

かなめも 第9話 「はじめての、ダイエット?」

かなめも 第9話 「はじめての、ダイエット?」

今日も元気でごはんが美味しいかな(笑)
食べないって代理の分まで食べようとすると…ズボンが破れた(汗)

絶望するかなに、ダイエット応援するって代理。
代理もダイエットしてたのーね(笑)

続きを読む »


テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

プリンセスラバー! 第9話 「赤と青」

プリンセスラバー! 第9話 「赤と青」

シャルロットを助けることに哲平は成功しますが…。
有馬ヒルズには爆弾が仕掛けられ、哲平たちが取り残される。
こんな状況でもデートみたいでと楽観的なシャルロット(^^;


有馬グループのサーバを初期化するしか有馬ヒルズの制御を戻す方法はない。
一心はバックアップは自分たちの記憶にあるからと初期化を許可!

続きを読む »

テーマ : プリンセスラバー - ジャンル : アニメ・コミック

シャングリ・ラ 第22話「永遠乃絆」

シャングリ・ラ 第22話「永遠乃絆」

なんとかしちゃいましたヲタ爺すごい(笑)
國子たちは、ゼウスのある場所へ。

オカマのギンとドSのメスの対決開始(^^;
草薙はここはオレがと死亡フラグです(ぉ)

続きを読む »

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第22話『ダーンウィン』

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第22話『ダーンウィン』

アルサルは全てを知りたいと、ダーンウィンを取りにゴルセズ・アロウンへ。
アロウンは代わりに兵を率いパラディウムに先に進む。

アロウンの持つエドラムの兄弟剣にして、天上との地上の繋がりを封印したダーンウィン。
妖精王プィルにアロウンが贈り、天上との戦いの最後にかの地に突き刺された剣。
アルサルが手にする時、友として戦ったブィルとアロウンの過去を見せる――。

続きを読む »

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」

ラストを葬ったもののロイも入院。
ハボック生きてて良かった(^^;
見舞いに来たエドたちは、ホムンクルスたちの出没エリアに大総統官邸もあると知らされる。
敵の強大さを知っても探索を続けるエドたちだが…。
そこにスカーがセントラルに現れたと情報が――。


ひさびさのスカー。
そしてパンダ~♪登場かな?(笑)
メイがエド王子(爆)の実物を見たらがっかりでしょうね(^^;

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

CANAAN 第9話「過去花」

CANAAN 第9話「過去花」

たどりついた『消えた村』…ユンユンたちの故郷。
サンタナは、かつてこの村であったことを――犯した罪を語る。

ユンユンは逃げようとしますが、チャリでは車から逃げれず(^^;
マリアたちと村に向います。
組織を抜けたユンユンは持ってる薬が切れれば死ぬ…。
最期は故郷でと諦めてるのですが、それはハッコーさんのお怒りを買います。

続きを読む »

テーマ : CANAAN - ジャンル : アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア 第22話「とまどい」

戦場のヴァルキュリア 第22話「とまどい」

アリシアは正規軍の監視下となり、ウェルキンは会うこともできず。
ヴァルキュリア人のあの力を見れば兵器扱いになるでしょうね…。

ファルディオからアリシアを撃ったことを訊かされたウェルキンは怒る。
瀕死になればヴァルキュリア人は覚醒するからって…。



続きを読む »

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

懺・さよなら絶望先生 第9話

マンガは9番目の表現って…8番目までが何か気になります(ぇ)
なんで椎名先生の名が(^^;
前巻までのあらすじは好き放題書いてますね(笑)


リアルタイムでは8月最終日曜。
24時間アレしてるTVとかあって夏も終わりで絶望した!って毎年恒例行事ですねー。
急場しのぎで、三十年後の正解のために選挙に行こう!(マテ)

続きを読む »

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey」

よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey」

美鎖の留守中に、こよみたちは屋敷の掃除をはじめます。
掃除というより散らかしてるような(^^;


そのころ黒猫の団体に横切られたり不吉満載で、美鎖さんは飛行機の機上に。
そのPCに爆弾を仕掛けたってメールが届く!

続きを読む »

テーマ : よくわかる現代魔法 - ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラ!!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」

しゅごキャラ!!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」

またせたね――!
第2期も終局、まりもがついに復活。
待たせすぎでしょ(笑)


二階堂先生が理事長の用意した助っ人でした(^^;
元イースターなので意外に役立ちます(笑)
ラジオ放送を使って、×たまを作る計画を付きとめ。
あむたちは阻止に向うのですが…。

続きを読む »

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ參」

駿河OPだけに百合がいっぱい(笑)
アバンは駿河の過去についてですが…。


足が遅いことで疎外されていた小学生の駿河。
運動会の徒競争で一等賞になって見返せる…。
速く走れるように願ったのに、いっしょに走る相手に怪我を負わせた…。

続きを読む »

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

ハヤテのごとく!! 第22話「Keep On Dreaming」

ハヤテのごとく!!  2nd season 第22話「Keep On Dreaming」

ナギ、初めてのアルバイト(笑)
気まぐれ的発想でか、ハヤテへの誕生日にバイトして買った時計をプレゼントをと言い出す。
ちょうどハヤテにヒナギクのバイト先の喫茶店からバイトを探してる話が…。
マリアさんはハヤテと一緒にナギにもバイトさせればと思いつく。


店の名前が「どんぐり」だからか、西沢さんもバイトに来てるし(笑)
マスターが出かける間、ハヤテたちだけに…激しく不安(^^;

続きを読む »

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話 「涼宮ハルヒの溜息III」

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話 「涼宮ハルヒの溜息III」

溜息3週目、内容は違うので何話続いても無問題です(笑)
撮影はみくると長門の対決になりますが…。
ハルヒ超監督は、みくるに目からビーム出せとかムチャぶりです(^^;


キョンが止めに入ると本気で言ってるわけないってハルヒは言いますけど。
超本気だったでしょ?

続きを読む »

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

大正野球娘。 第8話 「麻布の星」

大正野球娘。 第8話 「麻布の星」

晶子は魔球を試したくて試合で使ってみますけど。
まだ小梅が受けれるような投球はできません(^^;
練習試合も負けて反省会してると、国際キネマの吉村が主演女優の代役を探してる言ってくる。


条件の中に泳ぎができるってのがあって…。
唯一人泳げるのは小梅だけですが?(笑)

続きを読む »

テーマ : 大正野球娘。 - ジャンル : アニメ・コミック

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第22話「激昂」

Phantom 第22話「激昂」

交錯する三つの銃口。
エレン―キャル―玲二。


玲二が撃てばエレンを撃つってキャル。
エレンは玲二を守るためならその身も盾とする…。
玲二は…どうするの?(^^;

続きを読む »

テーマ : Phantom(ファントム) - ジャンル : アニメ・コミック

東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」

東京マグニチュード8.0 第8話 「まっしろな朝」

倒れた悠貴は病院に運ばれ。
気を失った未来が目覚めると…悠貴は死んでいた。
――という夢を見た(ぉ)

心臓に悪い演出は禁止(^^;

続きを読む »

テーマ : 東京マグニチュード8.0 - ジャンル : アニメ・コミック

狼と香辛料II 第8話 「狼と蠱惑的な旅人」

狼と香辛料II 第8話 「狼と蠱惑的な旅人」

毛皮の売買で50人会議は紛糾中。
大きな商いの予感にロレンスは興味深々です(笑)
同じ宿の女商人エーブがロレンスに声をかけてくる。
リゴロを紹介すると言うのだが…。

 
なんかロレンス口説きまくりみたいな?(笑)
ホロだけで飽き足らず、食堂のおねぃさんから女商人まで(^^;
しかしこのエーブは一筋縄でいかない感じですよ?
    

続きを読む »

テーマ : 狼と香辛料II - ジャンル : アニメ・コミック

うみねこのなく頃に 第9話 「EpisodeII-IV skewer」

うみねこのなく頃に 第9話 「EpisodeII-IV skewer」

密室状態で見つかったジェシカの死体。
マスターキーは使用人の持つ5本のみ…。
ローザはこの場にいないカノンを疑うのだが?


焦点は密室の謎になるのですけど。
カノンが持ってた鍵は、ジェシカのポケットから見つかりカノンは潔白。

しかしバトラにも密室にする方法はわからない…。

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

青い花 第9話 「夏の夜の夢」

青い花 第9話 「夏の夜の夢」

あきらたちは、京子の許婚・澤乃井康の清里の別荘に行くことに。
運転手役であきら兄もついて来るのか(^^;

京子たちはテニス、康とあきら兄はゴルフです。
なんたるセレブな夏休み(笑)


続きを読む »

テーマ : 青い花 - ジャンル : アニメ・コミック

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第9話 「愛する心」

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第9話 「愛する心」

マリンは巫女に戻るために夏音のもとに戻ってくる。
夏音は精神集中のためか鈴木にヨガを習いに行きますが…。
できてないよ夏音、体硬すぎです(^^;


鈴木さんから夏音の過去のお話。
夏音は、鈴木まで邪悪と言われないようにしてたとか。
なんだろうあの願い(邪悪なもののみ)が叶いそうな黒い泥団子は(笑)

続きを読む »

テーマ : うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ - ジャンル : アニメ・コミック

宙のまにまに 第8話「イルミネイト グラウンド」

宙のまにまに 第8話「イルミネイト グラウンド」

朔も天文部に戻って、プラネタリウムも完成!
文化祭、晴子さんのさくらな誘導(笑)もあってお客さんも大盛況。
コンテストで3位以内に入って望遠鏡をゲットできるのか?


今回一番の衝撃は江戸川の妹さんたちが可愛かったことですね(笑)
女装してデルモになってる兄には妹さんも衝撃でしたが(^^;

続きを読む »

テーマ : 宙のまにまに - ジャンル : アニメ・コミック

秋の新番組(09年10月~)のはなし。

暑さがなくなり急に秋めいてきました(笑)
ってことで、秋の新番組の話。
とりあえず放送日の分かってるものからです。

「ひだまり」特別編が嬉しいですね。
第3期「ひだまりスケッチ×☆☆☆」も発表されたし楽しみですね!

まさか今更の「まほろまてぃっく」もありますが(^^;
「まほろまてぃっく」のアニメは最終回ラストで作品変わってたのは黒歴史?(遠い目)

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

GA 芸術科アートデザインクラス 第8話『シュルレアリスム』

GA 芸術科アートデザインクラス 第8話『シュルレアリスム』

如月おねいさんのアバンでスタート。
…って寝てるし(^^;
今回は如月出番多いですが寝てばっかりです(笑)


女の子は何でできてる?
全員一致でメガネなキサラギ(笑)

続きを読む »

テーマ : GA-芸術科アートデザインクラス- - ジャンル : アニメ・コミック

07-GHOST 第21話「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」

07-GHOST 第21話「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」

司教試験なんたる全1話(笑)
単行本数冊くらい分量使うのかと思ってました(^^;

帝国軍は、ミカエルの瞳発見の報に警戒。
新たなラグス国王の誕生など認めれないと…。

あーたんは瞳を発見したので、教会にちょっかいだしたのは不問です。

続きを読む »

テーマ : 07-GHOST - ジャンル : アニメ・コミック

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話『初源の歌』

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話『初源の歌』

命と引き換えの「初源の歌」で地上を氷期の束縛から解き放ったメルリネス。
ルキフェルは父の罪を償い精霊たちに服従を誓わされる…。
しかし精霊たちの望んだ世界は人の心を奪い支配するものであった…。
意志を無くした少女の姿にルキフェルは過ちに気付き、精霊たちに叛旗を翻した…!


これがアロウンが白の精霊から堕天した経緯。
タリエシンは過去を知り、死の軍勢を祓うために「初源の歌」を歌う決意を…。

続きを読む »

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

咲-Saki- 第21話「追想」

個人戦開始。全国出場できるのは3人のみ。
咲たちはそれぞれの対局に挑みますが…。
優希は、長丁場だからと大量のタコスを用意してるし(^^;


誰も止められないじょって絶好調の優希(笑)
なんと首位で予選通過…。
上から目線でインタビューに答え…増長しすぎだし(笑)

続きを読む »

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」

かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」

残暑負けで、かなはフラフラです(^^;
猫さんは元気に蝉狩りを…野生ですね(汗)

かなが何故か木から落ちてきて、はるかに捕まった(笑)
これが世に言う、ロリに棚ボタですね(ぇ)
暑さしのぎに猫がいる涼しい木にいたのね(^^;

続きを読む »

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

プリンセスラバー! 第8話 「楽園と真実」

プリンセスラバー! 第8話 「楽園と真実」

ハルトマンやっぱりダメな人でした(^^;
秘書が敵側で一心たちともども捕われてしまいました。

聖華率いるメイド軍団がハッキングしてカメラのコントロールを一瞬取り戻す。
シャルロットもヒルズにいることを発見。
哲平は助けに向います…足つきの不気味バイクで(笑)

続きを読む »

テーマ : プリンセスラバー - ジャンル : アニメ・コミック

シャングリ・ラ 第21話「聖地消失」

シャングリ・ラ 第21話「聖地消失」

聖地=秋葉ですね?(^^;
空からの攻撃に大ぴんちな秋葉。
香凛はメデューサの退避を優先させるけど。


部下は香凛を逃がします…ちゃんとした部下もいたんですね(^^;
でも無一文になった香凛とは手切れとビジネスライクね。

続きを読む »

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

CANAAN 第8話「乞」

CANAAN 第8話「乞」

ただそこに居てくれればいい――。
感情の色が見えなくなってしまったカナン。
これではマリアも守れないと落ち込む…。


そんな不安を抱える中、カナンは消えた村に向うことになる…。
はるかな世界~♪ 思わず歌いたくなるくらい砂漠だったんですね(^^;

続きを読む »

テーマ : CANAAN - ジャンル : アニメ・コミック

