スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフルトラウマー」

ひとは、…成仏したのか?(違) 
EDが供養エンドでしたw 
今週もテンポよく5本立て~。
話数が少ない分、1話の本数を増量中です♪
 

▼ みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフルトラウマー」 

プール開きに、板で滑り台を作って遊びみつばたちですが。
水着のお尻に穴が開いてしまう(汗)
誤魔化そうと、ビート板やゴムボールを使いますが…。
みつばが足をつらせて溺れてしまう!?
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ調査室 第19回2010冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ)

毎クールごとに行われている終了アニメの調査
アニメ調査室(仮)様「第19回調査 (2010/10-12月期、終了アニメ評価アンケート)」
今回も参加させいただきます。

・第19回2010冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ評価アンケート)

-評価条件-
S:とても良い(第3回より追加)
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

2011冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ、29作品)

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

フリージング 第4話「Tempest Turn」

ブリジッドはミヤビを倒したことで3年全体を敵としてしまう。
秩序に厳しいイングリッドが次なる対戦者と現れる。
罰を与えるからリミッターを用意しておけと。
 

▼ フリージング 第4話「Tempest Turn」 

学年によって技の習得度が違うというのは面白い設定です。
日々の鍛錬を重ねることで習得していけるスキル。
ただの才能だけで使える他作品の異能とは差別化されてます。
 

続きを読む »

テーマ : フリージング - ジャンル : アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

新章突入ということで、担当巫女のケイトが歌うのですね(笑)
もっとラテンな曲なのかと思ってましたが(ぇ)
海にやって来たタクトは、部長にオイルを塗らされるマスコットボーイに(苦笑)
新キャラのマドカとコウのダイナマイトコンビがタクトを狙ってきます(^^;
 

▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 

ワコたちプリティvチームとビーチバレーで対決!
スイッチの入ったワコでも勝てず、タクトはオイル塗る係です。
どっちが勝手もタクトの勝利じゃないですか(笑)
 

続きを読む »

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」

ハートキャッチオーケストラの巨大鉄拳すら耐えたデューン!
それほどの憎しみの力とは…。
惑星サイズに巨大化したデューンに、プリキュアも最強形態に!! 


▼ ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 

宇宙に咲く大輪の花。
無限の力と無限の愛を持つ 星の瞳のプリキュア――。
ハートキャッチプリキュア、無限シルエット!!
 

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

お兄ちゃんのことなんか  第4話「妹が水着に着替えたら」

これはハーレムですか? いえ修羅場ですw 
奈緒にねだられ海に来た修輔。
そこに「偶然」来たって彩葉たちが現れる。
偶然なんかじゃないよね(^^; GPSの威力ですね~ 


▼ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!  第4話「妹が水着に着替えたら」

修輔&彩葉のアタックに、修輔のHPはもうゼロです…本当に(汗)
走馬灯ならぬ、二次元妹の世界にトリップ。
さすがお兄ちゃんですw
 

続きを読む »

テーマ : お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第17話「嘘と真実」

ゴーシュがノワールと名乗り去ったのが信じられないラグ…。
記憶が戻ったとされるゴーシュを追うガラードたちはシルベットを狙ってくる!
ラグは服を借りシルベットに変装する作戦に(^^;
またも女装ですかw


▼ テガミバチ REVERSE 第17話「嘘と真実」 

で、やっとラグはガラードたちがリバースの一員と知ることに。
声出して変装もバレちゃったけど(^^;
可愛くて残念ってどんな感想ですか(苦笑)
 

続きを読む »

テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 第17話「天狗と親切」

サイコーはアシスタントとしてエイジの仕事場に。
2回入賞の実績を持つ福田と、ベテランアシの中井に迎えられます。
ほとんどアシいらずなので自分のネームを考える福田と。
半ばデビューは諦めてる中井…。
 

▼ バクマン。 第17話「天狗と親切」 

対照的な二人との出会いはサイコーにも良い刺激になりますね。
そして同じものを目指すエイジともお互いプラスなものを得ることに…。
 

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」

酷い誤認逮捕です(^^; 
走って行ったバイクの運転手の首がいきなり切断された。
事件を目撃した一弥を犯人として逮捕するグレヴィール。
犯行時に付近にいたのが一弥だけとか無茶です(汗)
 

▼ GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 

ヴィクトリカによって、張れていたワイヤー(?)が凶器と推理。
で、犯人は金髪の少女だと…。
事件時に一弥が金髪の少女を妄想したのは。
視界のすみに見た犯人の姿のためと…なるほどね。
 

続きを読む »

テーマ : GOSICK-ゴシック- - ジャンル : アニメ・コミック

放浪息子 第3話「ロミオとジュリエット」

文化祭に出し物で、千葉さんが提案したのは倒錯劇。
変わったものですが、あっさり受け入れらましたね。
脚本は書きたい人から募るってことで、言い出した千葉さん。
そして、よしのに薦められ秀一も書くことになります。


▼ 放浪息子 第3話 「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」 

修一の脚本は、自分とよしのさんを模したような話ですね。
女の子になりたい男の子、男の子になりたい女の子のお話…。
税所先生の提案で、秀一と千葉さんの脚本を刷り合わすことになり。
何もしないからってことで千葉さんの家で相談することに…。
 

続きを読む »

テーマ : 放浪息子 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

その手伝いが出来るなら、俺はこんなくそつまらない幻想なんていくらでもぶち壊してやる――。
困っているヒロインがいれば上条さんは何度だって戦いますよね(笑)
負傷したアンジェレネをルチアたちの守るように言わせる上条さん。
みんなで生きて帰る…それが一番大事ですからね。
 

▼ とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

怒り心頭の上条さんの勢いはもう止まらないw
これを止めにビアージオ自らが現れ…。
十字架で上条が潰された!? 

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」

夢も希望も、ここ(胸の中)にあるんだよ――。
夢路の協力は要らないと言ってたメリーですが。
なんだかんだで夢路たちの傍にいますね。
こちらの世界で気付いてからずっと一人だったメリーにとって初めてのともだちなのかな。
 

▼ 夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」 

文芸部のみんなでカラオケに行くのにもついて来たメリー。
初めて見るのものに興味津々で、マラカスが気になるようですw
星野部長はメールで知り合った人とデートすることになり喜んでいたのですが…。
雨の中すっぽかされてしまう(汗)
 
 

続きを読む »

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

誰のためでもない、自分自身の祈りのために戦い続けるのよ――。
奇跡を望む、切なる願い…。
人の願いが聞きいれられることは極めて少なく、だから奇跡と呼ぶ。
その奇跡を起こせる魔法の代償は大きなものなのでしょう。
切なる祈りのために戦い続けないと、魔法という奇跡は消えてしまうのかも?
 

▼ 魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」  

魔法が使えるから魔法少女でなく。
「魔法少女」という魔法そのものにされる。
なんだかそんな気がしてきました(^^;
 

続きを読む »

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

フラクタル 第3話 「グラニッツの村」

自由が何かわからなくても、人がまず必要とするのは生きるための食べ物。
でも…
生きる権利と意思。
考えることすら奪うフクラクタルシステムの真相へ…。


▼ フラクタル 第3話 「グラニッツの村」 

自由も権利もただじゃない。
何もしないで、維持しようと努力しないと無くなってしまうかもね。
便利さより自由を選び反逆した人々。
それがクレインたちをさらったスンダたちの正体でした。
 

続きを読む »

テーマ : フラクタル - ジャンル : アニメ・コミック

IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ) 」

攻略完了でエンディングはまた一人追加ですね(笑)
一夏vs鈴音のクラス対抗戦。
鈴音のISも第3世代機で苦戦を強いられます。
接近戦しかない一夏に勝機は?
 

▼ IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ) 」 
 
最初から射撃戦など無理と割り切られた設計の一夏のIS(^^;
千冬から伝授されたイグニッションブーストで逆転を狙いますが…。
所属不明のISの襲撃に試合どころでなくなります(汗)
 

続きを読む »

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル : アニメ・コミック

新番組どれが人気なのか? TB数ランキング(3~4週)

01月の新番組をトラックバック数で見るランキング3~4週目
欝展開の予想された「まどか」ですが速くも衝撃の展開!
ランキングも大きく変動。 3話目で様子見も終了ですね(^^;
 

3話目のTB数をランキングすると以下。
(参考に2話目のTB数rを( )で併記してます)
  ※件数の横の↑↓は順位変動(予想含)です。
 

 

続きを読む »

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 2ND SEASON 第3話 「忘れて」

エスパー師匠と福を呼ぶ講習会(笑)
爽子と風早の関係はこじれたままに、5月に…。
健人は表情固いと爽子の挨拶をチェックしたりと、ちょっかいを(^^;
そんな様子にジェラってる風早ですw
 

▼ 君に届け 2ND SEASON 第3話 「忘れて」 

風早は、爽子に近い存在かなって言ったことを反省。
困らせたいわけじゃないけど――。
チョコ貰えなかったしで爽子の気持ちがわからない(^^;
爽子に近づく健人も気になり、焦りますね。
 

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

Rio RainbowGate! 第4話 「シスターズ」

新しく入ったディーラーのリナはリオの幼なじみ。
それも知っていたオーナーの情報力恐るべしですね。
そしてリオとリナを対決させるセクシーディスクシュートって…。
もうカジノと関係ないしw
 

▼ Rio RainbowGate! 第4話 「シスターズ」 

リオを取られて、ミントは面白くない(^^;
アーニャが代わって相手してもドジっ子じゃ…被害がおきるだけですからね。
謎のガンマンスタイルの男にアーニャがからまれ。
リオがルーレット自販機で対決!?
 

続きを読む »

テーマ : Rio RainbowGate! - ジャンル : アニメ・コミック

これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」

歩の家に住み着いた3人…すっかり生活を満喫しすぎですw
今回はプリンを巡り、いろんなゲームで対決!
ジェンガの積むレベルは異次元の領域ですね(^^;
 

▼ これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」 

麻雀(?)と将棋の混ざった謎の対決。
ツイスターゲーム…など、なんだか映像に力入ってますね♪
ゲームのおかしさに目が行きがちですが。
ハルナたちのキャラの違いも自然に描かれてますね!
 

続きを読む »

テーマ : これはゾンビですか? - ジャンル : アニメ・コミック

ドラゴンクライシス! 第3話「決意の契約」

僕はもっと強くなるよ。 ローズの傍にいられるように――。
いつだって主人公を強くするのは、ヒロインへの愛ですね(笑)
自分から動かない頼りなさげだった竜司ですが。
ローズへの気持ちに気付くとまっしぐらです♪
 

▼ ドラゴンクライシス! 第3話「決意の契約」 

初登場時はトラブルメーカーのお姉さんと思えた英理子さん。
竜司がローズを助けに行くように促して、
フォローしたり頼もし姉さんキャラになってきましたね。
曲がりなりにも社会人だし、先輩ブレイカーですからね(苦笑)
 

続きを読む »

テーマ : ドラゴンクライシス! - ジャンル : アニメ・コミック

レベルE 第3話「Risky Game!」

地球は宇宙人でいっぱい~♪ 
そして 今日も平和です…? 
義死行動してたディスクン星人!
その行動を見られたら種族全員で復讐をしてくる。
大ぴんち! ですよ~。


▼ レベルE 第3話「Risky Game!」  

王子の集めた情報にディスクン星人に関するものもあるはず。
記憶を戻そうとショック療法を試みるクラフトさん。
とってもノリノリで楽しそうだ~(爆)
 

続きを読む »

テーマ : レベルE - ジャンル : アニメ・コミック

BLEACH 第306話

やぁっっと本編再開ってことで、今年の最初のBLEACH 感想になりますw
よかった…1月中に本編に戻ってくれて(^^; 
サブタイ通りに、一護と天鎖斬月の戦いとなります。
最後の月牙天衝の習得は成るのか!?
 

▼ BLEACH 第306話「護るために!一護vs天鎖斬月!」 

一方、藍染に出くわしピンチなたつきたち…。
それを救いに現れたヒーロー(?)  ドン・観音寺(苦笑)
悪いこと言わないから、あなたが逃げなさいw
 

続きを読む »

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 増量中! 第3話「変態ざかりの君たちへ」

サブタイ通りに、本当にそんなキャラばっかりですね(^^; 
まずは、千葉氏が楽しめる本を自作することになったふたばの話から。
佐藤君が巻き込まれ絵のモデルにされ…。
最悪なタイミングでみつばに見られ、多くの大事なものを喪ったね(汗) 


▼ みつどもえ 増量中! 第3話「変態ざかりの君たちへ」 

キョドってた矢部っちが地震だ~と叫びだす。
おかしくなったのでなく避難訓練ですね(^^;
机の下にいたひとはがリアル怪我人に(苦笑)
 

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」

消えない幻は すでに現実――。
ミズノ編の最終回。
タクトの過去が少しだけ明かされます…。
前向きなセリフの数々は親友の口癖だったんですね。
 

▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 

スガタはヘッドの言葉に大分揺れてますね。
サイバディの力への興味をタクトに訪ねます…。
タクトには力への渇望はないみたいですが?
 

続きを読む »

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル : アニメ・コミック

お兄ちゃんのことなんか  第3話「ライバル出現!兄妹大ピンチ」

彩葉専用の規制アイコンは猫ちゃんでしたとさ~(苦笑)
今回は彩葉のターンですが。
奈緒の行動の方がヤバすぎて…あんまりピンチって感じじゃないですねw
修輔はずっと大ピンチですけど(^^;
 

▼ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!  第3話「ライバル出現!兄妹大ピンチ」

修輔は半ば脅迫され彩葉とデートすることに。
奈緒も変装して尾行しますが…。
どう見ても怪しいカッコウで、よく補導されなかったねw
  

続きを読む »

テーマ : お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」

ラスボス・デューンを相手に最後の決戦へ!
ブロッサム&ムーンライトが手をとって戦うのは、2世代のヒロインの共闘に見えて。
すごく熱くなるシチュエーションでした。
心折れかけた先輩を後輩が励まして、共に決戦に挑む感じで♪
 

▼ ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」 

月影博士により、ダークがゆりの体の一部を使った姉妹であったことが明かされます。
姉妹同士の哀しい戦い…父の博士の腕の中で消えるダーク。
研究に行き詰った博士に漬け込んだのがデューン…。
 

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第16話「ロダ、彷徨う」

いなくなったゴーシュを探しハチノスに向かったラグ。
ハントがサンダーランドの助手として再登場。
サラは、日雇いディンゴの斡旋所で働き。
そこにロダを拾ってきたという展開。
 

▼ テガミバチ REVERSE 第16話「ロダ、彷徨う」 

ロダも、ノワールを喪ってさ迷っていたんですね。
そしてゴーシュを探すラグのために捜索していたニッチと戦うことに…。
二人のディンゴの思いがぶつかりあう…。
 

続きを読む »

テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 第16話「壁とキス」

壁ごしのキスじゃないですからね、サブタイ!(ぉ)
亜豆の声優デビューは、サイコーたちの刺激にも焦りにもなりますね。
そんな中で書き上げた、王道の作風「エンジェルデイズ」。
賞へのエントリーに挑むが落選…その理由はサイコーたちにショッキングなもの。
  

▼ バクマン。 第16話「壁とキス」 

連載の道への壁にぶち当たった二人。
サイコーには、エイジのアシスタントの声が掛けられ…。
シュージンは携帯小説家を目指すと言い出した見吉に協力することに…。
 

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

フリージング 第3話「Accelerating Turn」

リミッター食いの異名を持つ上級生カンナヅキがカズヤを狙う!
…みたいな内容と思ってたら、むしろブリジッドさんの災難&逆襲の巻でした(苦笑)
流石、年齢制限ありのAT-Xさん…地上波放送無理なことしすぎです(^^;


▼ フリージング 第3話「Accelerating Turn」 

前回ぼろ負けだったガネッサさんはアーサーから献身的な介護をされてます。
ガネッサさんも内心嬉しそうですし、このカップリングもいいですね。
接触禁止の女王につっかからなければ、ガネッサさんも平穏な学園生活できるでしょうに…。
 

続きを読む »

テーマ : フリージング - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」

上条さんの幻想殺しは 気を失っていても脱衣機能を発揮(苦笑)
インデックスさん以外にも シスター服着てるキャラに被害を広げていきそうですね(^^;
乱用しないように オルソラに監視してもらわないとね(笑)
 

▼ とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」 

氷の艦隊はアドリア海の女王――女王艦隊。
アニェーゼたちは前回の失敗の罰として艦隊で使役されいて。
脱出を図ったシスタールチアを助けるの協力して欲しいと取引することに…。
 

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。