スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」

最後はやっぱり桐乃でしょ!(笑)
呪いのキス☆ も何のその、京介は最後まで兄でしたね(^^;
製作したゲームは晒しスレが立つような評価でしたが…。
黒猫は次は誰もが面白いゲーム作ると前向きです♪
 

▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話 「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 

作った方の思いいれなんて関係なく評価はでちゃいますからね。
受けての理解がどうとかとか言わずに 次こそと思う気持ちが大事です。
悔しいと思うなら、作品でわからせてくださいね…某監督も(ぉ)
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」

ハクア再登場~♪(Bパートのみ)
今回はひさびさ2本立て。
エルシィの はじめての☆おつかい。
ハクアと 3人でお茶を。 ですねw
 

▼ 神のみぞ知るセカイII 第8話 「はじめての☆おつかい/3人でお茶を。」 

ハクアの再登場が嬉しい回ですが(笑)
桂馬ママのヤン(ヤンキー)デレも可愛かったですね~(ぉ)

続きを読む »

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

聖痕のクェイサーII 第8話 「美しき挑戦者」

みんな仲良く―――!
史伽も 美しい挑戦者だったのかな? 『心』が美しいとかw
まふゆと燈が揃えば、お風呂で きゃっきゃうふふ~(笑)
ジータとサーシャは何見てるのかな!
 

▼ 聖痕のクェイサーII 第8話 「美しき挑戦者」 
 
授業でもサーシャはサーシャ。
まふゆも扱い方に馴れてきましたねw
そんなサーシャをカッコイイと…もしもし史伽さん、大丈夫?(^^;
 

続きを読む »

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第9話「西国乙女」

西国三人衆の挑戦そして即退場の巻(笑)
まだラスボスぽいキャラ二人が残ってるのですから、しょうがない扱いですね(^^;
戦国大名でもやっぱり西国組は哀しいマイナー扱いですから…。


▼ 戦国乙女~桃色パラドックス~ 第9話「西国乙女」

ミツヒデは、ノブナガの寵愛をヒデヨシに取られたと疑心暗鬼。
それを突いて来た三人衆は、ヒデヨシを人質にし。
ノブナガとミツヒデを分断して各個撃破を狙います…。 
  
 

続きを読む »

テーマ : 戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル : アニメ・コミック

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」

一番だと信じてやったことなら、なんとかなるんだよ――。
式場に来たものの、徹を探す手がかりもなく途方にくれる。
そう言う困った時に電話してくれる孝一の存在がありがたいですね♪
孝一の励ましにより、緒花も再起です。
 

▼ 花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」 

執念と根性で見つけた徹を見つけた緒花は、安堵のあまりダウンしかける(^^;
ここまで頼られたら、徹もやる気燃えますよね~!
「お前が俺の事をそう思ったんなら、必ずうまくいかせてやんからさ」 
カッコよすぎな徹です。

続きを読む »

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

星空へ架かる橋 第8話「ツッコミはOO(マルマル)で!」

前回の続きから~。伊吹フラグはまだ有効なんですね?(笑)
一馬が伊吹と呼び捨てで呼ぶようになり、初も気になりますね~!
そんな折、みんなで海へ行くことに★ 


▼ 星空へ架かる橋 第8話「ツッコミはOO(マルマル)で!」 

こよりがスク水でも誰も不思議に思わないふしぎ(笑)
かさねは水遊びとかになると真価を発揮し楽しそうですね♪
何だか伊吹がおとなしいと思ったら泳げなかった(^^;
  

続きを読む »

テーマ : 星空へ架かる橋 - ジャンル : アニメ・コミック

アスタロッテのおもちゃ! 第8話「強気のカンマ」

ロッテに熱烈な求婚者出現!
スヴァルトヘイズから留学してきた王子シグルド。
街でぶっかったロッテ(幼稚園児服)に一目ぼれ!?
…ロリコンさんなの?(^^; 


▼ アスタロッテのおもちゃ! 第8話「強気のカンマ」 

ロッテが園児服着てたのはショッピング中だったため。
似合う服ってロッテに直哉が選んだのが幼稚園児のって酷い(^^;
そのロリなロッテに一目ぼれしたシグルドもどうかと思うけど(苦笑)
 

続きを読む »

テーマ : アスタロッテのおもちゃ! - ジャンル : アニメ・コミック

俺たちに翼はない 第9話「胸が高鳴るーっ!!」

また ポケベルか…(苦笑)
シュタゲ見てなかったら何のアイテムか調べるとこでしたよw
明日香に多重人格がバレちゃった鷲介。
鷹志には内緒にするってことで明日香に事情をすべて話します。


▼ 俺たちに翼はない 第9話「胸が高鳴るーっ!!」 

中身が鷲介の状態だと 鷹志の学園生活も充実するもんですね。
キャラが違うとパラメーターが違うのかな(苦笑)
明日香には面白くないようですが(^^;
 
 

続きを読む »

テーマ : 俺たちに翼はない - ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 第7話「友千鳥」

しえみの友達作ろう作戦が健気すぎる…(^^;
祓魔師見習い(エクスワイヤ)になるとより専門の教育になる。
それに向けての合宿が 燐たちの住む男子寮で行われることに…。
 

▼ 青の祓魔師 第7話「友千鳥」 

エクソシストになるために必要な技術資格(マイスター)。
ナイト、テイマー、ドラグーン、ドクター、アリア。
なんだかゲームのスキルみたいですねw
 

続きを読む »

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

日常 第9話「日常の第九話」

次回予告のナレーションに平野綾さんとか…こんなの絶対おかしいよw
今回の日常カメラは 川のカメの一日。
夜になると川の中に変えるんだ…へぇ~へぇ~♪(苦笑)
 

▼ 日常 第9話「日常の第九話」 

よしのは やっちゃいけないことをしてしまいました(^^;
ケーキの上の栗や苺を取るなんて鬼か悪魔か!
もう 面や胴でなく、顔面に100回当ててもいいレベルだと思うよ~
 

続きを読む »

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

TIGER & BUNNY 第9話「かわいい子には旅をさせよ」

ドラゴンキッドちゃんの当番回♪
キッドちゃんもカワイイし出番も多かったけど、虎徹&バーナビーに萌える回ですね(笑)
庇って怪我をした虎徹を心配しまくりなバーナビーがいい子すぎるw
 

▼ TIGER & BUNNY 第9話「Spare the rod and spoil the child(かわいい子には旅をさせよ)」 

ドラゴンキッドことホァン・パオリンは、カワイイのにカワイイ格好は苦手(^^;
上司からももっと華があればと…そう思うならスーツを可愛いのにしてあげてください!
あのスーツぜんぜん可愛くないよ~。 可愛い新スーツを希望をしますw 

続きを読む »

テーマ : TIGER & BUNNY - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

響と奏がベストフレンド賞に選ばれました~♪
でも セイレーンの策謀で二人の間には亀裂が(^^;
ハミィの一計で1日交換スティをすることになります。
たまにはGJですね、ハミィ(笑)
 

▼ スイートプリキュア♪ 第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」 

店の手伝いや弟の勉強を見たり…。
響もいろいろ頑張ってたのですね~。
忙しい父にご飯作ったりと奏もやっていたと…。
お互いのことを知り、二人は仲直りです♪
 

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」

真意を隠したレオンの戦。
一般の民にはいつものイベントですね(笑)
ガウルたちも大戦とせいぜい楽しむ様子。
奇襲を防いだことで戦況はビスコッティ有利に進んでいますが…。
 

▼ DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」 

先発のシンクたちを追ってダルキアンも防御から攻めに行こうとするが。
バナードが一騎打ちを望む。
しかし、ロランが割って入り騎士団長同士の戦いへ♪
 

続きを読む »

テーマ : DOG DAYS - ジャンル : アニメ・コミック

デッドマン・ワンダーランド 第7話「原罪(レチッドエッグ)」

所長もデッドマンだったのね(汗)
戦うシロはいつもとは違う人格…!?
その歪んだ笑顔こそ、ガンタも見たあの笑い…。


▼ デッドマン・ワンダーランド 第7話「原罪(レチッドエッグ)」 

救いのない答えが出ちゃいましたね。
シロはレチッドエッグに見捨てられた卵?
10年前のレッドホールも、レチッドエッグも人災のようです。
ガンタの母もシロたちの実験に関わっていたのか。
 
 
 

続きを読む »

テーマ : デッドマン・ワンダーランド - ジャンル : アニメ・コミック

GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」

二度目の嵐がやってくる――。
クリスマスはヴィクトリカの誕生日。
久城は誕生日プレゼントを買いに行くが…。
街では悲劇の王妃「ココ=ローズ」の劇が上映されていた。
その事件こそがヴィクトリカに課された謎――。


▼ GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 

踊り子だった時代のコルデリア…あれ?今の方が若くない?w
もっと異国風ってイメージでしたが、ローラスケートだったりずいぶん違う(^^;
コルデリアのファンだったブライアン。
しかし彼の前でコルデリアはブロワ公爵に攫われてしまう!
 

続きを読む »

テーマ : GOSICK-ゴシック- - ジャンル : アニメ・コミック

Aチャンネル 第8話「新学期」

夏休み明け、みんなダルいはずなのに 鬼頭先生は暑苦しく熱血です(汗)
朝の挨拶はユー子を犠牲にみんなは逃げたw
佐藤先生も危ない発言禁止!
鎌手先生に言わせれば、つきあっちゃえば? な鬼頭&佐藤(^^;
 

▼ Aチャンネル 第8話「新学期」 

トオルは やっぱりルンから男子を遠ざけようと頑張ってますw
ちいさいと言われたら、椅子を持ってきてとか可愛すぎます(笑)
ミホとユタカは相変わらずトオルを3分ルールでシェア(違)
 

続きを読む »

テーマ : Aチャンネル - ジャンル : アニメ・コミック

世界一初恋 第8話

童顔にもほどがある!w
エメラルド編集部の木佐翔太と書店員の雪名皇のエピソード♪
面食いな木佐はカリスマ(?)店員の雪名に一目ぼれ。
話すこともできずにいたのですが…。
 

▼ 世界一初恋 第8話「Looks breed love.」 

横澤が営業に来ていて、挨拶することになります…。
ってか横澤さんは書店に対しても横柄ですね~。
O川書店系列って リアルでもこういうマジ殿様商売と評判ですからね(失笑)
 

続きを読む »

テーマ : *世界一初恋☆吉野千秋の場合☆小野寺律の場合 - ジャンル : アニメ・コミック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」

キラキラ光るじんたん、かっけぇっすよ――。
基地にいた鳴子は家出して来たのね。
仁太は自分の体験から 学校を休み始めると辛くなると。
そんな仁太は変わっていないと言う鳴子。
 

▼ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」 

自分がたいへんなのに他人を気にしてる。
めんまに言えないね、仁太もw
その後、ラッキースケベなハプニングもありましたが(^^;
鉄道も交え、めんまの日記を見ることに…。
 

続きを読む »

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル : アニメ・コミック

電波女と青春男 第7話 「誰かさんの思い出になる日」

青春ポンント・サービスデー(笑)
という真にラッキーなお泊り回となりましたw
バスタオルのシーンはBDではリアル等身になります♪(うそ)

ってか、今回は作画リテイクしないとかなりヤバい感じですね(汗)
掛け持ちはシャフトにはまだ無理なのかも…。

▼ 電波女と青春男 第7話 「誰かさんの思い出になる日」  

前川さんのバイト先に謎のコーラの差し入れが?
例のペットボトルロケット打ち上げ男…エリオの(?)宇宙ストーカーさんでしたね。
なぜか前川さんにペットボトルロケット作りのバイトを持ちかけます。
女々さんは理由知ってるぽいですけど?
 

続きを読む »

テーマ : 電波女と青春男 - ジャンル : アニメ・コミック

緋弾のアリア 第7話「かごのとり」

アリア、不器用な子…(^^;
風邪のキンジに葛根湯を置いておいたり優しいとこもあるね♪
でも 葛根湯は白雪がくれたとキンジは勘違い。
アリアのデュランダルが居るって勘にも疑いを持ってしまう…。 


▼ 緋弾のアリア 第7話「かごのとり」

アリアにも勘しかないわけで、説明できないのが辛いところ。
探偵に必要な理路整然と説明できる能力が欠落してるんですね(^^;
言い争いから、キンジだけが白雪の護衛をすることになってしまうが…。
 

続きを読む »

テーマ : 緋弾のアリア - ジャンル : アニメ・コミック

[ C ]  第7話 「COMPOSITION (組成)」

今しかない。 今がずっと続けばいいのに――。
三國の過去、ギルドを作るに至った理由。
そしてアセットである真朱の心の変化…。
二つが同じ話で語られたことには意味があるのでしょうね。


▼ [ C ]  第7話 「COMPOSITION (組成)」  

三國には病気の妹・貴子が居ましたが、非情な父は会社のために彼女に手術をさせなかった。
意識不明なる前に貴子が言った胸の内が、三國の金融街への姿勢になった。
明日の命も分らない貴子には今しかない…今がずっと続けばいいのに。
 

続きを読む »

テーマ : 『C』(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

そふてにっ 第8話「てっぺんっ」

まごうことなき、ニャン太郎w
全国大会の覇者、黒玉中の部長・獅堂岬!
合宿所は彼女の私有地だった(^^;
で、岬の地獄のウォーミングアップに挑戦することに~。
 

▼ そふてにっ 第8話「てっぺんっ」 

千歳さんが暴走モードになったりで、どうにか数々の試練を突破していく。
岬さんはネコミミ似合うなぁとw
あのバランスボールは…ゲマなのかにょ?(^^;
 

続きを読む »

テーマ : そふてにっ - ジャンル : アニメ・コミック

夏の新番組チェック5 『猫神やおよろず』『神様ドォルズ』『魔乳秘剣帖』

夏、2011年07月開始の新番組チェック。
その5は『猫神やおよろず』『神様ドォルズ』『魔乳秘剣帖』です。

猫好きとしては「猫神やおよろず」は外せませんねw
猫で神ですから(笑)
「魔乳秘剣帖」は作品名だけでどんなのか想像できますね(^^;
 

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

夏の新番組チェック4 『THE IDOLM@STER』『ロウきゅーぶ!』『異国迷路のクロワーゼ』

夏、2011年07月開始の新番組チェック。
その4は『THE IDOLM@STER』『ロウきゅーぶ!』『異国迷路のクロワーゼ』です。

『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』は初めて(まともに)アニメ化ですね(苦笑)
似たようなキャラが出てた何かは黒歴史ということでw

 

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」

世紀の厨実験♪ こんな可愛い子が男の娘はずがない!(笑)
ホメオスタシスとは、生体の内部や外部の環境が変化しても、
その生体の状態が一定に保たれるという生物の性質や状態のこと。
食事制限を行うと、少ないエネルギーで体を一定に保とうとするそうですが…。

はたして 性別変化なんか起きるのかw

▼ STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」 

倫太郎だけが記憶を保ったまま世界線を移動できる?
能力から名づけて『リーディングシュタイナー』(苦笑)
それが本当なのか確かめるために、さらなるDメール実験♪ 実験~♪ 

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」

3話を費やした ちひろ編の最終話。
その分ちひろの描写が細かくて好感度があがったかな?(笑)
エルシーの描写もいろいろあって可愛かったですねw


▼ 神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」 

ちひろの告白シナリオ作りに余念のない桂馬。
個性がないからゲームの主人公みたいにしやすいって(^^;
エルシーは ちひろにも個性があると噛み付きますが…。 

続きを読む »

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第8話「微熱乙女」

見えない…あけりんの気持ちが良く分る回(苦笑)
今回も良い百合展開あり(ぉ)
野趣味あふれる温泉もありますよ~。


▼ 戦国乙女~桃色パラドックス~ 第8話「微熱乙女」
 
残る赤の甲冑を求め西国に向かったヒデヨシたち。
あほの子ヒデヨシは、隣町に行くくらいに思ったんでしょうね(^^;
歩いて行くには遠すぎるよ!
 

続きを読む »

テーマ : 戦国乙女~桃色パラドックス~ - ジャンル : アニメ・コミック

聖痕のクェイサーII 第7話 「マダム・リリィの(略)」

マダム・リリィとは何だったのか?w
恐ろしい…いや あほらしい(^^;
でもそれがクェイサー! クェイサーはぜんぜん活躍しなくても(苦笑) 


▼ 聖痕のクェイサーII 第7話 「マダム・リリィのおっぱい占い」 

アトスの捕虜となったジータは、能力を封じられる処置を受けました。
どんな呪いなんだw
なぜかマダム・リリィとして美由梨さんが救いの手(?)を…。
 

続きを読む »

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

花咲くいろは 第8話「走り出す」

雑誌の覆面取材があるという噂。
これで好評価が得れれば喜翆荘の経営も立て直せますね。
喜ぶスイさんというのも見てみたいですw


▼ 花咲くいろは 第8話「走り出す」 

繁盛すればご褒美も出るかもと緒花が妄想してましたが…。
急に喜翆荘に思わぬ数のお客さんがなだれ込む。
手が足りなければ自分が出るとスイさんも張り切ってましたが。
倒れてしまいます(汗)
 

続きを読む »

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

星空へ架かる橋 第7話「ピンクのにゃんぼぼ」

テストが返ってくるまでは命の洗濯ですねw
期末も終って、みんなでカラオケに行くことに♪
でも地元はないので街まで行かないと…こんな村いやですね(^^;


▼ 星空へ架かる橋 第7話「ピンクのにゃんぼぼ」 

カラオケの待ち時間をゲームセンターで過ごす皆さん。
初はここでも食い気ですか(^^; 
うまい棒だけのクレーンって需要あったのねw
 

続きを読む »

テーマ : 星空へ架かる橋 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。