スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青の祓魔師 第16話「賭」

炎の力に暴走した燐だったが 力を使い果たして静止。
現れた聖騎士エンジェルに捕らえられ、メフィストは即座に懲戒解雇会議に召還される…。
一方、雪男は、みんなに燐の生い立ちを語っていた。
子猫丸以外は意外に燐に敵意がない感じですね♪


▼ 青の祓魔師 第16話「賭」 

割れてしまった降魔剣・倶梨伽羅は、勝呂の寺にあったもの。
知り合いの鍛冶屋が治せるかもしれないと、京都に行こう!
あっという間に移動できて便利だね~ 
 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

TIGER & BUNNY 第18話「知らぬが仏」

ヒーロー引退を決めた虎徹でしたが、なかなか言うタイミングが(^^;
おりしも、ジェイク事件の手がかりを知るクリームが意識を取り戻す。
哀しいNEXTの過去とジェイクとの出会い…。
そして バニー両親殺害の驚くべき真相が!


▼ TIGER & BUNNY 第18話「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」 

虎徹の帰還を暖かく迎えるヒーローたち。
カリーナは本当はずっと待ってたのにツンデレですねw
辞めるって言い出せない虎徹ですが、実家からは催促が(^^;
楓ちゃんが目覚めた能力が手に負えないものだって…。

続きを読む »

テーマ : TIGER & BUNNY - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

エレンの参加でOPアレンジも変更♪
スイートだけにメンバーが増えると変わっていくのかな?
今回は海回ですが、エレンと響たちがサンドアート作りで友情を深めるお話。
水着なんかないのですよw


▼ スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」 

すっかりデレキャラになったエレンw
もうセイレーンの面影はありませんね(^^;
エレンは ハミィ以外は友達がいなかったようで。
響たちとどう接すればいいのか分らない…。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

猫神やおよろず! 第4話「思い出ハレーションサマー」

今回のゲストさんは 悪夢喰いの夕楽々さん。
八百万堂の牧太郎を訪ねてきますが、今は柚子に代替わりしてますね。
小腹を満たそうと繭の夢に入りますが…。
食っては寝るの夢でした(^^; 夢でも寝るとはw


▼ 猫神やおよろず! 第4話「思い出ハレーションサマー」 

呆れた夕楽々に 散々夢を荒らされた繭さん。
夕楽々が柚子の夢に入っていくのついて行ってしまう。
柚子の父が亡くなる前日の夢…。

続きを読む »

テーマ : 猫神やおよろず - ジャンル : アニメ・コミック

日常 第18話「日常の第十八話」

笑いというのは時に理不尽ですね(^^;
ゆっこのラピュタな夢ネタふたたび…。
最初の時は面白かったですが 2回目はまた? って思ってしまう(苦笑)
スターラ姫を楽しませないと落とされる兵たちが哀れです…。


▼ 日常 第18話「日常の第十八話」 

なんか兵の中の人が豪華ですがw
最後に捨てた青いボンボンが みおの髪だったというオチでw
みおの髪パーツは 空からのおとしもの なんですね~(違)

続きを読む »

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

セイクリッドセブン 第5話「心のカガミ」

鏡さんがメインを張るときが ついにやってキター!(笑)
アルマの方は ルリに顔が不純って言われたり主人公じゃない扱い(^^;
石部の合宿だけに、ピラミッド(?)だって言われる山のある場所ですかw
みんな海を楽しんでる中、石集めな若菜さん(苦笑)


▼ セイクリッドセブン 第5話「心のカガミ」  

若菜がピラミッドの入口らしきものを発見。
探検は食事の後でことになります♪
鏡は 一人でピラミッドの調査に…。
トランザムレーザーキャノンは使うとダメですよ?(^^;

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

神様のメモ帳 第4話 「はなまるスープ顛末記」

オーダーしてもラーメンをほぼ手付かずで帰る客。
そして盗まれるミンさんのさらし!
ねーさん、事件ですw
1話完結のコメディ回~。
 

▼ 神様のメモ帳 第4話 「はなまるスープ顛末記」 

ラーメンを食わない客と来るのと さらし盗難は同じ日。
同一犯か共犯か?
アリスとニートたちは事件解決に乗り出しますが…。

続きを読む »

テーマ : 神様のメモ帳 - ジャンル : アニメ・コミック

ダンタリアンの書架 第3話 「叡智の書/月下美人」

ダリアン、推理小説のネタバレは禁止ですよ!
今回は短編2本立て~。
怪奇譚ものにはこういう短い話の方が面白いかもしれませんね。


▼ ダンタリアンの書架 第3話 「叡智の書/月下美人」 

どちらの話でもダリアンのお菓子好きが描かれてます。
こういうとこはお子ちゃまなのに。
服装とかの趣味は保守的で、いつの時代から生きてるんでしょうねw

続きを読む »

テーマ : ダンタリアンの書架 - ジャンル : アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

ライバル(?)な真帆と夏陽のメイン回。
夏陽は 真帆には競いあうライバルって関係なんでしょうね。
あくまで ひなたがスキーですねw


▼ ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」 

水着エプロンは紗季にアイディアだったようです。
いろいろ将来が心配な子(^^;
アバターのチョイスも 紗季がやってそうですね(笑)


続きを読む »

テーマ : ロウきゅーぶ! - ジャンル : アニメ・コミック

輪るピングドラム 第4話 「舞い落ちる姫君」

幾原監督が自らファビュラスがあると言っていた今回のお話~。
とっても歌劇回(紙芝居風w)でしたとさ(^^;
まぁ監督はこういう芝居演出大好きだって知ってたから良かったですが…。
初の人は なんだこれ? って困惑したでしょうね。


▼ 輪るピングドラム 第4話 「舞い落ちる姫君」 

苹果は 陽毬に習ってお弁当作り!
多蕗と行く野鳥の会にもっていくためですね。
冠葉は用があると 晶馬をついて行かせますが…。

続きを読む »

テーマ : 輪るピングドラム - ジャンル : アニメ・コミック

BLOOD-C 第4話「なげけとて」

謎です(苦笑)
小夜はどういう基準で人を助けようとするのか?
前回のパン屋さんは華麗にスルー。
今回は助けようとしますが…。 何か違いがあったのか?(^^;
小夜の心境に変化があったようには見えなかったしw


▼ BLOOD-C 第4話「なげけとて」 

あの怪しい犬のせいで、小夜は時真とフラグが出来た(?)
小夜と時真を近づけたいのでしょうかね。
あの犬も<古きもの>なのかな?

続きを読む »

テーマ : BLOOD-C - ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 第4話 「てがみ」

どこから見ても家族――。
りんに出来た友達のコウキ…なんか大吉に似てるw
小さい子の面倒を見たり、りんも成長してますね~。


▼ うさぎドロップ 第4話 「てがみ」  

コウキのママ・ゆかりさんは美人で独身。
大吉にチャンスかも?(苦笑)
ゆかりさんから見ても りんは大吉は信頼して見えるのですね。
どこから見ても家族♪

続きを読む »

テーマ : うさぎドロップ - ジャンル : アニメ・コミック

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第4話「自分を変えるということ」

如月千早の当番回。
ケーブルテレビの料理番組に出るってお話。
歌えない仕事なので千早には不本意。
料理も苦手なのでノリもよくありませんね(^^;


▼ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第4話「自分を変えるということ」 

春香のドジぷりでなんとかフォローできましたが。
不満いっぱいな千早が姿を消し。
Pは慌てて探しに行くと、千早の歌う声が…。
思わず聞きほれちゃいましたねw
 

続きを読む »

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ! 第4話「僕と本音と男の尊厳っ!」

なんでこうなった?(^^;
明久たちがダウトで遊んでるとこに、姫路さんがやって来ますが。
チョコのせいで酔った姫路さんが 絡んできて問答無用の脱衣ダウトに(汗)
翔子も酸化しては 明久と雄二に勝てるはずもありません…。
女装から逃げ出す明久たちでしたw


▼ バカとテストと召喚獣にっ! 第4話「僕と本音と男の尊厳っ!」 

召喚獣の新システムの試運転を頼まれた いつものメンバー。
なんと召喚獣におしゃべり機能が!?
しかも 本音をしゃべるって困った仕様(苦笑)

続きを読む »

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

まよチキ! 第4話 「あんまりジロジロみるな…」

スバルにゃんが次郎の家にやってきました(笑)
パパとの喧嘩両成敗で屋敷を追い出されたそうで(^^;
紅羽も合宿でいないというシチュエーション。
次郎美味しいですね♪


▼ まよチキ! 第4話 「あんまりジロジロみるな…」 

奏さんの入れた知恵か、主の背中を流すのは執事として当然の義務って(苦笑)
紅羽が熊と戦って骨して帰って来るハプニング!
なんとかやりすごせましたが(^^;

続きを読む »

テーマ : まよチキ! - ジャンル : アニメ・コミック

新番組どれが人気なのか? TB数ランキング(3~4週)

7月の新番組をトラックバック数で見るランキング3~4週目。
ひとつの人気のバロメーターってことで、トラックバック数でランキングです。
新番組も出そろいましたが、人気があったものはどれでしょうね?



3話目のTB数をランキングすると以下。
(参考に4話目のTB数暫定verを( )で併記してます)
  ※件数の横の↑↓は順位変動(予想含)です。


続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

鈴羽が変えてくれた世界線だったが、まゆりの運命は変わらず。
襲撃が1日ずれただけ…。
紅莉栖はDメールを取り消していき、IBN-5100を入手すればと。
倫太郎はまずフェイリスのDメールを消そうとするが…。


▼ STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」 

鈴羽編で改編のシークエンスを一度見せたので。
紅莉栖編は1話でまとめて来たのかな(^^;
Dメールでの改編を戻すだけで ボリュームの少ないエピソードだったのか。

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

神様ドォルズ 第4話「ヘルマ」

阿幾は拉致られ…な状態に笑った(苦笑)
久羽子は興味を満たすためなら見境ないですね(^^;
エアガンはひとに向けてはダメですよ?
案山子をもつ相手に 久羽子は無謀すぎました…。


▼ 神様ドォルズ 第4話「ヘルマ」 

詩緒たちは汚れた案山子を洗って、自分たちもお風呂に…。
そこに帰ってきた匡平。
期待を裏切らないラッキースケベ☆いただきました(笑)

続きを読む »

テーマ : 神様ドォルズ - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 参 第4話「幼き日々に」

優しい誰かに会えたんだね――。
幼い日の夏目をいつもからかっていた木の上の妖。
誰にも見られない妖は 同じような孤独を夏目に感じたのかもしれませんね。


▼ 夏目友人帳 参 第4話「幼き日々に」 

塔子さんの家に来る前の夏目を見ると辛くなりますね…。
親戚中をたらいまわしにされ…。
ひとりで生きていきたいなぁと言わせるまでの孤立感。


続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳参 - ジャンル : アニメ・コミック

ゆるゆり 第4話 「夏の大収穫祭」

もっと目立ちますように――。
切実な願いだね、あっかりん(^^;
アバンのセリフまで途中で切られ…不憫すぎるw
七夕の短冊まで風で飛ばされ…あかりの明日はあるのか?(ぉ)


▼ ゆるゆり 第4話 「夏の大収穫祭」  

ちなつのキスの願いは いきなり叶いました(笑)
でこちゅーですけどねw
綾乃さんの願いは 京子ともっと仲良く…。
テストで勝負するのもそのためですが。

続きを読む »

テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック

快盗天使ツインエンジェル 第4話「激撮激写!標的はツインエンジェル」

ツインエンジェルの撮影に執念を燃やす やよいちゃん。
追跡中に ファミレス前で西条先生と出くわしますが…。
西条先生めちゃ挙動不審ですね(苦笑)
やよいは、西条先生がツインエンジェルの青い子ではと思いますが…?


▼ 快盗天使ツインエンジェル 第4話「激撮激写!標的はツインエンジェル」 

西条先生は生活費に困って ファミレスでバイトしてただけなんですけどねw
あのコスと髪型って あんなキャラ見たことあるんですけど…元ネタは?
で、そのファミレスで 立てこもり事件発生。
目的はツインエンジェルに会いたいからって(^^;

続きを読む »

テーマ : 快盗天使ツインエンジェル - ジャンル : アニメ・コミック

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

電話は皐月からの注意をうながすものでした。
映画を受けるなって言われましたが…。
スイさんは今回の件は縁に任せていると。
喜翆荘を継いだのだからと…。


▼ 花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」 

母と姉の心知らずな縁(^^;
すっかりいい気になって映画に資金を出しちゃいました。
で、やっぱり詐欺だったのね(苦笑)
 

続きを読む »

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」

流石です、お嬢様(^^; 
日本&湯音が大好きなアリスちゃん登場♪
湯音をお持ち帰りしちゃダメですよ?
みんなの湯音ですからw
 

▼ 異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」

チーズを食べるのに醤油とつけてた湯音。
オスカーさんが言うので、湯音がスキヤキを作ることなりますが…。
そこにブランシュ家のアリスから お茶会に招かれます
。 

続きを読む »

テーマ : 異国迷路のクロワーゼ - ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 第15話「やさしい事」

蛾の悪魔が出現するも切り抜けました(笑)
無事にスタート地点に帰りますが、すでに出雲たちがクリアしてました。
いったい 燐たちの苦労って(^^;


▼ 青の祓魔師 第15話「やさしい事」 

全員合格と思ったら、アマイモンの襲撃!
しえみが操られ アマイモンのお嫁さんにされちゃいそう~。
燐が助けに結界を出てしまい、シュラも後を追っていく…。


続きを読む »

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

セイクリッドセブン 第4話「学園祭のオニ」

オペレーション・ミラーフォース(笑)
学園祭の準備に張り切るルリに 萌え~な鏡w
そんな中 悪石蛇が校内に迷い込み。
学園祭を中止させないために ルリに黙って処理しようするけど…。
 

▼ セイクリッドセブン 第4話「学園祭のオニ」  
 
エンゲージメントスーツの色が…何か見たことあるのに変わってるw
廊下を走るくらい小さかったのが意外。
今回の悪石は弱いので 鏡も活躍できましたね♪
 

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

TIGER & BUNNY 第17話「血は水よりも濃い」

虎徹の里帰り。
突然の帰郷には、兄の村正も 母・安寿も理由ありだと分ったでしょうね。
素っ気なくしてるのも 虎徹を思ってではないのかな。
虎徹の家族ですからねw
 

▼ TIGER & BUNNY 第17話「Blood is thicker than water(血は水よりも濃い)」 
 
パパとしては失格な虎徹おじさん(汗)
バーナビーのサインのお土産があって良かったねw
楓にとっての憧れのヒーローが バーナビーなんでしょうね♪

 

続きを読む »

テーマ : TIGER & BUNNY - ジャンル : アニメ・コミック

日常 第17話「日常の第十七話」

トランプタワーを巡る ゆっこたちの奮闘w
このサイレントムービーに注力し、OPがカットされました(^^;
こんなのできるのは 京アニさんだけですね(笑)
なんか海外のコントを見てるようでした♪
 

▼ 日常 第17話「日常の第十七話」 

電燈が落ちてタワー崩壊(汗)
ゆっこ、泣いていいんだよ!(苦笑)
何も気付かずに寝てる 麻衣となのが スゴイですねw 

続きを読む »

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第23話「ザザーン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ♪」

心のビートはもう 止められない――。
キュアビート誕生編の完結編(?)ですw
もうどこにも居場所がないってエレンは マモルという少年と出会う。
マモルは船医として行ってしまう父と喧嘩していて…。
 

▼ スイートプリキュア♪ 第23話「ザザーン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ♪」 

エレンを探しに来た響たちがやって来て。
親が海外に行きがちの響は、離れていても心が繋がってると マモルを説得。
しかし エレンは 人は誰だって一人ぼっちと…。
「一人で生きていけるように強くなればいい」
 

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」

この作品を探偵ものだと思った時期もありましたw
なんか任侠ものだったんだ!(ぉ)
鳴海は1話の時点では影のうっすい主人公(?)だと思いましたが。
どうしてなかなか、意外性のあることしてくれますね~。


▼ 神様のメモ帳 第3話 「僕が二人にできること」 

メオに託された二億は横領金。
それを狙って『ラーメンはなまる』にヤクザな人が押し寄せる。
責任を感じてメオは一人で出て行ってしまい…。
 

続きを読む »

テーマ : 神様のメモ帳 - ジャンル : アニメ・コミック

猫神やおよろず! 第3話「捨て鉢デッドライン」

しゃもの友達の雪那は 漫画家で 陰陽師の血筋の人…(ぇ)
式神さんをアシに使い 
貧乏神にも 祀って福の神に属性反転するって脅しちゃうって…。
最強の陰陽師に称号を送りたいですw 


▼ 猫神やおよろず! 第3話「捨て鉢デッドライン」 

でも漫画家なので締め切りは守らないと…。
しかし あまりの酷使に式神さんがたちが逃亡。
遊びに来た しゃもが手伝わされることになり。
地獄の道連れにと 繭たちも巻き込まれたました(汗)
 

続きを読む »

テーマ : 猫神やおよろず - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。