スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリア様がみてる 4thシーズン 第8話 「仮面のアクトレス」

瞳子は負けるために選挙に出たって…。
よくわかりません(笑)
どこぞの人気投票で決まる生徒会と違い、フツーに生徒会役員は選挙があるんですね。
そのまま山百合会メンバーだけしか出ないと思ったら。
突然の瞳子の立候補が…。

第8話 「仮面のアクトレス」

瞳子の真意がわからず動揺する祐巳。
由乃は割って入った立候補に怒り。
志摩子が由乃をなだめます…


どうなるのかと思われた選挙でしたが。
結局、瞳子は負けてしまう…と言うかそうなる予定で出た?

…アニメだけで見てるのよくわかりません(^^;
もう少し捕捉が原作ではあるんでしょうかね。
次回以降でエクスキューズがあるといいんですけど。


・TB先・

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス 第22話 「消えゆく者」

第22話「消えゆく者」
瘴気を消すためレプリカたちと犠牲になろうとするアッシュ。
ルークは止め、自分が犠牲になるのが最良だと決意し…。

誰かが犠牲にならないと終われないんですね(汗)
ルークとアッシュも痛々しいですが…。
レプリカたちの仲間のためって覚悟も悲壮ですね…。


第22話「消えゆく者」

レムの塔に介入して来たディストもついにジェイドによって退場ですか…。
今度は本当に退場ですよね(^^;


犠牲になるか苦悩するルーク。
残された者が辛いってアニスの言葉が一番心に残ったかな。

ジェイドは親友としては止めたいと。
ティアはルークの決意を優先…でも死ぬなって(^^;


ルークは覚悟を決め、レプリカたちも同族に住む場所を与えるために…。
宝珠はルークの体にとり込まれていたんですね。
アッシュの力も借り…レプリカたちの犠牲もあって瘴気は浄化。

ルークは生き残りましたが…。
遠くない未来に消滅する運命に…。
ティアもその話を訊いてしまって。


アッシュの方も時間がないってことで、どっちも消えてしまうんでしょうか…。

・TB先・

続きを読む »

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラ!!どきっ 第72話「激震!おばあさま登場!!」

予想と違って、ルルのおばさまは、まともな人でした(ぇ)
フランスの貴族で厳格なお方。
さすがの、あむもタジタジです(^^;

ルル祖母は、あむがルルの友人に相応しいか学校に…。
なかなかフットワークありますね。


▼ 第72話「激震!おばあさま登場!!」

本物の貴族にかかってはなんちゃって王子では敵いません(苦笑)
そんなおばあさんですが、ルルには甘いのね。

日本の子はのびのびしてるように見えるそうです。
ルルはあんまりのびのびしてるように見えない?(^^;


エンビリオを探すあまり、ムチャクチャでルル…。
たこ焼きと焼きソバを迷っていた…そんな迷いでもいいんかい。
最高にどうでもいい理由で謎キャラにされてるし(笑)

とにかく夢を人に押し付けては駄目ってことで…。

祖母さまは帰国する時、やりたいことを見つけなさいと言っていく。
やりたいことをしたらええがね…ってことですね(笑)

次回 第73話「(秘)!仲直りのレシピ?」

・TB先・

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5話・第6話

一挙2話更新!
いい加減にしなさい(笑)
ちゅるやさんのことも思い出してあげてください(^^;
スタッフはちゅるやさんは好きじゃないんでしょうかね…。


TBがややこしそうだけど、面倒なので別記事にしませんよ(笑)

・第5話

コンピ研がPC返還をかけ勝負してきますが。
カッパのミイラ(2000円)に釣られハルヒは勝負を受けます。
ただし、ゲームでなくリアルのドッチで。


で、ハルヒのパワーによって全員が潜在力を解放!
なにこの超人サッカーは(笑)

結局は元スペックのいいハルヒの勝利。
全力を使ってコンピ研は死屍累々(汗)



・第6話

有希がコスを増やすのに、みくるちゃんもライバル心を。
対抗した末ゆきついたのは…キグルミ(^^;
勝負に勝ってもそれ負けだと思う。


有希さんついにゲームクリア。
キョンに纏めて貸してくれるけど…それは布教用って。
きっと初回特典違いのもコンプしてるんですね(ぇ)

あしゃくらさんは高いとこに届かない(汗)
ベビー歩行機を使わせる有希さん(^^;


機嫌を悪くしたあしゃくらさんですが…。
メリゴーランドと回され喜んでるし(笑)

いつのまにか、あしゃくらさんは有希の胸に吊るされたポッケ(?)の中に。
便利だかってついそのまま料理して食事…。
また機嫌を悪くしたのを直そうと有希はカラオケを…朝まで?(汗)


歌う曲が「Paradise Lost」って(笑)
なんたる二人のディスティニー(違)

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」

やっと森次さんの裏切りの理由が明かされる…。
森次さんのターンなんですけど、ぜんぜん理解できないし。
出番多くても嬉しくもなんとないですが(^^;
声さえ聴ければヤフーな声優ファンでもないですから(苦笑)

いきなり批判的な書き出しになりましたが…。
原作未読でこれですから、原作ファンはどんな感想なんでしょうね。


▼ 第21話 「狂気の翼」

長めのアバンで森次さんと桐山の過去話。
痛みを感じない森次さんは、喧嘩三昧な毎日。
それは神が正義をなすために与えて体だと…歪んだ正義を持っていて。


間違った正義がもたらしたのは、唯一の肉親の姉の死…。
自らも死に瀕した時、出会った加藤に傾倒したってね。

桐山だけは森次さんの味方でいるって誓った。
そんだけしか言及ないので…二人の心の繋がりって希薄な感じしか。


で、空気を明るくするためか謎のギャグ展開Aパート。
ラインバレルモードBで異常がないか浩一は検査を強制され。
美海たちに脱がされると…これサービス? 必要ある展開なんですかね(失笑)

今回のメインとなる森次さんと山下くんの対決。
手紙は単に呼出す手紙でしたと肩透かしもいいとこ。


山下くんは、浩一のラインバレルを誘き出すための餌にされた感じかな。
本気で山下くんを味方にする気だったらどうしよう(笑)

一方、またも出た再生キャラ。
桐山はフラッグを襲撃するが、Dソイル活性率が暴走し自滅。
速水さんの狂気な演技は良かったけどさ。
なんだこれな末路…


森次さんを妄信した桐山と、決別した山下くんの対比ってことでOK?

なんだかなー。
これ、作画とかもダメダメだったら…
あの「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 」並にどうしようもないトンデモ展開だよ?
大事なとこはきちんと描かないとさ。


ネタ作品と割り切って楽しむのが良策かしら(笑)
もうちょっとフォローしきれない…。

次回 第22話「鬼を喰らうもの」

・TB先・

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」

ナベ~☆
保育園のマスコットはイノシシ…って。
やっぱり汐の担任は杏でした(笑)

同じ街だし担任になっても不思議はないですけど。
ささやかな素敵な偶然かな。
でも小さな幸いの後には辛すぎる不幸が待っていた…。
…視聴者はシナリオに玩ばれてますね(汗)


▼ 第20話「汐風の戯れ」感想 」

今回は杏との再会があったり。
遊びに来た風子の相変わらずなおかしさで明るい展開ですけど。
ラストでどん底に落す展開は鬼ですか…。


風子はやっぱりヒトデ好き(笑)
汐とだんごのヌイグルミを被ってる姿とがツボでした(笑)

保育園での運動会でアッキーは朋也と対決する気まんまん(^^;
因縁の対決?


汐はあの新しくできた病院の場所に惹かれます。
渚が命を救われたあの森のあった場所に…。

そして運動会の前日。
汐は倒れてしまう…渚と同じ症状が!?



ラストの落す展開で暗転…。
次回もやな展開になりそうですね(涙)

次回 第21話「世界の終わり」

・TB先・

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第8話 「二人はかつて」

竜の墓場エリア。
スペキュラから仲間を逃して囮になったジル。
そこでニーバとの再会を果たすが…。

物語も中盤、それぞれのキャラの目的が明かに。
これはまた最後に力の争奪戦になりそうですね…。


第8話「二人はかつて」

ファティナはついにジルに告白。
ジルはまだカーヤへの思いが…。
ファティナは報われないんでしょうかね。


で、追ってきたスペキュラの登場で囮になったジル。
そしてニーバと再会し、その行動の真意を問うと。

ギルガメスの抹殺、ウルク国の解体、旧スーマール帝国の再興。
当初はそれが目的のはずでしたが…。


気まぐれで人を玩ぶ神への怒り。
それが今のニーバの行動の理由…。
搭には神とでも戦える力があるようで、それを欲してると。


ニーバを裏切りものとグレミカは対立。
戦いの中アクラが倒されてしまい…これで完全に敵対ですね。

ウラーゴンと四騎士の一人マイトと親しく?
実は重要な役割になったり…しないか(笑)


ヘナロも四騎士の二人を制御に置き。
裏切ってしまうんでしょうか…。

一方、外の世界では3ヶ月が経過。
クーデターが置きようとしてこっちも風雲急ですね。


・TB先・

テーマ : ドルアーガの塔 - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 第8話「あの時君はワルかった」

今回もわっさんメインです。
何か優遇されすぎてませんか(笑)

いぶきへラブレターを書いたは渡せないわっさん。
あやめも同じように与一に渡せず。
なんか似たような二人ですね(笑)


▼ 第8話「あの時君はワルかった」

そんなとこに、ワルだった頃のわっさんに恨みを持つ髑髏連合登場。
あやめを人質に取られ無抵抗なわっさん。
すっかり自分は弱くなったのだとわっさんは思うのだけど…。

割って入った与一は髑髏連合を蹴散らす。
わっさんは、弱くなったのではない。
守るべきものができて強くなったんだと。


わっさんは与一に友情らしいものを感じたけど。
いぶきと与一の話すのを見てやっぱり仲間になれないと(^^;

助けられることになった、あやめはわっさんにフラグ…?(違)

・TB先・

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第20話「その執事、脱走」

この世界は夢、人生は戯れ(ゲーム)。
劉にとっては全ては胡蝶の夢だったのかも。

マダムレッドもでしたが、この作品のキャラは過去の業を背負ってますね。
劉は、英国のしかけたアヘン戦争で故郷を失ったんでしょうか。
それが彼の生き方を歪めてしまった…。


第20話「その執事、脱走」

捕まったシエルには、裏社会も掌を返した態度。
それでもシエルは、一人でも戦う覚悟。

「私が欲しいのは坊ちゃんだけ。
 他に欲しいものなどありません」


セバスチャンは現れたアンジェラの取引を断固断り。
シエルとの契約だけを固守。

劉の裏切りを付きとめたシエル。
が、ピンチとなりますが…ここでセバスチャンを召喚し逆転。
拷問に耐えてから反撃にでた嬉々としたセバスチャンが黒くていいね(笑)


女王の親書は欧州に戦争を起こす軍事同盟。
劉はそれが許せなかったんでしょうか…。
ただシエルの駒であるのが飽きてゲームをしたかっただけと答えますが。

悪魔で執事には敵わず、劉たちは退場…。
シエルを助けようとしたアバーラインも命を落とします。
アバーラインが庇うからって見過ごしたセバスチャンはとても悪魔らしい(汗)


表の世界で生きてたものが裏世界のシエルに関わった…。
それがアバーラインの不幸でしたね…。

後味の悪い終わりですが…とてもこの作品らしい展開だったかな(^^;

女王やアッシュは、アンジェラ側のようです。
戦争で多くの魂を狩るとか、世界の浄化あたりが目的かな。

次回 第21話「その執事、雇用」

・TB先・

テーマ : 黒執事 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第21話 「正体不明(カウンターストップ)」

インデックスの出番が多い♪
まさか死亡フラグでは?(違)
脇役なら出番増えたら退場ですが…インデックスはヒロインだから大丈夫。
…と書いたけど扱いはヒロインと思えない(^^;

▼ 第21話「正体不明(カウンターストップ)」

やっと日付は9/1新学期ですよ。
インデックスは留守番ですが、昼ご飯が用意されてないとこれは大ピンチ!?


登校する当麻は、美琴と出会います。
美琴はなんか当麻を意識してますね…。
当麻が偽海原に言った返事は何だってでしょうね(笑)

小萌先生の車は、特注なのか足とどかなくてもいいんですね(^^;
のりのりの小萌先生の紹介で現れた転校生…。
インデックスが!? で無く、姫神でした(笑)


インデックスは食堂に。
そこで風斬氷華と名乗る少女と会って友達に。
彼女も転校生だということだけど?

姫神は風斬の名を訊いたことがあると言う。
学園で常に成績の上位ランク者だがその姿を見たものはいない。
カウンターストップの二つ名を持つ。
虚数学区・五行機関の鍵とも噂されるが…。


インデックスとの約束で学校の後遊びに行く当麻。
風斬もいっしょですけど、着替えを見られたからか当麻が怖いと。

一方、学園に潜入者が…。
シェリー=クロムウェルという魔術師。
ジャッジメントの黒子が捕えるに行くがゴーレムに捕まってしまう。


美琴がレールガンで黒子を救出。
その間にシェリーには逃げられるけど、黒子は美琴に抱き付けてラッキーですね(笑)

逃げたシェリーは、眼球のゴーレム(?)で何かを探してるようです。

新展開。今回こそインデックスはメインに絡めるんでしょうかね(^^;
またはぶられそうな気がしますけど(笑)

次回 第22話「石像(ゴーレム)」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第21話「どうしたって」

行き先変更でスキーになった修学旅行。
白き世界で溜めこまれた感情のねじれが爆発する。
いよいよラストの選択に向けての最後のイベントって感じ。
いろいろあってお腹いっぱいです(笑)


第21話「どうしたって」

滑れない大河はソリで竜児を轢きまくり(笑)
いくらなんでもソリって(^^;

麻耶の北村への露骨なアプローチで騒動が。
天然の北村は麻耶の気持ちがわからないし…。


サブキャラのイベントがきっかけで、メインが展開するのは上手いですね。
北村と麻耶のごたごたを、実乃梨はせっかくの修学旅行だから仲良くと。
あくまで今まで通りでいたい実乃梨。


そんな実乃梨に亜美が噛みつきます。
竜児への想いを隠し本心は言わないのが、そうとうイラっときて。

実乃梨も感情をあらわにして一触即発。
押し入れに隠れてる竜児たちが訊いてるってシュチエーションが面白い。
その場は治まったものの、感情の火種はくすぶって発火寸前(汗)


竜児に懺悔する亜美。
実乃梨がイブに竜児を振る発言したのは自分が嫌味を言ったからと。
感情を隠してる実乃梨も、鈍い竜児も嫌い。
そして罪悪感でがんじ搦めの自分も馬鹿で嫌いと…。


そんな会話のとこに、ソリで大河と実乃梨がぶつかってくる。
これが発火ポイントとなって、亜美と実乃梨の大喧嘩が始まってしまう。

喧嘩の中、実乃梨のヘアピンが飛んで行ってしまい。
大河はそれを追って行くが、騒ぎで誰も気付かない…。

ヘアピンは竜児が用意したもの。
竜児が渡せなかったのを大河が実乃梨に渡していたもの。

喧嘩がおさまって大河がいなくなったことに気付くが…。
吹雪となっても大河は帰って来ない。

探しに行った竜児たち…。
竜児は樹に引っかかったヘアピンを見つけて大河を救出。


大河は助けてくれたのが北村だと思い…。

「ご利益ないね、失恋大名神。
 お願いしたこと全然かなわないんだもん。
 この気持ち全部消して私を強くして…って。駄目だよ、全然…。
 どうしたって竜児のことが好きなんだもん――」


ついに大河の口から竜児への気持ちが。
知ってしまった竜児はどうする…。

いよいよラストが見えてきましたが…。
原作はまだ未完…どうラストを纏めるんでしょう(^^;


次回 第22話「君のいる景色」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」

ユメミを奪おうとするグリドリ。
力を求めえるその有様こそが、世界との関係を切ることになった天上人そのもの。
ガスは最後の力でグリドリを道づれに消滅する。

「天上を落とすな、ムント。その繋いだ手を放してはならない――」
未来をムントに託し局外者は逝った…。


第7話「許すこと」

天上界の過去、局外者の生まれた経緯について語られます。
なかなか壮大な映像ですね。

かつて争いから世界を滅ぼしたアクトを操れるものたち…。
その末裔が天上人たち。


自らの文明を滅ぼした彼らは、アクトを求め他の世界も侵略。
アクトを奪い、天上界を作った彼らはやがて頽廃。

支配されるものたちは、力をつけて天上界に反乱を起こし。
圧倒された天上人は、時空を閉じ地上への柱を破壊…。
地上も焼きつくされた――災厄の日。


そして時空の番人としておかれたのが、呪いの契約に支配された局外者。
その存在が世界のアクトの循環を邪魔している…。
そう悟りガスは自ら消滅を選んだと。

ユメミとムントが開いた時空の扉。
過ちをおこさずに、今度は心の繋がり…アクトの循環する未来を作れるのか?


ほぼ世界設定の語りだけの1話ですが(^^;
映像の迫力に説得されてしまいますね(笑)

説明が終わったとこで、あとはユメミとムントがどう行動するか。
ここからが大事なとこかな。


次回 第8話「諦めないこと」

・TB先・

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル : アニメ・コミック

宇宙をかける少女 第8話 『暗闇へのいざない』

レオパルド内はカオスの宝箱や~(ぉ)
温泉はあるわ、怪獣は出るわ、悪霊はいるわと…。
カオスすぎるレオパルドのコロニー空間。

引きこもりの散らかしまくった部屋みたいな(^^;

▼ 第8話 『暗闇へのいざない』

風音さんはレオパルドを獅子堂評議会の管理に置くと宣言。
拒絶するレオパルドですが、神楽の姿を見ると表情が変わりますね。

ここで過去に起きたことの説明がやっとされます。
かつて快適に住めるブレインコロニーの研究がされていたけど。
ネルヴァルを首魁とするコロニーは逆に人類を閉じ込め支配。


それとレオパルドとともに戦って勝利させたのが獅子堂評議会。
ブレインコロニーを作ったのも獅子堂なので責任をとったわけですね。

そんな説明をわいて出た温泉でしてると。
コロニー内に住む怪獣に、冷却装置が奪われる。
このままじゃ反物質炉が爆発!

怪獣の居場所を探すために地図が欲しい。
図書館に探しに行くと首無しの鎧が…なんと本物の悪霊(笑)
ホントに怪奇課って悪霊退治もするんだ(^^;


首無し鎧は、首を探してくれれば地図を渡すと…なんか偉そう。

いつきが怪奇課にいるのは、両親を攫ったテラーアプダクションを証明するため。
秋葉は目的のあるいつきを羨み自分は何もないと思う…。
家では、ナミが自分だけは一人だと…なんかこのままヤンで敵にでもなるのかな。


テキトーな首でも満足した鎧より地図をゲット。
怪獣から冷却装置も回収できました。
また新種の怪獣がいたけど…ちょっとは整理しようよレオパルド(笑)

忍者コンビは失態続きでもう風前のともし火の身の上(^^;
と、その頭上で巨大チェンソーがコロニーの部品を切断!?
新たな敵の出現ですか?


なんかこの何でもありなとこが楽しいですね。
荒唐無稽で節操もないのが(笑)

次回 第9話「Q速∞」

・TB先・

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 第8話 『不死の想い』

第8話 『不死の想い』
夏目たちは宿題合宿のため民宿に。
ニャンコ先生もついてきてるし(笑)
楽しんでる夏目の前に友人帳を人魚が現れる。
…魚だけに先生のご飯になりそうな(^^;

第8話 『不死の想い』

民宿の千津さんが、池で見た人魚の話をする。
不老不死になる血を大切な人に飲ませてしまい…。
その行方を探していると。


また現れた人魚に、もう追ってくるなと言って帰る夏目ですが…。
駅で千津さんと再会。
探してる健一に似た人がいたって訊いて来たそうで。

病弱だった健一。
千津さんは親切な(?)人魚に血を貰って与えたけど。
健一は遠くの病院に行き治ったそうだけど?


今になってもし年老いることもできずにいるなら…。
千津さんはそう思うようになって健一を探してるですね。

夏目は人魚を捕まえ訊いてみることに。
まさか水に入って人魚を捕まえるって大胆な夏目(^^;


人魚はもう苦しめないよう千津さんを食ってやるって(汗)
千津さんは健一に似た人を見てどうしようと後を追うが…。

夏目が駆けつけ、人魚が襲おうとするのを間一髪助ける。
友人帖で名前を返す夏目は、人魚の記憶を見る…。


友達と思った千津さんが血を欲して絶望したと。
それで意地悪してブドウの汁を血と嘘ついて渡したのだと…。

水に帰る人魚と千津さんは刹那の再会…。
健一さんは寿命を全うして、千津さんが見たのは孫なんですね。


人魚も長年の誤解が解けて良かったです。
今回はちょっと淡白な感じもしますけど…。
くどいほど泣けるイイ話とかばかりより、たまにはあっさりした話もありかな(笑)
深イイ話も毎週1時間とかで見せられると飽きるしね(ぇ)


次回 第9話「桜並木の彼」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 続夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第4話

今回はハルヒちゃんだけ?
ってか、いくらなんでも更新しすぎでしょ(笑)
ちゅるやさんは別の日にわけるんでしょうかね。
短いからどっちも見ても時間かかんないけどねー。

○涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

すっかりゲームにはまってる長門さん。
やってるゲームを見てみくるちゃんビックリだ(笑)


本棚がしだいにゲームに浸食。本がんばれー。
長門さんはゲームに影響されすぎてコスプレまで。

朝倉さん復活…でも、ちっちゃいです(^^;
『あちゃくらさん』てことで(笑)


長門に見つかってお持ち帰りされ、監視するのでいっしょに住むことに。
どう見ても扱いが猫だけどね(^^;

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター 第46話「武か修羅か~決戦、ミフネvsブラック☆スター?~」

鬼の道か、武の道か…お前の行く道はどっちだ――?
ついに訪れたブラック☆スターとミフネの再戦の時。
ミフネはブラック☆スターの父との戦いではじめて恐怖を感じたと因縁が明かされる。

第46話「武か修羅か~決戦、ミフネvsブラック☆スター?~」

ミフネvsブラック☆スターは見応えありますね!
父のように勝利と強さだけを目指す鬼となるのかとミフネは問う。


妖刀モードも通じないブラック☆スターに勝機はあるのか。
二人の対決はこっからが本番ですね。

最後の魔道具を持ち帰ったキッド。
なぜか死武専にはエクスカリバーまで登場。
4クール目は出番入れる話を割りこます余裕なくて登場とか?(違)


鬼神側に知られないため秘密にしてたけど。
魔道具も揃ったってことで死神様は、魔道具の名前が「エイボン」だってことを話します。

なんとエイボンは死神様たちの仲間だった人でした。
やがて研究者になったエイボンは妻のために不死の研究に没頭していったと…。


エクスカリバーが来たのはBREW解錠を見届けるため。
彼も関係者だったんですね…どこまで本当なのか信じがたいけど(笑)

予告のデス・シティーロボって本当なんでしょうか(^^;

次回 第47話「奇跡のちゃぶ台返し~跳べ!僕らのデス・シティーロボ?~」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

RIDEBACK-ライドバック- 第7話『罰と×(バツ)』

琳と堅司は捕まり、堅司は殺人の罪を強要される。
反GGPのBMAは護送中の琳を連れ去り…。
琳はキーファと再会。
このままBMAに入って戦うとかって展開でしょうか?

第7話『罰と×(バツ)』

岡倉にもBMAがお出迎え。
琳を保持することで岡倉も釣ろうってはらですね。


噂通り鬱な展開になってきました。
今回は拷問とか痛々しい内容…。

興が乗らない…と某ブシドー氏のような感想しか(^^;
琳が対GGPの戦いで活躍とかしだすとまた面白くなるかもと…期待しておきましょう。


次回 第8話「GET RIDE!選ばれし者」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ おかえり 第7話 『法ですよ』

非力はモテる法則…これは法です。
ってカナはいつもの嘘講座を内田と吉野に始め。
ちょうど来たマキとアツコも先生として呼ばれたり。
アツコって天然キャラだったのか…。

第7話 『法ですよ』

非力アピールで缶ジュースのプルタブが開けれないふり。
内田はがんばったけど開けてしまい(^^;
吉野の演技はすごいね(笑)


アツコは素で開けれないってか演技しなくてもいいや。
カナに悪女ときめ付けられるし。
炭酸の中身を振ってたのをチアキに睨まれるしとアツコ災難(汗)

続けて男の扱い方講座(?)
夜の部が…とか言ったマキはハルカさんにより強制退場(笑)
代わって先生にされたアツコはお困り。


冬馬がかばおうとするが、カナともみ合いになり。
飛ばされアツコの胸に倒れこむ…。
ってそのまま寝てしまった(^^;
これが男の扱いって(笑)

後日、マコトが冬馬にぶつかり。
冬馬はマコトを殴って黙らせる。
こうするのも扱いなんだ…間違ってないような(ぉ)


カナは退屈しのぎに、ケイコに彼氏ができるか質問。
面白い答えを期待してたのに、ケイコの答えは普通だと理不尽な扱い(^^;

リコが来て好きな子が背中から抱きついてきたわけを質問。
面白い答えをと深読みしたリコ。
カナにつまんない答えで藤岡が飛ばされてきてぶつかったと。
それ正解だと思う(笑)


リコが逆にカナに質問すると。
困ったカナは後日再テストでと逃げる…何様だ!とキレるリコ(^^;

バレー部の練習でアツコは、速水を探す保坂に話しかけられる。
黙ってれば保坂はかっこいいのにとアツコは思うけど。
いや、そんなの保坂先輩じゃないから(笑)


ハルカをバレー部に勧誘の話を聞いた途端。
いつもの保坂妄想ワールド始まった(笑)
速水にどつかれるまで止まらず…。

やっぱり黙ってれば保坂いいのにと思うアツコでした。


アツコはいいいじられキャラですね。
リコより面白い素材かも(笑)

次回 第8話「そうか」

続きを読む »

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第8話『穢された聖母・前編』

かなこにかかれば聖母祭イベントも台無しですね(^^;
聖母祭の代表委員に選ばれたかなこさん。
生徒会長に近づけまたよからぬ妄想を(ぉ)

生徒会長は鞠也を嫌ってるんですが。
鞠也が悪いのね(^^;
別に鞠也の理由とか知ってるのかと思ってました。


第8話『穢された聖母・前編』

何かとても美しいことのために祈る――。
聖母祭の精神を訊かされたかなこさん。
それで悔い改めれば、ちょっといい話なんですが…。

聖母祭からなんで、クラスメイトの天使コス妄想になるんだろう(笑)
かなこの電波エンジェルソング付き♪(ぉ)


ところで、寮には開かずの間が…。
与那国さんが開かずの扉から出てきたのに食べられた??

与那国さんの運命やいかに…と後編に♪

・TB先・

テーマ : まりあ†ほりっく - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』

リヴァイヴによるダブルオー奪取は辛うじて防いだが。
オーライザーは損傷し、トレミーのシステムもずたずたに…。
アニューを撃てなかったライルは苦悩…。
そしてすぐにリヴァイヴたちは襲撃をかけてくるが。

リボンズがいよいよ黒さを発揮。
アニューとライルの結末は…
あの精神世界のイメージは他に描写しようないのかな(^^;


第20話 『アニュー・リターン』

アニューとライルの関係を描くことで、人類とイノベイターにもわかりあえる可能性を見せる。
一方で希望を見せつつ、リヴァイヴたちの下司な戦いぶりを見せ。
イノベイターも万能でもなんでもない感情の生き物ってことも見れますね。


人質のミレイナを取り戻すためライルは刹那と一芝居。
ここで本当に撃つ刹那…本気だったじゃと疑ってしまう(^^;

リヴァイヴはオーライザーを奪って行こうとするが。
ハロによって制御を奪って止める。
行きがけの駄賃にリヴァイヴがコクピットを壊してオーライザーは修理するはめに。


アニューを撃てなかった自分を責めるライル。
刹那はアニューが来たら自分が撃つって…これはとことん本気でした。

再来したリヴァイヴたち。
アニューでライルに揺さぶりをかけるいやらしい戦い方。

戦闘描写はファングとシールドビッドの攻防とか魅せてましたね。

アニューがライルに惹かれたのは本心だった。
ライルの呼びかけにアニューが戻ろうとしたのに…。


リボンズに操られたアニューは再びライルと敵対。
刹那は躊躇なくアニューを撃ってしまう…容赦ないね。
ライルを助けるには撃つしかなく、割りきって撃てるのが刹那らしさかな。

戦闘後、刹那はライルの拳を黙ってうけてます。
ライルも刹那がやったことは間違ってはないとわかってるんでしょうね。


沙慈はルイスと自分も戦う運命なのかと…。

やっぱりアニューは悲惨な終わりになってしまいましたね。
リボンズはイノベイターを自由に制御できるんですかね。
だからのあの自身なのか? アニューだけが制御されるよう調整されたのか。


『ルイスは人類初のイノベイター』
リボンズの言葉。
留美にはイノベイターになれないって言ってたし。
刹那は革新をしてるって言ってたし、擬似GNでの細胞変質を耐えれるかがなれるかの条件?

それと人類とリボンズたちは違うっていうことは。
イノベイターとして最初から作られたって意味なのか…文字通り人類外ってまさかね(笑)
たしかにイオリアも人類と思えない面相だったしね(ぉ)

それにしても…アレルヤがとてつもなく弱いね。
これはアレルヤじゃ駄目だってハレルヤ復活への布石でしょうかね(^^;

刹那、扉の向こうへ…ようこそ錬金術師の世界へ(違)

次回 第21話「革新の扉」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第7話 『複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元』

ニーナはレイフォンの力に追いつきたいと夜中まで特訓を…。
無理がたたり倒れたニーナに、レイフォンは声をかける。
自分は集団戦は苦手だからニーナに指揮がいるのだと。

「僕達が最強の小隊になれるかどうかは先輩次第です。
 だから、僕達を見捨てないでください」


第7話「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」

レイフォンは、一人で雄性体を倒しに行くが…。
最悪なことに雄性体は老性体に脱皮!
あんな遺言みたいなこと言うから死亡フラグ発生ですよ(違)


ツェルニが離れるまで命を賭すと覚悟するレイフォンでしたが。
レイフォンだけが戦ってると知ってニーナたちが助けに来る。

「その命、私が預かるんだ!」
ニーナはリーダーらしさを取り戻し。
レイフォンと17小隊の連携によって老性体に勝利するのでした。

サブタイの複合錬金鋼に、17小隊のチームワークをかけてる。
上手いサブタイですね(笑)


次回 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

・TB先・

テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

WHITE ALBUM 第8話

理奈の収録後、冬弥は由綺の曲を聴かされる。
途中で飛び出したのは、いつも通りな由綺の声のいたたまれなくなったから?
冬弥が由綺に惹かれるのは、そんな由綺の自然さなのか。

▼ 第8話 『時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって。』

英二が由綺に熱心なわけは、由綺が今変わっていく素材だから。
一瞬一瞬姿を全く変える刹那の連続。
それが英二の求めるもので。


完成してしまった理奈はもう英二にとって興味の対象じゃないと。
英二にはプロデュースする相手は作品なんでしょうね。
芸術家って完成させたものは興味なくすもんですしね。

理奈が冬弥にちょっかいだすのは、兄ととった由綺へのあてつけとか?
でもクリスマスが誕生日の由綺に冬弥を会わそうとしたようにも見えるけど。
悪意なのか友情なのかよくわからない(^^;


美咲先輩の手伝いでは会話なしでこっちは停滞。
はるかは、からまれたところをマナに救われてエンカウント。
で、はるかと冬弥が歩いてるのを見てマナはまた勘違いする?

そして、理奈に会いに来たのに、予期しない由綺がいて。
冬弥は混乱。
由綺も当惑してるのに健気にも話しかけるんですけど。


送って帰られる車で、冬弥は弥生さんのキスを逃げられず…。
ってなにしてるだ冬弥は…。

あらら、見てられないどろどろな展開になりはじめました(汗)

・TB先・

続きを読む »

テーマ : WHITE ALBUM - ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス 第21話 「古の塔」

雪山で拾ったペンダントはナタリアの実の父親の手掛かり。
ルークは国王に調査を頼みますけど…知らない方がいいこともあるんですけどね。

さらにルークはアッシュを呼び、両親と再会するようとりはからう。
なんか最期を前に善行をしてるように見えるんですけど(^^;


第21話「古の塔」

世界中に瘴気が広がりつつあることが判明。
止めるには、超振動を扱える人間と一万人の第七音譜術士の犠牲が必要…。


それを知ったアッシュは、レプリカを集めてレプリカの塔へと向ってしまう。
アッシュの体の異常はなんでしょう。病気なのかな。

どうしても自己犠牲なしでは終わりそうにないですね…。

次回 第22話「消えゆく者」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラ!!どきっ 第71話「険しき誠の道!海里再び!」

全国小学生サミットに出ることになったあむ。
サミットで海里と再会するんですが。
海里はあむに相応しい男になるまで会わないとか…。
サムライって難儀ですね(^^;

第71話「険しき誠の道!海里再び!」

お楽しみ会でも、あむたちの機転に助けられたりで。
また自分は未熟と悔む海里。
誠の道を見極められるまではあむにはもう会わないと言い出すし。


今の自分が未熟だから会わないって理由はおかしいと指摘するあむ。
湖にあむに誘われても行こうとしない海里。

サミット参加者の子が山で迷子となり。
探しに行ったあむたちを追って海里も山に…。


迷子は見つかりましたが落雷やらアクシデントが。
海里たちがキャラチェンしてあむの出番はなしです(^^;

海里も意地をはってたのを、あむに謝って一件落着。

海里のキャラチェンが一番見た目いいなと再確認した回(笑)

次回 第72話「激震!おばあさま登場!!」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん 第3話

京アニ脅威の更新速度(笑)
短いしもう最後まで完成してるんじゃないの(^^;

○涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 

ハルヒちゃんがTV番組を作るって話。
キョンの名前は紹介しないんですねわかります(笑)
ってか、みくるちゃんの持ってるライオンが気になりますけど(^^;

○にょろーん☆ちゅるやさん

なんかハルヒに、ちゅるやさんがムチャさせられまくる話。
何があっても、にょろーんなちゅるやさんカワイイ(笑)

週3回更新なんですかね(^^;

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

マリア様がみてる 4thシーズン 第8話 「くもりガラスの向こう側」

第8話「くもりガラスの向こう側」
瞳子にロザリオを拒絶され傷心の祐巳。
年明け、去年と同じく祥子さまの家の新年会に呼ばれます。
瞳子も誘ってくれるってことですが欠席でした…。

新年会の話って2期(春編)の最初の話でありましたね。
もう何年も前な気がする(笑)


第8話「くもりガラスの向こう側」

いろいろゲームをするんですが。
屋敷を舞台に人間双六ってどんだけ広いんですか?(笑)
祐巳の着物が見れたのでいいんですか。


寝る前は恒例の『なかきよ』。
初見の人には何のことだか(^^;

祐巳は瞳子の夢を見るのですが…悲しい初夢ですね。
曇りガラスの向こうの瞳子を見たくてガラスを必死に拭くのに…。
瞳子も拭いてくれないとガラスは晴れないですね。


で、新学期に瞳子と再会しますが…。
瞳子は何もなかったように振舞ってます。
でも本心はどうなんでしょう…仮面を被るのがうまいアクトレスですからね(笑)

次回 第9話「仮面のアクトレス」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : マリア様がみてる 4thシーズン - ジャンル : アニメ・コミック

鉄のラインバレル 第20話 「運命の男」

ザ・脇役回かな?(ぉ)
サービス担当以外は影薄い美海の当番回。
そういうキャラって出番来たら死亡フラグですか…果たして?(^^;

美海は事故で両親を亡くした。
何もできず助けられなかったことが悔いとなり。
正義の味方=浩一に憧れてるってとこ。


第20話「運命の男」

前回マサキにマキナを使いこなせていないと言われ。
美海はDソイルが低下…。
ペインキラーは戦力外とされる。

また考えなしの発言をして注意されてる浩一…それでこそかな浩一かな(笑)
美海はそんな浩一をかばって。
暴走ぷりにみんなに引かれ…また来週って何?(^^;


国連に加藤機関の次元侵略を訴えたが信じてもらえず。
逆に国連軍は加藤機関の手伝いましでして双子やジャックがピンチに。
ジャックは味方になって弱くなるとお約束(^^;

助けに向う浩一に、不調の美海も出撃しますが…。
国連軍がいるので全力で戦えず窮地に…。

宗美に加藤の侵略を許すのかと浩一は問うけど。
こんな世界は守る価値もないって宗美。
なんか大事な人を亡くして絶望したのを…とかってちっさい理由。


そして、逆転のために美海はDソイルを暴走させ宗美と自爆しようとする。
えと…脇役同士での対決ですか?(ぉ)
どっちも戦う理由が弱いのでなんとも…。

でも、正義の味方・浩一さまが気合でラインバレル・モードBを発動。
美海を助けて、しょぼい敵役宗美は真っ二つで退場です。


戦いの終わったとこに、起動に成功したフラッグが到着。
社長の天晴れの映像がウザイんですけど(笑)

美海は生き残ってしまいました(笑)
サービス要員として残り話数もがんばってください(^^;


山下くんが森次さん貰った手紙は裏切るような指示かな。

次回 第21話「狂気の翼」

・TB先・

テーマ : 鉄のラインバレル - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」

幸せになって――。
汐を育ててくれた早苗さんに恩返しするからって朋也。
早苗さんは、なら幸せになってくださいねと…。
きっと渚のぶんまでもってことですね。

汐がいたお陰で、早苗さんも救われてきた。
その汐も朋也の家に戻る。
もう泣いてもいいって言う秋生に、早苗さんもやっと泣くことが…。


第19話「家路」

汐と暮すことになった朋也。
ある日、公園で公子さんと出会い。
退院した風子と再会(?)


汐をかわいいと抱きつき、妹にするって(^^;
風子にかかると汐もヒトデ扱いされてるようにしか。

その翌日、朋也は汐と父親の家を訪ねる。
自分を育てるために何もかもを無くしてしまった父親を。


すっかり年老いた父にもう休んでもいいからと。
田舎に帰って暮すように薦める。

「あんた、何もかも犠牲にして、俺を育ててくれたじゃないか!
 もう十分だよ――!」


「そうか…。いつの間にかやり終えてたのか。
 それはよかった…よかった…」


やっと安心したような父。
田舎に帰る父を見送り、恩返しに行くからと言う朋也。
朋也に見せる父の笑顔は幼いときのもの。

涙の止まらない朋也の頭をなでて父は帰って行った。
やっと辿る家路…。

自分のために人生を犠牲にした父は幸せだったのかと朋也は自問する。
汐は空から降りた光が、その朋也の胸に吸い込まれるのを見る…。



すっかり風子のこと忘れていた(笑)
汐のいい友達になりそうですね…精神年齢同じくらいだし(ぇ)

話だけ出てた汐の先生ってもしかして…かな?(笑)

次回 第20話「汐風の戯れ」

・TB先・

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第7話 「常春の館」

ジルたちは花に囲まれた館に到着。
そこはもう亡い懐かしい人たちに会える常春の館。
アーメイやカリーと懐かしいキャラ登場です。

そして意外なキャラも再登場(^^;
似てないよねー(苦笑)


第7話「常春の館」

館にはウラーゴンとはぐれたメルトとクーパも居て合流。
ひさびさアーメイたちとの再会を喜びます。
クーパがすごい嬉しそうですね。


この階は、懐かしい人の幻に会えるのですが…。
ウラーゴンだけは誰にも会えないって寂しいヤツ(^^;

ヘナロはなんとパズスの娘ってビックリな事実が。
人形兵器を回収に来たんですが…。
その人形が襲ってきて制御しようするができず。


もう殺すしかないってパズスにヘナロは矢を射てしまう…。
まぁパズスはもう死んでるですけどね(^^;

このままこの階に残ろうと言い出す面々ですが…。
ジルは先に進むと言い放つ。


「ずっとここにいちゃダメなんだ。
 ここにいたんじゃ追いつけないんだ。カーヤにもニーバにも…アーメイにも」


説得に応じ、上の階への鍵を隠してたウトゥが差し出します。
そして別れの時。
アーメイとの別れに泣出すクーパに自分は幻だからと…。

別れの時、アーメイはジルに手信号を見せる。
先に進めと――。



ヘナロは理由ありだろうと思ってましたが。
まさかパズスの娘とは…。ぜんぜん似てないし(^^;

次回 第8話「二人はかつて」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : ドルアーガの塔 - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 第7話「スクミズ シロスク セパレート」

お約束の水着回! 
当然、侍なので与一はジャパニーズブリーフ(違)
懸賞に当たって貸切となった離島に来た斑鳩道場のメンバー。
そこには謎の男の罠が待っていたと…。

わっさんは前回当番回だったから今回は島に行きそこないます(笑)

▼ 第7話「スクミズ シロスク セパレート」

与一は、刺客の操る鳥から、いぶきたちを守りますが…。
ただのえちぃヤツにしか見えないし(^^;


かごめだけは上着も脱がず泳がない。
学校でもいつも水泳の授業は休んでいる門下生のマサシが言ってしまい。
いぶきが問い詰めて、かごめは森の中に逃げ込む。

で、刺客の罠に落ちて、追ってきたマサシとともに洞窟へ
マサシが崖から落ちてしまい…。
追って来た与一は躊躇なく飛び込む…泳げないのに(汗)


襲ってくるサーファーな刺客にピンチ。
かごめがマサシを助けに飛びこむって泳げたんですか。
浮き輪と竹刀を得た与一は、波さえ巻き上げて刺客を撃退です。

結局かごめは胸が大きくなったのが恥ずかしくてってことでした。
姉妹ではあやめだけが残念なことに(^^;


次回 第8話「あの時 君はワルかった」

・TB先・

続きを読む »

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。