スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」

さらばだ、黒きモンストルよ――。
ヴィクトリカが解き明かしたリヴァイアサンの仮面の真実…。
謎を解く鍵から出た答えは、なるほどですが。
オカルトが関わるとエキセントリックな展開になるのね(^^;
 

▼ GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」 

ロスコーと対峙した一弥。ちゃんと狼の村のこととか覚えてたのねw
ヴィクトリカを守るって戦う一弥ですが歯が立たず。
ブロア公爵がに期をつけろって警告して消えるロスコーは余裕ですね(苦笑)
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : GOSICK-ゴシック- - ジャンル : アニメ・コミック

Aチャンネル 第4話「きろぐらむ」

楽園はフェンスの向こうにあったんだ!(違)
風見鳥を見て、様子のおかしい鳥だと見えちゃうるん。
今日もいつも通りみたいですねw
きっかけは何だったのか トオルとるんは、ユー子の長所を上げあう。
内面的に褒めるとこはないようです(^^;
 

▼ Aチャンネル 第4話「きろぐらむ」 

ユー子だけ褒めるのでトオルが凹んじゃい。
フォローするユー子。
いや貧乳がステータスとかって思ってるのは あのキャラだけだからね!(苦笑)
 

続きを読む »

テーマ : Aチャンネル - ジャンル : アニメ・コミック

世界一初恋 第4話「Adversity makes a man wise.」 

これは恋じゃない!(苦笑)
横澤は先制から小野寺をバリバリ敵視してますねw
高野をとりあうライバルですね(^^;
 

▼ 世界一初恋 第4話「Adversity makes a man wise.」 
 
仕事面では、小野寺は作家さんの原稿が雑誌の入稿締切に間に合わない大ぴんち!
落とせって横澤に対抗するように、載せると小野寺は食い下がりますが…。
高野は自分が責任をとると小野寺を向かわせます♪
  

続きを読む »

テーマ : *世界一初恋☆吉野千秋の場合☆小野寺律の場合 - ジャンル : アニメ・コミック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」

めんまは とりあえず元気です――。
お願い攻撃で仁太を学校に行かせためんま(^^;
残された家を探検して、仁太の母の遺影を見つける。
自分も死んでるの手を合わせ、涙が流れるめんまが…(涙)
 

▼ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」 

学校に向かった仁太ですが、やはり帰りたくなってくるが。
鳴子が仁太を見つけて、登校してきたのに嬉しそうですね。
ここで友人の邪魔が入らなければ…。
他人の眼があるとどうしても鳴子も仁太に素直になれないよね。
 

続きを読む »

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル : アニメ・コミック

電波女と青春男 第3話 「地を這う少女の不思議な刹那」

この幻想をぶっ壊す! そのセリフはとっちゃダメだw 
席替えして離れたけどリュウシは、いっしょに昼食してくれます。
町を案内とかしてくれますが…それって真にすごく好意あってのことなのにね。
元からテンション高いでしょうが、ファミレスですっごく楽しそうだったしねw
 

▼ 電波女と青春男 第3話 「地を這う少女の不思議な刹那」  

日常生活そのものが神秘かな?
リュウシの素直な気持ちは奥が深いですね。
真とデートしてるも神秘=嬉しいことでもあるのでしょうけど(^^;
では、真にとっての神秘とは何でしょう?
 

続きを読む »

テーマ : 電波女と青春男 - ジャンル : アニメ・コミック

緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」

仲間を信じ、仲間を助けよ――。
一見ツンドラハードボイルド(違)なアリアですが。
UFOキャッチャーの猫のヌイグルミを欲しがったりと可愛いですね(笑)
そして仲間を身を挺して守ろうとする気持ちもある…。
 

▼ 緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」 

武偵って単独では行動しないのでしょうかね。
なんとなくソロでやる仕事ってイメージですが。
仲間で協力し合うチームなのかな。
 

続きを読む »

テーマ : 緋弾のアリア - ジャンル : アニメ・コミック

そふてにっ 第4話「おでかけっ」

神の指先との出会いw
明日菜のラケットれたので新しいのを買いに行くことに♪
ミッシーの車で行くので、琴音はおしゃれして来ましたが。
エリザベスちゃんと被った(^^;
 

▼ そふてにっ 第4話「おでかけっ」 

ソフトテニス専門店なんてあるんでしょうか?
みんなそれぞれの買い物を楽しんでますね。
明日菜は、赤玉中マネージャーの天地玲緒くんと出会います。
きっかけが何だかなw
 

続きを読む »

テーマ : そふてにっ - ジャンル : アニメ・コミック

新番組どれが人気なのか? (決定版(かな?) TB数ランキング(3~4週)

4月の新番組をトラックバック数で見るランキング3~4週目。
ひとつの人気のバロメーターってことで、トラックバック数でランキングです。
「魔法少女まどか★マギカ」最終話の放送で木曜放送が軒並み下がってますね(^^;
上位は2クールものが多いので、来期ランキングまでこのままの可能性ありますねw


(総評)
この先で崩れない限りは、この順位でほぼ固定だと思います。
「花咲くいろは」が頭一つリード。
激戦の木曜枠が「あの花」が勝利と タイトルにどっちも「花」がついてるが(笑)


「青の祓魔師」が伸びないのが、半ば予想通りといえ辛いかな(^^;
日5じゃなければ十分以上な作品なんですけどね。
コードギアスを別枠にした時のように また番組選択を間違ったかなって気もします(^^;


3話目のTB数をランキングすると以下。
(参考に3話目のTB数暫定verを( )で併記してます)
  ※件数の横の↑↓は順位変動(予想含)です。


続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ調査室 第20回2011春調査(2011年1-3月期、終了アニメ)

毎クールごとに行われている終了アニメの調査。
アニメ調査室(仮)様「第20回調査 (2011/1-3月期、終了アニメ評価アンケート)」
今回も参加させいただきます。

・第20回2011春調査(2011/01-03月期、終了アニメ評価アンケート)

-評価条件-
S:とても良い(第3回より追加)
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

2011春調査(2011/1-3月期、終了アニメ、39+2作品)

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

STEINS;GATE 第4話「空理彷徨のランデヴー」

ハッキングしたレポートには実験での死者があったことを思わせる内容が…。
ゼリーマンズレポート… ゲルバナのことを考えるとイヤな予感しかしない(汗)
さらになる情報は特殊なプログラム言語となっている。
そこで倫太郎は、IBM5100がプログラム言語を解読できるってジョン・タイターの言葉を思い出す。
 

▼ STEINS;GATE 第4話「空理彷徨のランデヴー」 

バラバラだった情報が繋がりだしましたね。
タイターと連絡も取りましたが、この行動も吉とでるか凶とでるかw
そもそも実在する人物なのかな(^^;
 

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話 「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」

遠くに行ってしまった、だいきらいな友達――。
離れていても黒猫に影響を与えつづけてる桐乃の存在(笑)
そういう友人が一生ものの親友ですね♪ 


▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話 「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」 

新入生でゲームを作ってコンテストに出そうという部長のお達し。
黒猫と瀬菜が作ってるものでプレゼンをしてどっちかに決めることになりますが…。
仲の悪い二人を共同作業で改善しようってことですが上手くいくのでしょうか?w
 

続きを読む »

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

星空へ架かる橋 第3話 「ドングリは意外と痛い」

ストライク初っちーず。 
ギリギリどころか、完全にダメじゃないかとw
巫女ちゃんは 男性恐怖症で近づくと投げ飛ばすパッシブスキルが(汗)
なんかもう属性とか重ねすぎなキャラじゃないかと(^^;
 

▼ 星空へ架かる橋 第3話 「ドングリは意外と痛い」 

そんな円佳が、一馬とこどもの時に遊んでた子ですよね?
円を助けに来たって『町の平和を守る正義の味方』こと藤堂こより。
あー、ドングリが痛いってこの子の武器のことねw
 

続きを読む »

テーマ : 星空へ架かる橋 - ジャンル : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイII 第3話 「地区長、来たる。」

私たちとは違う、本物の悪魔――。
エルシィの同級生ハクア登場~♪
同期でも出世して今は地区長になってるエリート悪魔。
しかしエルシィがもう駆け魂を5体集めたと聞くと様子が…?
 

▼ 神のみぞ知るセカイII 第3話 「地区長、来たる。」

CV早見沙織さんの声でハクアの可愛さも倍増ですね(笑)
エルシィの空気化がはじまっちゃうのか?(ぉ)
優等生は実際の現場では上手くできないタイプがいますね。
ハクアも頑張っているけど結果を出せてないのかな。
  

続きを読む »

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

聖痕のクェイサーII 第3話 「玻璃の罠」

学園の仮想空間を作りあげたのは翼の親だったんですね。
翼と深雪が仮想空間でのスキルが高いのは、幼少時から馴れてたから。
で、華のけしからぬスキルが高いのは、カーチャさまの調教のたまものですね(苦笑)

 
▼ 聖痕のクェイサーII 第3話 「玻璃の罠」
 
翼と深雪の関係を燈とまふゆみたに重ね、サーシャが良いこと言ったのですが。
華が今がチャンスとソーマの確認を…。
なんだかいろいろ台無しですw 
 

続きを読む »

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第4話「対決乙女」

シンゲンとケンシンは朝から晩までよく戦ってますね。
無駄に元気すぎる二人ですが、ヒデヨシは二人は楽しそうに戦っていると感想をw
好敵手がいるから戦っているという体育会系なのでしょうね(^^; 


▼ 戦国乙女~桃色パラドックス~ 第4話「対決乙女」 
 
ミツヒデさんはどっちかとう言うと文化系ってイメージありますね。
実史でも几帳面で 京の皇室など古くからのものを尊ぶ人だったようで。
そのへんが、革新派のノブナガとはそりが合わないことになってくのでしょうか。
この作品だとたぶん違う理由でしょうけどw 
 

続きを読む »

テーマ : 戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル : アニメ・コミック

花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」

あの大きなトリさんは青鷺だったのですね。
ずっと気になってました(笑)
地元で慣れてないと、あのサイズはコワイよね(^^;
 

▼ 花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」 

前回で一区切りして、作品の雰囲気がぐっと明るくなりましたね♪
緒花がやっと転校して、ライバル旅館の「福屋」の結名も登場です。
ぼんぼりラジオで聞いたイメージとちょっと違ったけど。
いいキャラみたいですね~。
 

続きを読む »

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

俺たちに翼はない 第4話「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」

三位一体の主人公なのかw
注意深く見ていれば判るはずなのですが。
受けた傷の場所がいっしょとかね、
他に目が行ってしまう雑音多くて気付かない構成だよね(^^;
 

▼ 俺たちに翼はない 第4話「ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……」 

アバンのサービスコントは、教師対戦!w
もう何でもありですね(^^;
教師である理由が判らないから~(苦笑)
 

続きを読む »

テーマ : 俺たちに翼はない - ジャンル : アニメ・コミック

アスタロッテのおもちゃ! 第3話「すれ違いのパーレン」

これが友達――。 
明日葉ちゃんもユグヴァルランドにやってきた~♪
ロッテと友達になりたいって思ってましたが。
直哉に娘がいたって分り、ロッテは破廉恥だって言ってしまう…。
 

▼ アスタロッテのおもちゃ! 第3話「すれ違いのパーレン」  

なんという ゆかりん王国(笑)
すっかり明日葉が主役回ですねw
直哉23歳 - 明日葉10才 = 13才で父?(^^;
いやまさかねw なんか理由はあるんでしょう。
 

続きを読む »

テーマ : アスタロッテのおもちゃ! - ジャンル : アニメ・コミック

デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒剤-キャンディ-」

俺は最後の最後まで俺のルールを貫いてやる――。
デッドマン・ワンダーランド内ではカストというポイントがある。
それで食事も嗜好品も買えるけど、無ければ何も買えない。
ガンタはお腹が減って参加賞目当てに「ドッグレースショウ」に出ることにするが…。


▼ デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒剤-キャンディ-」

マキナもガンタの能力については何も知らないようですね。
ゲームのルールも自由にできる玉木は何者なんでしょうかね?
ガンタが出ると聞くと、ドッグレースも死亡率を引き上げてしまう(汗)
 

続きを読む »

テーマ : デッドマン・ワンダーランド - ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」

早くも番宣のバレ通りの展開に(^^;
せめてアレは2話放送終了まで伏せておけばよかったのにね~。
燐は修道院に連れ帰られ、出生の秘密を教えられる。
そして、決して抜いてはならない降魔剣を受け取らされるが…。


▼ 青の祓魔師 第2話「虚無界の門(ゲヘナゲート)」 

サタンの落とし子だった燐。
獅郎は、それでも人として育てようとしてきたのですね。
回想での獅郎と父の姿がとても親子らしいのが胸を痛くします…。 

続きを読む »

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

日常 第4話

やべぇ~! 超たのしい~♪ 
坂本さん 所詮ネコですねw 猫じゃらしには勝てません。
なのたちは、なぜか店に入荷してた雪だるま(笑)を買って来るし(^^;
子供だけの東雲研究所で自分が親にならないと思った坂本さんだけどね(苦笑)
 

▼ 日常 第4話「日常の第四話」 

今回の定点カメラの対象は昭和な団地の1日でしたw
これが日常を写すって意味なんでしょうね。
ギャグの間のちょっとした異質なアクセントになって…いるのかな?
 

続きを読む »

テーマ : 日常。 - ジャンル : アニメ・コミック

TIGER&BUNNY 第4話「案ずるより、生むが易し」

今回はペプシ娘『ブルーローズ』ライナの当番回♪
歌手デビューさせる条件でヒーローはしょうがなくやってる彼女。
ヒーローってそんなんでもなれるんだ(^^;
 

▼ TIGER&BUNNY 第4話「Fear is often greater than the danger. 案ずるより、生むが易し」 

親の了承もあってヒーローやってるのかw
ママさんはライナがちゃんとヒーローしてないのが不安。
パパさんは危険なことしてることも、際どい衣装もで反対(^^;
ごくごく真っ当な親の反応ですね。 

続きを読む »

テーマ : TIGER & BUNNY - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第11話「ギョギョギョ!なぞのプリキュアあらわるニャ!」

バスドラがメフィストに告げ口し、セイレーンはリーダーから解任。
まずは敵サイドから大きく話が動きましたね。
傷心のセイレーンは今回ほとんど姿を見せずに…どこに行ってたのでしょうね?w
 

▼ スイートプリキュア♪ 第11話「ギョギョギョ!なぞのプリキュアあらわるニャ!」

加音町で音楽自慢大会があるってポスターが。
響たちもピアノで参加しよってことなりますが…。
大会そのものが新リーダーとなったバスドラの罠でした(^^;
 

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」

ミルヒオーレ姫を奪還すべく、シンクとエクレールはミオン砦に突撃!
リコッタの砲撃支援はあるものの、相手が多すぎますね。
砲術師は歩兵に接近されれば負けで、リコッタの支援も無くなり。
ピンチとなった時に現れた助っ人の新キャラさん二人。
 
 
▼ DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」 

オンミツ部隊の頭領ブリオッシュ・ダルキアン。 口調はござるw
その部下のユキカゼ・パネトーネ。 ニンが口癖?(^^;
ファンタジーなのに和風なサムライや忍者ぽいキャラって。
これもゲームのお約束ですねw 

続きを読む »

テーマ : DOG DAYS - ジャンル : アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」

グレヴィールさん、虫が大量に髪にたかってますよ?w
時間無くて まさか砂糖水で固めてきたとは(^^;
14話目にしてついに実現したヴィクトリカとアブリルの対決!(笑)
最後まで2大ヒロインは会わずに終るんだとばかり思ってました(^^;
 

▼ GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」 

セシル先生によって、教室に連れてこられたヴィクトリカちゃん。
席は久城の隣ってことで、アブリルは席を変えられます。
なんか扱いが可哀相ですね(^^; 

続きを読む »

テーマ : GOSICK(ゴシック) - ジャンル : アニメ・コミック

世界一初恋 第3話

高野さん強引すぎるw
3話目にしてというか、やっとアッーな展開きましたワ~(笑)
しかも第3の男登場でトライアングルな予感(^^;
 

▼ 世界一初恋 第3話「In love there is both dotage and discretion.」 

売れすぎて即重版が出たのは、部数を間違ったせいだって怒鳴り込んできた人が。
営業の横澤登場。人呼んで丸川書店の暴れグマw
高野さんとは烈しく言い争ってますが…なんか怪しいよこのふたり(苦笑)
 

続きを読む »

テーマ : *世界一初恋☆吉野千秋の場合☆小野寺律の場合 - ジャンル : アニメ・コミック

Aチャンネル 第3話「同級生」

るんにはまとわりつくトオルですが。
そのトオルにストーキングする子が登場(苦笑)
何か嫌なストーカー連鎖が(^^; 


▼ Aチャンネル 第3話「同級生」 
 
前回るんが忘れてたので、穿いてるかトオルは確認。
今日は大丈夫(?)
しかし寝ぼけてトオルと違う小学生を引きずってるし(汗)
今日もいつも通りなるんちゃんですw
 

続きを読む »

テーマ : Aチャンネル - ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」

これは私の祈り、願い――。
一ヶ月。 ほむらが何度も繰り返した同じ「一ヶ月」
まどかを助けたいってその一心で。
だが、それが世界の因果をまどかにコネクトさせ。
最強の魔法少女=魔女とすることになっていた!


▼ 魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」 

ちょうど一ヶ月、放送まで待たされてしまいましたね。
なんだかリアルに符号することが多くて驚きます。
ほむらと同じ様に、多くの人が願ったでしょう…。
あの日の前に戻って、あの人を助けたいと…。
望んでも叶えられない希望を願った答えは――。
 

続きを読む »

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

[ C ]  第2話 「coincidence(暗合)」

一千万あったら?
キリンを飼ったり、動く廊下をつけたりはしないよねw
公麿は説明もないままに金融街でのディールに巻き込まれる。
真朱が体をはって庇ってくれるのを案じてる場合じゃない(汗)
 

▼ [ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第2話 「coincidence(暗合)」  

バトルはカードをスラッシュさせてって、TCGにありがちな方式ですね。
ただ、持ってる人生のプライスを懸けて技を出し。
ダメージで持ち金が減るのが面白いです。
まさに、世の中はお金って感じw
 

続きを読む »

テーマ : 『C』(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく あらいぶ  第3話「欲心のわななき」

まるまるな与那国さんを美味しく食べちゃうのは誰?(^^;
そう、それが妄想戦士宮前かなこ!(違)
もうなんかこれで最後までOP済ませちゃうのかなw
 

▼ まりあ†ほりっく あらいぶ  第3話「欲心のわななき」 

都会のお姉さま(OLな)との恋を探しに行こうとするかなこさん。
でも戦闘服(私服)が入らない体に(^^;
孤独なダイエッターとなりますが…。
砂漠ダイエットとか死にそうですね(汗)
 

続きを読む »

テーマ : まりあ†ほりっく あらいぶ - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。