スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様ドォルズ 第9話「因縁の渦」

阿幾はまだ久羽子の部屋に転がりこんでますね(^^;
久羽子は独自で空守村と6年前の事件にたどりついてます。
その父も詩緒がお手伝いする喫茶店に営業妨害な調査に…。
子供をいじめる悪い大人だ(ぉ)


▼ 神様ドォルズ 第9話「因縁の渦」 

再び阿幾を捕らえに来た勾司朗と桐生。
そのメンテのついて来た杣木靄子はククリの調子も見に来ます。
ククリの左手を覚醒させたのは 匡平以外は数百年いなかったとか。
詩緒にも才能ありですね。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 神様ドォルズ - ジャンル : アニメ・コミック

STEINS;GATE 第22話「存在了解のメルト」

誰よりも大切な人の事を、忘れたりしない――。
紅莉栖を死なせたくない岡部。
まゆりを助けたいと苦しむ岡部を見ていられない紅莉栖…。
選択と別離の時が――。


▼ STEINS;GATE 第22話「存在了解のメルト」 

ラジ館屋上にいた紅莉栖に 岡部が雨だって言いにくるが。
びしょ濡れで紅莉栖のシャツが(^^;
岡部の白衣の破れを見つけて繕う紅莉栖。
なんだかカップルですよね(笑)

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

ゆるゆり 第9話 「今年の夏はこわくない」

アバンもこわい雰囲気でってことで怪談なお話?
頑張ってもセリフ切られるアッカリンが不憫。
でももっと影の薄いあの人が登場~。
影の薄さランキングでも負けちゃったらアカリンの価値が…(ぇ)


▼ ゆるゆり 第9話 「今年の夏はこわくない」 

暑いときは こわーい話。
京子の提案で怪談大会をしてみますが…。
結衣のドア開けようとしたら 手に掴まれたらってのだけはマジ怖いですね~

続きを読む »

テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 参 第9話「秋風切って」

川からついて来た石に憑いていた妖怪。
今度は 女生徒を操ってまで 文化祭準備中の夏目に近づいてきます。
捨ててもついて来る呪いのアイテムみたいで怖いですね(汗)


▼ 夏目友人帳 参 第9話「秋風切って」

結局、憑依する妖怪で、夏目にとりつこうとしていたようで…。
文化祭を楽しもうとしているみんなを巻き込んではいけない。
夏目は一人で解決しようとしますが…。

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

徹さんのことで民子と険悪になってしまった緒花。
この展開をどするるのかと思ったら 意外にも皐月さんの片思いの話…。
亡き緒花の父にまだ片思い中。
それを聞いた緒花は 孝一を諦めずに片思いをしようと決意♪


▼ 花咲くいろは 第22話「決意の片思い」
 
緒花に決意を語られ怒る民子ですが…。
喧嘩してるとこを徹に見られてしまいました(^^;
徹が 緒花だけでなく民子のことも見てたってことも分り。
民子も徹への片思いを決意ですw
 

続きを読む »

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

異国迷路のクロワーゼ 第9話「秘密」

湯音を相手に野点をしてみせるアリス♪
何か色々間違ってるw
そんな様子を見てるクロードとカミーユ。
かつての幼い日々を回想して…。


▼ 異国迷路のクロワーゼ 第9話「秘密」 

野良猫=クロードが好きってカミーユ(^^;
家から自由に出れない彼女には 外を自由に歩けるのは羨ましいのでしょうね。
会っていることがバレればクロードに罰が及ぶ…。
カミーユは幼いことからもう人を思うことができる子でした。

続きを読む »

テーマ : 異国迷路のクロワーゼ - ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 第20話「假面(カメン)」

魔神に関わる者は許さぬ――。
襲われた修道院にはそうポーランド語のメッセージが残されていた。
単独でも敵を追おとする燐をシュラが阻止。
でも雪男も動き、ネイガウスと遭遇…。


▼ 青の祓魔師 第20話「假面(カメン)」 

ネイガウスが学園を辞め故郷に帰ったという話でしたが。
故郷がポーランドとかもう怪しいとしか(^^;
置いていかれた燐には シュラが炎の扱いを覚えることと指導中。

続きを読む »

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

日常 第22話「日常の第二十二話」

中条くんのオカルトなどない!シリーズ第2弾キタw
除霊をしてるお寺に行き、憑かれた演技を(^^;
あまり演じすぎ(暴れて)悪霊と言われ追い出される始末。
イタコの時と違い 今回はただの営業妨害ですね~。


▼ 日常 第22話「日常の第二十二話」 

霊以外も中条くんには不条理なものが…。
大福の仮面が脱げないよう 中はペンキ塗りたてってダメでしょ(^^;
モヒカンを犠牲に無理やり外すって超イタそうなんですが!

続きを読む »

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

TIGER & BUNNY 第22話「人間万事塞翁が馬」

ヒーローたちを集めて 旧スーツで現れた虎徹。
どんな秘策があるのかと思ったら そのスーツと ヒーローたちの日常暴露ですか(^^;
信じてもらえず、ストーカー扱いされる始末(苦笑)
牛角さんにいたって借りた金を踏み倒そうとするように本気で攻撃してるし(ぇ)


▼ TIGER & BUNNY 第22話 「Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)」

ブルーローズだけは 虎徹が悪い人に見えないと信じます。
これも愛ゆえにですね(笑)
楓が現れ、マーベリックの能力をコピーした能力で 記憶操作を解除♪
虎徹は、 記憶操作をした黒幕がマーベリックだと確認。


 

続きを読む »

テーマ : TIGER & BUNNY - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

エレン自己紹介がんばりすぎw 
夏休みが終ることを知り驚きなエレン。
でも響たちから学校の話を聞くと、行きたい!って言い出します。
話を聞いてた音吉さんは 学校に行けるように手配してくれます♪


▼ スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」 

学校について熱心にメモするエレン…メモ魔みたいですねw
自己紹介しないとってハミィのは参考にならないからね!
どう自己紹介するかで寝れなかったエレン。


続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

神様のメモ帳 第8話 「僕は運命を信じない」

四代目を重体にされ平坂組は復讐に猛る。
鳴海も熱くなるが 四代目が残していた組をまかせるためのメールを見つけ。
イベントを台無しにしては四代目の意志に反すると組のものも止めます。
なんか鳴海が本当にアニキみたいですw


▼ 神様のメモ帳 第8話 「僕は運命を信じない」 

実際、見つかった錬次が居るを思われた場所には罠があって危なかった(汗)
イベントもきっちりやり遂げ、錬次との問題も解決するって。
鳴海がんばりすぎ(^^;

続きを読む »

テーマ : 神様のメモ帳 - ジャンル : アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 第8話「「転生への階段」

葵に小学生コーチがバレちゃった昴。
ミホ姉さんがフォローしてくれますが…。
疑惑は晴れず 葵は真帆邸での水泳の特訓現場をつきとめてきます。
なんという執念というか(^^;


▼ ロウきゅーぶ! 第8話「「転生への階段」 

プールに落ちて濡れた葵にも眼中にない昴さん(ぉ)
智花たちのコーチをする時間が大事なのですね(^^;
で、昴が残ることを懸けて 葵と智花たちがバスケの試合を…。
でも何で水着なのw

続きを読む »

テーマ : ロウきゅーぶ! - ジャンル : アニメ・コミック

ダンタリアンの書架 第7話 「調香師」

主人公コンビ復活w
大人気の揚げパンを求めて行った店で出会ったフィオナ。
ファミニアスという香水で有名な会社の令嬢で調香師。
その香水の調香に幻書が関わっていました。


▼ ダンタリアンの書架 第7話 「調香師」 

問題の香水レリックには麻薬のような効果があり。
それで失敗作とフィオナは反対していたのですが…。
そんなもので商売してるからマフィアに目をつけられてしまい。
フィオナの父と会社は全滅する惨事(汗)

続きを読む »

テーマ : ダンタリアンの書架 - ジャンル : アニメ・コミック

BLOOD-C 第7話「うかりける」

願いを叶えて欲しいと言ったのは誰だ――。
ねねとののを助けれなかったと悔やむ小夜の前に現れた しゃべる犬。
古きものでなく 願いを叶える店の店主だという。
それって、どこの四月一日さんなの!? 今の店主は出張ケアもするのねー


▼ BLOOD-C 第7話「うかりける」 

願いをかなえるためには、対価が必要って。
まんまあの店ですね(^^; 
中の人がいっしょなので同一人物の可能性が… 
世界観が繋がっていいのかな(^^;

続きを読む »

テーマ : BLOOD-C - ジャンル : アニメ・コミック

輪るピングドラム 第7話 「タマホマレする女」

芸能界のシャチ女・ゆりに決定的な手を打たれちゃいましたね!
次回公演で劇団を卒業し 多蕗と婚約するって発表しちゃいました…。
それでも諦めない苹果。
多蕗の心を射止めるために オカルトに手を出しますw


▼ 輪るピングドラム 第7話 「タマホマレする女」 

16歳の少年の背中でタマホマレガエルに産卵させた卵を乾燥させた惚れ薬って(汗)
陽毬のためと晶馬は頑張ったけど…。
2号が卵を食べちゃって失敗w

続きを読む »

テーマ : 輪るピングドラム - ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 第8話 「おじいちゃんのだいじ」

子供は暑くても元気ですよね(^^;
夏休みも元気なりんと違い、大吉はバテバテ(汗)
宗一のお墓参りに行きますが、そこにはインク瓶に差したりんどうが…。
漫画家らしいというか(苦笑)


▼ うさぎドロップ 第8話 「おじいちゃんのだいじ」 

大吉は さっきまで墓参りに来てた正子を見つけ。
りんが望まない限り会わせる事はないと言いつけます。
でも りんに見つからないよう見る分はいいって(^^;

続きを読む »

テーマ : うさぎドロップ - ジャンル : アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ! 第8話「ウチと日本と知らない言葉」

ドイツからの帰国子女だった美波。
日本語が分らないで孤立したのに 声をかけたのが明久だった。
で、明久は入学式になんでセーラ服着てたの?(笑)


▼ バカとテストと召喚獣にっ! 第8話「ウチと日本と知らない言葉」 

明久や雄二と関わると普通の学園生活はできない…確かにw
二人とは距離を取ろうとする美波ですが。
明久は言葉が分らないながらも 交友をもとうとしますね。

続きを読む »

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第8話「しあわせへの回り道」

あずささんは みんなの花嫁でw
結婚式のモデルで来てたのに、別の花嫁と間違われたあずささん。
違うのが分って解放されましたが、 大事な指輪を預かってしまい。
Pや 指輪を探す男たちも巻き込み大騒ぎに(笑)


▼ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第8話「しあわせへの回り道」 

中華街が舞台だからって 何で真がカンフー映画な立ち回りになってるのかw
あずさんさは動物に好かれたりで、キリンや像まで暴走。
なんだこのカオスで面白い展開は(^^;

続きを読む »

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

秋の新番組チェック2 『侵略!?イカ娘』『たまゆら~hitotose~』『ましろ色シンフォニー』

秋、2011年10月開始の新番組チェック。
その2は『侵略!?イカ娘』『たまゆら~hitotose~』『ましろ色シンフォニー』です。

秋でも 海の家が舞台なんだw
イカ娘はまた放送が秋なんですね。 夏には縁がないですね(^^;
『たまゆら~hitotose~』は OAD版から癒し作品と定評あった作品ですね♪
秋らしい風景も多いのでしょうか(笑)

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

STEINS;GATE 第21話「因果律のメルト」

最後のDメールを消すことは 紅莉栖が死ぬ世界線になってしまう。
苦悩する岡部は、SERNのサーバーへのハッキングを一時中止させる…。
まゆりのコミマ行きに付いて行っても 彼女の死の運命を帰る方策は見つからない。
その帰り道、まゆりの懐中時計が止まる悪夢の時が再びやって来る!


▼ STEINS;GATE 第21話「因果律のメルト」 

「変えてやる、運命を! 因果を自分の手でっ――」
追ってくる車に、岡部は自らを犠牲にして 運命を変えようとするが…。
まゆりが飛び出して岡部を庇って死んでしまう(汗)



続きを読む »

テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

神様ドォルズ 第8話「神様の役割」

神様は 中の人の心しだい…?
村を去る時、詩緒は桐生を見つけ、姉らしく笑顔を見せようと失敗w
桐生にはアカンベーされちゃいました(^^;
いきなり戦いにならなくなっただけ進歩かな。


▼ 神様ドォルズ 第8話「神様の役割」 

海~と言う詩緒の願いで ペンションに行きますが すごい台風です(汗)
雨漏りしたり、オーナーが倒木に挟まれたりで散々でしたね。
水着は濡れてもいい服として活用できましたが…不完全燃焼な水着回ですw

続きを読む »

テーマ : 神様ドォルズ - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」

夏目でも人気キャラの子狐が再登場のエピソード♪
いつ見ても子狐が 男の娘とか信じられない愛らしさです(笑)
滋さんの陶芸教室に付いて行くとことになった夏目。
ヒノエにその場所にいい薬草があると聞き、ニャンコ先生もつれて行きますが…。


▼ 夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」 

陶芸教室をする場所は 子狐が棲むところなんですね。
中級にからかわれますが 反撃できるくらい逞しく成長してますねw
今ならきっと、夏目の力になれるよ。
健気に思ってるとこに、夏目がやって来て子狐 大喜びですね♪

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳参 - ジャンル : アニメ・コミック

快盗天使ツインエンジェル 第8話「夷険一節!双子の姉妹」

水着回で役者もそろいました♪
リゾートに遊びに来た遥たち。
みんな海を満喫…? 
娘ちゃんは岩を彫って亀(?)の像を作ってるけど(^^;
でも滑り落ちて溺れてしまいます!


▼ 快盗天使ツインエンジェル 第8話「夷険一節!双子の姉妹」 
  
助けにいった遥も二十遭難…。
そこを助けてくれたのが、テスラとナインの双子。
え? 遥たちと同じ歳なの…?
ぜんぜんそうは見えないけどw

続きを読む »

テーマ : 快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!! - ジャンル : アニメ・コミック

ゆるゆり 第8話 「エイプリルフール」

あかりは ちなつと二人でアバンの挨拶♪
出来たとも思ったら二人の出番はここまでってw
あかりの存在感のないのが ちなつにも移ったのですか(汗)
本当に本編で出番が無いとは不憫すぎるw


▼ ゆるゆり 第8話 「エイプリルフール」 

資料室の掃除中、千歳さんが嘘を当てるゲームを始めますが。
全部分り易い嘘だなって綾乃は思うのですが。
嘘つくってところから嘘だった!?
全部本当なんですか…?(^^;

続きを読む »

テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

インパクトあるサブタイの理由はそのままんでしたw
民子の封印した決まり文句が 華麗に復活です(^^;
縁と崇子はいつの間に話が進んだのか結婚するって(笑)
エニシングって言葉のチョイスが流石と言うか…。


▼ 花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」 

経営状態のこともあるので式はあげないって言ってましたが。
スイさんは結婚するなら式をあげることを条件とします。
結婚式はお金がかかる…そこで喜翠荘で式をあげることに♪
 


続きを読む »

テーマ : 花咲くいろは - ジャンル : アニメ・コミック

異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」

私が結婚してもずーっと遊びに来てくれる――? 
あなたが好きよって言った後にそのセリフじゃ 幼かったクロードも傷心になるよね(汗)
カミーユは長女として家の繁栄のために結婚するようずっと教育を受けていて。
同じように育てられても 自由にしてるアリスが羨ましくもあるんでしょうね。


▼ 異国迷路のクロワーゼ 第8話「子供部屋」 

湯音に医者を呼んでくれたお礼に アリスの家を訪れたクロードと湯音。
クロードは カミーユに会いたくなくて渋ってましたが(^^;
カミーユは 湯音のことを根掘り葉掘り聞き出そうとしますw
いつもクロードといる湯音に嫉妬してるでしょうかね(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 異国迷路のクロワーゼ - ジャンル : アニメ・コミック

青の祓魔師 第19話「なんでもない日」

終盤を前に最後の休息回なんでしょうか(^^;
しえみの発案で出雲のサプライズ誕生パーティをすることに♪
燐は子猫丸とケーキ作りを担当。
はじめは燐と距離のあった子猫丸が 打ち解けていったのがいいですね。


▼ 青の祓魔師 第19話「なんでもない日」 

志摩は 出雲が何をプレゼントに欲しいか探す担当ですが…。
朴と志摩がつきあってんじゃ? と出雲に誤解され追跡されるはめにw
やきもきする出雲がカワイイですね(笑)


続きを読む »

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」

研美への疑惑を持ったルリは、アルマにより協力してもらうため
正式な契約を持ちかけます。
そう言うのでなく お願いってルリが頼めばって鬼瓦さんは良く分ってますねw
アルマは契約書でヘソを曲げてしまうし(^^;
そこで鬼瓦さんは一計を案じ、二人を鎌倉デートさせてみます♪


▼ セイクリッドセブン 第8話「マゴコロを込めて」 
 
鬼瓦は接着だけじゃまた割れてしまうのね(苦笑)
修理の石を持って来るって名目で 鬼瓦は二人をデートに行かせますw
二人が手を繋いで手にしなとだめとか。
そんな説明よく信じたねアルマたちは(^^;

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

みんなでハイキングですが、集合時間は9時なのに響が起きたのは8時半(^^;
急いで準備しないと!
ハミィが向かえに行くとエレンは完全装備w どこの冬山登山ですか?


▼ スイートプリキュア♪ 第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」 

バリトンたちは 30分で世界を不幸の音楽でいっぱいにするトロイのもくば作戦を準備!?
アンテナをネガトーン化して世界に不幸のメロディを配信するもの。
パワーアップで作戦も考えれるようになったじゃない(^^;

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

日常 第21話「日常の第二十一話」

高崎先生に出席簿で叩かれる ゆっこの『はぴ』の繰り返しは笑いましたw
しつこいほどの繰り返しで笑うしかないですね(^^;
みさとは笹原をどれだけ好きなんですかね(笑)
ウェボシーは何と上星が好きなの? モヒカンだけど不良じゃないよねw


▼ 日常 第21話「日常の第二十一話」 

高崎先生は 商店街で桜井先生と偶然会い。
テンパって何言ってるんですかw
公園に行ったまでは良かったのに、ゆっこに見られたし(^^;
学校の掲示板でバラすって酷いよ(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。