スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来日記  第4話「手書き入力」

見てはいけない開かずの部屋を見てしまった雪輝。
ストーカー日記を持ってる由乃からは逃げれないし 恐怖ですね(汗)
雨流が御目方教に捕まった情報を得て、来須とともに乗り込みますが。
教祖の春日野椿も日記所有者の6thでした…。


▼ 未来日記  第4話「手書き入力」  

信者の見たものが読める 千里眼日記。
なるほど手書き入力ですね(苦笑) 携帯以外の未来日記もあるのね。
椿は死亡フラグが立っていて、2度死を回避した雪輝の力を借りたいという。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ベン・トー 第4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」

洋のイトコ、金髪の著莪あやめ登場。
OPまで乗っ取ったって 扱いがVIPですねw
賭けゲームで洋を負かされ、洋は 白粉から予備の制服を借りますが…。
洋が着るものと 花はすっかり誤解してるしw


▼ ベン・トー 第4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」 

あやめは洋の学校に潜入するために制服を用意させたのね。
彼女も湖の麗人という二つ名を持つ狼。
仙への宣戦布告に来たのだけど。

続きを読む »

テーマ : ベン・トー - ジャンル : アニメ・コミック

境界線上のホライゾン 第5話「月下の卒業者」

世界規模の学級崩壊なのか 新世界への卒業式なのかw
松平・元信より明かされた大罪武装の正体。
ホライゾンの魂より作られた9つ目の大罪武装・嫉妬の存在。
それこそがP-01s!


▼ 境界線上のホライゾン 第5話「月下の卒業者」 

地脈炉の暴走を止めようとする立花・宗茂と 本多・忠勝の超絶対決。
忠勝は鹿角のフォローもあり宗茂を封じますが。
宗茂も流石。 悲嘆の怠惰の超過駆動を撃ちだします。

続きを読む »

テーマ : 境界線上のホライゾン - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」

テコ入れ回? 深夜アニメなら水着回ですが。
新キャラ・ウルフさんのシャワーサービスシーンで来ましたかw
連邦のエースという白い狼。
撃墜数はゼロなのにエースとは…コーラサワーもビックリです(苦笑)


▼ 機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」
 
最高が似合う、最高の俺さまw
白だからAGEも俺様のものって それジャイアンだよ(^^;
どっちがガンダムを使うかで勝負することになります。
フリットを下ろすために画策したエミリーが ちょっと黒いw

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE - ジャンル : アニメ・コミック

ラストエグザイル ~銀翼のファム~ 第3話「Light square」

盗人にも五分の魂と言うと手厳しいかな(苦笑)
侵略を繰り返すアデス連邦にも もちろん理由がありイデオロギーもある。
国を思い支える、王族も軍人もいます。
幼女皇帝とか思わず応援する人が増えそうですがw


▼ ラストエグザイル ~銀翼のファム~ 第3話「Light square」 

一方、亡国の王女となってしまったミリア。
王国の旗艦の部品が売りさばかれるのも見てるしかない…。
姉ゆかりの品も持っていかれますが、取り戻してくれたファムは良い子ですね。
大事なものは分ってる子なんだ。

続きを読む »

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム― - ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Zero 第5話 「凶獣咆吼」

セイバーとランサーの戦いに割って入ったライダー。
征服王イスカンダルと名乗り、軍門に下れと大きく出ました(笑)
ブリテン王であるセイバーが応じるはずも無いですね(^^;


▼ Fate/Zero 第5話 「凶獣咆吼」
 
交渉(?)が決裂すると ライダーは隠れて見てる他の英霊を挑発。
まずプライドを刺激されてアーチャーが出現。
そのマスター時臣を憎む雁夜も バーサーカーを差し向けます。

続きを読む »

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

WORKING'!! 第5話 「ワグナリアの巨大な胃袋」

店長のいいところを みんなで考えてみよー。
思いつかないw
杏子があまり店のものを食べるのに堪忍袋の切れた佐藤。
相馬は材料が無くなって営業停止になるかもと脅します(^^;
さすがにクビまでかかると杏子も我慢するのねw


▼ WORKING'!! 第4話 「ワグナリアの巨大な胃袋」 

小鳥遊が店の前にお子ちゃまを発見。
ついにさらって来ちゃったかと思ったけどw
迷子でしたね。
日頃の小鳥遊の言動を見たらいつ犯罪をしても不思議ない(汗)

続きを読む »

テーマ : WORKING'!! - ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×SP 前編「7月15日 感じるままに/8月28日 プカリ」

ひさびさに帰ってきた ひだまりスケッチ♪
何だかんだで長期シリーズになってきましたね。
TBSは 力を入れてる(?)日5枠より 日常系の作品の方が成功してる印象がありますねw


▼ ひだまりスケッチ×SP 前編「7月15日 感じるままに/8月28日 プカリ」 

夏目はアイキャッチしか出番がなくて残念(^^;
今回も多様されたアイキャッチ。
サザエさんEDぽいのがツボでした(笑)

続きを読む »

テーマ : ひだまりスケッチ - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

可愛いアコw
メフィストパパは 娘を溺愛してますね(笑)
でもアコは一気に可愛さが増しました。
トリオ・ザ・マイナーは怪物化(^^; バリトンが哀れな…。


▼ スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」 

過去の音吉さんマジイケメンすぎます。
音楽のない世界を作ろうする究極の悪ノイズを封じますが。
いつの日が現れるのに対抗するために作ってるのが。
聖なる音を奏でるパイプオルガン。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 第4話 「Somewhere not here」

千枝も加わって 雪子を助けに向かうが…。
現れた雪子の性格が何か違うw
白馬の王子様探しって変なコーナーみたくなってるし(^^;


▼ ペルソナ4 第4話 「Somewhere not here」 

老舗旅館の後とりである立場から逃げ出せず。
そういう雪子の抑圧が生み出したシャドウが…こういう性格になったのね(汗)
親友の千枝への依存。
千枝が王子さまなのかw

続きを読む »

テーマ : ペルソナ4 - ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナ III(Final)第4話 「再会と、邂逅と」

シャナの前に現れた悠二は その黒き炎を現す。
ついに祭礼の蛇となった悠二とシャナの対決となります。
シャナしか眼中にない悠二には マージョリーさんたちは邪魔でしかないのですね(^^;


▼ 灼眼のシャナ III(Final)第4話 「再会と、邂逅と」 

祭礼の蛇=悠二により 銀の正体を知らされたマージョリー。
それはマージョリーが起こした現象だった。
受け入れがたい真実に マージョリーの精神は崩壊を来たす…。

続きを読む »

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

輪るピングドラム 第16話 「死なない男」

チャイナマネーに やられチャイナ!
夏芽って嫌っていた祖父にそっくりですね(^^;
好きだった父が出て行ったのは強引な祖父のせい。
その死すら願っていたのですが…。


▼ 輪るピングドラム 第16話 「死なない男」 

祖父は 自分でさばいたフグの毒であっさり退場(汗)
でもマリオに取り付いたとか…どんだけ不死身なの?
フグを食す対決で、マリオを守るために 夏芽は 毒を皿まで食べチャイナ(ぉ)

続きを読む »

テーマ : 輪るピングドラム - ジャンル : アニメ・コミック

僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜; 」

残念な部には残念な後輩が来るのねw
ってことで、二人の残念な後輩が追加されました。
せっかく出たのに 子供シスター顧問ちゃんは影が薄くなっちゃいましたね(^^;


▼ 僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜; 」 

部室に行くとハラペコインデックス…ならぬ子供シスターが寝てました(苦笑)
リアル10才のマリアちゃんが 夜空に騙され顧問にされてるのね。
先生なのか本当に? 何かの天才なんでしょうかw


続きを読む »

テーマ : 僕は友達が少ない - ジャンル : アニメ・コミック

ギルティクラウン 第3話「顕出 void-sampling」

ヴォイドは 人の心にあるものを現すもの?
いのりが転入して来て 困惑の集。
自宅にまで介入してきて、集に接近させて落とせって作戦なのかなw


▼ ギルティクラウン 第3話「顕出 void-sampling」 

何気に集の母親ってGHQの機関に参加してるんですね。
さらっと流し見してると気付き難いね(^^;
脊椎反射で ただ見てるだけじゃダメな作品みたいですね(苦笑)

続きを読む »

テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

新番組どれが人気なのか? TB数ランキング(3~4週目)

10月の新番組をトラックバック数で見るランキング3~4週目。
ひとつの人気のバロメーターってことで、トラックバック数でランキングです。
新番組始まって約1ヶ月、人気があったものはどれでしょうか?


2話目のTB数をランキングすると以下。
(参考に3話目のTB数暫定verを( )で併記してます)
  ※件数の横の↑↓は順位変動(予想含)です。


続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」

また3人で会えると思ってた――。
新との大会での再会を目指し、千早はA級への昇級に挑む。
A級になれたら いっしょにかるた部を作ろう!
そう言われる太一ですが(^^;


▼ ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」 

太一は 出来るゆえに 青春全部かけても新には勝てないと限界を見極めてます。
でも なりふり構わないで 昇級に挑む千早を見て 考えも変わったかな?
かるた大会の時の千早は輝いてますね。
休憩の時のチョコ食い即寝(白目で…)を見ると恋も冷めるけどw



続きを読む »

テーマ : ちはやふる - ジャンル : アニメ・コミック

ましろ色シンフォニー 第4話 「アイリ色のひみつ」

キャベツだけのお弁当とは(^^;
愛理は一人暮らしのために生活が苦しくて、それで特売に来てたのです。
もうちょっとしたら半額弁当でバトルをして(違)
お弁当もキャベツだけで見られたくなくて…キャベツもお高い時はどうしてたんでしょ。


▼ ましろ色シンフォニー 第4話 「アイリ色のひみつ」 

学園長の娘なのに 現実を知られ幻滅させたくなかった。
弱みを見せたくなかった愛理ですが。
瓜生たちはそんなことは気にしません。
かえって 愛理に親しみを持ちましたよね。

続きを読む »

テーマ : ましろ色シンフォニー - ジャンル : アニメ・コミック

君と僕。 第4話「Noisy Medicine」

公園で合コンw しかも2人男子が女子担当って(^^;
春はまんま女子ですが、悠太もなぜかノリノリw
雨が降り出して 合コンごっこは終了~。


▼ 君と僕。 第4話「Noisy Medicine」 

東先生は 要たちが幼稚園のころに職場体験で来たんですね。
かおり先生を東に取られると頑張るチビ要がカワゥィィw
チビ要の頑張りをかっこいいよねと励ました東。
そんな東みたいな大人になりたいと思ったチビ要でした(笑)


続きを読む »

テーマ : 君と僕。 - ジャンル : アニメ・コミック

たまゆら~hitotose~ 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」

夏休み♪ みんなで麻音の実家の大崎下島の旅館に行きます。
のどか亭って名前が人柄を感じますね。
麻音は口笛師のようなステージの仕事に憧れてるんですよね。
旅館を継ぐかで迷うところ。


▼ たまゆら~hitotose~ 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」 

毎回美味しそうなスイーツが出てきますねw
レモン羊羹。さわやかで美味しそう(ゴク)
食べ物を美味しそうに描けるアニメは名作です(笑)

続きを読む »

テーマ : たまゆら - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ調査室 第22回2011秋調査(2011年7-9月期、終了アニメ)

毎クールごとに行われている終了アニメの調査。
アニメ調査室(仮)様「第21回調査 (2011/4-6月期、終了アニメ評価アンケート)」
今回も参加させいただきます。

・第22回2011秋調査(2011/07-09月期、終了アニメ評価アンケート)

-評価条件-
S:とても良い(第3回より追加)
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

2011秋調査(2011/7-9月期、終了アニメ、35+3作品)

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

未来日記  第3話「初期不良」

猟奇的でなく 猟奇な彼女だった(汗)
未来日記同盟を結んだ 来須の作戦。
他の日記所有者をおびき出す役のなった雪輝と由乃ですが…。
ただの遊園地デートだよね?w


▼ 未来日記  第3話「初期不良」  

普通の時の由乃は ただの可愛い子に見えますよね♪
プールで由乃の水着が流れたり お約束イベントもありリア充爆発ですね(^^;
雪輝はプラネタリウムだけは行きたくないと断ります。

続きを読む »

テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

学園の噂♪ 焼却炉に飛び込んだ ラ族の少年w
梅に携帯を探され、制服を取られちゃった洋。
落ちてたからって制服を焼却炉に放り込む生徒会って(^^;
飛び込んだ洋は よくあの程度で済んだよね。


▼ ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 

弁当争奪戦で頭角をだした洋のことは噂なっていて。
ダンドーと猟犬群に誘われます。
単独でなくチームで 弁当を勝ち取ろうってグループですね。
まさに猟犬w

続きを読む »

テーマ : ベン・トー - ジャンル : アニメ・コミック

境界線上のホライゾン 第4話「夜天下の暗躍者」

明日コクる日は 今回も来なかったw
このまま 8話まで エンドレスいつまでも続くと思っていた日々なのでしょうか(^^;
バラバラだったシーンを繋いで、歴史の流れはようやく進み始めましたけど(苦笑)


▼ 境界線上のホライゾン 第4話「夜天下の暗躍者」 

トーリたちの告白前夜祭に現れた 幽霊さん?
何でもありそうな世界ですが 幽霊ってやっぱり怖いのね。
時同じくして新名古屋城方面から謎の光の柱が!
創世計画の始まり…?
 

続きを読む »

テーマ : 境界線上のホライゾン - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

故郷を失い、旅立ちまでのお話。
自己犠牲やら、先人から託される思いなんてテーマぽいのもありますが。
『ふつー』.  すごくテンプレな基本通りな始まりの話ですね。
それが3話までの ジャッジメントですの(苦笑)


▼ 機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

3話まで見て判断してねって日野氏が言われたのは どの部分なのでしょうか?
ぜひ詳しいコメント欲しいですね。
ハリウッド映画のシナリオなら最初の数分で観客のハートをゲットせよだし。
テレビアニメなら 1話の段階で 何かしらこれは! って思わせるとこないとね。

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE - ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」

名乗りをあげることできなくても 誇り高き英霊たちの闘い!
セイバーVSランサー。
火花散る闘いを表に、切嗣さんはランサーのマスターを狙う裏の戦い。
しかし見つけ出したのは死んだはずのアサシン…。


▼ Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」 

剣と槍の戦いが壮絶ですね。
足さばきに注目。 地味だけどここまできちんと描いてるのがGJです。
見た目の派手さより緻密な描写をしてるのに拘りを感じます。

続きを読む »

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

WORKING'!! 第4話 「マンホールスパイラル」

音尾さんの奥さん発見w
近所を迷っていたんですね(^^; 
マンホールの下とは見つからないわけだ(苦笑)


▼ WORKING'!! 第4話 「マンホールスパイラル」 

杏子が全部食べてしまった生クリームを買いに行った八千代たち。
そこでマンホールから出てきた音尾さんの奥さんと遭遇。
八千代は この人だと気付きますけど。
考えをめぐらしてるうちに 見失っちゃいます。

続きを読む »

テーマ : WORKING'!! - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

キュアミューズの正体はアコちゃん。
父メフィストは 元メイジャーランドの国王。
アフロディテが母で、姫だったのですね!


▼ スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

ヒーリングチェスを魔響の森に取り戻しに行き、悪に染まってしまい。
マイナーランドを作り出したというビックリな真相。
アコは人間界に避難していて、その面倒を見ていたのが音吉さん!?
なんとアコちゃんの おじーさんだったのね。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。2 第4話「テコと我慢」

どんどん下がる順位にシュージンはテコ入れを言い出す。
しかし港浦さんは今の順位をキープして推理ものとしての定着を狙おうと。
作家だけでなく 編集もどうするかすごく悩むのですね。
港浦さんの場合は 各個たる意志がなくブレブレだけどね(^^;


▼ バクマン。2 第4話「テコと我慢」 

福田さんと中井さんも連載が決まり。
同じ仲間が出てくるのは喜ばしいけど、ライバルが増えることでもありますね。
中井さんは連載より蒼樹さんと会えることが嬉しいみたいだけど(^^;

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」

隣の部屋かよ!(笑)
苹果が大ピンチって 晶馬も温泉に来て隣の部屋だったw
これはご都合主義の偶然でなく、運命の乗り換えが起きているのかもね。


▼ 輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」 

今回からOP変わりました♪
映像がいい感じで、これからの展開が楽しみになりますね。
眞利がラスボスって感じですが、先が読めない作品ですからねw

続きを読む »

テーマ : 輪るピングドラム - ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 第3話 「We are friends, aren't we?」

録画しとけばよかった! って鳴上の軽いとこが好きかもw
「マヨナカテレビ」に雪子が映り…なんだかキャラが違うような(^^;
実際に雪子がいなくなり 三人はテレビの世界に探しに向かうが…。


▼ ペルソナ4 第3話 「We are friends, aren't we?」 

陽介たちは刀ぽいものを持ちあるいて連行されかけたり(苦笑)
何をやってるんだろう(^^;
ペルソナの召喚の時は カッコイーポーズをしないとダメなのかw

続きを読む »

テーマ : ペルソナ4 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。