スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

マンドラゴラの花言葉は…恐怖、幻惑
って実在する花だったんだ(^^; 
学園に現れた謎の美少女(笑)
その臭いは危険と警戒するタクトさまたちですが…。


▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

美少女登場とともに頻発する地震。
実は美少年スキーの保険医ミドリが若返る力を使ってるのが原因(苦笑)
タクトさまは、わざとミドリの呼び出しに応じてみます。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

もう一人の自分を捨てないでってブロッサムミラージュ。
ブロッサムさんは弱い自分を受け入れることができるのか…?

誰しも自分のキライな部分ってあるものです。
それも受け入れて、何をしていけばいいかってことが大事!


▼ ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」

ブロッサムが試練を終えるまで敵は待ってくれない。
出現したデザートデビルと戦いに入るムーンライトたち。
ブロッサムが試練を乗り越えると信じて…!

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 特別編 後編「6月23日~25日 帰っちゃった 他」

アバンはやっぱり吉野家先生と校長の会話から(笑)
吉野家先生が校長に作った服は…省エネスーツってやつですか?(^^;
校長が喜んでるのでいいんですかw


▼ ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 特別編 後編「6月23日~25日 帰っちゃった 他」

前半は、ゆのの帰省のお話。
愛猫にゃん太がカワイスです♪
後半は、ひだまり荘のBBQ。
夏目さん幸福の日の話ですね(笑)

続きを読む »

テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆ - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第5話「リバース・ワールド」

アカツキから来た監査人カリブスとヘイズル。
南部での反政府組織・リバースのテガミ強奪の捜査に来たということだが…。
モックも襲われて、テガミを谷底に落としてしまう。


▼ テガミバチ REVERSE 第5話「リバース・ワールド」  

リバースにテガミバチのルートが漏れている。
内通者がいるとカリブスは言い出します。
それで、カリブスたちだけで捜索に向かうことに。


続きを読む »

テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話「新入り」

新しい思い出を作る…そう決意し生徒会に入った孝平
最初に与えられた初仕事とは、体育祭の実行委員長でした。

▼ FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第4話「新入り」

転校であちこち見てきたのを取り入れるとい前向きな発想がいいですね。
伊織は孝平に役目を与えることで生徒会と学園に慣れさせようとしてるのかな。
何年も伊達に会長してきたんじゃないんですね(笑)

続きを読む »

テーマ : FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 第5話「夏とネーム」

秋人は美保の情報を見吉から訊いてたんですね。
理由を訊かれ、話たかったと誤魔化すが…まさかそれが見吉ルートのフラグになるなんて(笑)
テストも秋人にアドバイスで乗り切った最高。
夏の間に持ち込み原稿を書こうと、おじさんの仕事場に泊みで作業開始!


▼ バクマン。 第5話「夏とネーム」

お互いネームと画は、それぞれ最高のもの作って、不干渉って取り決め。
最高はギリギリまで画力をあげるのにねばります。
いきなり書き出すのはダメですよね!

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

えむえむっ! 第5話「天才少女の暴走パニック!?」

集まれ! ××のパワ~♪ 
花とか元気なら良かったんですけどね(^^; 
それは集めちゃいけない力だ!(笑)


▼ えむえむっ! 第5話「天才少女の暴走パニック!?」

魔法使いコスの美緒は、ルイズみたいですが(笑)
今日は魔法の儀式で太郎のMを祓おうというわけですが…。
ロウソクの熱さに喜ばしてるだけった(^^;

続きを読む »

テーマ : えむえむっ! - ジャンル : アニメ・コミック

そらのおとしもの f(フォルテ)第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ) 」

智樹の夢(?)の世界に調査に向かった英四郎。
そはらも一緒に行ったそこは、空に浮かぶ新大陸シナプス!?
なぜ智樹の夢と繋がっているのか…?


▼ そらのおとしもの f(フォルテ)第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ) 」

中央ドームにはカプセルで眠る人たちが…。
そこには、智樹を好きかもって言ってた少女もいました。
地上にあるのはシナプスの人間が見る夢なのか?

続きを読む »

テーマ : そらのおとしものフォルテ - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

アニェーゼ率いるローマ正教シスター部隊。
敵役とはいえ、気分の悪くなるやつらですね。
ほぼ無宗教の日本人から見るとすごく異質な存在です…。


▼ とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

オルソナに神の敵ってレッテルを張り排除するって非道。
上条さんは一度助けると思った相手を見捨てたりはしません。
単身でオルソナが囚われてる教会に乱入!

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

咎狗の血 第4話「休刑/ease」

猛に連れて行かれたアキラを見つけて来たリン。
帰り道で、知り合いらしいトモユキに、リンは仲間を売って逃げたと言われてしまう…。
リンの過去は詮索しないアキラがよいね。


▼ 咎狗の血 第4話「休刑/ease」 

安全な中立地帯のホテルへ移動し、屋上でささやかなパーティです。
リンはBl@sterの団体戦に出てたようです。
仲間といっしょに戦うのが好きだったようですが…。

続きを読む »

テーマ : 咎狗の血 - ジャンル : アニメ・コミック

海月姫 第2話「スキヤキ・ウエスタン・マツサカ」

空気を読めない女装男子の蔵之介くん。
空気を読めず2話早々に休止してくれたノイタミナ枠にぴったりですね(ぇ)

男子禁制の天水館に蔵之介を入れたのがバレたら大変。
慌てまくる月海の言動が不審すぎる(苦笑)


▼ 海月姫 第2話「スキヤキ・ウエスタン・マツサカ」 

どうにか見つからず蔵之介を帰しますが…。
また来るね♪ と蔵之介は遊びに来る気まんまんでしたw
 

続きを読む »

テーマ : 海月姫 - ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 「バリツの秘密」

秘密の言葉バリツ!でしたね(^^;
いろいろヤバいパロが多かったお話。
ドギンちゃんは目線入れてもアウトだと思うよ!(苦笑)


▼ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 「バリツの秘密」

前回騙されたまま終るのかと思ったら。
ミルキィたちは、小衣にお返ししてましたね(笑)

続きを読む »

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル : アニメ・コミック

伝説の勇者の伝説 第17話 「殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)」

エスタブールに現れた人を喰らう殲滅眼。
その魔眼の持ち主ティーアは、クラウとは因縁が?
圧倒的な力にクラウはフルボッコ(汗)
瀕死のとこを部下たちに逃がされて…ゲームのような展開ですね(^^;


▼ 伝説の勇者の伝説 第17話 「殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)」 

ライナはフェリスとの待ち合わせ場所に現れず…峠の茶屋でダンゴを食べてるしw
シオンの命令書を見て信頼をなくしたんでしょうかね。
なんとかライナを説得できそうなのはフェリスかな。

続きを読む »

テーマ : 伝説の勇者の伝説 - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS 第17話 「桜井梨穂子編 第一章 オモイデ」

まんま肉まん♪ いしししし~♪ 
肉まん教の儀式ですか?(笑)
梨穂子が太ったのは、美也の願いが成就したせいかもね(^^;
 

▼ アマガミSS 第17話 「桜井梨穂子編 第一章 オモイデ」

純一たち兄妹とは幼馴染の梨穂子。
お姫様になれって言ってもらった記憶があるのですが。
実際は、肉まんになれ♪って呪いじゃないですかw

続きを読む »

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

屍鬼 第13話「第悼と惨話」

村の崩壊は加速度的に進行…。
夏野は病院に診せることもなく、あのままにされていたのか。
梓もメモを残し失踪で結城だけが残されます。
夏野あっけなく退場…?


▼ 屍鬼 第13話「第悼と惨話」

安森工務店の徳次郎も倒れ。
室井の父が不自由な体で見舞ってましたが。
あれが起き上がりのせいって気づいてる感じでしたね。

続きを読む »

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」

ゲームキャラの能力値なら知力一つで済まされるけど。
現実は「知識」と「知恵」に二分されると思います(笑)
森秋先生は数学の知識はあるけど、とっさのことを回避する知恵がないのですよ(ぇ)
ほとりの場合は…常識がないんだよね(^^;


▼ それでも町は廻っている 第4話「呪いの方程式」

森秋先生は何故かモテモテですね(笑)
でもなぜか相手は天敵の文系(?)ばかりって…。
DNAが自分にないものを選ぶからでしょうか(苦笑)

続きを読む »

テーマ : それでも町は廻っている - ジャンル : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ 第4話「今そこにある聖戦」

そのむかし、同じ内容が8週続く恐ろしいアニメがあったという…(ぉ)
ループから抜け出せないのは本当にこわいよ(^^;
バグのために誰にも解けない「くれよん-空の芸術-」。
落とし神の名に賭け、桂馬はこの難攻不落のゲームに挑むが…?


▼ 神のみぞ知るセカイ 第4話「今そこにある聖戦」

悪いヒロインなどいない、悪いゲームがあるだけだ。
桂馬にとってヒロインは救うべき相手ですからね!

続きを読む »

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

新番組どれが人気なのか? TB数ランキング(3~4週)

10月の新番組をトラックバック数で見るランキング3~4週目
開始から1ヶ月が経過し、新番組とも言えなくなってきましたね(^^; 
1週間のダイジェスみたいなノリでいってみます。



3話目のTB数をランキングすると以下。
(参考に4話目のTB数暫定verを( )で併記してます)
  ※件数の横の↑↓は順位変動(予想含)です。



続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

もっと To LOVEる-とらぶる- 第4話「ヤミヤミファッション 他」

ナナとモモ再登場?
結局、二人が来たときの話はスルーされままでした(^^; 
ザスティンも久々登場です。2期で出番あってよかったね(笑)


▼ もっと To LOVEる-とらぶる- 第4話「ヤミヤミファッション/ワンダフル・ラブ♥/ツインズ☆エスケイプ」

ナナとモモは双子だけに共通のパーツでデザインされてますね。
ちょっと変えるだけでずいぶん印象が違って見える良デザイン♪

続きを読む »

テーマ : もっとTo LOVEる - ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」

清継の情報能力は異常(笑)
浮世絵町で起きてる社や祠の破壊を妖怪の仕業とつきとめる。
それは螺旋を描いてて、次の目標まで特定。
リクオはもっと清継の力を利用すればいいのにね(笑)


▼ ぬらりひょんの孫 第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」

ゆらも独自に動き、リクオたちに遭遇。
って、リクオとつららがチューしてるように見えるですか(笑)
おとめ陰陽師ですね♪(ぉ)

続きを読む »

テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

ヨスガノソラ 第4話「ハルカズハート」

なんという焦らし上手な演出が(^^; 
ヴィオラのBGMと場面が違いすぎて笑えました(苦笑)
悠も回想してないで、一葉の演奏聴いてあげようよ!


▼ ヨスガノソラ 第4話「ハルカズハート」

瑛が倒れてしまい、一葉は自分を責めます…。
ただの過労なのは幸いですが、頑張りすぎですね(汗


続きを読む »

テーマ : ヨスガノソラ - ジャンル : アニメ・コミック

おとめ妖怪 ざくろ 第4話「きょり、怖々と」

薄蛍と利劔の担当回♪
利劔さんは言葉は少ないですが思いやりのできる漢。
最近は目っきり見なくなった絶滅危惧種ですね(^^;
 
 
▼ おとめ妖怪 ざくろ 第4話「きょり、怖々と」

アバンからサービスサービス♪(笑)
利劔と景が半裸で鍛錬中。
上から見てるざくろをからかう薄蛍。
二人は一夜をってまだ誤解されたまま(^^;

続きを読む »

テーマ : おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」

プリキュアとか、アニメキャラの頭の大きいキグルミって怖いよね(笑)
カワイイものでもサイズが違うと微妙だけど。
似てないとさらに残念です(^^;


▼ 侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」

今回登場のニセイカ娘の中の人はグラマー美人さんでしたね。
あんな格好させられても辞めないって、店のおじさんの娘とかですかね?
EDでも偽イカ娘ヘッド(だけ)が追加されるのがシュール♪

続きを読む »

テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

BLEACH 第294話

藍染の前にシロちゃんたち隊長格もほぼ瞬殺。
一護が動こうとする前に、死神の最終兵器(違)山本総隊長が前に出る。
鏡花水月に貫かれても、流刃若火で指し違える覚悟!


▼ BLEACH 第294話「攻撃不能!? 封じられた元柳斎!」

でも流刃若火にのみ特化されたワンダーワイスに封じられてしまいます。
が、千年隊長してるのは伊達じゃない。
山本総隊長は打撃のみでワンダーワイスを倒してちゃます…強っ!(笑)

続きを読む »

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼 碧血録 第16話「誠心は永遠に」

俺は、何のために、ここまでやって来たんだろうなぁ――。
敗戦の痛手からの再編のため会津に移動した新撰組。
しかし流山で、新政府軍に包囲されてしまい。
近藤は一人で時間を稼ぎに行くと…。


▼ 薄桜鬼 碧血録 第16話「誠心は永遠に」

羅刹の力は寿命を削ったもの。
山南追跡中に、羅刹を狩る天霧に加勢した斎藤さん。
天霧は羅刹の問題点を教えてくれます


続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」

桐乃による京介のゲーマー化はまだ進んでるようです(^^; 
でも、妹ゲーを兄が好きになったりすると自分の身が危険じゃない?(ぉ)

今度は格闘ゲームをクリアしろって指令に。
京介が助けを求めたのはバジーナ氏でした…本当にネットでへは別人さんです。


▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」

桐乃の友達が家に遊びに来て、京介には部屋から出るなとか酷い扱いですね。
友達の前では猫かぶりまくりの桐乃。いやこれも桐乃の一面かな。

続きを読む »

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

百花繚乱 サムライガールズ 第4話 「ねえ忠してよ?」

宗朗が鉄仮面伝説になってるよ(苦笑)
キスすると十兵衛がマスターサムライになるのを防ぐためですが。
幸村はこれに意義あり?
宗朗がキスすれば自分もマスターサムライになれるのではと…?(^^;


▼ 百花繚乱 サムライガールズ 第4話 「ねえ忠してよ?」

千がそんなこと許すはずも無く、近づくのも禁止されます。
幸村は諦めずにあの手この手でキスしようと…。
いつの間にかキスすることが目的になってますが(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 百花繚乱サムライガールズ - ジャンル : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第4話 「4 BRIDGE×2」

いつものリクの心情の詩でなく、P子の妄想映画の予告から始まり(笑)
P子の設定ではみんなP子が好きなのね。
よくゲームである設定ですよね? ヒロイン全員が主人公にフラグあるって(ぇ)


▼ 荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第4話 「4 BRIDGE×2」

リクも撮影は好きなのでノリノリで監督です。
でも役者たちは誰一人として脚本読んでないねぇ!
侍姿が複数いる時点でもう何もかも違うw

続きを読む »

テーマ : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 

綺羅星☆ミ が無くて寂しいですね(^^; 
科學部ケイトに捕まったタイガーさんがバターにされ(違)
本人の意識なくてもサイバディ乗りとして使えるようで。
ワコとタクトを閉じ込める風景を作りだすの利用されてしまいます…。


▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 

タイガーはスガタに恋慕があって、それを利用されるわけで。
科學部は、他人の心理を利用する作戦傾向なのかな。
それぞれの隊で違いがあると面白いですね。

続きを読む »

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

デューンから届いた、地球終ります予告状!
プリキュアたちは、「砂漠の種」阻止のためにパワーアップを図ります…。
連載漫画でこういう展開だと打ち切り回避のてこ入れですが(ぉ)
より展開を加速するには、時間制限をつけた展開は有効ですね♪


▼ ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

しかし、わざわざ破壊予告の動画メールを作ってきたって。
デューンってなかなか楽しい人ですね(^^;

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。