スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」

降霊術の授業で教頭が呼び出したのは、学長でなく女の子でした。
こずえさんにも見える霊のあかりちゃん。
家の帰りたいという少女にマヤは彼女の家を探すことに…。


▼ 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」

幼い子供と動物。
視聴者に感情移入をさせやすい2大アイテムですね。
まして気の毒な最期を遂げた女の子の霊なんて。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 世紀末オカルト学院 - ジャンル : アニメ・コミック

BLEACH 第286話

ヤミーって0ナンバーで強かったんだ(^^; 
見た目だけだと、出オチで消える雑魚キャラぽいのにね(笑)
天蓋から帰ってきた一護は、ルキアからヤミーを引き離し戦闘に!


▼ BLEACH 第286話「空座町を護れ!一護、現世へ!」

虚化したときの仮面が変わってますね。
一護の変化は何を意味するのか?

続きを読む »

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第9話「牛鬼の愛した奴良組」

牛鬼がリクオに謀反したのは奴良組を大事に思うゆえ。
3代目襲名を決意したリクオに、牛鬼は斬られる気でしたが…。
リクオはそれを許さずない、大事な家族なのだからと。


▼ ぬらりひょんの孫 第9話「牛鬼の愛した奴良組」

任侠話でなく人情話な結末ですね(^^;
リクオらしい判断ですが。
総会で他の妖の追求をかわせるのか?


続きを読む »

テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 「The sword and DEAD」

闇を抱えるからこそ、冴子さんの刃は光るんですね(笑)
なんという業を背負ったひとなのか(^^; 
最後の冴子さんのセリフが無ければそれなり良い話だったのにね(苦笑)


▼ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 「The sword and DEAD」

この原作者さんのキャラは、何がしかの闇とか負の部分を持ってます。
冴子さんの場合はそれを意識してるからまだ救われてますが。
己の闇を理解することもない者は完全にダークサイドに堕ちるのでしょうね。

続きを読む »

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 第9話 「変人はサンタクロース」

コメディって無声映画のころからありますけど。
アニメで無声演出するとはチャンレンジャーなスタッフですね(笑)

▼ 第9話 「変人はサンタクロース」

定番になってきたガチレンジャーの勘違いからw
ひとはが読んでるのはガチレンの公式ガイド。
でもそれを、えちぃ本と勘違いした千葉氏(^^;

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」

にゃんこが縁で出会ったくーちゃんと千穂。
千穂が元気になるって励まして帰ったくーちゃん。
ぬいぐるみを忘れてこれで再会フラグですね(笑)


▼ セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」

くーちゃんを探す皆人は、セキレイを殴る駄葦牙・純一に遭遇。
皆人にはスルーされましたが、椎名に手を出してユカリにフルボッコでざまぁですね。
助けに入った月海とユカリもここで初対面。


続きを読む »

テーマ : セキレイ - ジャンル : アニメ・コミック

戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

俺は力を手にいれる――!
慶次は秀吉と対面し、前田家は中立となると申し出る。
力こそが全て、国を変えるにはそれしかないと秀吉は揺るがない。
人の繋がりこそが未来を作るって慶次と意見は相容れない。


▼ 戦国BASARA弐 第8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」

かつての秀吉もそうだった?
過去の出来事が秀吉を変えてしまったのか。

続きを読む »

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : アニメ・コミック

あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」

私はもう手遅れだから…。
騎央のことを諦めてる真奈美は、アオイをバックアップしてるのですが。
アオイはアオイで自分の能力とかから騎央に近づくことを避けてるし。
そんな二人が騎央のことで決闘することになります。


▼ あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」

でも、二人で争っても不毛な気が(^^;
その間にエリスに騎央を持ってかれてしまうような(汗)


続きを読む »

テーマ : あそびにいくヨ! - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第29話 「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

クラスメイトの林くんが京都から東京までの自転車旅行をやり遂げた。
つぼみたちは林くんを迎えて偉業を称えます。
作ってるドレスと同じ生地で作ったメダルをつぼみは贈りましたが…。
林くんは何か浮かない顔で…。


▼ ハートキャッチプリキュア! 第29話「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

夏休みの目標だった自分でデザインした服を作りあげたつぼみ♪
最後まで一人でよく頑張りました。
やり遂げたって達成感が一番ですよね!

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会役員共 第9話 「いくらで買います? 他」

ジョージって誰ですか(^^; 
海の男って言えばシルバー船長ですね…って古すぎてわかなんいよ!
嘘予告まで遊びすぎです監督(苦笑)


▼ 生徒会役員共 第9話 「いくらで買います? 他」

衣替でなくどじっ子にキャラ変え?
タカトシ妹が会長の生徒会の標語に参加してるけど違和感ないw

続きを読む »

テーマ : 生徒会役員共 - ジャンル : アニメ・コミック

祝福のカンパネラ 第9話 「異変の予兆」

ミネットとすっかり仲良くなったミリアム。
ミネットが猫に何かプレゼントしたいというので。
レスターさんと晶石の入った鈴を作ることなります♪


▼ 祝福のカンパネラ 第9話 「異変の予兆」

リトスとサルサは前回メイン回でしたが。
今回もゆかいな役回りで登場(笑)
二人の店はちゃんと商売になってるんでしょうかねw

続きを読む »

テーマ : 祝福のカンパネラ - ジャンル : アニメ・コミック

黒執事II 第9話「嘘執事」

彼らの魂は根本こそ違えど共通項がある、彼らを彩るその過去だ――。
アロイスの魂を指輪にしたクロード。
装飾が濃紺からミッドナイトブルーに変わってますね。

▼ 黒執事II 第9話「嘘執事」

ハンナがやけに話すようになりましたね。
アロイスの最期に何かしてましたし。
悪魔であるハンナも油断できないかもw

続きを読む »

テーマ : 黒執事II - ジャンル : アニメ・コミック

会長はメイド様! 第22話「林間学校オニごっこ」

超楽しいと先輩から聞き楽しみしてた林間学校♪
ですが実際は山寺での苦行でした(^^; 
あまりの辛さに後輩に嘘情報を伝えてきたって嫌な学校の伝統ですね。


▼ 会長はメイド様! 第22話「林間学校オニごっこ」

陽向はどんな事態でも馴染んでますね。
碓氷にも動じず近寄ってますね。

続きを読む »

テーマ : 会長はメイド様! - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS 第9話 「中多紗江編 第一章 コウハイ」

落としたタラコ財布を拾ってもらったのがきっかけで出会った中多紗江。
気弱な後輩は、美也のクラスメイトでした。
ヒロインが話さない分、ナレーションが補完するんでしょうか(笑)


▼ アマガミSS 第9話 「中多紗江編 第一章 コウハイ」

オオカミさんといい最近のナレーションは変にキャラが立ってますねw
ナレのおかげでテンポ良く見えるのが不思議。

続きを読む »

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

伝説の勇者の伝説 第9話 「忘却欠片(ルール・フラグメ)」

イリスがシオンからの急ぎの手紙を持ってきたけど失くしてしまい(^^; 
シオンが竜を地面に生やした遺物を気にしてたと聞き。
ライナたちは遺物を放棄した場所に戻ることに…。
でも本当に伝えたかったのは、まわりの住人が消されたから近づくなってことでした。


▼ 伝説の勇者の伝説 第9話 「忘却欠片(ルール・フラグメ)」

殺された被害者からは血が出ていない。
警戒しつつ破棄現場に戻るとスイ、クゥ兄妹がいた。
スイたちこそが、ライナたちを利用し遺物を回収していたと…。

続きを読む »

テーマ : 伝説の勇者の伝説 - ジャンル : アニメ・コミック

屍鬼 第8話「第夜話」

夏野たちが暴いた恵の墓は空だった!
これで恵が起き上がったと確信した時…。
かおりが何者かにさらわれかける。
夏野は咄嗟に犯人をシャベルで殴り倒してしまう…。


▼ 屍鬼 第8話「第夜話」

倒した男を殺したのかと思う夏野ですが。
生きてたと思えない体の冷たさに、最初から死者だったと判断。
わざと村人に見つかるよう浅く埋めて去りますが…。

続きを読む »

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

白雪姫乃さんから七つ子の面倒を頼まれた涼子たち。
本当のご指名は林檎だったんですが急用あるとかで避けてますね。
実は林檎と姫乃さんは原違いの姉妹というヘビーな設定が(汗)


▼ オオカミさんと七人の仲間たち 第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

林檎の母が再婚したせいで姫乃たちは家を追い出される形に…。
会った時に優しくしてくれた姫乃を不幸にしたと後で知った林檎はいたたまれませんね…。

続きを読む »

テーマ : オオカミさんと七人の仲間たち - ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第22話「メモリーズ」

ジョーイは外見的には100%母親似で良かったですね(ぉ)
心の方は父の意志を引き継ぎ、良いとこどりですね!

▼ HEROMAN 第22話「メモリーズ」

サイを守れなかったことで自分を責めるジョーイ。
炭鉱事故で仲間を助けるために命を賭した父と自分を比べてしまい…。
ジョーイにとって父こそがヒーローだった。

続きを読む »

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」

謎の不調で上手く飛べなくなった芳佳。
体にもストライカーにも異常はないのに…。
そんな時、大和の事故の負傷者治療に芳佳は向かうのだが…。


▼ ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」

冒頭で坂本さんにまだ真烈風暫を習得するのはまだひよっこと言われ。
もっと芳佳は頑張らないと訓練するも、いきなりの不調。
原因がわからないだけに芳佳の焦りも深刻ですね。

続きを読む »

テーマ : ストライクウィッチーズ2 - ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」

卒業アルバムの撮影を前に髪型に悩む唯。
憂にヘアバンドつけて研究してたら、そのままで登校して(^^; 
髪型変えると憂は唯そっくりですね(笑)


▼ けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」

紬がいろいろ唯の髪型を変えてみますけど。
おでこ出すのは許してって(笑)
似合ってますけどね~。

続きを読む »

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」

亜美は父の起した偽UFO事件で喧嘩してしまったマヤ。
気まずいのが続き、亜美は放課後にマヤを神社に呼び出すが…。
マヤは牛の怪死が事実だと知り、文明と調査に行ってしまう。


▼ 世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」

騙す時はいくらかの事実を入れると本当らしくなるそうですが。
嘘と思ったことに真実があることもあるんですね~。


キャトルミューティレーションと思ったら別のオカルトだったw

続きを読む »

テーマ : 世紀末オカルト学院 - ジャンル : アニメ・コミック

BLEACH 第285話

ひさびさ主人公の人が本編に登場。
…でもテンションが上がらないのは気のせいでしょうか?(ぇ)
ルキアたちが戦ってる相手の名前とか完全に忘れてますw


▼ BLEACH 第285話「百年の怨念…ひよ里の復讐!」

藍染さんが死神&ヴァイザード相手に戦う気になり。
ひよ里は仲間を殺させた藍染への百年の怨念ありまくりですね。

続きを読む »

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」

リクオに刃を向けることになった牛鬼の思い…。
それは若かりし総大将に救われたことへの恩義から――。
なんと1話ほとんど牛鬼の過去話でした(^^; 


▼ ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」

かつては人間の子・梅若丸だった牛鬼。
数奇な運命に貴族の子として生まれるが…。
母は無残にも牛鬼に喰われてしまう。

続きを読む »

テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話 「The DEAD way home」

米国大統領専用機エアフォース1にも感染者が…。
最期の国民への義務と大統領は敵対国へのICBMの発射指令を!?
なんて大変なアバン後、ジープで川を渡る一行は平和ですね。
知らないってことは幸せかも(^^;


▼ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話 「The DEAD way home」

対岸に渡って女性陣はお着替えタイム&武装です。
孝は平野からショットガンのレクチャーを受け。
奴らがいないのを確認して移動再開~

続きを読む »

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 第8話 「RUNNER」

ドロケイでふたばから逃げたみつばは体育倉庫に逃げ込んで。
跳び箱に隠れやりすごすけど、荷物が乗って出れなくなる(汗)
ひとはに助けを求めても、直前に騙されたから助けてくれません(^^; 
でも、体育倉庫を閉められ二人とも閉じ込められ…。


▼ みつどもえ 第8話 「RUNNER」

ヘアピンを借すってふたばは跳び箱から出してもらうけど。
持ってるの嘘でしたって黒い子だね。



続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

セキレイ ~Pure Engagement~ 第8話 「草ノ遊戯」

勝ち星のないセキレイは機能停止される。
集団での帝都脱出を企てるアシカビが皆人に協力を求めてくるが。
むしの良い話に皆人は拒絶…。


▼ セキレイ ~Pure Engagement~ 第8話 「草ノ遊戯」

鴉羽が現れて結と和やか(?)に会話。
何気に結も武闘派ですよね(^^; 
鴉羽によって脱出を企んだセキレイたちも機能停止に。

続きを読む »

テーマ : セキレイ ~Pure Engagement~ - ジャンル : アニメ・コミック

戦国BASARA弐 第7話「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い」

甲斐を包囲した豊臣軍。
西進する伊達軍が近づくと武田軍になりすまし襲い掛かる。
これも半兵衛の策略でしょうか…。


▼ 戦国BASARA弐 第7話「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い」

突撃する政宗ですが、片倉の剣に冷静さを取り戻す。
佐助よりこれは豊臣の策だと訊かされるけど


続きを読む »

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第28話

コブラージャが目をつけたのは、夏休み終わりなのに宿題したくない子供たち。
大量のデザトリアンの攻勢! 
なのに、えりかまでダラダラしててピンチです(^^;
 

▼ ハートキャッチプリキュア! 第28話 「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

つぼみたちは宿題をほぼ終わらせてるのに、まだやらないって、えりか…。
寝坊するし、朝ごはんはアイスクリームとかダメ極めれりですねw

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」

小さい文字夏休み明け、エリスが転入生として騎央のクラスに(笑)
エリスを追って猫耳好きのアントニアご一行も転校ってむりやりな展開(^^; 
騎央の映像部が合宿ってことで、エリスたちも参加しますが…。


▼ あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」

今回の冒頭ナレは「奥様は魔女」。
猫耳な段階でエリスはぜんぜんフツーじゃないようなw

続きを読む »

テーマ : あそびにいくヨ! - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会役員共 第8話 「あ!?お前は朝のイチゴパンツ! 他」

共学化から初めての体育祭。 
アリアたちの提案は文字でもモザイク…って何を書いたのか(^^; 
こういう時こそタカトシの視点が役にたちますね。
シノは、変な噛みまみたしないw


▼ 生徒会役員共 第8話 「あ!?お前は朝のイチゴパンツ! 他

共学化前の競技もなんか変なのがあったような(笑)
DVDではピー音が消えても誰得ですよね…。

続きを読む »

テーマ : 生徒会役員共 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。