スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 『拭えぬ過去』

オレたちは過去じゃなく未来のために戦うんだ――。
ニールの仇サーシェスに怒りをあらわにぶつかるティエリアと刹那。
弟ライルに刹那はかつてテロ組織にいたことを話す。
過去のために戦うのではないとライルは言うが…。
CBを追撃するカティ。スメラギとの過去の因縁…過去は拭えぬのか。


サーシェス強いです。
コーラはやはりまた撃墜(笑)

第9話 「拭えぬ過去」

相変わらずなサーシェスですが、4年前の戦いでは体の半分をだめにする重傷だったようです。
再生治療のつけ…ルイスのように定期的に痛みとかあるんでしょうかね。


刹那でなくティエリアの方がサーシェスに憎悪をみせてますね。
セラビーは背中で顔があるだけでなく隠し腕とか変わったギミックが多い(笑)
サーシェスのアルケーも隠し腕があってライバル機になりそうですね。

アレルヤとライルも救援に来て、サーシェスは撤退。
このへんの引き際のよさも相変わらず(笑)


トレミーに帰った刹那は、沙慈にルイスとあったことを話す。
沙慈はルイスと連絡できないままなんですよね…。
そこにサーシェスがニールの仇って会話がされてますが。
沙慈にとっても姉の仇なんですが…いつか知る時も来るんでしょうか。

 
ライルは理想より家族の復讐を優先したのが兄らしいと言い。
過去じゃなく未来のために戦うって言いますが…。
ここで刹那は家族をテロにまきこんだ組織の一員だったことを話す…唐突な。
刹那が止めなくてもテロは起きただろうと…ライルはクールですね。


ブシドーはビリーに会いに。
ミスターブシドーってのは本人は気にいってないのが意外(笑)
ビリーの新型に注文をつけに来たんですね。
「最高のスピードと最強の剣を所望する――」

スメラギに復讐を誓うビリーとブシドーと最悪のコンビ誕生ですね。

スメラギは、包囲されることを予測し宇宙へトレミーを向けます。
カティもトレミーの性能なら単独で宇宙に上がれると軌道上にも部隊を用意。
過去戦ったこともあるだけに、ここから戦いは読みあいになります。


新型で来たリヴァイヴもブシドーみたいなライセンス持ちだって(^^;
カティの指示には従うだけまだいいですね。

トレミーはガンダムのトランザムモードの力で大気圏離脱を行える。
しかし逆にトランザムの制限時間があるってことでもある。


宇宙に上がるトレミー。
コーラくんはまたかよ!めでたく8回目の撃墜(^^;
リヴァイヴのガデッサの砲撃が、トレミーの軌道を変えてしまいます…。


待ち構えていた敵艦隊。
スメラギはそれも読んでいて刹那の00を出撃させ撃退します。

この戦い方でカティは相手がスメラギと確信してメッセージを送ってくる。
スメラギは、忌まわしい、拭えない過去から逃げられないのだと思い知る…。


カタギリ司令は、イノベイターの力を借りることを決断。
いよいよ戦いは厳しくなりそうです。

年末商戦にむけ、次回オーライザーも投入(笑)
オーライザー以外も支援機あるみたいで、そっちに乗るのがマリーになるのかな


次回 第10話 「天の光」

・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」

錬金術師との対決決着。
毎回、戦いの度に当麻のHPはゼロです…むしろマイナス?(汗)
ここまでボロボロになるのは、『空の境界』といい勝負ですね。
よく無事だよね…絶対不幸能力なのに(笑)


第9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」

イザードが吸血殺しの力を欲っしたのは、インデックスを救うためでした。
3年前のインデックスのパートナーだったそうで。

無限の記憶は人には耐えれられないなら、吸血鬼なら?
そうイザードは考え、潜伏して錬金術を研究してきたんですが。
そのせいですでにインデックスが救われたって知らなかった悲劇…喜劇?(汗)

自分がしたことが無駄になりキレたイザードは、当麻たちを攻撃。
秋沙が止めに入るが、アルス=マグナで死を命じられてしまう…。
当麻がそれをイマジンブレイカーでキャンセル。


イザードの身勝手さに怒り、当麻は対決…。
アルス=マグナの死のことごとくを破って行く。

イザードは、当麻が見えないものは消せないと分析して攻撃を変える。
ステイルは、言葉1つで現実を歪められる能力があるのにどうしてディープブラッドを必要としたのかと問う。
言葉で変えれるなら…ってそこでステイルがバラバラに(汗)

 

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」

わかったぞ。大鉄が攻めだ――(ぉ)
ナギと大鉄の口論は曲解され…仁と大鉄BL説が浮上(笑)
貴子さんの教育(違)と秋葉の資料によって、つぐみが腐女子化していく(^^;
つぐみの仁と大鉄ホモ発言は学校中に知れ渡ると…。


今回はつぐみの暴走がメイン。
天然キャラもあなどれません(笑)


第九幕(第9話)「恥ずかしい学園コメディ」

貴子さん、いつかのメイド喫茶以来、学習しすっかり腐女子知識が豊富に。
秋葉もなんで同人誌を大量に持って来てるのか…黒羊ってタイムリーなものまで(^^;

つぐみのホモカップル発言ですっかりそう見られる仁と大鉄。
大鉄人気みたいでイケメンの男に手紙貰ったし…受け登場?(マテ)


自責するつぐみは、友人に連れられざんげちゃんの元へ。
話を訊いたざんげちゃんは、私が仁君とつき合います…偽装カップルですねわかります。

つぐみは仁の家に行きますが、鍵をしないで出かけてる?
濡れた服を乾かそうと風呂場に行くと仁がいて…つぐみは見ちゃいました(汗)


ナギも現れ、仁の子供のころの恥ずかしい話になっていきますなぜか(笑)
そこに興味深々のざんげまで加わり、つぐみはアルバム見つつ仁の恥ずかしい話暴露大会!
中学時代は問題児だってとこでストップきましたけどー。
 

続きを読む »

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス 第10話 「償いの帰還」

決意の断髪をしたルークは、ティアとともに外郭大地に帰還。
ローレライ教団は隠されたクローズドスコアの予言を実現すべく戦乱を欲する。
戦争により甚大な被害の後に未曾有の繁栄が待っているというスコアを妄信して…。

ルークは自分の意思で捕われたイオンとナタリアの救出に向うが。

ルークが真人間になった(笑)
そんなルークを信じ友達っていってくれるガイはいい友人です。


第10話 「償いの帰還」

イオンとナタリアを幽閉し、戦争勃発を画策する教団。
ルークたちは教団本部に潜りこみますが。
当然見つかれば、教団の兵士とも戦いに…。

ルークは兵士を斬るのを躊躇いつつも、斬るしかなく。
ゲームじゃ敵即斬ですが…本当に人を斬るって重いですよね。


無事にイオンとナタリアを救出。
ナタリアとルークは今となっては気まずいです(汗)

イオンの提案で、ピオニー陛下がいるグランコクマへ向かうことに。
戦争を止めれるのか…。


次回はジェイドメインかな。
いろいろ過去ありそうですしね。

次回 第11話「雪降る街」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

地獄少女 三鼎 第9話 「はぐれ稲荷」

クラスで空気だった稲生楓は、コックリさんの占いで頼りにされるようになる。
しかし頼みごとは占いから呪いへエスカレート。
もとの空気になりたくない楓は断れずにいるが…。
ちずるからストーカーを呪い殺されることを頼まれてしまう。


地獄少女らしい陰鬱なオチが。
まさに人を呪わば穴二つですね…。

第9話「はぐれ稲荷」

もちろん楓に本当の呪いなんてできてるわけでなく。
ただ偶然の事故が重なった…でもそれが呪いってみなされたことが悲劇。


信頼を失いたくない楓は、ついに地獄通信を使用。
骨女はこんなことになると思ったよ、バカな子とため息。

しかも地獄に流した相手はストーカーってのは嘘ってオチ。
楓は心からちずるを呪いたいけど、もうあいに頼めないし…悲惨な。


地獄コントがなかったですが…相手はヌレギヌだしね。
ひさびさ地獄少女らしい話で満足(ぇ)

次回 第10話「鏡の中の金魚」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 地獄少女 三鼎 - ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラ!!どきっ 第60話「ラッキー・デーは告白日和?」

朝のテレビ占いがラッキーデーで喜ぶあむ。
クラスではこよみの占いが当たるってが話題になってます。
と言うことで、今回はこよみがルルに利用されてしまうんですね。

第60話 「ラッキー・デーは告白日和?」

あみの買ったドールハウスまた出てきましたね。
商品化するんでしょうか?(笑)
あみがいては悪戯されるので、あむはハウスをロイヤルガーデンにもって来ました。
あみはもう飽きたそうですが(^^;


で、こよみが占ったまりかが、唯世に告白するがごめんなさい(汗)
占いがはずれて落ち込むこよみ…。
そこをルルに付け込まれます。

ナゾたまでキャラなりしたこよみの力は、占い通りにする力…。
それ占いじゃないよ(^^;


占いが外れることもある、ただ好きならいいじゃん。
最近あむの説教も強引ですね(苦笑)

こよみも元に戻り、フラレたまりかも新しい恋に…変わり身はやっ(笑)
占いに頼らずあむももう一度唯世に告白しようと決めるのですが…いつの日か。


次回は新しゅごキャラ登場…だれの?

次回 第61話 「届け!キランの思い!」
 

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

鉄のラインバレル 第9話 「ブラック・チェンバー」

世界各地に設置されたスフィア球体。
JUDAは情報を得るべく、加藤機関の基地の一つを攻略するが…。
作戦の指揮は絵美がとることに。
石神は不慮の事故ってか自業自得で全身包帯なので(笑)


第9話 「ブラック・チェンバー」

スフィアの設置で何をしようとしてるのかは、マサキ以外は訊かされてない。
他のメンバーは信用できないぽいしね(笑)

お待ちかね(?)予告であったお風呂シーン。
森次さん、いい腹筋!←そこかよ!
そして江戸っ子すぎる熱湯(汗)痛覚ないですからね…。


またも自重しない石神は、絵美の全てを見たくないかと風呂にまで来るし。
見せたのはレントゲン…そりゃ全て見えるけど(笑)
そんなことしてるから、シズナの投げた風呂桶は避けたけど石鹸で滑って熱湯に(爆)

ってことで石神が指揮できず、絵美が指揮取ることになって出撃。
森次さんが待ったをかけ、浩一はカッコワルイ降下に(^^;

今回も途中までは順調に作戦は進むがまたも波瀾が…。
森次の前にステルスの伏兵が現れ、彼を心配してたサトルが持ち場を離れ助けに行ってしまう

 

続きを読む »

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

CHAOS;HEAD 第8話 『連動 linkage』

完結した夢の後では何が残るの――?
とってもゲームチックなバトルでした(笑)
NOZOMIテクノロジーにノアⅡ破壊に潜入した「ギガロマニアックストリオ」。
迎え撃つ野呂瀬もディソードで対抗する…。
これが妄想バトルですか(^^;


第8話 「連動 linkage」

ギガロマニアックス同士の戦いは…妄想を相手になすりつける戦いですね(^^;
野呂瀬はセナと梢のトラウマを攻撃。

梢は集団ストーカーに鏡を見せられて話せなくなった。
それで鏡に囲まれてしまう…。
セナは犬が苦手で小さな小犬でも(^^;
しかしセナはブレザーを自分の姿と思わせこれを回避し、梢を助け出す。


セナの両親は野呂瀬の研究で犠牲になった。
その怒りで戦うセナですが、野呂瀬に追詰められる。
その時、助っ人キター(笑)

病院を抜け出して来たあやせによって逆転。
でも凍りつけにされた野呂瀬は、セナと梢に見える者が「野呂瀬」にして同士撃ちさせる。
あやせも倒れてる…残る拓巳は助けを呼ぶばかり(汗)

 

続きを読む »

テーマ : カオス;ヘッド -Chaos;Head- - ジャンル : アニメ・コミック

あかね色に染まる坂 第9話 「あかね色のバースディ」

サブタイがあかね色なので…見れる回かな?(^^;
準一の誕生日がせまり、湊と約束して優姫もプレゼントを考えることに…。
で、準一の部屋に入って対策を考えることに。

湊も入って準一の部屋見放題ですね(笑)
掃除とかしてるので湊は準一の趣味を理解しすぎ(^^;


第9話 「あかね色のバースディ」

長い時間かかったけど結局プレゼントは決まらず。
湊は自分が作るはずだったケーキのレシピを優姫に渡します。

優姫は苦心の末ケーキを作りますが…味はお察しください(涙)
優姫が作ってくれたんだからと美味しそうに食べる準一。
ジェノキラー恐るべし、しっかりフラグゲットですか。


湊はそんな二人を見て嫉妬?
そして優姫には留学の話が…って感じで終盤の展開になってくんですね。

ベタですが、ベタを堂々とやるのも勇気があると思います(笑)
優姫エンドか湊エンドか…どっちになるのかな。


次回 第10話 「あかね色のコンフュージョン」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話 『坂道の途中』

手をつないでくれますか――。
それぞれ進路も決まる時期、渚は倒れてしまう。
体調は良くならずにまた留年することに…。
渚が卒業できないなら自分も留年すると朋也は言うが――。

アフター編に突入。
幻想世界では旅立つための飛べる機械を作りだしてます。
冬が来る前に間に合うのか…。


(第9話)第9回 「坂道の途中」

渚に進路を聴かれても、デートしよって誤魔化す朋也(^^;
朋也以外はそれぞれ卒業後の進路も決めていた。
春原はモデル(笑)、椋は看護士、杏は保母、ことみは留学と。


渚も進学を希望していたが、体調を壊してしまう…。
そのまま休みが続き、また留年してしまうのか。

元気のない朋也を元気つけようとボタンを連れてきた杏たち。
熱湯湯に入れられボタンなべって椋は嫌われ(^^;
ぬいぐるみのふりするボタンを抱いて朋也は授業に…なんて罰ゲーム?(笑)


渚を見舞う朋也は、そばに居て待つのが楽しいという。
デートして手をつなぎたい…その時のことを思い浮かべることが楽しいのだ。

「手をつないでくれますか?」
渚の出した手を朋也は握った…。
 

続きを読む »

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第9話「その執事、幻像」

セバスチャンが写すんでなく、セバスチャンが被写体なのね。
その人物が一番恋しく思う存在が写るというタルボットのカメラ。
シエルはこのカメラでセバスチャンを撮れとフィニたちに命ずる…。
撮影時間には10秒かかる…。
動きの速すぎる(3倍くらい?)セバスチャンを撮るのは至難ですけど(笑)


第9話 「その執事、幻像」

セバスチャンもまた何かしてると気付き、フィニたちに魔犬の世話を命じます。
プルートなのでプルプルちゃん(笑)
でっかいワンコ、火まで吐くしで世話も命賭けです(汗)


セバスチャンってホントに猫スキーなんですね(笑)
猫にはあまーい(笑)

取材に来た新聞記者を迎えるセバスチャン。
劉もやって来てセバスチャンに罠をしかける…?
って藍猫のセクシーさせで止めようって。
ひっかかったのは記者で、セバスチャンは完全スルー(^^;


シエルが表に出れないので、タナカさんが社長としてインタビューを受ける。
タナカさんのシリアスモードは短いし、受け答えなんかできません!
セバスチャンが代わって怒涛の説明を行います(笑)
 

続きを読む »

テーマ : 黒執事 - ジャンル : アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話 『スキーとバンパイア』

扱いが酷くなってく心愛にひさびさまともな出番?
裏萌香の覚醒がロザリオだとつきとめるが…。
萌香たちはスキー合宿でいない(^^;
諦めずにゲレンデまで心愛は追いかけて行く…自転車で(笑)

第9話 「スキーとバンパイア」

ゲレンデはみぞれの故郷。なるほど雪女ですしね。
つみれはこの機会に月音をみぞれの婿にしよと画策してると。

場所が変わっただけで相変わらずの月音の争奪戦。
そこに心愛が突っ込んできて、月音と谷底に落ちてしまう…。


洞窟に避難してると雪男が出現(^^;
どこまでも追ってくるの必死に逃げる月音たち。
萌香さんが降ってきて(?)ロザリオ開封→雪男瞬殺です。

心愛もロザリオを取ろうとするけど元に戻します。
帰りも自転車で帰るんだ(^^;

雪男はキグルミで中身はカッコイイみぞれの父親(笑)
助けるつもりだったんですが…あの姿じゃこわいって(^^;


心愛にまともな出番あってよかったかなーって感想で。

次回 第10話「美少年とバンパイア」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」

夏の海へ! でも亜美の別荘を見て掃除に燃える竜児っていったい(^^;
奇しくも同じ犬の悪夢(笑)を見た竜児と大河。
大河は今回の別荘行きではサポートにまわると言いだすけど。
その作戦は…ワカメでドキドキ☆(違)


第9話 「海にいこうと君は」

泰子さんを残してくのは限りなく不安(汗)
インコちゃん無事でいてねー(悲)

北村・みのり・竜児・大河で腕ローリング(^^;
駅で何してるんですか…。亜美も他人のふりしたい(笑)

列車の中で大河がみのりに聴かせたのは…。
バカチーのモノマネ100連発…じゃなく心霊音声集(汗)


意外にホラー系の苦手なみのり。
みのりを怖がらせて助け、竜児と接近させるってのが大河の作戦です。

別荘は1年以上放ったらかし…掃除に燃える竜児(笑)
みんなが海に行ったのに掃除を選ぶって何しにきたんでしょう?(^^;


海でワカメが水死体みたいと伏線をしかける大河。
遊んだ後、北村が買い出しに行くのに、テレて大河はいっしょに行けず。
みのりが居ない間に、脅かす準備をしよって誤魔化しますが。
 

続きを読む »

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

ヒャッコ 第8話 『虎に立つ矢/虎を描いて猫に類する』

夜一人で見ない方がいいかも(ぇ)
以前から気になってた貞子みたいな見た目ホラーなイノリのお話。
演出もこわーな感じで雰囲気ですぎ(^^;

(第8話)「11コメ 虎に立つ矢」

蕾家祈…笑っても怖いせいで生まれて15年友達いません(涙)
さすがの虎子も恐怖します(^^;

なんとか意思相通でき、祈は虎子と友達になって携帯の番号交換。
友達を呪ったりはしませんよ――。
いやだから怖いって(^^;


▼ 「12コメ 虎を描いて猫に類する」

何より髪型が暗い!
ってことで、祈を改造すべきイメチェン開始。

祈の前に、他の生徒で髪型いじり…。
虎子器用ですね(笑)

うしおのリーゼントはカッコイイ(笑)
アユは縦ロールですか(^^;
傘先生まで髪チェンジ…もう別人だし(笑)


祈もすっかり可愛くなったんですが…。
次の日は元に戻ってるよ!(汗)

・TB先・

続きを読む »

テーマ : ヒャッコ - ジャンル : アニメ・コミック

伯爵と妖精 第8話 『涙の秘密をおしえて』

目覚めたポールのベッドには見知らぬ女の子が?
何泣かしてるのポールって思ったら、女の子の涙が琥珀に…?
人でなく妖精バンシー…どこでポールは引っ掛けたのやら(違)

今回の見所は、リディアのコルセットを見た罰で女装させられたレイヴンです(笑)
00のティエリアに続き女装祭ですか(^^;


第8話 「涙の秘密をおしえて」

エドガーのプロポーズ(ふりだけ)でケルピーはリディアを帰したのですが…。
諦めてなくてまたやって来てるし(笑)


月の指輪(ムーンストーンリング)の管理をする妖精・コブラナイまで現れ。
ムーンストーンは青騎士伯爵の妃に贈られるもの。
ぴったりサイズにしてリディアの指から抜けなくった(^^;

エドガーはふりでなく婚約者としてリディアをお披露目するつもり。
パーティ用の試着してるリディアを見てしまい、レイブンもドレスになる罰を(笑)


そんな中、ポールがバンシーのことで相談にやって来ます。
バンシーは記憶がなく道にうずくまってるのを、妖精が見えるポールが連れて来たってことでした。

そのポールの下宿先などが荒らされ、エドガーの屋敷にかくまわれることに…。
 

続きを読む »

テーマ : 伯爵と妖精 - ジャンル : アニメ・コミック

魍魎の匣 第8話 『言霊の事』

アバンの関口が箱の少女を見る話は久保竣公の小説の話のことでした(笑)
ちゃんと久保竣公遺作よりって書いてるんですけど紛らわしい(^^;
数話ぶりに榎木津も登場。
って探偵する気あるのかこの人? 京極堂頼みですか(笑)

(第8話)第八話 「言霊の事」

関口は鬱病…やっぱりそんな顔してますしね(こら)
久保竣公の小説なんて読むと病んでしまう(^^;

関口と木場は別々に、バラバラ事件の検死を担当した監察医の里村を訪ね。
木場は、里村から犯人は人体実験をして結果殺したのではないかって訊かされる。


人体実験から美馬坂幸四郎の箱型の研究所のことを連想し訊いてみると。
また美馬坂が、戦時中、死なない兵隊を作る研究してたって話が出てきます。

関口も事件を嗅ぎまわってると知り木場は京極堂へ…。

京極堂のところには、関口と鳥口に榎木津までと関係者集合。
鳥口が新情報を公開…便利な記者さんですね(笑)


御筥様の常連に白い手袋をはめた男がいて、大量の箱を寺田に注文。
道場内に血の付いた鉄製の匣があり。それは寺田兵衛の母が死んだ後あったもの?

で、試作のどでかテープレコーダーで録音したって寺田兵衛の祈祷の声まで。
あのでかさで、こっそり盗聴むりだと思う(^^;
道場内の見取り図まで…榎木津よりよほど探偵に向いてるよ(笑)

 

続きを読む »

テーマ : 魍魎の匣 - ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士 Guilty 第8話 『追憶の螺旋(スパイラル)』

甦った血の記憶――優姫は枢の妹で許婚。
李土に狙われ、優姫は隠されて育てられた…。
しかし見つかってしまい、優姫は母が命と引き換えにただの人間にした…。
亡き両親に代わって枢は、優姫を守ってきた…。


純血種では兄妹婚はありがち…より強い血を残すためでしょうね。
枢が以前言った「本当の兄として生まれていたら…」ってセリフが気になってるんですが…。
あくまで優姫の兄としていたかったってことでしょうかね。


第8夜(第8話)「追憶の螺旋(スパイラル)」

優姫以前にも子供が李土の犠牲になったらしいです。
それが…本当の優姫の兄ってことはないよね?

純血種の血を飲めば力が強まる…それが優姫の血が狙われる理由でしょうか?
李土の本体も血を吸えば復活するらしいし。


千里の体を奪った李土に戦いを挑む李磨。
李磨の声に千里の意識も反応しています…。

瑠佳は優姫のことでショックを受けますが、一人で立ち直る。
「頼りになる、かっこいい女」ですね!

 

続きを読む »

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

ef - a tale of melodies. 第8話 『reutter』

でも君は逃げない――。
色と上下反転のOPが不安な予感(汗)
やっぱり本編も奈落に落ちる展開ですか…。

夕は、優子と街から出ることを選択。
一度は優子を見捨て後悔した…これ以上後悔はしない!


(第8話) 08.「reutter」

上を目指すことも止め、夕は優子と別の街で暮し始める。

帰ったら待っていてくれる人がいる…帰れる場所がある…。
やっと得た帰る場所。

「夕君が帰るところは、私が帰るところなんですから――」

しかし、雨宮の影はどこまでも追ってくる。
現れた雨宮は、夕が妹の代わりに優子をしてるだけと指摘。
本当の妹は見捨てたのに…いっしょに死ぬべきだったのにと。
妹を見捨て逃げ、また逃げるのか?


帰ってこない夕に、優子は捨てられたのかと思い…。
雨宮と帰ってしまう…。

夕は電気の消えた部屋に帰る…そこにはもう優子はいない。
残された紙飛行機に書かれた「たすけて」の文字…。
 

続きを読む »

テーマ : ef - a tale of melodies. - ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター 第34話「BREW争奪戦!~激突、死武専VSアラクノフォビア?~」

魔道具BREWを巡り、死武専とアラクノフォビアの戦いが始まる。
舞台は、かつて魔女達の魔道具開発施設のあったロスト島。
その施設は壊滅させた事故で島の中心部には人を寄せ付けない魔力の磁場が…。
磁場の中での活動限界は二十分…。
シュタインたちが中に向うが帰ってこない――。


オックスやキリクの武器もお披露目。
オックス君って結構強かったのね(笑)

第34話 「BREW争奪戦!~激突、死武専VSアラクノフォビア?~」

内部に向うシュタインたちの陽動で動くシドたち。
ミフネとの戦闘に突入。

ミフネの剣技もすごいけど、シドも強いですね。
あんな強いのになんでゾンビになったんだろう(^^;


ジャスティンは低音を響かす特性スノーモービルで登場(笑)
速攻でスノーモービルはダメになったけど(^^;
ギリコと対決開始です。

時間が経過してもシュタインとマリーが帰らず。
キッドが死神の体なら影響を受けないと探しに行くと言い出し、マカたちも行こうとする。
そこに、アラクノフォビアが現れ、オックスやキリクが迎撃することに。

 

続きを読む »

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

喰霊-零- 第8話 「復讐行方 -ふくしゅうのゆくへ-」

あなたが私の最後の宝物――。
黄泉がついに闇に堕ちる時が…。

奈落は殺され、家督と獅子王も奪われた黄泉。
最後に残ったのは神楽だけ…。
そこに黄泉を呼出す電話が――。


1、2話に話しが繋がっていく展開。
畳み掛ける急展開がいいですね(笑)

第8話 『復讐行方 -ふくしゅうのゆくへ-』

呼出した相手は冥。
冥は、黄泉に対する憎しみをあらわにする。
血筋でもないのに家督を盗ろうとした黄泉への復讐心。
それが殺生石にとりこまれることになった…。


殺生石で甦生した存在と化した冥に黄泉は追詰められるが…。
殺生石の効果が切れ冥は敗れ去る…。

復讐を果たした黄泉も、三途河によって倒され…。
こうして黄泉は殺生石で生き長らえる闇の存在に堕ちたんですね。


SWでのアナキンがダースベーダーに堕ちる展開を思い出したり(^^;
しかし、メインキャラでもあっさり死ぬ話ですね(苦笑)

次回 第9話「罪螺旋-つみのらせん-」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 喰霊-零- - ジャンル : アニメ・コミック

今日の5の2 第8話 『メモリ/ハラヘリ/セクラベ/ギュウニュウ』

体重増えたと憂鬱なメグミ。
原因は体重計のメモリが狂ってたせいですが…。
リョータのハプニングに見まわれる才能は異常(笑)

掲示板の書道の文字ネタとかが気になると思ったら…。
やっぱりシャフト関係ですか(^^;


(第8話)「28時間目 メモリ」

メグミの分もあげパン食べたリョータは腹痛(汗)
保健室に行って、体重計のメモリが狂ってるのに気付き直します。
そこにメグミが体重を量りに来て出れなくなると(笑)


チカたちも来てラッキーなのかリョータ?
腹痛とのコラボで天国と地獄をいっしょに味わったと(笑)

「29時間目 ハラヘリ」

安心して本当に体重増えたメグミはダイエット。
食べ物に反応するメグミを面白がってカズミが観察(笑)

メグミがお腹を鳴らすのを聞きたがって押し倒すし…。
リョータとユウキがそれを見て誤解しても不思議じゃない(^^;

 

続きを読む »

テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第8話 『無垢なる歪み』

僕は信じた道を進む――。
同じ容姿をしたリジェネによって、ティエリアはイノベイターの存在を知る。
イオリアの計画を遂行完遂するため、CBはその障害となっている…。
ティエリアは自分の存在理由に悩み――。

お待ちかね不死身の(笑)コーラサワーくんも登場。
ちょこっとしか出番ないのが彼らしい扱い(笑)


第8話 「無垢なる歪み」

イオリアの計画の第2段階がアロウズによる人類の意思の統一。
最終的には人類を宇宙のフロンティアに導くって壮大なもの…。


リボンズにそんな独創性あると思えないし、元々のイオリアの計画かな?
変更したとすると、変革の速度を早くしたとかでしょうか。
イオリアは紛争根絶を完全にしてから統一って構想だったのではと思われます。

リジェネは独自で情報を漏らしたようですが。
その後、留美を使って、アロウズの幹部の出るパーティの情報をCBに送ります。
ティエリアはこれに出席すると言い出し…。
で、スメラギさんはティエリアに女装させるって作戦を(笑)


アレルヤが連れて来たマリーを、フェルトは4年前の戦いのことで責める。
フェルト自身もわかってることですが…。
家族同然のトレミーの仲間を殺されたことは言わずにいれなかったのでしょう。

後でアレルヤのとりなしもあってフェルトはマリーに謝ったし、後は引かないようですね。
沙慈はバカップルなアレルヤ×マリーに、ルイスのことを思い出します。


ルイスは、ピーリスの仇を討つとカスタムアヘッドを受け継ぎます。
その代わりに特命ってことで舞踏会に出ることに。
ルイスのハレヴィー家がアロウズ最大の出資者ってこともあるようですが。

アロウズには増援として、コーラサワー君も来ちゃいました(笑)
カティはアロウズに来ればガンダムと戦うことになり…今度こそ死ぬと案じてるにね(^^;
新型とともに来たパイロットもイノベイターの一人ですかね?


舞踏会にドレスで現れたティエリアかわいいよティエリア(笑)
現れたリボンズと踊ったりと…あの親子がティエリア見たらきっと乙女だっていうよね(笑)

ルイスは早々に舞踏会を後にして、運転手に扮していた刹那と出会う。
沙慈のことはやっぱり気になってるようでどうしてるか訊ねます。
刹那は、沙慈がルイスを思ってることも話ます…あの刹那が変わったものですね(^^;


しかし突然、ルイスが苦しみだし…右腕を再生した悪影響とかぽい?
刹那が介抱してるとそこにカタギリが来て、刹那がCBってバレてしまう。

一方、ティエリアは個室に移動して、リボンズから計画の真相を聞かされます。
CBが4年前に壊滅する予定だったのだと…。

これはどうかな…リボンズが介入して計画を捻じ曲げた結果な気がします。
イオリアはGNドライブをマイスターに託しましたからね。

「イオリアにガンダムを託された僕は思う――。
 君たちは間違っていると。
 そうさ…、僕は自分の信じた道を進む! 愚かだといわれようが、ガムシャラなまでに!」


銃を向けるティエリアに、リボンズはロックオンに心を許しすぎたと。
計画遂行より、家族の仇討を優先した愚かな人間と…。

リジェネに防がれ、ティエリアはその場を脱出。
刹那とともにトレミーに向いますが…。
その前に、サーシェスのスローネが立ちふさがる!


出てくるたびに、「ところがギッチョン」って、サーシェスもなんか色物な敵になってきた(^^;

次回はサーシェスとの激突になるのかな。
ロックオンの仇を討つのは刹那か、ティエリアか(笑)


次回 第9話 「拭えぬ過去」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第8話 「黄金練成(アルス=マグナ)」

倒れていた騎士は13騎士団の一人。
三沢塾には結界が張られ、一般生徒からは魔術関係者は見えない設定になってる。
言わばコインの裏と表…。
なら試しにと表のインデックスに電話してみる当麻(^^;

はじめての電話に、あわわなインデックスがかわいい(笑)
でも当麻の様子がおかしいと気付き、インデックスも三沢塾に来ることになってしまう。


第8話 「金練成(アルス=マグナ)」

生徒たちから見えないはず?
と思ったら、警報によって生徒たちが『グレゴリオの聖歌隊』を発動。
なんでも3333人の魔術師がいる魔術とか…なんでも大仰だね。


生徒を操る核を探さないと…。
マグヌスは当麻を囮にして探しにいくし(笑)
が、しゃべりのウザイ錬金術師に遭遇してアウト!

ぴんちな当麻を助けたのは、自称魔法使いの巫女・秋沙さん。
魔法のステッキと出したのは新素材な電磁警防(笑)
なのはのデバイスみたいですね(違)


愛沙は外に出ないと言い出す。
無意味に吸血鬼を招いてしまう…。もう殺させたくないのに。
学園都市なら自分の能力を消せるかもしれないと来たということですが。
 

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

かんなぎ 第8話 「迷走嵐が丘」

土砂降りの中、家の鍵がなかった大鉄は仁の家に転がりこむ。
それが大鉄の災難な嵐の一夜の始まりだった(^^;

今期は妄想ひどいキャラが多いですが…大鉄もひどいね(笑)

第8話 「迷走嵐が丘」

雨の中、大鉄じゃなくても屋根にいたらどう見ても不審者だよね…。
交番で取り調べられたのも見た目が怖いせいと嘆く大鉄。
高校生に見られない仁はむしろ大鉄が羨ましいと(^^;

家に入れなので一晩止まってくことになりますが。
大鉄は、仁とナギが姉弟でも仲が良すぎると…よからぬ妄想を暴走(汗)
どこまで妄想話が進んでいくでしょうか(^^;


疑う大鉄を誤魔化そうとする仁だけどボロボロ(笑)
その場はナギが力技で(笑)止めますが、その後、話してるのを大鉄に盗み聞きされてしまう。

大鉄は、今度は仁がナギにいいように利用されてると誤解&妄想(^^;
誤魔化すために、仲の良い姉弟を演じるナギと仁ですが…。
弟のごはんつぶを取って食べる姉なんてゲームの世界だけですよ?


大鉄の疑いはかえって深まるけど。
その大鉄が、ナギのご神木を許可無く盗って来たってことが判明。
お怒りのナギは祟りがあると脅します。
 

続きを読む »

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス 第9話 「奪われし者」

ルークは気を失いオリジナルであるアッシュと意識が繋がる。
アッシュの視点を通じて、自分がしたこと、過去を見ることに…。

同位体実験されたアッシュはルークに居場所を盗られた。
ルークは造られたばかりで罪はないんですが…。
アッシュはもっとルークを憎んでも不思議ないのにね。


第9話 「奪われし者」

ルークとティアを残して他のメンバーは、外殻大地に戻ります。
ベルケンドに向い…そこでジェイドがフォミクリーの生みの親だということが判明。


ジェイドはフォミクリーが危険と知り禁忌にしたのですが…。
ヴァンたちのしようとした補完計画ってなんでしょうね?

ガイは、ルークこそが親友と向いに戻ります。
なっていいやつなんですかガイ!


ジェイドとアッシュたちは、ワイヨン鏡窟へ…。
外郭世界の完全崩落がヴァンの狙い?
次はセントヴィナーが危険…。

アッシュからセントヴィナーの危機を教えられルークは目覚める。
自分で考えろって言われたのに、ルークはただ考えもなしに行動しようとする。

ティアはルークのダメさを指摘…。

「今までの俺とはさよならだ。これからの俺を見ていてくれ」

ルークは決意を示すために髪を切り落します…。
…某グタグタアニメの姫の断髪シーンを思い出したけど…気にしない(ぇ)

こっからルークは真人間になってくんですね。
もう最低ですって言われないようにね(^^;


次回 第10話 「償いの帰還」

・TB先・

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

地獄少女 三鼎 第8話 「隣」

あいさん犬耳ですか?(^^;
なんかどんどん扱いがカワイソウになってくお嬢に同情(汗)

今回の事件の元凶はチワワです。
愛犬モモしか見てないお気楽主婦みおいは、隣のアレな新谷を怒らせてしまう。
だからって犬に毒持ったりと新谷も最低ですが…。


第8話 「隣」

新谷は騒音おばさんとか見たいな、見境無く報復する困った隣人。
みおいは考え無しで他人を踏みにじるバカ主婦と…どっちもどっち。

愛犬の復讐のために、地獄通信したみおい。
最後は屋上から落ちかけ、モモが持ってきた藁人形の糸を解いちゃいました。
何気にこのチワワが、トラドラのばかちーなみに黒いと思うんだけど(^^;


地獄コントは、なんか戦隊もの?
なぜにあいは犬耳なんでしょうか(笑)

落ちたけど、みおいが無事だったのはまだましか。
地獄行きは決定だけどね。


次回は予告見る限りは正統派にダークな展開かな。
期待していいのかな(笑)

次回 第9話「はぐれ稲荷」

・TB先・

テーマ : 地獄少女 三鼎 - ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラ!!どきっ 第59話「ほしな歌唄!新しい出発!」

ライブできることになった歌唄。
エルはライブを成功させるために、あむに助けを求めますが。

あむが協力するって言っても拒絶する歌唄。
でも、イクトを連れてきてバイオリンをって言うと…喜びすぎです(笑)


第59話 「ほしな歌唄!新しい出発!」

イクトはバイオリンを奪われているんですが…。
初代キングはイクトとも知り合いで、厚い雲に覆われていても星はあるってアドバイス。
猫扱いされるイクトかわいいよ(笑)

あむにライブに来てと頼まれても、イクトはもっと甘いおねだりならって(汗)
小学生相手になにしてるのイクトは(^^;
あむを遠ざけるためのからかいですが…。
歌唄をイースターから遠ざけるためにもイクトは接触しないんですね。


イクトは、イースターにバイオリン奪還に向いますが…。
人質にした九十九の人望なくて失敗(^^;

歌唄はイクトが来れないとがっかり。
あむは、客集めのためにビラ配り…。
なかなか貰ってもらえない。


で、エルは強制的にあむをキャラなり(笑)
さらにガーディアンも呼んで、キャラなりでビラ配り…こんな使い方いいんだ(^^;

そのお陰で、客も集まりライブも成功。
ひさびさまともな歌うシーンがよかったです♪
イクトも見に来てて歌唄も歓喜。


エルが出ると面白い展開になりますね(笑)
しゅごキャラ最強かも。

次回 第60話 「ラッキー・デーは告白日和?」

・TB先・

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

鉄のラインバレル 第8話 「戯れの鬼たち」

あの頃私は若かった――。
石神はやはり元加藤機関でJUDAのマキナもとってきたもの。
ちょ、それで誤魔化す気ですか(^^;
でも石神のいい加減なキャラ的には加藤機関にいたってのも納得ですね(ぇ)

加藤機関はマキナも投入し本格的な攻勢を開始。
任務で初出動する浩一ですが…相変わらず最低です(笑)


第8話 『戯れの鬼たち』

結成された早瀬軍団…って浩一たちは何のぞきしてるんですか(笑)
社長からの携帯でバレて、浩一だけフルボッコ。


あのお年頃の男の子は人間じゃないからねぇ…。
社長の説明を誤解し、途中で人類を外れるのかと引く絵美(^^;

浩一に問われ、石神は元加藤機関ってことをカミングアウト。
こんな軽いので大丈夫なのかと(汗)


初の任務に出た浩一。
加藤機関は虎の子のマキナまで投入してくる。

石神の後を継いで、1番隊隊長となったマサキのマキナ。
さらにユリアンヌと中島のマキナまで現れ、九条が危機に陥る…。

 

続きを読む »

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

あかね色に染まる坂 第8話 『黄昏色のデザイア』

いつもカメラ撮影してる子。
つかさの印象ってそれしかないですが(^^;
今回はつかさにスポットの当たる回です。

つかさって準一と幼馴染なんですね…その割には影が薄い(涙)
夢は声優ってことでオーディションを受けることに。


▼ 第8話 『黄昏色のデザイア』

面接では水着審査も?
準一がスクール水着だって説が…。
それでギガロマニアックスばりの妄想できる準一はもうダメかも(^^;

オーディションに向け頑張るつかさ。
準一はそれを手伝ったりはしないんですね…ホント主人公?


で、当日、オーディションに行ったつかさを今更心配と遅すぎる(^^;
つかさは、本番では緊張してしまい上手くいかなかった。
準一はつかさの歌や踊りで元気になったと励まします。

なんか、優姫と湊やって来て、つかさも立ち直ってよかったね…ってオチでOK?

話としては普通にイイ話なのかな?
準一との絡みがないのでイマイチって印象はしますけどね。

次回 第9話 『あかね色のバースディ』

・TB先・

続きを読む »

テーマ : あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話 『勇気ある闘い』

まさかの最強コラボ(爆)
ハイパーレインボーパン+特製ジャムの威力にチーム壊滅(^^;
おそるべき早苗さんと北国に住む友人(笑)

グループの抗争が心配で眠れない有紀寧。
眠れるおまじない=膝枕!?
そう訊いた渚は、朋也に膝枕させます。

第8話 「勇気ある闘い」

膝枕ですぐ寝てしまった有紀寧…それを見た春原はアットホーム!と驚愕。
リアクション最強ですね(笑)


春原を有紀寧の兄だと偽ったことで、相手チームは自棄になり攻勢を強める。
事態の激化で警察の介入も時間の問題。

有紀寧は説得すべく、相手チームに向うが。
タイマンで勝負をしようって言われてしまう。


春原が有紀寧の兄として戦うことになるけど…。
勝負を前に、渚の届けたハイパーレインボーパン+特製ジャムで春原たちが全滅(汗)

代わって朋也が、タイマン勝負にでる。
戦いは激烈を極め日が沈んでもつづく…。

 

続きを読む »

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。