スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂 #117

乙姫の人類老人化計画を阻止すべく立ちあがった新八たち。
3つに班を分けるので戦力をパッチもんスカウターで測ってみると。
九ちゃんが強いのはともかく、マダオの強さはサングラスだけって(笑)
銀さんと桂さんはむしろマ~イ(ナス)♪(ぉ)

▼ 第117話 『美は夏の果実の如き物』

襲撃を受け、均等に戦力をわけるはずが、新八が老人×2を背負うはめに(^^;
ここはまかせろと特攻する亀梨&マダオでしたが、自分たちだけ地獄に転がりおちるし…。
グラサンコンビ役に立たない!!

で、今回のハイライト(笑)
お妙さんVS乙姫。どっちが醜いかの熱き戦い(^^;

「歳月が経っても、滅ばないものがある…。
 私は、本当の美しさを知っているから――」


サメの水槽に落とされたお妙さんでしたが生きてた。
水槽を破って突入してきた九兵衛&神楽ちゃんがサメを倒したと(笑)

反撃のお妙さんは、乙姫のビンタにグゥパンチの連打で応酬!
乙姫の鼻フックも、お妙さんは某鼻穴芸人のイメージをバックにスルー。
足で鼻フックですか(^^;

 

続きを読む »

スポンサーサイト

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第4話 「豪太」

超リアルな寿司を見て…
これなんて美味しんぼ?と思いました(笑)
ただの回転寿司なのに、究極だか至極級に美味しそうでした(^^;

サブタイ通り豪太のターン。
研修でも巧く魔法が使えず…なんでこうなったのかと思い出す。


▼ 第四話(第4話) 『豪太』

父が魔法使いだったことが分かるまで、豪太はフツーに暮せていた。
成績もよく、いつも弁当を二つももたせてくる母もいて…。

でも、父が魔法使いだったことが分かり、騙されてきたことを怒り母は家を出ていき。
クラスメイトからも成績が良かったのは魔法のせいかと疑われる。


魔法は便利に使われるけど、魔法使いは迫害されてる世界なんですかね?

研修の依頼でも、ちらかった部屋から保険証を探せっていうもので。
それって単に部屋をかたづけろってこと?

身勝手な依頼でも受けないといけないようです。
豪太がキレる気持ちもわかります。

その次の依頼は、入院を前に思い出の飲み物をもう一度飲みたいというもの。
ますます、なんて美味しんぼみたいな(笑)

 

続きを読む »

スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」

それは、ひ・み・つ・です。
ポコタを追っていたリナたちの前に神官ゼロス登場。
ってか前作見てないとガウリィじゃなくても誰だよ!?って思うよ(^^;

ここまでオリジナル展開なのかと思ってましたけど。
未使用の原作からキャラとか設定を使ってきましたね…。
ガウリィみたいに訊いたような気がするレベルしか記憶ないけど(笑)

第5話 『Eternal 悠久に眠れし森』 

相変わらず目的不明の謎の神官ゼロス。

そして霧に覆われた森の中には町が…。
それは昔に疫病で消えたといわれるタフォーラシア(名前違うかも(^^;)

この町こそがポコタの故郷…ってかポコタこそこの国の王子?!
町の住民は、治療法がわかるまで、とある魔術師の魔法によって眠らされた。


治療法も見つかり、ポコタは眠りの魔法を解くために魔術師を探していた。
しかし…その魔術師――赤法師レゾはすでに亡きもの。

実は、レゾの閉じられた目には魔王が封印されていて…。
かつてリナたちが倒してしまったんですが。

話してると王宮の封印に侵入者が…?
そこにいたのが獣人のデユクリス。ポコタは知ってるぽいですが。
 

続きを読む »

セキレイ 第5話 「水ノ鶺鴒」

皆人にお風呂アタックをかける松。
ヘタレと分析しつつも葦牙と望みます…なぜ?(笑)
松の衛星レーザーでボロボロになりつつも帰ってきた結もお風呂場に…。
結を沈黙させる松ですが、美哉さんに、やんわり(?)注意されてアタックを断念(^^;


▼ 第伍羽(第5話)  『水ノ鶺鴒』

前回、草野が見た幽霊は松でした。
MBIに追われてるので隠れて棲んでいたと。
また騒ぎを起こさないよう美哉さんが厳重注意です(笑)

篝って羽化してないセキレイなんだ。
戦いでぼろぼろになったのを月海に助けられます。
月海も未羽化のセキレイですが、葦牙を下等なサルとして見下してるし。
最近、葦牙が近くにいることを感じ…見つけたら抹殺すると(^^;


松は皆人に夜這いをかけ(ぉ)、あっさりキスして羽化しました。
これで3羽のセキレイを羽化させた皆人。
セキレイが多いほどに葦牙の力は強まるらしい。

また夢を見る皆人。
草野の時と同じで繋がったセキレイを見てるようで…。
松に調べてもらうと、葦牙嫌いの月海だと判明。

身の危険を承知で、皆人は月海を探すことに。
セキレイにした3人の力になれればと皆人なりに考えたようです。

 

続きを読む »

RD潜脳調査室 第17話 『ホーム@ホーム 』

ミナモの祖母・洋子、来襲。つづいて母・ミズホも来る?
ついでに台風も上陸(汗)
気象分子プラントの実地調査に行ったソウタは帰れなくなるし…
家族が揃うのを諦めかけるミナモでしたが…。


▼ 第17話 『ホーム@ホーム 』

おそるべき直感でミナモのいるとこへやって来た洋子さん。
庭がジャングルってどんな家なんだろう(^^;
母・ミズホも来ると訊き、ホームパーティ♪をしようとするミナモ。

ソウタが作るを見てて、料理を覚えたって大丈夫かな(^^;
せっかくミナモは料理を作るけど、父は残業だし母も飛行機が足止め。
仕方なく祖母と二人だけで料理を食べ始めます。

久島にクッキーを持って行く洋子さん。
上手い具合に、ミズホに連絡がつき。
洋子さんは、アンラッキーがハッピーに変わった?

食べるチャンスは見逃さないユキノ!(笑)
ミナモの作ったクッキーをばくばく。
家の料理がうまいせいでユキノは太ったのかも(ぇ)

実験に使う器具を運ぶ飛行機に便乗して来たミズホ。
で、父とソウタに合流して帰宅(笑)
家族がそろいました♪

 

続きを読む »

恋姫†無双 第4話 『馬超、曹操を討たんとするのこと』

曹操怖ろしい子…(汗)
馬超は曹操と因縁がありました。
捕われた馬超のため捨て身の行動にでる関羽さん。
ある意味大ぴんちです(^^;;


幼い頃の父との稽古を夢で見る馬超。
構えにその者の心がでるもの…。

▼ 第4話 『馬超、曹操を討たんとするのこ』

寝相の悪い馬超だけど、趙雲は寝てる馬超に何をしたのか…(汗)
臥薪嘗胆の話とかも知ってる趙雲ですけど、特に意味はない(笑)

前回、関羽に興味を示したような曹操さんでしたが。
ホントにそんな趣味の人だった(滝あせ)

部下の荀に汗を舐めさせるわとドSな人…。

張飛と馬超は、討伐から帰った曹操たちを見かけます。
フレンドリーに張飛ちゃんは曹操に話かけますけど。
馬超はいきなり曹操に斬りかかります!

兵士によって馬超は捕われ。
張飛ちゃんは曹操の部下・夏候淵さんに、関羽のもとに連れていかれる。
ってかまだ関羽たちメイドのバイトしてるのか(^^;
 

続きを読む »

Mission-E 第4話 「北の大地で大作戦!」

北の大地から。Mission-Eです(笑)
北海道のOZ(オズ)の研究所にやってきた麻織と千波美。
リフレイ・ドレスについての意見交換会をするためですが…。
まぁ千波美は、恋人の光太郎とラブラブですけど(^^;


それが面白くない麻織…わかりますバカップルなんて近くで見たくないと(違)

▼ Mission 04(第4話) 『北の大地で大作戦!』

E能力のせいで自分のデータが消えたりで、孤立してきた麻織。
タイプEに普通に恋なんてできないと思ってるようです。
それは置いといて(ぇ)

ファウンデーションは、鬼里久@CV遊佐を新たなハンターとして送ってきた。
なんかトカゲっぽいヤツで、捕獲じゃなく殺す気しかないようなキレた男。


眠れずに外に出た麻織は、なんか外にいた光太郎と遭遇。
そこに鬼里久の襲撃を受ける。
どこまでも追って来るしつこいハンターです。

光太郎の機転で麻織のE能力を使い脱出しようとするけど。
アドルに銃を向けられぴんち!


しかし、鬼里久を捕えた千波美が登場し、人質交換で解決。
鬼里久はわざと捕まったぽいですが…。
OZは警備も甘いけど、犯人を逃がすかな…。

光太郎が千波美といい関係だと理解する麻織でしたとさ。

あと、アドルの姉・ミリスは意識不明状態。
このせいでアドルはファウンデーションにいるのでしょうか? 

次回は前後編で関西へ~って話。
胡散臭い関西弁がうざーっス(笑)


次回 第5話 『GOGO WEST 大作戦!(前編)』
 

雑記 なのは1st劇場版決定 / 純情ロマンチカ2期はアニスピ枠?

劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」、2009年春公開。
これが噂されていた重大発表でしたか。

1期の内容で、デザインとかは新規で完全新作にするみたいですね。
TVのバージョンアップ版みたいなの。


ホントに劇場で見れるクォリィティでお願いしますね。
完成版はDVDでとかだったらマジでみんなキレルからね?

1stってあるし、2期もあるといいかなと(笑)

StrikerSも、3年後を描くドラマCDが夏コミで先行発売とか。
まだまだ儲けますよ?(笑)

→ ・なのはStrikerS 公式サイト


●純情ロマンチカ2期決定 …だたしアニスピ枠か不明?

公式で発表の放送局は以下なのですが…

「テレビ神奈川・チバテレビ・テレビ埼玉・TOKYO MX・サンテレビ
 岐阜放送・三重テレビ・テレビ北海道・TVQ九州放送」


これだと今のアニスピ枠と微妙に違ってます。
角川が地方にアニスピ枠流すの止めたのか、別なものをするのか??

北海道地区はU局がアニスピ枠くらいしかないらしいので。
枠消滅は痛いし、別の作品がされたら、むしろいいんでしょうけどね(^^;


局はまだ追加されるかもなので、まだどっちかわかりかねますけど。
 

S・A ~スペシャル・エー~ 第17話 「遠慮・笑顔」

なんたるホスト部(笑)
そして線太作画…キャラがみんな、濃ゆいよ~(^^;;

桜から頼まれて、S・Aは黒泉学園の文化祭手伝うことに。
光がキグルミきたりとか謎センスの企画はスルーで(笑)


▼ 第17話 『遠慮・笑顔』

とりあえずホスト部な歓迎を受けるS・A。
しかし、明だけは浮かない顔。

明は親に言われたお見合いすることになっていて…。
いまさら宙への気持ちに気付き宙が気になると。


翌日の文化祭本番では、S・Aも八尋たちの手伝いでホスト部です。
光は八尋に明と話してみることをすすめる。
自分以外の恋愛には気付くんだけどね、光は…。

そんな時、明が携帯を落としてしまい。
桜が全生徒に探すように放送して騒ぎが大きくなる。

いろいろあった末、八尋が携帯を手にするけど。
自分から明に渡せないと言う八尋。
光はごちゃごちゃ考えずに渡してこいと。
 

続きを読む »

D.Gray-man 第94話 「帰郷」

最初の目的ってクロス元帥を連れ戻すことでしたね。
すっかり忘れてた(笑)
方舟の空間接続と、リナリーのお願い攻撃が効いて無事クロスを教団に連れ戻せました♪
ミッションコンプリート!


今回のMVCはバクさんで(笑)

▼ 第94話 『帰郷』

アレンの演奏によって方舟は江戸に接続。

ティエドール元帥も弟子(神田)が無事で感涙です。
ブックマンもこっそり涙…ラビがからかうけど(笑)


次にアジア支部につなぎ。
リナリーを見て興奮のバクさん(^^;
蝋花もアレンとの再会に大喜び。

でもって、クロスに『元帥、どこにも行かないで下さい』とお願い攻撃のリナリー。
このためにコムイさんはクロス班にリナリーを入れたのね(笑)
クロスにすがりつくリナリーに、バクさん大ショック(^^;

そしていよいよ教団本部へ…。
万感の思いで迎える、コムイさんと教団のみんな。
「おかえり――」


ミランダもようやくタイムレコードを停止。
止めてた傷が一気にとかれてリナリーたちは失神。
と言うか、もっと重傷のひととか血の海になったかなと(汗)

バクも方舟で教団に来ましたが、コムイさんの鉄壁ガードでリナリーに近づけない(笑)
リナリーの髪がぁ!と泣くコムイさん…そうだよね…。

神田を見舞うティエドール元帥。
ゆー君って(笑) 元帥には神田たちはカワイイ息子なんですね。

チャオジーもその弟子になり、チャオジーの仲間もファインダーを目指すと。
 

続きを読む »

夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」

ニャンコ先生。女子高生になる(笑)
ドッチボール部の主将って設定だって(^^;

取り壊し予定の旧校舎での肝試しをすることになり。
委員長の笹田に言われ、しぶしぶ夏目も参加。
なぜかニャンコ先生も来てるし(笑)
笹田は、旧校舎にいる妖の逸話を夏目にします…。


▼ 第四話(第4話) 『時雨と少女』

招福の神様だったが、欲深い商人に捕らわれ、恨みから忌まわしき妖になったという。
そんな話を訊かされて、肝試しスタートです。

しかし、現れた妖によって、夏目と組んだクラスメイトくんは姿を消し。
同じように一人になってしまった笹田さんと合流。


笹田さんは、この世の者でないものを見えるのでは?と夏目に質問。
黙ってるから協力して欲しいといいますが…。
そこにニャンコ先生が飛んできて笹田さんをKO(^^;

夏目に様子を探ってきてと言われたニャンコ先生は便利だからと女子高生に変身!
しゃべり方とかがレイコさんをモデルにしてるぽい(笑)


目を覚ました笹田さんは、ドッジボールが飛んできたとか言ってるし(^^;
それで、女子高生ニャンコ先生は、ドッジボール部の主将って設定に(笑)
 

続きを読む »

ワールド・デストラクション 第4話 「人間には二通りある」

人にはつけ耳の似合う人間と、似合わない人間がある byキリエ(笑)
春の大陸の獣人の町に来たので、キリエたちはつけ耳です。
桜は獣人の血を吸うという伝承があって、新領主のカエル師が伐採していた。
…こんなのを領主ってダメだくまー(^^;


でもなぜか残ってた桜があり、お花見しようと浮かれるキリエ。
しかしキリエが枝を折ってしまい…正直に話してって…どこの偉人伝記ですか?

▼ 第4話 『人間には二通りある』

折った桜を町に持って行くと、みんな逃げるし。
そんなことしてるアガンと再会。

切ると呪われる桜だから、あの桜は切られずに残ってるって話を訊かされます。
すっかり呪いを信じて怯えるキリエ…どんだけヘタレか(笑)


そこに現れた人間の青年ジェード。
彼が桜を切らさないために、呪いの話を広めたって。

ジェードの村は獣人の襲撃にあって脱出。
無事ならこの桜の下で会おうと約束した恋人がいた…。


キリエが呪いにあわないとウソがバレ、伐採される。
で、キリエは一晩考えて、酷い目にあう芝居をすることに。
…なぜにトッピーが被害者役?(笑)
 

続きを読む »

ソウルイーター 第17話 「聖剣伝説2~飲む、打つ、買う、いっとく?~」

エクスカリバ~~♪♪
CMになってもずっと歌ってるよ!? ばかめっ☆

再び登場のウザクて愉快な、なんか白いムーミンみないなやつ(?)
伝説の剣エクスカリバーの今回の被害者は、オックス君、きみだっ!!


延々とうざいエクスカリバーの話を訊いてましたが、さすがにオックス君もキレるわ(^^;

第17話 『聖剣伝説2~飲む、打つ、買う、いっとく?~』

困ったな…あらすじもウザくて書けない(笑)

エクスカリバーの昔話…いろいろツッコミどころだけで面白いんですが。
それ、話の内容に関係ないしっ!!

気になるところで終わった話を訊きたがるオックス君。
しかしエクスカリバーは勝手に歌うばかり…。
CMでも歌が聴こえる…幻聴かと思ったらホントにずっと流れてるんですけどー(笑)


で、エクスカリバーのレポートの宿題のために来たオックス君もぶち切れ。
ウザイからやめたっ!! その気持ちよくわかります(笑)

子安さん楽しめましたか?(ぉ)

次回 第18話 『前夜祭の悪夢~そして幕は上がった?~』
 

続きを読む »

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 「噂の編入生」

ティファニアが学園に編入してきました(笑)
ギーシュたちは、あの胸が本物かって噂でもちきり…もうダメだこいつら。

騎士隊の訓練で忙しいサイトの気を引こうとしてるルイズで。
その姿にシェスタもどん引きです(^^;


学園にはもう一人シュバリエ(騎士位)持ちがいる。
ガリアから来てるタバサですが、サイトが騎士隊に誘ってもお断り。
そろそろタバサルートの伏線も始まったと。


▼ 第4話 『噂の編入生』

大公国のベアトリスに帽子を取れないティファが絡まれ。
サイトが止めに入るが、ギーシュが慌てて間に入る。

独立国の公女で護衛の竜騎士団までもってるベアトリス。
ギーシュでも逆らえないと。


サイトを待っていたのに、ティファのことを相談されキレるルイズ。

ティファは自分で何とかすると決意。
自分がハーフエルフであることをカミングアウト。


ベアトリスは、竜騎士団を呼んでティファを異端審問に呼出す。
信仰を試すと沸騰した湯に入れと…できなければ故郷に帰れと。
 

続きを読む »

隠の王 第17話 「決壊の時」

訪ねてきた雪見を迎える英さん。
英さんは自分を人質にしても雲平には効かないと強心臓(笑)
時間を稼いでる間に、壬晴たちは脱出します♪

雪見も退散と見事平和解決とすごいな英さん(笑)
でも雲平は家に帰宅せず。


第17話 『決壊の時』

朝から雷鳴は虹一の家にやってくる…って外からガン見してたら怖っ(汗)
壬晴のことを虹一に相談します。

真っ直ぐな雷鳴のままでいればいいと虹一は言う。
そんな雷鳴さんが好きだよ…ってそりゃ告白ですか?(笑)


そんなとこへ雪見の襲撃が。
円月輪のありかは雲平しか知らないと言っちゃう雷鳴(^^;
雲平のとこも案内するとか雪見を連れて行きます。

白玉の案内で、虹一は壬晴たちの隠れる場所へ。
宵風は雪見を探すと一人行ってしまう。


雷鳴が案内した場所は学校でした。
そして雪見と対決…なんたる校内暴力(違)

ってか雲平、ホントに学校にいるし…。
うちの生徒に何するつもりだ! お怒りの雲平。

 

続きを読む »

我が家のお稲荷さま。第17話 「お稲荷さま。追いかける」

シロちゃんの手をとり逃げ出した透。
友達に見つかり、追ってくる鬼たちを悪の宗教と説明(笑)
透に変装(?)して逃げてくれる友人A…いいやつです♪

その間に透たちはバスで逃げる。
それを追うクーと月読たちは、黒猫タクシーで追います。


▼ 第十七話(第17話) 『お稲荷さま。追いかける』

月読は神族で、危険なものを保管する係。
汨羅は人間辞めて月読を手伝ってる呪医さん。


シロちゃんも管理していたが逃げてしまって追って来た。
自ら生気のないシロちゃんは、まわりの生気を吸ってしまう。

制御するための親を必要とし、最初に見たものを親と慕う…それで透にベッタリなのか。
シロちゃんは防御力は弱く、死んだ場合は、『場』が乱れてしまう…。


シロちゃんの親となるのが、鬼の王のステータス。
それで鬼たちは、シロちゃんを追ってる。

槐は、イナモチからバッタモノの式神をレンタル。
イナモチも鬼の血を引き、神族に一泡ふかせることを望んでる?


シロちゃんを透に送った存在は何者か? その目的は?
 

続きを読む »

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合衆国決議第壱號」

全てを得るか失うか――。
ルルは、対ブリタニア勢力を糾合し、超合集国構想を具現化する。
EU脱退国も加えた勢力はブリタニアに匹敵する勢力となる。
解放戦争という大義明文…。まずは日本の解放を目指す。
しかし、最高評議会の場に思いもせぬ横槍が入る…。


C.C.がキャラ違いすぎ(笑)
元々はあんな性格だったんですね…。
ずっと過ごした時間が彼女を魔女に変えていたのか。


▼ TURN 16(第16話) 『超合集国決議第壱號』

世界は、黒の騎士団を中心とした超合集国と、ブリタニアとの2極構造に。
皇帝が行方不明となりブリタニアが動けない…。
このチャンスに、ルルは一気に超合衆国憲章を発布しようとする。

C.C.はギアスと契約する前の奴隷だったころまで記憶が退行(?)。
ルルのギアスが残ってるから、C.C.の能力は残ってるのか不明ですけど。
従順なC.C.にルルも扱いに困る。


記憶が退行しただけで、ピザを持って来ると喜んで食べるC.C.
一時的な記憶の喪失なんでしょうか。

オレンジは戦いのどさくさにコーネリアを回収してました。
これは利用できるカードになるのかも。味方にはできないでしょうね。

 

続きを読む »

絶対可憐チルドレン 第17話 「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」

特務エスパー候補生二人を試験に合格させるために指揮することになった皆本。
戦う相手は、最強最悪のレベル7のチルドレンの3人!

皆本が指揮するのは、メタモルフォーゼ(変身能力)を持つ少女・犬神初音と。
他の生物に精神を憑依できる宿木明
能力は優秀だけど、変身するには初音は空腹でないとできない。
それで試験を失敗ばかり(^^;

▼ 第17話 『弱肉強食!食べちゃうゾ♪』

模擬戦闘訓練といえ、皆本が敵となったことが不満なチルドレン。
で、ダメ局長は、チルドレンの味方として初音たちの弱点を教えるし。
皆本は逆にそれを利用して、チルドレンを追詰める。


明は人間との体を入れ変えることができるし。
初音もイメージすればどんな姿にも変身できる。
ナイスな指揮な皆本。

でも、初音は皆本が気に入って、皆本を一人占めして暴走(^^;
チルドレンが奪還に来るが…薫の迫力に、初音は薫を上位として認め皆本を返す(笑)
犬とかと同じじゃない(^^;


無事にバベルの特務エスパーとなった二人には『ザ・ハウンド』というコードが与えられる。
皆本はそのままチルドレンの担当なので薫たちも安心?

皆本以外じゃチルドレンの担当は勤まらないしね(^^;

…にしても局長はダメなおとな。次回もダメぷりをさらしそうでね。

次回 第18話 『熱愛発覚!チルドレン解散の危機!』
 
・TB先・

続きを読む »

雑記 ヘタリアがアニメ化っていいの?!(汗)/『黒執事』,『CHAOS;HEAD(カオスヘッド)』

大丈夫なのか(^^;
イタリアをヘタレキャラみたいに各国を擬人化した『ヘタリア』がアニメになるぽい。
国旗の案にルイズが書かれても笑って許したイギリスとかなら大丈夫でしょうけど…。
他の国が怒らないといいですね(苦笑) アジアのあの国とか特に…。

→  ・ヘタリア公式サイト

●『黒執事』2008年10月よりテレビアニメ化

Gファンタジーで連載の『黒執事』(著:枢やな)が秋から放送開始。
MBS・TBSほか全10局にて放送開始予定。…まさかのマクロスFの後枠??
キャストは誰がするのか楽しみですね♪

→ ・『黒執事』公式サイト

●『CHAOS;HEAD(カオスヘッド)』今秋アニメ化

ニトロプラスのPCゲーム『CHAOS;HEAD(カオスヘッド)』も秋からアニメに。
コミカライズも月刊コミックアライブで開始予定。
公式サイトもプレオープンしてます。

→ ・CHAOS;HEAD(カオスヘッド) 公式サイト

●BONES制作の新作『亡念のザムド』は9月からPS3で配信
 

続きを読む »

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第4話 『武蔵野すみれいろどき』

怪奇事件簿のタイトル通り怪奇なお話?
むか~しのホラーにありそうな展開でした(^^;
オリジナル(?)なのか読んだ事ない話でしたが…。
4話でするような話か疑問ですねー。


これって1クールだとしたら、今だにメイドペアの出し惜しみはどうなんだろうかと。
スタチャなのにこの商売っ気の無さはね。またセールス方針間違ってない?

▼ ファイル04(第4話) 『武蔵野すみれいろどき』

井の頭公園で変死体がまた見つかる。
内臓を抜かれたもので、またも被害者は銀星会の組員。

一方、お涼はDK製薬の会長・桂川の屋敷に乗り込む。
警護に来ていた室町が止めなきゃ、車でつっこむとこでしたが(汗)

『54121』についてお涼は問いただす。
泉田はいつものごとく何のことか訊かされてない(^^;

過去にルーマニアで霊長類の白骨が回収された。
そのサンプルから人工的に細胞を作る研究が『54121』。


研究データと現存するすべての人工細胞を渡すことを桂川は了承するが…。
まだ何か隠してるとお涼は、『54121』を研究していた山岸の元へ。
 

続きを読む »

テレパシー少女 蘭 第6話「蘭、幽霊温泉に行く~ゴースト館の謎~」

隣町の老舗旅館「能田館」が出ると言う噂…。
話しのネタになると取材に行かせる蘭の母。
凛も行くなら翠も喜んでついてきます。
翠デレ全開すぎる(笑)

凛の幽霊探索…それはダウンジングに使うやつだから!!
五円玉もむりー。


第6話「蘭、幽霊温泉に行く~ゴースト館の謎~」

蘭たちは、二人を放置してのんびり。
そこに、能田館の若き主人・石倉が幽霊を退治してくれと言ってくる。

で、幽霊の目撃談をしてると…いいタイミングで女将がやってくる。
石倉は、亡くなった父が枕元にたち蘭に助けを求めろと言ったらしい…。

…またあの元教師がからんでるんじゃない?

幽霊騒動だけでなく、常連客が離れで死んだらしい…。
翠は事件のビジョンも見れると…推理に便利だね。
15年遅れた手紙とは?

そんなこともあって、城山という事業家が旅館を買い取ろうという話。
石倉は反対してるけど女将は売却に乗り気。

幽霊なんているわけない。
なにかトリックがあるはず! と言いはる翠。
とか言ってると、女湯に何か出たと騒ぎが…。

 

続きを読む »

鉄腕バーディー DECODE 第4話『A stranger from Earth』

正式につとむの体の修復が受理され、バーディーたちは連邦へと帰還する。
そこでバーディーを待っていたのはメギウスたちとの再会と審問だった…。

舞台は宇宙へ…SFものぽくなってきました(笑)
連邦の本星の描写とかスペオペ?って感じでいいね。

SWとかだと乗り物とか飛びすぎて過剰映像。これくらいがちょうどいいかな。

▼ 第4話 『A stranger from Earth』

テュートを失ったのにフツーに振舞おうとするバーディー。
つとむは不注意な発言でバーディーの怒り鉄拳を受ける…自業自得(^^;
気がつくと宇宙船でバーディーの星に向ってました。

母星についたけど、やはりテュートの完全修復は不可能。
できるだけデータをサルベージはするけど…。


バーディは自分の体をつとむに明渡して精神が消えることも覚悟していた。
つとむを誤って死なせた責任は感じていたのね。

検査中につとむは、バーディーの過去の断片を見る。
なにか施設で育ったようで寂しい境遇だったのかな…。
そんなバーディにとってテュートは大事な家族ともいえる存在だったのでは。


バーディーの師匠さん登場!
スケルツォ@CV若本さんノリノリです(笑)
 

続きを読む »

しゅごキャラ! 第42話 「ほしな歌唄!最後の戦い」

ダイヤとキャラちぇんした歌唄が録音したマスターCD。
これを世界に流し一気に大量の×たまごを取り込みエンブリオを探す計画。
あむたちは、それを止めるために歌唄との最後の戦いへ…。

決戦前夜、唯世はあむを訪ね、イクトと歌唄と親しかったこを語る。
ちびっこな3人がカワイすぎるでんすが(笑)


▼ 第42話 『ほしな歌唄!最後の戦い』

歌唄とあむは同じ輝きがある…。
今は黒い光だけど、あむなら元の歌唄に戻せるんじゃないかと。

大事な話をしてるのに、あむが話を中断させる。
王子って呼んで、唯世のもう一つの話は訊けず(^^;

自分の力でないと乗り気じゃない歌唄。
なんで歌っていたのか? ただ歌うことが楽しかったのに…。
今はもう何も見えない…。


と、そこに止めにきたあむ。すっかり天使モードが身についた?(笑)
ガーディアンもまとめでキャラなり!
全員揃うと、なにこのコスプレ集団?(笑)

海理は、間違ってると姉に抗議。かっこいいよ!
本当の歌唄に戻ってとあむも説得。
 

続きを読む »

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 第4話 『レシピ4 悪魔の真味』

アンティークの前にずっといる千影(^^;
これじゃ営業妨害だし、橘は千影も店に雇うことに。
パシリとかパシリとかパシリですか(笑)

だんだん店が、あやしいお店になってくような…。

▼ 第4話 『レシピ4 悪魔の真味』

すっかり小野の魔性に当てられてる千影。
橘にも言われたし、口説かないつもりの小野だけど。
ぜんぜん口説いてるじゃん(笑)

飲みにいっても小野は、千影をガン見(汗)
千影は飲んでる時も橘を心配。
酔ったふりして小野は、千影をホテルへって(ぉ)

キスしかけで千影は正気に戻って、自己嫌悪で飛び出します。
そのまま悪夢でうなされてないかと橘の部屋に走ります。


そんなことがあって翌日、お店はビミョーな空気。
しかも、小野の恋人(男)が浮気したと怒鳴りこんでくるし(^^;
いたたまれず千影は店を飛び出し。

橘に言われ、小野は千影に謝りに。
純真な千影には、自分のような人で無しは釣り合わない。
とりあえず解決かな…。
 

続きを読む »

マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」

ランカの歌がバジュラへの切り札になりえるのか?
アルトたちが守る中、ランカの歌声が宇宙に響く…。
かつてのミンメイ・アタックの再来――。


シェリルの不遇はまだまだ続きます。
グレイスは完全にランカに乗り換え…。
シェリルの巻きかえしはあるのでようか(^^;


第16話 『ランカ・アタック』

SMSオーナーのビルダーさんは、フォールド断層を越えて銀河を結ぼうって夢を持っていた。
それを可能にするのがバジュラ?
フォールド・クォーツ。シェリルもイヤリングの石を同じものがそれに必要ってことかな。


それからSMSはバジュラの回収を開始。
やたらアルトも頑張ります。フォールド・クォーツの回収のためかな?

ひさびさに登校したランカには護衛としてブレラがピッタリ。
苛立つアルトはブレラに挑むけど、サイボーグには勝てませんよ(^^;

それもあってイライラなアルト姫。
ルカってば、ブルーディじゃないですかって(笑)姫だからってそれは酷い。

ランカはマネージャーが代わったことに戸惑うけど。
グレイスは強力に次の曲を進めていく。
アイモの編曲版…この曲を選んだってことは何かあるんでしょうか。 
 

続きを読む »

ストライクウィッチーズ 第4話 『ありがとう』

みんなを助ける。そんなの夢物語だ――。
バルクホルンには故郷をネウロイから守れなかった過去があった…。
妹のクリスはその戦いで意識不明になってしまう。
みんなを助けたいという芳佳に妹のことを思い出してしまう。


外国人に納豆はダメだと思う芳佳(^^;
好き嫌いなく食べる子もいるけど(笑)


▼ 第4話 『ありがとう』

調子の悪くなるバルクホルン。
原因が芳佳ならと、坂本は芳佳とバルクホルンを組ませてみることに。

芳佳は、バルクホルンに避けられ嫌われてるのかと落ち込む。
バルクホルンはあまり他人に心開かない感じだけどね。


初給料の多さにビックリな芳佳。
坂本さんは、それは明日もあるかも分からない最前線勤務だからと。

坂本さんに目をかけられる芳佳に嫉妬するペリーヌさん(^^;
芳佳のがさつさを注意…ってかかなり言いがかりかも。


言い争いになりかけるけどミーナさんが止める。
喧嘩したら1週間のトイレ掃除…ペリーヌもそれは嫌そう。
 

続きを読む »

To LOVEる -とらぶる- 第17話 「旧校舎の幽霊」

オバケ大好きっv …って宇宙人が言うか(笑)
旧校舎に幽霊が出ると訊き、ララは見に行こうと言い出す。

春奈はオバケとかニガテなようですけど強制参加(^^;
リトも行きたくないけど、春奈を守るために参加です。


▼ 第17話 『旧校舎の幽霊』

近づく足音がして、かっこつけてリトが前に出るけど。
それはヤミちゃんでした(笑)
ラッキースケベをしたリトは当然ヤミの制裁を受けます(^^;


唯が来て注意しに来るけど…。
出ていけ!と言う声が響く。
突然、床が抜けて落ちて1階に落ちるけど、リトの前には唯のスカートの中が(あせ)

そこにピアノ飛んで襲ってくるが、ヤミが斬り払う。
でも、さらに標本やら骨格模型やらが来て、春奈たちは気絶。
唯だけは気絶しようとしてもタイミング悪く気絶できない(笑)


標本を動かしていたのは小さな生物。
生物が合体し、その触手に頼りのララとヤミも捕まってしまう。

で、気絶から目覚めた春奈は、怖さにキレてリトで怪物をぶん殴る(^^;
やはり春奈が最強かも(笑)

 

続きを読む »

ひだまりスケッチ×365 第4話 『3月16日~23日 まろやかツナ風味 他』

宮ちゃんが部屋に帰ると見たことの無いお客さまが?
恰幅のいい猫さんです。
アジを上げてみる宮ちゃん。
いつかのクロスワードで宮ちゃんの冷蔵庫には景品の海産物でいっぱい(笑)

猫の手のダウジング(?)で飼い主を探してみるけど見つからない(^^;

第4話-A 『3月16日~23日 まろやかツナ風味』

ヒロさんに猫が見えないふりして見せる宮ちゃん(^^;
ヒロさんも幽霊猫?と怯えるし(笑)

ヒロさんや沙英さんもキャットフードを買って来たり。
いや、宮ちゃんは食べちゃダメでしょ(笑)
ゆのの飼ってた猫はルービックキューブができたって(^^;


すっかり飼う気になってた宮ちゃんでしたが。
朝起きると猫はいなくなってました。

猫は自由でいいんだよ…と宮ちゃんはさっぱり送り出す。
またいつか…ね♪

▼ 第4話-B 『10月31日 ガガガガ』

やまぶき祭の個人展示を何にしようかと寝不足のゆの。
宮ちゃんは…なんかゆのを見て急に決まった(笑)
 

続きを読む »

乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです…」

春香の家で期末試験の勉強をすることになった裕人でしたが…。
貰った地図は相変わらずの春香クォリティで解読不能(^^;
ついた春香の家は大豪邸で、無口な最強メイドさんとかいますし(笑)

やっと春香妹&メイド長さん登場♪

▼ 第3話 『おしまいです…』

迷ってる裕人に道を教えてくれた女の子は、またあとで♪…と言ってますけど(笑)
ついた春香の家は噂に違わぬ大豪邸。

アキバ趣味は家族にも秘密で、春香の部屋に意外にもグッズなしと。
勉強を始めるけど…ドキドキな感じに(笑)


が、そこに覗いてた人たち登場。
道を教えてくれた女の子は春香の妹・美夏
春香とは逆で賑やかな女の子…趣味にイノシシの餌付け?ってあったけど(汗)

春香の趣味は両親意外にはバレバレだそうで…。
お姉ちゃんをよろしく、おにいーさん♪と美夏に頼まれます^^

春香の家にはメイド軍団がいて(笑)
序列1位のクールなメガネのメイド長が葉月さん。
美夏付の那波さんが序列3位。美夏に気のあうにぎやかしタイプと。

 

続きを読む »

銀魂 #116

銀さんと桂さんが老人化し、ぼけ大増量(^^;
新八はつっこみに大忙しです(笑)

無人島でなくは、流れついた島は本当に竜宮城(ぎりぎり端)。
亀梨さんは、乙姫の企みを止めるために銀さんたちを連れてきたと。
老化ガスで全人類を老人化しようという乙姫の野望を止めるために。


▼ 第116話 『亀の甲より年の功』

すでに江戸にも老化ガス『玉手箱G』がばら撒かれてパニックに。
新八たちにも追手が迫る…。

で、肝心の銀さんや桂さんはすでに老人化(^^;
あっさり捕まってしまいます。

妙さんだけが乙姫に呼出されてしまう。
何とかしたいけど…銀さんたちはボケの応酬…つっこみまで時間差かよ!


亀梨さんの…と言うか神楽ちゃんの怪力で牢を脱出。
甲羅を背負って変装? いや神楽ちゃん…亀になり切って産卵しなくていいから。
九ちゃんまでしようとするし、ツッコミに忙しい新八…輝いてるキラッ☆(違)

竜宮城は元は宇宙を航行する巨大高級妓楼だったけど。
浦島さんも竜宮に来たけど、地球に帰ったらすでに家族もすべていなくなっていた…。
その悲劇に乙姫は竜宮を地球の海に沈めたと言うことだそうです。
 

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。