スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトウィザード 第5話 「孤島 ~二人の魔剣使い~」

熱血系キャラってあまり頭よくないけど…
学年も下がった男・柊、追試です(^^; かなりカワイソウな頭のようです。
次の宝玉は、ウィザードの一人・安藤が結界を張ってる地図にない島にある。
優秀なウィザードが説得に行ったが失敗…ってか人選に問題あるんじゃ?

世界をかつて救った一人というマユリ・ヴァンスタイン。
ずいぶん頼りない救世主に救われた世界って…。

▼ Episode.05 『「孤島」 ~二人の魔剣使い~』

マユリは泣きながら撤収…本当に優秀なのか?

変わって説得に柊たちが向かうが、安藤は相手にしもない。
苛立った柊は、同じ魔剣使いである安藤に斬りかかるが、ただの斧であっさり弾きかえされる。

戦う理由を問われ、任務のためと柊が答えると、それでは自分には勝てないと言われてしまう。
ムキになって何度も挑む柊だが、ぜんぜん勝てず。
ぶっ飛ばされた柊が落ちたの露天風呂。

任務そっちのけで露天風呂に入ってた女性陣。
金ダライでホームランされる柊(^^; 金ダライ好きだな…。

安藤は、宝玉を回収する任務で仲間を失った。
宝玉を優先し仲間を見捨てたアンゼロットが許せない…それで宝玉を渡さずにこの島に隠れた。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 「貸」

今日から、この巣は我々のものだ――!
下僕2号・吾代とネウロの出会いの話。
と言うか…事務所ゲットだせ! な話です(笑)
元は闇金の事務所だったその場所を気にいったネウロ。
好物の謎もありで、事務所で起こった事件を解決する条件に引渡しを迫った。

吾代の扱いは出会いからデフォなんですね(^^;

▼ 第5話 『貸【じむしょ】』

吾代もいたその事務所では社長が殺されていた。
鍵を閉めた部屋に、吾代たちが戻った時、鋭利な刃物で切られた無惨な姿に…
凶器は刀とか?

いきなり事務所に乗り込み、事件解決を宣言したネウロ。
もし解けなければ、弥子ちゃんを売ってよしって(^^;

吾代は最初、社長のことを死んでよかったと悪態をついていたが。
本心は社長のことを尊敬していたようです。
素直になれないツンデレな吾代(違)

謎を解いたネウロは、メロンを買ってきて弥子ちゃんの頭に乗せさせる。
で、事件の再現。いきなりワイヤーでメロン真っ二つ!
下からひっぱるワイヤーの罠…バーローな少年探偵に出ても不思議ないトリックだね(笑)
 

続きを読む »

Myself ; Yourself 第5話 「咲かない桜」

八代神社の叔父の家に住む菜々香は、祭りで奉納する『桜の舞』を舞うことに。
佐菜とあさみが老人ホームにボランティアに行くのに誘われ菜々香も行くが…。
そこで孫を無くしたおばあさんに会い、菜々香は孫と間違われる。
孫も弾いてというのでバイオリンを頼まれるが菜々香は拒絶する――。

予告と違いあんまりホラーでないです(^^;
でもなんか怪しくなってきた…。

▼ #5 『咲かない桜』

前回休みだったので、 菜々香のターン。

菜々香は、二人で買いものする佐菜とあさみを見かける。
あさみがボランティアする老人ホームのねこの首輪を買いにきただけですが。
二人が偶然あっただけでホッとした菜々香。

ボランティアに行くのに誘われ、舞の練習もあるけど菜々香はOKする。
これ以上、あさみと二人にさせないため?(^^;

でもボランティアは、もともと朱里が誘ったもので二人だけじゃなかった(笑)
ホームで飼ってた文鳥がいない…なんかいやな伏線?

孫を交通事故でなくし、精神的にまいってるおばあさんが登場。
菜々香を孫と間違います。
佐菜は、形見のバイオリンで何か弾いてあげればと言うけど菜々香は拒絶…。
 

続きを読む »

げんしけん2 第4話 「デキテンデスカ?」

コミフェス話も終わって、大野と田中の恋愛話。
趣味はあうけど、どっちもおくてで付合うまではいってない二人。
部室でそんな話をしてるととうの本人が来て、空気読めない朽木がデキてんですか?(ぉ)
そのせいでギクシャクしてしまう大野と田中…。

付合ってと言い出せない田中。大野さんの取った最終手段とは…実にげんしけんぽい(^^;

▼ 第4話 『デキテンデスカ?』

大野さんは田中と二人で行きたいのに笹原をアキバに誘う。
笹原は空気を読み断りますけど…田中ももっと空気読もうよ…。

部室でその話を斑目とする笹原たち…隣に荻上さんもいるのに斑目はろくなこと言わないし。
荻上さんは、大野さんと田中はまだ付合ってないと見ぬきます。
咲と高坂にはなんとなく、わかったようですが…。

笹原と斑目以上に恋愛に疎い朽木…というか常識ない!
やって来た二人に訊くか?! 大野さんの鉄拳制裁も当然だね。

咲は、大野さんから相談を受けるけど。
大野さんは自分から言えず待ってる状態。

で、田中も久我山に相談(?)
田中は大野さんに遠慮して付合ってと言えない…。
久我山は指摘発言だけは鋭いです(^^;
田中は怖がっているだけだと言いきる。
 

続きを読む »

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」

ねこの世界には、邪魔しちゃ行けない時もある!(?)
ホントに、ねこねこばかりの回でした(笑)
今回の主役はミケさん@金朋と。デカイ顔のクマってねこ。
ねこの世界も大変なようで、餌をくれるけど賞味期限切ればかりな人とか(^^;
人も食べれないものは、ねこも食べれないよ、空…。

ねこ尽くしの至福の30分(笑)

▼ Page.05 『ねこねこの日』

空は学校に行く前に、ミケと巨大なねこクマさんが対峙するのを見かけた。

ねこは高い位置にある方が偉い?
我輩と自称する偉そうなクマに、対抗するミケ。
しかし、クマはもっと上手で、2階の屋根も電柱の上もひとっ飛び!
…ホントにねこなの?(^^;

ミケも負けを認めたクマさんは、飼い主を探してるって(笑)
その…顔のパーツが真中によったチャームポイントがわかる人間なんかいないような。

クマと別れたミケは、ハーさんと世間話。
空ちゃんには注意しろ! 賞味期限の餌を食べさせるから(^^;

飼い猫になったノラがいるとかって聞き、飼い猫はいいの?とミケは疑問。
そこに、飼い猫になったグレが来たので聞いてみると。
にゃー。聞いちゃいねぇ!ってか反抗期?(笑)
 

続きを読む »

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

犠牲を払っても、罪の意識を持ちつつ医師の心を捨てない入江。
鷹野は祖父の復讐のために、罪を重ねていく。
どんなにその手を血に染めようとも、強い信念と揺るぎ無い鉄の意思で…。
研究を存続させようとする鷹野だが、謀略が行く手を阻む――。

今回は3年目の祟りの真相について明かされます。
謎の新キャラが登場――鷹野はまた神に試される…。

▼ 祭囃し編 其の四 『謀略』

1年目の事件、現場監督の死と消えた犯人…。
鷹野が犯人を入江診療所で解剖に使ったのが真相。

続く2年目の沙都子の両親の転落死…。
そのころLV5に発症していた沙都子ちゃんは、不仲だった両親に殺されると疑心暗鬼となり…
事故でなく事件…いや、雛見沢症候群の起こした悲しい悲劇。

鷹野は研究のために、末期の沙都子の解剖に乗り気です…。
入江は、それは断固したくない。すでに殺事犯といえ一人を解剖していても…。

入江は、梨花の家族に雛見沢症候群のことを話し、女王感染者の梨花ちゃんの協力を頼む。
母親は怪しい研究にと反対するが、梨花ちゃんは沙都子を助けるためにとこれを受けます。
梨花ちゃんの協力で研究は進み、症状を抑える薬もできる。
 

続きを読む »

バンブーブレード 第5話「室江高と町戸高」

ついに練習試合をすることになるが、今だに4人しかメンバーがいない。
コジローはタマちゃんに囁く。
ピンチになれば必ずやってくる…正義の使者――ブレードブレイバー!?

対戦する町戸高の5人も個性的ですね(笑)
やっぱり一人は黒いオーラなのがデフォなんでしょうか(^^;

▼ 第5話 『室江高と町戸高』

先輩はしびれを切らし来週に練習試合の催促の電話。
それを返済の催促と思い、ダンくんはコジローにアンパンを(笑)

部に復帰したサヤは、新入部員のタマちゃん挑戦。
本気で! と言われ正直に本気をだすタマちゃんにサヤのプライド一撃粉砕(^^;

そんなとこで来週の試合のメンバー発表です。
先鋒:タマちゃん、次鋒:みやみや、中堅:さや、副将:キリノ

部長なので大将ですが4人しかいないので副将なキリノちゃん。
大賞になれず…字が違うから(笑)

1人足りないのですが、コジローはタマちゃんに囁く。
5人目はいる。ピンチになれば必ずやってくる…正義の使者――。
ブレードブレイバーがって??
 

続きを読む »

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第5話 「あと2センチの距離」

夢、叶った♪
バンドの練習も忙しく今だデートもできない小恋と義之。
ななかと杏たちは、二人の仲を進展させようとデートに行くように仕向ける…。

ほとんど全編二人のデートと見てて気恥ずかしい展開(^^;
あと2センチ…その距離が意外に遠い二人です(笑)
美夏は街で何してるんでしょうか…伏線かな?

▼ 第5話 『あと2センチの距離』

杏と茜は、小恋に義之との進展を訊くけどデートもしてないって答え。
これではいけないと、杏と茜は作戦会議。
隣で話しを訊いた、ななかも協力してくれます。いい子ばかり♪

映画のチケットを貰って、ななかも用で練習も休みだしと条件クリア~。
初のデートの準備は整います。

当日、髪も整えて行く義之に、デート?と嫉妬な由夢ちゃん。
家ではメガネしてるのね。

待ち合わせで会った小恋の服をカワイイと義之^^
デート開始で映画館も歩くけど、どこも腕を組んだカップルばかり。
小恋ちゃんも腕を組みたいけど…距離が(^^;
映画の最中、義之の手が伸びてくるけど…ポップコーンを探してただけ、ざんねん。
 

続きを読む »

プリズム・アーク 第4話「騎士たちの誇り」

私の命にかえて守る――。
倭の国から来た護衛の巫女・神楽。
使命だからとプリーシアにストーカー状態でずっと監視状態。
苛立ったプリーシアは、離れて護衛させるために神楽に決闘を挑む…。

ってことで巫女の神楽ちゃんの話し。
ハヤウェイの妹・フィーリアも登場、ブラコンでプリーシアのライバルに(?)

▼ EPISODE-04 『騎士たちの誇り』

神楽は護衛の使命に忠実すぎ…
無口・無表情系の巫女さんです。

もう一人のフィーリアは、ハヤウェイにブラコン(?)な妹。
だらしない兄が放っておけないと強引に学校に住み込むます。
料理の方は見た目はグロいけど味はいいものを作るみたい。

決闘を前に激励パーティーを開き、神楽のために倭の国の料理を作るけど…
タコや魚の刺さったカラフルなアレは…オニギリなのか?(^^;

プリーシアと神楽の決闘は、魔法を使わず、武器だけのもの。
弓の神楽の方がふりで追詰められるが、プリーシアが足をくじいてしまう…。
それでもプリーシアは戦うことを止めない。

その時、決闘場所の体育館(?)が火事となる。
プリーシアの正体を確かめようとしたブリジットが放ったもの…いちおう任務覚えてたのか(笑)
 

続きを読む »

レンタルマギカ 第4話 「ひとりじゃないから」

”ずっと一人だった…”
とある理由で入院したイツキが病院で出会ったのが、黒羽まなみでした。
しかし、ごくフツーに見える彼女は実は――。

エピソード2.0(?) 今回は2話と3話の間の話。
黒羽まなみ登場なのですが…なんでこう時系列バラバラなのか。
2話との間もまだ時間が空いてるよね…アディの話とか?

▼ 第四話 『ひとりじゃないから』

ずっと一人だった…孤独だったまなみは、骨折で入院したイツキと出会う。
穂波曰く、イツキらしい友達やねと言うのが、まなみの印象(笑)

入院しても容赦なく会社の資料を持ってくる鬼な穂波。
ですが、不器用でも折り紙で鶴を折って持ってくるのがカワイイです。

アディは空港から電話…女難の相が出てるとイツキに警告。
当たってるような(^^;

イツキがアストラルの社長と訊き興味を持つまなみ。
病院の七不思議だけでもビビるのに、魔術師派遣会社の社長だしね。

イツキはただ入院しただけでなく、病院での呪波汚染について調べる仕事もあった。
猫屋敷さんも夜に来て合流…
すると七不思議の通りの、廊下を這う幽霊(?)の血の足跡が走る!?
それは、幽霊でなく呪波汚染によって具現化した都市伝説。
 

続きを読む »

みなみけ 第4話 「恋もよう」

また変な新キャラが続々と(^^;
フラれて落ち込んでは南家に来るタケルおじさん。
藤岡スキーな奇特なリコ。
春香に汗を吹いてもらおつ妄想する保坂先輩…
南家のまわりにはマトモなキャラはいないのか(笑)

”恋”もよう ってより、”変”もよう?

▼ 第4話 『恋もよう』

いきなり玄関前で座り込んでるスーツの若い男。
タケルという南家のおじさん。
振られては、なぜかやってくるみたいです。

夏菜と千秋は、触ったら崩れそうと、暖かく・見守る!
ジッと観察してると春香が帰ってくるけど、やっぱりスルーして料理しに。
夏菜も台所に逃げるけど邪魔だと戻される。
…そりゃ包丁二刀とか焼き魚に直オイルとかすればね…

でも電話がカノジョから来て立ち直り出て行く。
もう入れるな!と夏菜は千秋に言うけど。
翌日にはまた振られてきてるよ!!

リコの目から見ると藤岡はキラキラ番長らしい(笑)
夏菜と仲良くてるのか、ケイコに訊くけど…いちいちスカートを掴むのがデフォ?(ぇ)
 

続きを読む »

ef - a tale of memories. 第4話「honesty」

少年と双子は出会い、ずっといっしょだった…。
そこから欠けてしまったもの――世界から足りなくなった色。
少年は無くした色を探しつづけた…。
欠けていく昨日――少女は物語を書きたいと夢みた。
そしていっしょに夢を見てくれる少年と出会った…。

それぞれの足りないものを探して…。

▼ 04. 『 honesty 』

紘と新藤姉妹は子供のころ出会ってからずっといっしょだった。
千尋が事故で記憶障害になるまでは…。

紘がマンガを画くきっかけになったの景と千尋が喜んだから…。
自分の世界に足りない色、それを探して今も書いている。
でもそれはもう無くなってしまった三人いっしょの時間…。

月末ピンチで紘が奢る金も無かったことで、みやこは怒って帰った。
ミズキはそれで紘が振られたと景に電話。

紘がクリスマスにみやこといたとで悩んでた景はこれで復活(笑)
ミズキに教えてもらいながら、紘に手料理を作ろうとしますが…
かなり壊滅的なダメぷりです(^^;

それでも頑張って料理。
材料を買って帰る景を見て、京介はやっとクリスマスに見かけたのが景だと気付く。
部からカメラを引き取り部長に言い残す。
どうしても撮りたい画があるんだと…。
 

続きを読む »

キミキス pure rouge 第4話 「step in」

その一歩を躊躇うな、時間は無限じゃない!
カラオケから1ヶ月、結美との仲の進展しない光一を注意する摩央姉。
それでも光一は動けないでいたが、映研のシナリオを任されて結美に手伝ってもらうことに。
サッカー部でも一番なのに女子なので試合に出れない明日夏は、やる気のない一輝にイライラ…。

特別エクセントリックなイベントもなく、わりと普通にストーリーは展開。
それがかえって新鮮な感じですね。
一輝には、明日夏ルートが出てきましたが、どうするのか?

▼ 第4話 『step in』

摩央姉は人気もので靴箱にはいつもラブレターの山が(笑)
会って言ってくれればいいのに…摩央姉にはお気に召さないので送った人たちはまとめて没シュート。

柊はやっと自分の脚本がダメだと気付き…
餃子とワンタンの友情物語はリアリティないと没に。それ以前におかしいでしょ(^^;
変わって光一に脚本を依頼。小説カ志望だし練習になるだろうと。

なかなか思いつかず、本を良く読んでる結美ちゃんに思いきって相談することに。
結美ちゃんも快くOKして、これでまた一歩を進めましたね。
 

続きを読む »

ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

こんなとこで何してるですか? セイントな兄弟は(笑)
小さい時は咲夜を姉と慕ってたナギ。
ナギも兄弟いれば面倒を見ると言い出し、屋敷に迷いこんだ兄弟の世話をするけど…。
…どう見てもどっかで見たような兄弟なんですけど。
やっぱりあと100人兄弟いるのかな?(ぇ)

ネタはともかく、今回は咲夜がメインです。
わりと好きなキャラなので、最近出番多くてよいね^^

▼ 第31話 『お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?』

サーカス番組を見て、タマに火の輪くぐりをさそうとするナギ。
何そのナギのナースなコス? ネタ不明…。

遊びにきた咲夜の話しで、ナギは子供のころは咲夜を姉と慕って話しが。
で、妹いれば自分が面倒見るととハヤテを妹に…って小学生コスが似合いすぎ!!
マリアさん大喜び(^^; 

ホントの兄弟がいいので攫ってこい(違)とハヤテに命じ。
行くハヤテもアレだけど…本当に屋敷に迷ってた兄弟を発見。
イツキ兄さんとシュン弟くんですか…また危険なキャラを(笑)

咲夜はすぐ兄弟を怪しいと疑い。
わざと大事なものが入ってるとアタッシュケースを置いてみる。
 

続きを読む »

電脳コイル 第22話 「最後のコイル」

黒いオートマトンに追詰められたイサコは、ヤサコ救われて家に逃げる。
頼まれて瀕死のデンスケを診るうちにこれが普通のペットでないことに気付く…。
メガマス以前にあったメガネ会社コイルス。
かつて行われた実験――生み出された呪われた存在。
ヤサコは、イサコを助けるために暗号路を…!?

隠された古い空間の秘密。じょじょに真相に迫っていきます…。
ヤサコの祖父は何をしていたのか…、ヤサコの体の暗号路は??

▼ 第22話 『最後のコイル』

イサコに兄の死を告げて追詰めたのは、タケル独自の行動でした。
メガマス社に言われて、兄のためにした行動?

猫目は、タケルとメガマスの行動を知らなかったようで。
異空間への通路を開くためにイサコを使っている。そのことがタケルには不服なよう。
メガマスと違う意思で動く猫目の背後には何があるのか?
猫目は目的のためにある電脳体を探していた…それがデンスケだった!?

兄を救う目的を無くし、心折れたイサコ…
傷つき泣いていたのを助けてくれたヤサコに、会った日にキツいこと言ったことを謝罪する。
 

続きを読む »

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――”
軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。
それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。
戦争根絶を掲げるCBは、ユニオンとの戦闘開始間際の戦場にガンダムを差し向けるが…。

ようやく各勢力が動き出し、アザディスタン王国のマリナも物語に関わりはじめます。
ずいぶんスロースタートですね(^^;

▼ MISSION-04 『対外折衝』

セイロンでの介入に対し人革連は、CBをテロ行為と断定して徹底抗戦を宣言。
ガンダムと直接対決したセルゲイに、ガンダム捕獲のための選任部隊を作らせる。
そこに切り札と期待する超人機関の作った超兵1号ソーマ・ピーリスも参加する。

ガンダム名物の強化人間って感じでしょうか?
見た目が少女のソーマの若さに、セルゲイも戸惑いを隠せない。

ユニオンで対ガンダム追跡部隊を任されたグラハム。
希望したガンダムに対向できるカスタム機も完成し、2名の部下も着任。

これで2勢力はガンダムを追う態勢ができましたが…
みんなに人気のコーラサワー氏のAEUはまだ動いてないのか?
水面下で何か…コーラサワーの改造とか改良とかしてるのかな(笑)
 

続きを読む »

しゅごキャラ! 第4話「あたしが切り札!?」

ガーディアンのジョーカーにされたあむ。
初代キングの残したハンプティロックも託されます。
その役割は、×たま狩り。
あむの前に現れた猫耳イクトは、手を引かねば敵だと警告する…。

なんというか猫耳の子はえっちぃです…朝の番組だから自重しろと(^^;

▼ 第4話 『あたしが切り札!?』

風呂上りはやっぱ牛乳でしょ♪ なんとオヤジヒロインなあむ。
その前に現れたイクトは、前回壊したタルトの弁償だとお菓子を持ってきた。
こいつはこいつで、煎餅とか爺むさいしー。
オヤジヒロイン×爺猫耳のイヤなカップリングに(^^;

夢を教えるからと顔を近づけさせ、いきなり耳を噛む猫耳ー。
朝からなんだか…。
ちゃくちゃくとフラグは立つけど、敵になるんでしょうね。

ジョーカーの役割は、×たまを狩ることだそうで。
あむは、こころのたまごに、○も×もないだろうと反発。

とか言ってる間に、あむのクラスの雪さんのが、×たまとなり、×キャラ誕生!
追いかけるあむは、ぜんぜん違う資料室に…
暗いとこ怖くて入れず変身しようとするができず…。
自分が変わってしまうことが怖いと不安のせいでキャラなりができない。
 

続きを読む »

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第4話 「墨東署スネークパニック」

頼子と葵のミニパトから怪獣という二人の悲鳴が!?
出てきたのはイグアナ(アヤリンちゃん)…散歩中に逃げたらしい。
飼い主のユカリの家に送ると、そこは爬虫類の部屋だった(汗)

夏美は爬虫類平気だけど、美幸には最悪な家(笑)
ニシキヘビのショウくんに懐かれるし(^^;

▼ 第4話 『墨東署スネークパニック』

夏美がショウくんの話しをして、中島は蛇としらずヤキモチ(笑)
署内で長い謎のしろものが…。
そこにショウくんがいないとユカリがやってくる。

夏美の指揮で、署を閉鎖して捕獲作戦開始!
頼子は蛇笛で呼び、あとは中島まかせって(^^;
面倒になって乱暴に捜索を始める夏美…こっちのが被害出そう。
美幸のロッカーの前に、蛇の抜け殻が…中にはいない?

ヘビは美幸LOVEってことは…美幸が危ないと夏美は気づく。
美幸だけは何も知らされずガレージで整備中。
やっぱりガレージにいて、シャッターを開けると、ヘビに絡まれた悲惨な美幸が(^^;

ユカリがまたやってきて…ショウくんとデートって(ぇ)
 

続きを読む »

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

ワームの爆発に巻き込まれ無人島に飛ばされたスカイガールズ。
救助を待ちつつのサバイバルが始まる…けど、なんか楽しそうだけど(笑)
島育ちの音羽はイキイキし、軍務以外がダメダメな瑛花は苦戦。
エリーゼは早くワームと戦うために帰りたいと無謀な行動に――。

遭難してもぜんぜん深刻にならないのがこの作品らしいです(笑)
このまま軽い話ばかりで終わりまでいくのもいいかもね。

▼ 第17話 『南の島のスカイガールズ』

以前から危ないと思ってましたが、とうとうワームの爆発でトラブル。
なんかワームが最期に放電したのが原因。

ソニックダイバーって剥き出しだからダメージとかに弱そうだけど。
以外に落ちても無事で頑丈みたい。
ナノスキンがないと飛ばすのは自殺行為だけど、自動で歩行とか作業もできるのでかなり便利な機械(笑)

瑛花さんはリーダーとして冷静に助けを待つことを選択。
島育ちの音羽は、探検気分♪
釣りとか採集をかサバイバル向きな音羽ちゃんは頼りになる(笑)

エリーゼはエサのミミズに絶叫(^^;
小屋も上手く作れず、料理の魚も生焼けのダメダメな瑛花さん。
エリーゼはSDのバーナーで焼けばいいと…あやうく自分が焼けるよ!!
 

続きを読む »

雑記 60万HIT感謝と新番組まとめ

いつの間にか60万オーバーしました(^^;

いつもアクセスしていただくみなさんのお陰です。
ありがとうございます^^

だいたい3ヶ月ペースですので、50万が8月でしたし11月くらいと予測してたんですが。
前期はスクイズの最終話とか、グレンラガンのラストでアクセスが増えたみたいですね。

なんだかんだで前期は話題作豊富で今期はというと…
ガンダムOO、CLANNAD、シャナIIが3強。
その3つだけでTB数500近いんですが…(あせ)

これに続くのが、意外に良作だったバンブーブレード。
個人的にかなりヒットです(笑)

次いで、みなみけ も予想外に楽しいです。

以下、
Myself;Yourself
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
スケッチブック ~full color'S~
レンタルマギカ
D.C.II ~ダ・カーポII~
げんしけん2
キミキス pure rouge

このあたりが順調な作品で、たぶんレビューも継続します。

評判悪いですけど、ef - a tale of memories. は個人的にお気にいりなので継続。
それ以外はどうしようか考え中(笑)

そこそこ粒ぞろいな作品が多い10月期新番組。
引き続き11月もよろしくお願いします^^

こどものじかん 第3話「すくすくそだて」

今回も放送事故級な修正ばかり。放送用に直そうよ…。
サブタイ通り成長のお話。
それぞれ悩んだりで日々成長な生徒たち。
青木先生の苦悩の日々はつづく(笑) 先生も成長しないとねー。

修正カット多いとかマイナスは多いけど。
キャラの服はちゃんといろいろ変えてたりしてるの良いね。
青木はいつも同じ服だけど(笑)

▼ 3時間目 『すくすくそだて』

成長が良すぎて苦しんでる美々ちゃん。
青木も気付くが、自分から言うわけにもいかず…
宝院先生にでも相談すればいいのに、要領のわるい。
…ってか宝院先生も勘違いで傷ついてるし(^^;

りんちゃんLOVEな黒ちゃん、意識しすぎ(笑)
間接キスのチャンスをつぶされ青木先生のをクラッシュ(汗)
リンカーン、リンボーダンス。りんが付いてれば何でもりんを連想と重症です(^^;

で、青木が何もできないうちに、美々ちゃんは決心して自分でブラを買ってきます。
サイズをあってなかったのに気付いた黒ちゃんたちが買い直すのを手伝ってもらいます。

黒ちゃん行きつけのお店…お嬢様なので高級そう。
そこで美々ちゃんは、りんちゃんに酷い目に(笑)
とりあえず無事に買えたのでよかった?
 

続きを読む »

sola 番外編2 「アケルソラへ」

誕生日のプレゼントに夜明けの写真を望んだ蒼乃。
依人は明け方の公園に向かい、そこで一人の少女に出会う――。

DVD最終巻収録のSPエピソード。
第1話の直前のお話。シリーズ序章って感じですね。
最終話を補完する話を期待してたのでなんだかなって感じ(^^;

▼ 第15話(SPエピソード) 『アケルソラへ』

真名が世話を焼いても、空にしか興味のない依人。
修理の終わったカメラで撮影してて蒼乃さんの面会にすっぽかす。

翌日も空の撮影に行きたがる依人を、蒼乃の誕生ケーキを選ぶのに連れ出す真名。
ケーキも予約して蒼乃さんの病室へ。
昨日来れなかったのをわびて、依人は誕生日に空の写真を送ると言う。
「それなら夜明けがいい…」
蒼乃さんはそうリクエスト…。

街には辻堂と繭子ちゃんたちももう来てます。
ゴミバケツを見付け、頭から入ろうと頭を打った繭子ちゃん(^^;
辻堂はワガママを訊きフォアグラ味のオニギリを探しに…。

抹莉は教会を家にしてて、トマトしるこが出ずに例の販売機をぶったたく…。
違うジュースがでるし痛かったの蹴るようになったのか(笑)
 

続きを読む »

灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女たち」

ヘカテー似の転校生・近衛史菜は天然のお嬢様(?)
人の良い悠二は史菜に懐かれ面倒を見る係に…。
シャナと吉田は、複雑な感情を持っていく――。

とってもラブコメ展開(笑) それでもシャナは面白いです(^^;
これがシャナと悠二の関係を壊す作戦なら完璧ですね…。

▼ 第4話 『憂いの少女たち』

意識もなく悠二に親しくする史菜に、シャナはイライラしっぱなし(^^;

弁当でもシャナと吉田が作ったものを悠二にねだる史菜。
…シャナのはあいかわらずメロンパンだけど(笑)
勝手にどこか行ったりと面倒ばかりかける史菜についにキレたシャナは、キツく注意する。

イライラからシャナは、悠二の鍛錬でもついついキツくなる。
でも、悠二の感覚が強まりにアラストールが関心すればシャナも嬉しそう。
このまま鍛錬を続ければただのミステス以外の道も開けるかも。
「がんばればきっと…」とシャナも励ます。

学校の帰り道にできた『デカ盛り天国』
文字通りのデカ盛りに挑戦する悠二たち。
シャナはあっさりとデカ盛りを平らげて別のものをオーダー(笑)

悠二は佐藤たちを下しデカ盛り勝負に勝つ!
これも特訓の成果?!(違)
 

続きを読む »

CLANNAD -クラナド- 第4話 「仲間をさがそう」

休部中の演劇部は部員募集のポスター張りも禁止。
朋也たちは、心当たりをまわるが3年生は忙しい…。
1年の風子を訪ねるが、ずっと家にも帰らず彫刻して忙しいと言われる。
渚は風子の姉がこの学校の教師と気付くが…その妹は――?

ついに連続コンボ発動! 春原、今日もホームラン!
そして風子ルート進行開始です。

▼ 第4回 『仲間をさがそう』

呼び出された渚ちゃんに、生徒会は休部中の演劇部はポスターの禁止を勧告。
へこんでる渚ちゃんに朋也は言う。

「あきらめるな! 何か方法がありはずだ。
 なければ作り出すまでだ! こんなことでお前の夢を捨てるな!」 

話を訊いてた陽平は、渚ちゃんに下心があって手伝ってるんだろと朋也につめよる。
渚ちゃんの家のパンが美味くて、それを食い放題にするためと誤魔化す。
それを信じる陽平(笑)

で、陽平は懲りずに智代にアタック。
胸を貸してくれ(?)と取り外しできんだろ言う陽平に840Hits 炸裂!(笑)

そこに、変な人いました!と風子ちゃん登場。
風子ちゃんいわく。10年に一人の変な人な朋也。陽平は髪が変(^^;
 

続きを読む »

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第4話 「Dahliapinnat」

旗艦に合流し事故のことを報告する萩乃。
事故で唯一の生き残りのマリにシバリエルは強く興味をもつ。
いっぽう萩乃の不在に心揺れるマリ。
朱音に連れられ食事に行くが、思わぬトラブルに巻き込まれる…。

異星人側のキャラも出てきて面白くなってきました^^

▼ 第4話 『Dahlia pinnat』

召喚された萩乃はシバリエルに、BLUEが事故で合流できなかったことを報告。
エミルフォースドライブの暴走事故。
それによってオペレータ一名と先遣部隊が全滅。
神隠島の島民も漏れたエミルフォース波によってお互いを殺しあった?

恋人オノミルが死んだことでショックのアザナエル。
激昂して萩乃に銃を向けるが、シバリエルの命令で取り押さえられる。
シバリエルは、萩乃を不問とし帰らせる。

島でただ一人の生き残りマリは、エミルフォース波の耐性がある?
シバリエルは、マリに興味を持ち捕らえるようにメカを送る…
できれば生かして…異星人にとって人類なんて動物なのか。。

萩乃がいないと落ち着かないマリ。
休みなのに手持ちぶたさで寮をうろついてると小説を書いてたミッチーに遭遇。
誰にも言わないでとミッチーは頼むけど…マリの口はおそろしく軽いんだけど(^^;
 

続きを読む »

ご愁傷さま二ノ宮くん 第4話 「留守番しようよ」

今日もつづく意味不明な特訓。
メイドにされた麗華はイライラしっぱなし…
峻護は修行に連れてかれる間に掃除を命じられた麗華。
しかしメイドの魂が降りたとか言う真由が手伝うと言い出す。
あとはお察しください…(汗)

アバンの小ネタ劇場はBLに目覚めた真由がBL本執筆…。
そのできは夢が壊れるような(ぇ)これはひどい!

▼ 第4話 『留守番しようよ』

特訓が気になりビキビキする麗華はドジってばかり。
ドジっ子メイドには涼子さんのお仕置きがまっています…かわいそうに(笑)

麗華は子供のころ峻護とは仲が良かったようです。
そのころは麗華はお嬢様ではなかったのか料理とかもしてますね。
それでちゃんとメイドの仕事もできるのかな。

何かの事件で麗華が死にかけたのを峻護がキスして助けた?
そんな夢を見る峻護。
でも子供のころの記憶はないみたいですけど。

真由ちゃんも病気とかで子供のころの記憶がない。
子供のころ好きな子がいたぽい。好きだったことだけは覚えてる…。
その相手も峻護みたいですが…峻護って子供のころはジゴロ?(違)
 

続きを読む »

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔 ―青の果てへ―」

”聴こえるんだ、トアの歌が――。”
トアに去られたジンは、浜辺に漂着…そこには人型に戻ったギオが…。
トアの歌が聴こえるというジン。その場所は月――?
アキラたちに見つかりISDAに連れもどされるジンたち。
しかしそれは計画通り!(違)

カズキがどんどんダメな子に…ってか始めからか(^^;

▼ 第4話 『飛翔 ―青の果てへ―』

ギオたちドラゴンは知能が高いようで、自分で作ったのか服着てるしざんねん(ぇ)
「オレはトアを守るため生まれてきた。おまえはトアのなんなんだ?」
そう訊かれても答えられないジン。

その時、トアの歌声がジンだけに聴こえる…月にトアはいる!?
「聴こえるんだ、トアの歌が!」

ジンとギオを追うドラゴノーツたち。
仲間のスピリタスを殺したことがショックなハウリングスターたちドラゴン。
マスターの人間チームも動揺している。

アキラとマキナは、ジンたちを保護し基地に連れ帰る。
愛竜(?)が帰ってきて喜ぶカズキ…だめだこの子(^^; 友達よりドラゴンか…。
 

続きを読む »

ナイトウィザード 第4話 「キリヒト ~月面の出逢い~」

白い悪魔、うさ~!
間抜な言葉を最期に月面で消息を絶った宝玉探索中のロンギヌス部隊。
エリスが月に宝玉を感じたってことでシャトル型箒シルバースターで月へ向かう。
そこで待ちうけていたのは…?

月に行ったりとタイヘンなナイトウィザード一行ですが。
期末試験が近いのでシャトルでも勉強…柊は卒業できるのか(^^;

▼ Episode.04 『「キリヒト」 ~月面の出逢い~』

月に着く前に、宇宙なのにうさぎの群が杵で攻撃してきてシャトルは爆発!!
探索隊はこんなのに倒されたのか(^^;

なんとか月に下りたけど、一人になったエリスちゃんをウサギが襲う!
ウサギの皮を脱ぎキモい正体をあらわす敵。
ぴんちを救ったのは、中等部の制服を着た少年。
少年は柊たちを知ってるようで、試練を乗り越えろと告げ去って行く。

灯と合流しエリスは、発見したなぜか中華風な建造物へ。
そこで待ってたのは月の魔王ジョー・ガ。
宝玉の埋まった剣で灯を退けて、エリスを捕まえる。

なんか巨大化した魔王。それは月衣で、本体は中にいる。
柊たちも到着し、中のエリスを助けるべく戦闘開始!
 

続きを読む »

魔人探偵脳噛ネウロ 第4話「犬」

設計士だった弥子の父親は密室で惨殺された…
なのに警察上層部は自殺として発表した。
それで弥子はネウロに謎を解いてもらおうとしている。

今回の弥子たちの出会った事件は、連続爆破事件
現場に残されたカードには間違ったスペルで爆弾魔と示されていた。
これから中高生だと判断するキャリアの笛吹。頭の硬いだめエリートだね。

▼ 第4話 『犬』

笹塚はスペルの間違いはわざとだと推理。こっちが正解。
で、ネウロたちも捜査して、爆破された建物の頭文字を小文字で逆さにすると…
『ommer』であとは『b』をつければ爆弾BOMMERとなる。

次に狙われるのは『b』を逆さにした『q』の頭文字のクイーンメアリーズ・ホテル!?
そこの屋上の庭園は弥子が家族とよく来た場所。

弥子たちに爆弾を解体させニヤニヤなネウロ…さすが悪魔(^^;
爆発しないようにしてたみたいでセーフ。

犯人を爆発しないので見にきて、それで恒例の弥子ちゃんの犯人はお前だショーに。
赤ちゃんを連れた母親が犯人。本性を隠して生きてるけど、なんでもぶっちゃけ(壊す)る犬顔が本性。
 

続きを読む »

Myself ; Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

いじわるされてたのを助けられた雛子は修輔に一目惚れ?!
パンを口に咥えた王子さまって(笑)
それ以来、修輔のもとに通いアタックしていく。
佐菜は相談されて、麻緒衣とともに雛子の初恋を味方?することに…。

番外編みたいな? 
ゲストのちびっこの活躍で菜々香はセリフもなかったような(^^;

▼ #4 『コドモじゃないよ』

落とした生徒手帳を帰しに来てから雛子は毎日、校門で待ち伏せです。
思い込みの強い小学生なストーカーって(^^;

佐菜はごはんなくてファミレスに行き、そこで雛子にあう。
両親が忙しくいつもそこで夕食らしい。
子供じゃにからと言いつつ、お子様セット(笑)

親切にした佐菜に雛子はフラグを…でなく、利用できると思ったのか相談してくる(笑)
修輔に恋したと言うけど本気にされず怒って帰る雛子。
それを止めようとして佐菜は押し倒すように…。
そこに来た麻緒衣は勘違い(笑)PTAをって(^^;

麻緒衣ちゃんは、恋には年令も性別も関係ない!と雛子の味方に…
…って性別はまずいような(笑)
結局、佐菜も巻き込まれて、修輔の好きなタイプを訊くことに。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。