全学祭闘連』決起の大演説をぶちまける…?

まなびの長い熱のこもった演説ながすぎっ!(笑)
アツく語るほど聞く方は冷めるので、何気に意味不明な発言を混ぜて笑いにしてます(^^;

――ある少年は激しい戦いの後こう言いました『僕にはまだ帰れる場所があるんだ』。
…それはどっかで聞いたセリフだし関係ない(爆)
 

続きを読む »

京四郎と永遠の空 第8話 「刻の目覚め」

第八話 「刻の目覚め」

行こう、一緒に――。(by 元祖王子?)

『拝啓、わたしの王子様』の王子様が降臨!
真・王子様は、京四郎を鮮やかにぶっと飛ばす…
…えと、京四郎と空の告白タイムは何だったの?(^^;

真王子様・カズヤ降臨シーンに(爆)
京四郎がぶっ飛ばされるのにスカッとしたかも(マテ)


思いつめ部屋に来た空を、出ていけ!と拒絶した京四郎。
と言いつつ自分も馬に乗って飛び出してるし。

冷たい拒絶に放心した空は、前夜祭に盛りあがる学園をひとりさまよう…。
その耳には、親友だったこずえの放送も届かない。

京四郎も服のまま湖に飛びこんで…頭を冷やす?
でも、空のことで心はいっぱい。

平静になれないまま帰宅すると、空が出ていったことを知り。
止めなかったせつなを責める…って出ていけ言ったのは自分じゃない…

「俺が連れ戻す」
と、切れて探しに行く京四郎を見送るせつなが…(泣)

さまよう空は、ふらふらと飛び降りようとしていた…。
それを助ける京四郎。

空は京四郎への想いを話す。
京四郎の側で夢が見られるだけでよかったと言う空。

「――でも、違いました。
 わたしは、お姫さまどころか、女の子でさえなくて…
 剣にさえなれない、ただの、ナマクラ――。」

役にたつために、せつなとの融合まで言う空。
そんな空を抱きしめ、京四郎も本心を語り出す…。
 

続きを読む »

セイントオクトーバー 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

ボーリングのレーンで戦うことになった小十乃と菜月の相手は…。
いっしょにボーリングを楽しんだ気のいい巨漢。

知ってる相手、しかもいい人と戦う展開は辛いのに。
そんな感じがほとんどないのがロリクォリティですか?(^^;


小十乃たちがボーリング場で出会った気のいい巨漢スタルクさん。
見た目と違ってプロボーラーの腕前。
混んでいて遊べなかった小十乃たちといっよにゲームしてくれます。

いっぽう、失敗つづきのソフィア部長。
クルツは、自らスカウトした、とっておきの契約社員をソフィアに任せます。
それが、スタルク!?

特技はボーリングなスタルクをゲームで勝って部下にしたクルツ。
300点ってインチキしたとしか思えない(笑) でも本当に上手いのかもねー

スタルクはターゲットの写真を見て、相手が小十乃たちと知り驚く。
でもクルツとの約束で、二人と戦うことに。

翌日、スタルクにボーリングを教わりに来た小十乃たち。
しかし、カードで変身したスタルクが攻撃してくる。
小十乃たちも変身するが、親切だった彼と戦いたくない…

クルツとの勝負での約束に、迷いながらもスタルクは二人にトゲ付きボーリングを投げつける!
 

続きを読む »

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」

第20話「乙女のアルバム」

ヘンなサブタイだけど、内容は相変わらず救われないです…
永遠にふたりの想い出を綴ろうと渡されたアルバム。

いくら仲良くても、『永遠』まで言われると、もう束縛です。
死んだあとまでお互いを縛る関係もあるようですが。


森内樹里は、あいから貰った藁人形で脅し藤巻真理を束縛していた。
そんな使い方もあるとは予想外…

恨みを込めて?編物したり、二人だけの想い出を『永遠』に綴るアルバムを渡したり…
そんな愛憎半ばで真理を縛りつける樹里だが、ふたりは元々は仲がよかった。

同じ髪型にしたり、ペアルックにしたり、どこに行くにもいつもいっしょな樹里&真理。
ふたりは、テニス部でダブルスを組めるように練習に励んでいた。

でも、先輩にダブルスを組もうと誘れ、真理はそれに応じてしまう。
それを聞いていた樹里は走り去ろうとして、排水溝に足を取られ怪我をしてしまった。
それが樹里が、真理を恨む原因…んー、またすごい原因。。

親友を裏切ったと引け目もある真理は、藁人形の脅しもあるけど樹里に従ってしまう。
テストまで樹里に合わせて最下位争そいなレベルに落とされたり…

ある日、真理は大事なアルバムを落とし。
それを拾ってくれたのが一目連。
 

続きを読む »

天保異聞 妖奇士 第20話「不忍池子守唄」

説二十「不忍池子守唄」

本物の武士なんて幻のようなもんかもしれねぇ――。

往壓と一緒に異界に行っ刀は、妖夷と化した。
それは竜導家を守るもの。家を捨てるものを許さない…

武士は、家を守るだけのもの?
25年ぶりに家に帰った往壓が選んだ決断は――。

往壓の家に関わるエピソード完結編。
…次エピソードが最終章になるのかな。


25年ぶりに帰った往壓を向かえた母・徳。
どうやら年のせいで往壓を養子で入った義子と勘違いしている?

養子に入った前原という男は、鳥居が紹介した者。
鳥居は、幼少のころより往壓を気にかけていた?
異界に行き戻った往壓の力に注目していたからか…

前原が家を出たので、父は往壓に戻るように諭す。
家を継ぐものが無ければ取り潰されるからと。

拒絶する往壓だが、家に来た鳥居は奇士に戻るように言う。

「おヌシにはしなければならぬことがある! 

 異界に連れ去られて、無事戻って来た子供はおヌシ1人…
 それは、おヌシが選ばれた者であることの証だ。」

徳川を救う者になると言う鳥居に、往壓は家に残ると反抗。
家の当主は自分と鳥居を追い返す。
 

続きを読む »

ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」

第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」

体育祭前日、台風が襲来?
雨風が強くなってもワクワクするって宮ちゃん。
でも、宮ちゃんの部屋は雨漏りすると乾燥剤発火の危険が!?
台風とともに管理人さんも来襲(違)

台風の接近で荒れる天気に体育祭の予行も一時中断。
ゆのはこの隙にトイレに行くけど、職員室で何かをみて驚く。

金太郎??

予行も再開され、ゆのが何を見たのか謎は後半へ(笑)

沙英さんのライバル? らしい新キャラ登場。
去年も出てたら負けなかったと悔しがる沙英さん。
高校にもなってオタフク風邪で去年は出れなかって(^^;

予行は進み、選手専制は宮ちゃん?
「スポーツマンシップ 『を』 乗っ取り…」

惜しい…ちょっと違う(笑)
(ゆの)『明日は大丈夫かな…』

しだいに風が強くなって、吉野屋先生が倒れたテントの下敷きに(^^;
雨も降りだし予行は終了です。

台風ってワクワクするよねと喜ぶ宮ちゃん。
でも、宮ちゃんの部屋は雨漏りが酷く → 床には乾燥剤 → 発火!?

(ゆの)「すっごく┣¨‡┣¨‡ してきた…」
 

続きを読む »

Venus Versus Virus 第7話「フカイ オモイ」

Piece 07「フカイ オモイ」

ルチアの左目が幻視したビジョン――。
それは18年前のこと…。
ルチア誕生に至る、始りと終りの話…。

過去エピソードなので、スミレもルチアも出番少ないです。
いくつか謎は解けたけど、増えた謎も(^^;


前回の戦いで左目を開放した時に見たビジョンに悩むルチア。
その様子を見て、名橋は過去の日々に思いをはせる…

それは過ぎ去った過去のこと…

『真なる世界』――理想郷を求め師匠の元で修行していた名橋。
名橋には、共に学んだ友リュシフがいた。

しかし、『真なる世界』への道を教わる前に師匠は死に、その義理の娘リリスが残された。
そして師匠によって作られた魂のない双子の人形、ローラとライラが遺された。

リュシフはリリスと愛し合っていた…
師匠の死によって、リュシフは一端は『真なる世界』は諦めたが…

『真なる世界』に至る鍵は、生命の根源たるフラグメント。
リリスは、類稀なフラグメントの持ち主であるゆえに師匠は娘としていた。

リュシフのため我が身を犠牲にフラグメントを差し出そうとしたリリス。
でも、リュシフはそれができずライラを連れ出奔する。
――その時すでに、リリスには新しい命が宿っていた…。それが、ルチア。
 

続きを読む »

Kanon 第21話「君のいない輪舞曲(ロンド) ~ronde~ 」

第21話「君のいない輪舞曲(ロンド) ~ronde~ 」

きっと見つかるよ。この人形を必要とする人がいれば必ず――。

あゆが消え落ちこむ裕一。
名雪は、祐一を励まし、あゆの残した天使の人形を探す。
あゆが未来の誰かに願いを残した人形を…
徐々に甦る7年前の記憶――。
雪ウサギに、祐一は名雪とのことを思い出すが…


過去のことを夢に見る祐一。
あゆの二つ目の願いは…
「だったらボクの二つ目のお願いは、今日だけ一緒に学校へ通いたい」

森が二人だけの学校、校則も制服もない、自由な学校。
またこの学校で会おうと約束した…


朝になっても、森で消えたあゆは帰っていなかった…。

あゆが消えて落ちこむ祐一を励ます名雪。
食事もまともに取れない様子にぽうりとつぶやく。
「祐一、あゆちゃんが本当に好きなんだね…」

放課後、あゆを探すが、どこにも見つからず…
いつも待ち合わせたベンチにたたずむ祐一。
…そのベンチで泣いていた小さな祐一。

続きを読む »

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

Stage.18「枢木スザクに命じる」

ひとつだけ贖罪する方法がある――。

ユフィの騎士に選ばれたスザク。
それは彼が恭順派の旗印となることだった。
ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが…

OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ~
そしてついにシュナイゼルも動き出します。

藤堂の加入により手駒のそろったルルは、黒の騎士団を再編をした新組織図の発表。
そして活動拠点としては、ラクシャータがどこからか持ってきた巨大潜水艦が…

軍事部門の責任者は藤堂、情報部門はディートハルト、開発部門はラクシャータとなる。
ディートハルトについて意見がでるが、実力主義で決めるというルル。

副指令には扇。実戦部隊の隊長には四聖剣たちが選ばれる。
そして、カレンはゼロの親衛隊と言うべき零番隊に選ばれて喜ぶ。
カレンは素直に顔にでるな(笑)
CCには役職なしなのをカレンは気にしてるようす。CCは別格だしね。

いっぽう、スザクのユフィの騎士への叙勲式はTVでも実況される。
イレブンのスザクが騎士と蔑まれてる感じ。

コーネリアもユフィの行いには否定的。
ナンバーズを重用しないのが帝国の方針。
それを変えると言うユフィは、皇帝になり帝国を掌握する気か?と問う。

帝国では、皇帝が『至高(?)エレベーター』の建設を指示。
シュナイゼルも何が動きだしたみたい。
皇帝もやはりギアスの関係者ぽい。
Cの世界や…このブリタニアの支配する歴史を作ったことにも帝国は関係してるでしょうね。
 

続きを読む »

護くんに女神の祝福を! 第19話 「火花散る散るバレンタイン」

第19話 「火花散る散るバレンタイン」

南の島から帰った護くんたちの次のイベントはバレンタイン!
バレンタインで頭のいっぱいな絢子さん。
でも生徒会が『盛り上がるシチュエーションで護にチョコを渡せるか?』
…なんてイベントを企画。
護への想いに揺れるエメレンツィアの参戦。

これは血のバレンタインが勃発ですか?(違)

チョコ作りに苦戦するエメレンツィア。
絢子さんにアドバイスを貰ってなんとか完成。
そして、いざバレンタイン当日!

お帰りなさいませ♪ とメイドスタイルで渡したり…
三つ編み? +メガネ にして下級生スタイルで渡すもの。
汐音は会長と、余命幾ばくもない病人コントでって(笑)

ってかチョコまで汐音のヘアスタイルだし(爆)

そして夕方になり、いよいよエメレンツィア。
護がチョコの山で手が出せないので、チョコの山に乗せます。
でも気持ちを伝えることはできず…去りかける。

最後の本命とチョコを渡す絢子さん。
それを辛い気持ちで見ていたエメレンツィアは気持ちを止められなくなる…

「わたし、エメレンツィア=ベアトリクス・リューディガーは…
 吉村護を好きになってしまいました…」

 
告白された護くんはどう反応するのか。
エメレンツィアの初恋(?)の結末が次回の展開になるようです。

次回 第20話 「ビアトリス消失!?」

続きを読む »

獣装機攻ダンクーガノヴァ 第2話「超獣合神!」

MISSION-2「超獣合神!」

あの経験は刺激的だった――by 葵。

選ばれた4人の共通点はスリルを求めるところ?
ダンクーガに試乗(笑)した翌日、呼出を受けた4人。
なんだかんだと好奇心から4人とも召集に応じます。

召集の着信音は、OPの「鳥の詩」「鳥の歌」!
誰もいないとこから基地に転送ですが。
ジョニー、電話BOXからってそれはどこのクラーク・ケントさ(笑)

男恐怖症でカウンセラーな? リルの案内で居住スペースにご案内。
それぞれの住居は、いつも住んでる部屋を寸分違わず再現!
ホームレスだからダンボールって(爆)

くららは部屋が荒れすぎです!
そして銃多すぎ(笑) リルにあまりガン好きを伝染させないように(^^:

それぞれの好みでパイロットスーツを選び司令室に。
くららの質問でダンクーガの意義を問いただすと。

ダンクーガには正義も悪もない。
負けそうな側の味方をし、戦力を拮抗させバランスをとる?

あまり説明もないうちに出撃です。
テーマをBGMに颯爽と戦場に来たけど、戦線が拡大している。
ダンクーガのジェネレータには活動限界がある。
リミットは5分。それをすぎると内部が100度を超える!?

スリルある方が燃えると合体せず戦う4人。ノリノリです。
縦横に戦う4人に、敵の戦力も集結。
一網打尽にするチャンス!

続きを読む »

ロケットガール 第1話「ディスティニィ -destiny-」

mission 01「ディスティニィ -destiny-」

これは決して妄想ではない――。

宇宙への打ち上げのコストは重量に比例する。
低コストにするならパイロットは女子高生!?

富士見ファンタジア原作の宇宙開発もの?
何度なくアニメ企画が流れてきた伝説の作品(笑)
奇跡的にアニメ化?

南太平洋のソロモン諸島・アクシオ島では、日本初の有人ロケット打ち上げ実験が行われていた。
ソロモン宇宙協会(SSA)は、国の予算で運営されていたが、度重なる失敗で予算打ちきりの危機に…。

新型ロケットLS7の打ち上げはまたも失敗。
ってか所員も失敗に賭けてるくらいでヤル気なし(^^;

島の住人たちいたっては、今回も盛大な花火になったと大喜び。
島民の少女マツリなんか、木の上で踊ってます(笑)
実は、島民が失敗して花火になるように呪ってるとからしいです…(あせ)

本年度中に打ち上げに成功しないと、予算打ち切り。
SSA所長の那須田勲は、実績のある旧式のLS5で打ち上げることにするが。
パワーが足りないので、パイロットの体重を減らそうと考える…。

でも、78キロの体重を40キロとムチャな命令に安田は逃走。
そりゃ逃げるよね(^^;
 

続きを読む »

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

第21話「GONE INTO FLAME」

この子らは希望だ。過去を支えた希望と未来を支える希望だ――。

再殺に現れた火渡からカズキを守るブラボー。
過去を割り切ったものと、過去を忘れ得ぬもの。
灼熱の劫火が全てを焼き尽す――。

カズキを守るためブラボーが炎に消える!?


カズキたちに先に行くように言い、火渡の前に立つブラボー。
子供を死なせたくない――7年前の1集落ごと全滅した過去を引きずっていた。
全滅と思えた中、奇跡的に助かったのが斗貴子だった。

火渡は、過去を引きずらず、不条理の中で戦っていることを認め切り捨てろと言う。
でも、ブラボーはあくまでもカズキたちに未来を託し一歩も引かない。

「この子らは希望だ。過去を支えた希望と未来を支える希望だ!」

火渡は、周囲全てを焼き、その過去を切り捨てさせると武装錬金・ブレイズオブグローリーを発動!
だが、灼熱の炎は全てブラボーがシルバースキンで引きうける…

炎の消えた時、カズキたちはシルバースキンに守られたが、ブラボーの姿はない!?
炎熱に消えたブラボー…
 

続きを読む »

ゴーストハント 第20話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#3

第20話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#3

迷宮の舘のおぞましい秘密。
隠された血まみれの部屋…。
人の血で命を永らえようとした者。
悪魔の子――その名はドラキュラ。

血まみれの部屋で麻衣が殺された!?
…それは夢でした(^^; 主人公死んだら終りだしね。

起こすのはいいけど、綾子さんのビンタ痛そうです…
見た夢のせいで泣きじゃくる麻衣に、遅れて来たナルは温かい紅茶を持ってくる。
温かさに落ち着く麻衣。

翌日。
麻衣の見た悪夢について話し合う。
消えた鈴木さんと厚木さんが死んでいて、その時のことを麻衣が夢見た?

今までの犠牲者は外部の人間ばかり…舘の関係者は無事。
ジョンが、犠牲になったのが若いものだけだと気付く。
だとすると危険なのは、麻衣やナル、ジョン、安原さん。

ナルは、退魔法のできるものに、安原さんと麻衣の護衛を任せる。
でもナルだけ護衛なしなのにリンさんが猛反対!

リンさんは、ナルの両親から監視役を任されているようです。
教授らしいナルの両親。
護衛でなく監視って? ナルにはまだ何か秘密があるよう…

結局、安原さんが抜けることで護衛の件は収まる。
でも、夜になると安原さんは、まどかさんと共にやって来ます。
 

続きを読む »

DEATH NOTE 第19話「松田」

第19話「松田」

僕も、もっと活躍したい――!(笑)

サブタイにキャラ名つく時ってやばいフラグなんですけど…
松田さんだとなんで笑えるのか。
やっぱりギャグな展開です(´▽`)アハハ

このまま役立たずはいやだと焦る松田。
『僕も、もっと活躍したい!』

ミサは映画の撮影。なにあの天使コス? どんな映画…
恋人いるからキスはNGとワガママなミサミサ。

そんなミサのマネージャーにされてる松田。
ロケ地近くのヨツバ本社を見て、今日は金曜チャンス!と本社ビルに潜入!?
すんなり入れた松田は、秘密会議がある場所にあっさり到着…

いっぽう、捜査本部では、キラの力があっても人を殺せるかと自問する月。
善人?月はそんなことはできないと考える。どこまでも別人なのか。

月の視線を感じ? ケーキが欲しいのかと勘違いするLって…。

ヨツバはLの正体を、Lに次ぐ探偵エラルド・コイルに調べさせようとする。
でも、コイルもLの偽名の一つだって。いくつ名前あるのか(笑)

ヨツバへの内偵についてアイバーに注意するL。
「絶対にヨツバに我々が調べている事を気付かれてはなりません。
 気付かれたら、その時点でキラは捕まえられなくなるくらいに考えて下さい。
 ――くれぐれも 焦った行動や先走った行動、一人の判断で動かないように」

あー、もう遅いです。
松田さん先走ってもう捕まっちゃいました(^^;
 

続きを読む »

ネギま!? 第21話 「漢はだまってラーメンたかみち」 by高畑

#21「漢はだまってラーメンたかみち」 by高畑
  「何だそりゃ!?」 byカモ

水没した魔法世界!?
いっぽうタカミチはラーメン屋を開店!
世界珍味ーメン――悲劇は繰返される(笑)

…それは置いといて、ゆえゆえがメイン♪

突然水没した? 魔法世界。
巨大化の疲れで寝てたエヴァは家ごと漂流~。
ARIAカンパニーみたいになってる(笑)

茶々丸も受電忘れで飛べず救助を待つことに。
エヴァは、釣りをする茶々丸のコードで遊んでて、海に落ちて魚のエサに(笑)

いっぽう、本屋たちは図書館島に調査に。
ゆえは、ネギへの気持ちのことで悩んでいて、本の絶壁から落ちてしまう。
飛んできたネギに助けられても、まだジュース飲んでるゆえ。

カレー味のジュース?
ゆえのジュースに興味を持つネギたち。
でもカレーでなくカレイ味?? どんな味さ…濃厚シリーズみたいなの?(違)

モツに指摘されネギを意識し、『ネギ』ってつく言葉にまで反応しまくる…ゆえ。
でも、本屋との友情からそれは言葉に出せない想い。

四つ葉のクローバーを見つけネギに渡そうとするけど、みんなが来るので渡せない。
ネギってば、モテモテ?
結局、本屋との友情もあるし、ネギに渡しそびれる。
 

続きを読む »

D.Gray-man 第20話「がんばれエクソシスト様」

第20話「がんばれエクソシスト様」

師匠は嫌ぁぁぁっっ――!!

やはりクロス師匠関連はアレンには鬼門みたいで。
古城に住むクロウリーは本当に吸血鬼だった!?
そしてラビくんは運命の出会いをする(違)
ストライクー!!

クロウリー編てこんなギャク展開でした?(^^;

コムイさんが、ルーマニアにアレンを向かわせたのはクロス元帥を探すため。
「師匠は嫌ぁぁぁっっ――!!」
激しく嫌がったアレンは、有無を言わさず任務にごー。

――回想終了。

そして、クロス元帥が置いていった吸血鬼?クロウリーと対峙するアレンたち。

びびりつつ戦うアレンとラビだけど。
ラビの小槌も、アレンの対アクマ武器も効かない!?
ってアレンの対アクマ武器齧られてるし!!
ニガイって逃げるクロウリー。なんだそれー(笑)

「私は、また…吸血鬼になってしまったである」
城に帰って落ちこむクロウリー。
それを慰めるエリアーデ…こんな積極的だったかな?(^^;
 

続きを読む »

SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」

第7話「芙蓉楓編 後編」

楓編、暗黒な後半です…
OP&EDも同じで当然結末も同じ。
キャラ別なんだから別エンディングあればね…。

…真っ黒な背景に金字でサブタイ表示でコワイんですけど。

亜沙先輩とつきあいだした稟。
せっかく作った楓の料理は、いつもゴミ箱行き…

それでも楓の生きがいは、稟の世話をすること。
だけど、楓のストレスは溜まっていき、徐々に彼女の心を壊していく。

空の鍋をまぜて…そんな楓を見てたプリムラは、怖かったと思う…。
気付くシーンはカットだったけど。

そんな中、稟と家に来た亜沙先輩に、ついに楓の感情は爆発!

「帰って! 帰ってくださいいっ!!
 稟くんを返してっ!!
 あんたなんか…あんたなんか死んじゃえばいいんだっ!!」

このシーンいつ見てもコワイ。まるで…『ひぐらし~』みたい(^^;

楓の怨念でもないけど、亜沙先輩が倒れてしまい。
稟は亜沙先輩につきっきりで看病することに。

そのことでさらに自分を追いつめる楓…。
「わたしも、もっと苦しんでいたほうがいいのかなぁ…」
 

続きを読む »

獣装機攻ダンクーガノヴァ 第1話「謎のダンクーガ」

MISSION-1「謎のダンクーガ」

22世紀、絶え間なく局地戦の勃発する世界。
その戦場に常に弱い側の味方をする巨大なロボットがいた。
「ダンクーガ ノヴァ」、その力はただ1機で戦局を覆す!

そのパイロットにいきなり選ばれた4人。
レーサーや麻薬捜査官はいいけど、サラリーマンとホームレスってどんな基準?(笑)

2月の新番組その1。
ANIMAX先行放送でロボットもの…地雷かと思いつつ視聴してみました。
ロボットものはニガテですけど、これはキャラがよさそうなので見れそうです。

謎のダンクーガは、某フリーダムみたいな全包囲攻撃で圧倒的な攻撃力。
人も殺さないようで、ますますキラちっくです…

どこの所属かもわからず、常に弱いものの味方をする。
それってどこのミスリルですか?(^^;

で、そのダンクーガのパイロットに選ばれ、太平洋の孤島にある基地に拉致された4人。

飛鷹 葵   : 女性F1レーサーで副業がモデル? かなり気が強い赤髪が印象的。

館華 くらら : 麻薬捜査官のトップクラス。やりすぎて麻薬組織から狙われてる。やたら銃を撃つ、青髪のちみっちゃい娘。

加門 朔哉  : ホームレスがなんで? 世界中を巡ったのか民族料理を作れる?文句言いみたい。

ジョニー・バーネット : エリートサラリーマン…眼鏡でカッコイイけど役割は?

ヒロイン二人はわかるけど、男二人はなんで選ばれたのか(笑)
4人は、カウンセラーと名乗るルゥという少女に案内され基地の司令室に。
 

続きを読む »

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」

はじまりがあれば、終りもあるわけで。
長いと思った夏休みも最終日!
生徒会はやり残したことがあって大ぴんちです。
そして水面下では、学園にも消滅の危機が…

桃、出番多かったのに、無視されてカワイソウ(笑)

夏休みに入る前、始業式に学園祭のWEBを完全リニューアルをすると大々的に発表したのですが…
めいちゃんも、1ヵ月あれば余裕!と言ってました。

でも、もう夏休み最終日。
集まってもいつも遊んでいたツケで、リニューアル作業はぜんぜん完成してません!

ハワイのお土産を持って来た日焼けの桃を完全無視な、まなびたち(^^;

めいちゃんはセミにやつ当り、居眠りするむっちーを寝てたら死ぬぞ!とビンタびんた。
かなり壊れて目が怖いです(^^;

まなびも影響されたのか壊れます(笑)
いきなり部屋を配置換えしようといいだし、まっすぐゴーをリピートで叫びだす…
その目は宇宙を見てるみたいな(ぇ

起きたむっちーは、まなびを止めようとすけど。
めいちゃんは、むっちーにまだビンタ攻撃。
男のくせに扱いに挙句、スカートを取ろうとします。むっちー南無…

たまらず子供のように泣き出す光香に、みんなも正気を取り戻す(^^;
 

続きを読む »

護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」

第18話「嵐の中で」

奇跡を起こしてくれる力、そう言われて…あなた信じる――?

洞窟の中に閉じ込められた護と絢子。
ビアトリスは、銀のマリアによって封じられ。
護たちを救うためエメレンツィアは嵐の中を奔走する。

エメレンツィアは護に出会うのが遅すぎたんですね。
護と絢子は子供の時にもう会っていたから。

陥落した洞窟前に駆けつけた正樹は、マリィこと銀のマリアの企みに気付く。
ビアトリスを封じるホラクルが森全体に仕掛けられていることに。

ホテルでは二人がいないことに気付いたエメレンツィアが心配していた。
他のメンバーは絢子がいるからと安心してるけど。
そこに正樹が来て、二人の危機を知らせる。

会長たちと正樹は知り合いだったのか。

現場に向かったエメレンツィアらは、嵐の中をホラクルを探して奔走。
森中を探すが、それでもビアトリス封じは解けない。
護の身を案じるエメレンツィアは、濁流となった川に飛びこんでまで探します。

外のメンバーが嵐の中頑張ってるいる間、閉じ込められら二人は。

ビアトリスが使えないと知った絢子は、手で岩をどかそうとしたけどそれはムリ。
会長たちが助けに来ると言う護に従って救助を待つことに。
 

続きを読む »

雑記 『秒速5センチメートル』

3/3より上映予定の『秒速5センチメートル 』。
『ほしのこえ 』『雲のむこう、約束の場所』などの新海誠監督作品。

上映に先立ち全3話の1話だけ、ひっそり配信されてました。…もう終ってます(^^;
レビューまでいかないので雑記ってことで(笑)

新海作品なので、ストーリーだけ見ても面白くはないです。正直ね(^^;
見るべきは繊細な映像と演出。

実写なの? とまで書き込まれた東京の街並み――。
地下鉄の構内、何の変哲もない普通の教室…

どこでもある日常の風景を、見事に『画』で表現している。

そして現実よりも瑞々しく描かれる自然。
どこまでも透明さを感じる空――。
その空を翔ぶ鳥…
秒速5センチメートルらしい…風に舞い散る桜。
灰色の空から降りつもる…雪。

そんなクオリティの映像での物語は。
転校で離れ離れになった中学生の遠野貴樹と篠原明里。
貴樹も引っ越すことになってますます離れることになる。
ある雪の日、貴樹は電車に乗って明里に会い行く…

雪で列車が遅れたけど、明里は駅で待っていてくれて。
二人は再会し、また翌朝別れる。

ただそれだけの話し。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。