スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の新番組チェック3 『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』・『銀魂’』・『世界一初恋』

春、2011年04月開始の新番組チェック。
その3は『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』『銀魂’』『世界一初恋』です。


前評判では、最注目作品の『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』。
謎解きメインのゲーム原作ってなかなかアニメ化は難しいですが…どうなるのかな

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

これはゾンビですか? 第12話「はい、まだ続きます」

いいから私の歌を聴け~!
水着回を見てたはずが、時空を越えるアイドル誕生話に(違)
どうしてこうなった?w 


▼ これはゾンビですか? 第12話「はい、まだ続きます」 

ハルナの当てた福引きでプールに♪
トモノリたちも来て、水着でオールヒロイン集合ですね。
でも、これだけで済まないのがこれゾンビですw 

続きを読む »

テーマ : これはゾンビですか? - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」& 第12話「大切な人」

とうとう君届もゴールに…。
最終2話は連続放送となりましたので感想はまとめて(笑)
続けて見れて、良かったような残念なようなですね(^^;
 

▼ 君に届け 2ND SEASON 第11話「祭りのあと」& 第12話「大切な人」 

学校祭の打ち上げの場所に二人で向かう爽子と風早。
緊張してる様子ににやにやですw
会場に行くと、ジョーが爽子と風早の告白シーンを再現してる(汗)
風早なぐってもいいよ!(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

Rio RainbowGate! 第13話 「レインボーゲート」

世界同時多発ラッキーってw
それなら起きてもいいですよね♪
リオが幸運の女神なのですから、終りも大団円ですね!
 

▼ Rio RainbowGate! 第13話 「レインボーゲート」 

リナの14勝はリオが本気でないから?
いえここからリオの怒涛の反撃が始まり、あっという間に同点に(^^;
ロールルーラー空間の中でリサさんが正体と目的を明かし
。 

続きを読む »

テーマ : Rio Rainbow Gate! - ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話 「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」

黒猫が入学して来ての新展開です☆
ここでようやく本名「五更瑠璃」とわかります。
ずっと呼びなれてるので黒猫でいくみたいですが(笑)
 

▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話 「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 

桐乃が留学して寂しいだろうと京介の部屋に来ますが。
沙織もいっしょなのね(^^;
すっかりたまり場みたいにされちゃってますがw 

続きを読む »

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

これはゾンビですか? 第11話「ああ、オレの所にいろ!」

四散した歩の画像にモザイクないとこがあったみたいです(汗)
あれは本当に見せちゃダメなような(^^;
体は集めたけど、歩は自らの意思で目覚めない状態。
セラの劇薬でも目覚めません(汗)


▼ これはゾンビですか? 第11話「ああ、オレの所にいろ!」  

ハルナが 大先生を呼んで歩を起こす方法を相談すると。
歩の精神にハルナを行かせて、呼び戻させる。
消滅しかけてた歩でしたが、ハルナの必死な呼びかけに生還です。
 

続きを読む »

テーマ : これはゾンビですか? - ジャンル : アニメ・コミック

ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」

ローズの傍にはいれないとすっかり諦めモードな竜司。
訪ねて来たマルガは、オニキスの言ったことは記述にないことだと。
ドラゴンクライシスがどうのってデタラメだったのね(^^;
 

▼ ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」 

ローズの異常な反応って、ただの「ときめき☆」だったとはw
そうと判れば、竜司もローズ奪還にと突っ走ります!
空港を舞台にローズ争奪戦が勃発です。
 

続きを読む »

テーマ : ドラゴンクライシス! - ジャンル : アニメ・コミック

レベルE 第12話「Half moon…!」

王子の許婚ルナ王女が地球に!
兄と違って実直な弟のモハンも、なんとしてもルナと結婚させようと画策。
王位を継ぎたくない王子は、成人までの期間を逃げ延びれるのかw
 

▼ レベルE 第12話「Half moon…!」 

モハンの方がまともで国民に人気もあり。
クラフトたちも今回は、王子が逃げるのに賛同w
あんなの王にしたくないですからね(^^;
 

続きを読む »

テーマ : レベルE - ジャンル : アニメ・コミック

春の新番組チェック2 『日常』・『星空へ架かる橋』・『トリコ』

春、2011年04月開始の新番組チェック。
その2は『日常』『星空へ架かる橋』『トリコ』です。

今期でもやはり注目の京アニ製作の『日常』。
ODAの0話で、すでに面白さの片鱗を見せてますね♪
今期の台風の目になるのでしょうか?(^^;

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

春の新番組チェック1 『花咲くいろは』・『DOG DAYS』・『俺たちに翼はない』

春、2011年04月開始の新番組チェック。
その1は『花咲くいろは』『DOG DAYS』『俺たちに翼はない』です。

P.A.WORKS 10周年記念作品の『花咲くいろは』は要チェックですね♪
『DOG DAYS』は犬耳がカワイイですw

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

フリージング 第11話「Ambush! Ravensborne Nucleochede」

ノヴァ化したパンドラは聖母マリアの聖骸を目指して侵攻。
3年生達が迎撃に出るが、キャシーが突破してしまい。
最後の防衛のサテラたちと激突することになる…因縁のある二人の対決へ!
 

▼ フリージング 第11話「Ambush! Ravensborne Nucleochede」 

学園2位なのは伊達じゃない! エリザベスさん。
鎖骨中央の聖痕を破壊すればノヴァ化から解放できると気付きます。
でもパンドラの再生力もなるくなるんじゃないのかな。
手加減なしで攻撃すると大怪我じゃない(^^;
 

続きを読む »

テーマ : フリージング - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第25話「「こころ」の光」

ノワールにジムノペディを託されたラグ。
受け継いだゴーシュのこころ=ノクターンと。
2丁にすべてのこころを込め、カベルネに向けて放ったラグの心弾は…。
 

▼ テガミバチ REVERSE 第25話「「こころ」の光」 
 
カベルネを前に光を放ちだしたラグ。
それはまるで人工太陽みたいな!?
 

続きを読む »

テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

最終話直前ですが、ぜんぜん終る気がしませんね(^^;
ここに来て眠ったままだったシンゴが目覚めたのには意味はないのかな?
少年のままでいることを望み、レイジにシルシを渡してしまう。
これだけの役目だったとしたら…ちょっと引っ張りすぎですね~。


▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」 

ケイトはずっとスガタに一途。
最初にアプリボワゼできたのも スガタを助けようとして。
綺羅星十字団へ加盟することになったのも…。
 

続きを読む »

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第7話「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

響と奏はピアノの練習をしてましたが、またも喧嘩に(^^;
館内でパイプオルガンを製作してた音吉さんが 孫に貰った人形を忘れてました。
二人はどうにか音吉さんに届けようとしますが…。
神出鬼没な音吉さんはなかなか捕まえられませんね(^^;
 

▼ スイートプリキュア♪ 第7話「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」 

探してるうちに響と奏は仲直りw
昔遊んだ公園で仲良しだったころのことを思い出したり。
でも海まで来たら、響がもう帰るって言い出しまた喧嘩になりそうに(汗)
 

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

お兄ちゃんのことなんか  第12話(最終回)

お兄ちゃんのいちばんながい夜(ぉ)
両親が出かけ、兄妹ふたりの夜ってシュチュに~。
修輔はゲームの選択肢な妄想をってお約束ですねw
 

▼ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!  第12話「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」 

このチャンスに奈緒は、メイドコスで夕食を作ってみたりと攻めに出ます(^^;
マヨネーズぶっかけ → シャワー。
お約束を裏ぎらない安定した展開ですね(ぇ)
 

続きを読む »

テーマ : お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 第24話「電話と前夜」

読者はちゃんと見ていた。
ってことで、KOOGYの作品は最下位。
結果に楽器を破壊するとかって大人気ないですね(^^;


▼ バクマン。 第24話「電話と前夜」 

残り3作品はほぼ同率の接戦に…。
どれにするかで紛糾した末。
金未来杯は、福田とサイコーたちが同率1位という結果に!
 

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」

あれ? 戦いって終ってたかなと思ったけど。
一週空いたせいで完全に記憶リセットされてますね(^^;
正常に戻った氷華ですが、多くのものを傷つけたと悔恨。
上条さんの左手での消滅を求めますが…。
 

▼ とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」 

お前は皆を守っただろ。皆を守るために努力したんだろ?
上条さんに優しく諭されます♪
悪い子には厳しく説教するしで、上条さんは教師に向いてるかもねw
 

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る-

特番というか総集編ですね!
キャストによる対談。
出たカオスの欠片(キーワード)でトークをするコーナーが面白かったかな。
語尾に「にゃんv」は最強ですねw
 
 
▼ 春来たるGOSICKスペシャル -美しき怪物は混沌の先を視る- 

原作の桜庭一樹先生にもインタビューもあり。
って原作者ずっと男だと思いこんでました(^^;
…髭を生やした恰幅のいい中年なイメージが(ぉ)
 

続きを読む »

テーマ : GOSICK-ゴシック- - ジャンル : アニメ・コミック

IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」

暴走IS「銀の福音」の撃墜に向かった一夏と箒。
でも箒は手にした、専用IS「紅椿」の力におごり、ミスをおかしてしまう。
庇った一夏を怪我させて、箒はもうISに乗らないと思ってしまう…。
 

▼ IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」 

箒は撃墜に向かっても、「紅椿」を得たことでうかれてる感じでしたね(^^;
千冬さんの心配も的中。
戦闘域にいる密漁船など巻き込まれてもいいって箒らしからぬ発言を…。
力を手にしたら弱いヤツのことも見えなくなるなんてと一夏が諭しますが。
 

続きを読む »

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル : アニメ・コミック

夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」

勇魚に憑けられた夢魔パレイトと対面した夢路たち。
パレイトもただミストルティンに利用された被害者だと知ることに。
メリーは夢の世界に返してあげれないかと言うけど。
勇魚の夢もかかってるので、できないですね(汗)
 

▼ 夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」 

見えるだけで、勇魚を助ける力もない…。
力があればと焦燥の夢路。
そのころ、飯島は千鶴に 樹海が勇魚の夢魔を狩ると宣言。
飯島なんて性格悪いんだよ!
 

続きを読む »

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

フラクタル 第10話 「僧院へ」

ロスミレ派が僧院へ総攻撃を仕掛ける中。
クレインとネッサとグラニッツに合流し…。
フリュネが僧院と対話に向かったと話す。
仲間であるみんなを助けるためにと
。 

▼ フラクタル 第10話 「僧院へ」  

クレインが自分の考えを持って動くようになったのは、どの時点からだったでしょうね。
ビンテージ趣味がある以外は、何かの考えがあるでもなかったクレイン。
フリュネを連れ戻すためなら僧院に向かうのも辞さない。
そんな風に、主人公が変化してるのが冒険モノの醍醐味ですね。
 

続きを読む »

テーマ : フラクタル - ジャンル : アニメ・コミック

春の新番組の視聴予定(2011 04月度)

春(4月)の新番組チェック…曜日別にまとめ! 
曜日別に、最速日準拠で見れるといーな予定だと以下みたいな感じです。

新番組はどーんと29本もあります(^^; 多すぎっ!!
※震災の影響で開始日とか変更されるかもなので、サイトでチェックしてくださいね。


期待の「STEINS;GATE」が 火曜放送なので見るものがない! 危機は回避されました(^^;
木曜日が見るものなくなるって危険ありますけどね…大丈夫か?「30歳の」(汗)


金曜は9本とか絶対ムリですから!!
土曜が継続の「GOSICK」以外ないので上手く回していきたいですが…
どれを後回しにすればいいのかな?(^^;


(関連記事)
2011年春(4月)の新アニメ スタッフ&キャスト などの まとめ  


▼ 視聴リスト(2011年04月~) (※深夜のは翌日表記、最速日準拠)

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 2ND SEASON 第10話 「ここから」

やっと届いた――。
ほんっとうに長かったね(^^; 
すれ違いやら、休止やら、いろいろあったけど…。
ついに爽子と風早の気持ちが通じある時が!
 

▼ 君に届け 2ND SEASON 第10話 「ここから」 

仮装行列の衣装作りをしてる爽子たち。
風早のメールに気付き「ハイ」って返信を♪
クラスメイトとのコイバナもありいいですねw
 

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

Rio RainbowGate! 第12話 「スペキュレーション」

最終戦を前に温泉回とか余裕ですね(^^;
ミントVERのOPにもびっくりです(笑)
映像も変わってればよかったんですけどね。 


▼ Rio RainbowGate! 第12話 「スペキュレーション」 

リナとの決戦を前に、リオたちは南の島へバカンス。
リオのハートの水着がすごいデザインですw
温泉で卓球って発想が新しい(ぇ)
温泉だから はずかしくないもん!(違)
 

続きを読む »

テーマ : Rio Rainbow Gate! - ジャンル : アニメ・コミック

これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」

ユーが居なくなって…劇中でも数ヶ月の時が経っていました。
あちこちを探しまわっていた歩も帰宅。
セラはユー暗殺の任務を放棄したことで里から追われる身に…。
 

▼ これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」 

ずっと留守番していた(?)ハルナだけは変わりませんねw
宅配でスパゲティが届くけど、入ってたのはストラリヴァリウス!?
また大先生の仕業かな(^^;
  

続きを読む »

テーマ : これはゾンビですか? - ジャンル : アニメ・コミック

レベルE 第11話「Field of dreams!」

予選の決勝を前に 雪隆たち如月高校野球部を乗せたバスが突如消失!
何者かが作った偽者の甲子園に送られていた。
バスに忍び込んでいた王子も巻き込まれ、夢の球場からの脱出はできるのか…?
 

▼ レベルE 第11話「Field of dreams!」 

王子が巻き込まれたと訊き、クラフトさんは王子だけ戻らない方法はないかって(^^;
すぐに無理って諦めるとこが良い人なのかw
決勝戦のストレスで参っていた部員の精神世界に取り込まれたようですが…。
誰が犯人なのか? 疑心暗鬼させようとする王子の企みは、雪隆に阻止されたw 

続きを読む »

テーマ : レベルE - ジャンル : アニメ・コミック

ドラゴンクライシス! 第11話「ドラゴンクライシス」

成竜の儀から一夜明け…。
竜司を意識しすぎちゃうローズがすっかり乙女モードですね(笑)
竜司の方もそんなローズにどうしていいのかと…。
見てる英理子さんもモヤモヤするねw
 

▼ ドラゴンクライシス! 第11話「ドラゴンクライシス」 

成竜の儀を教えたサフィがまたやって来て。
英理子さんとビアンカは、サフィを捕獲(笑)
サフィの場合は一晩で 儀式後のドキドキ感は治まったみたいですが…。
   

続きを読む »

テーマ : ドラゴンクライシス! - ジャンル : アニメ・コミック

ドラゴンクライシス! 第10話「オトナの儀式」

キャンプにやって来た竜司たちを、ブルードラゴンのサフィが襲撃(?)
婚約者オニキスの復讐に来たそうですが、水をかけるだけで、あまり攻撃になってません(^^;
英理子さんに追い返されちゃいますがw 


▼ ドラゴンクライシス! 第10話「オトナの儀式」 

実咲にローズがドラゴンってバラしちゃいましたが。
わりと平然と受けいれられた(苦笑)
アイが人狼ってのもついでに話しておきましたとさw 

続きを読む »

テーマ : ドラゴンクライシス! - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第24話「決戦!ユウサリ中央」

カベルネを阻止に全力をあげるラグ。
ハチノスに移動していた精霊になれなかった者たちは治療され退避ずみ!
ゲートキーパーの2人も計画の真相を知ってリバースのウラをかいたのですね。
 

▼ テガミバチ REVERSE 第24話「決戦!ユウサリ中央」 

ロイドさんが頼みこんで、摩訶が助っ人で登場。
ニッチのお姉さんと姉妹で共闘もw
ロダとも同じディンゴとして戦えますね。
 

続きを読む »

テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」

朝稽古でタクトに人を好きになるって…なんて言ってたスガタ。
ワコといきなりデートとか言い出すしで様子がおかしぎます…。
そして、ヘッドから届いたスガタの肖像画。
絵は対象を支配するようなリビドーが感じられる?
 

▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」 

あの絵を届けたのは、スガタを自分サイドにしたってヘッドの宣言だったんでしょうかね。
ワコとスガタがデートで、一人海に行ったタクトの前にも現れます。
白々しいと、いきなり顔面パンチを喰らわすタクトがカッコイイw 

続きを読む »

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。