未来日記 第11話「サービス終了」

計画どおり。 神になる。 
このワードを言った時点で負けフラグですが(笑)
雪輝と由乃に濡れ衣を着せ 署内に呼び出した来須。
来須の未来日記は犯罪者にだけ有効。
だから雪輝と由乃が犯罪者になるようこれまで画策してきた。
大人って汚いね!(^^;


▼ 未来日記 第11話「サービス終了」 

ロシアンルーレットで雪輝を脅す来須さん。
狙いは由乃の暴走で、見事に由乃さんが暴走モード!
警官から奪った拳銃でいきなり頭を狙うとは(汗)
防弾ジョッキを着てた来須も 危うく計算外で殉職するとこ。

続きを読む »

テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

境界線上のホライゾン 第12話「平行線上への相対者」

ついにトーリのホライゾンへの告白タイムきたー!
聞いて震えろ! 福山ボイスにw
バックアップも断った二代は ガル茂に競り勝ちます。
その敗北を自分の手柄とせず 先人にささげる。 武士ですね♪


▼ 境界線上のホライゾン 第12話「平行線上への相対者」

助けに来たってトーリに誰ですか? ってホライゾンがツンドラです(苦笑)
人だったホライゾンも トーリには厳しかったそうなので。
まごうことなくホライゾン本人であるのかなw


続きを読む »

テーマ : 境界線上のホライゾン - ジャンル : アニメ・コミック

ベン・トー 第11話「ポカリスエット 125kcal」

オルトロスに敗北した洋や槍水先輩。
白粉だけは 小説執筆が波に乗って調子いいのですね(苦笑)
槍水先輩が学校を休みますが、体調が悪くなったせいでした。
部屋の槍水先輩は可愛いですねw


▼ ベン・トー 第11話「ポカリスエット 125kcal」 

負けたのも体調不良で全力じゃなくてだった。
そう聞いて洋も安心ですね。
回復したらて 次の土曜の丑の日にスーパーオードリーで売られる国産鰻弁に挑戦する?

続きを読む »

テーマ : ベン・トー - ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」

罪への誘い。
アーチャーさん愉しんでるなぁ(笑)
アサシンを失った綺礼の右手に再び令呪が宿る!
他のマスターからサーヴァントを奪えと嬉しそうですねギルさまw


▼ Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」

ギルは綺礼の本質を理解して自分と同じ側に誘導してますね。
どうせマスターにするなら 自分の趣味にあった方がいいですしね(笑)
さぁ綺礼は ギルの誘惑に堕ちちゃうのか?(^^;

続きを読む »

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

WORKING'!! 第12話 「デイジー死す」

デイジーは犠牲になったのだ――。
記録に犠牲はつきものですからねw
伊波の男を殴い記録が更新中?
さらなる男嫌い克服に 店長に男装を! ざんねん無かった。


▼ WORKING'!! 第12話 「デイジー死す」 

伊波さん自身が男装しても特訓にはなりません。 ですよねー。
小鳥遊の制服だったから破いたし(^^;
すぐに繕ったのか直ってたしw

続きを読む »

テーマ : WORKING'!! - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

サブタイがバレすぎて酷いのは いつものことですが(苦笑)
ファルセットは巧く(?)メイジャーランドに乗り込み、アフロディテを誘拐。
キュアモジューレの引渡しを言われ、響たちはマイナーランドへ!


▼ スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」 

響たちは いざとなったらモジューレを壊すと宣言。
めずらしく上手く交渉してましたが、最初から約束守る気ないファルセットには無効だったね。
メフィストは 自分のせいで悪にしてしまったバスドラたちに責任を感じていて。
彼らを支配する悪意を自分が引き受けるとカッコイイ王様です。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」(終)

ガンダムはいい、 山田を 山田をもっと映すんだ!(集中線)w
と言うことで みんな大好きな山田ことユリンとの再会です。
危惧された再登場でイメージ壊れることもなく良い娘でしたね。


▼ 機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」(終)

ミンスリーを牛耳る大富豪バーミングス。
ボヤージとも親交のあった人ですが、見た目怪しいけど いいひとでした(笑)
UEに家族を殺されて孤児になったユリンを引き取った。
何か理由ありなのかと思ってたのに肩透かしです(^^;
胡散臭いキャラデザにした意味がわかりませんw


続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE - ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナ III(Final)第11話 「聞こえる、想い」

やったね! 佐藤、おめでとうw
まさか 佐藤のマージョリーさんへの恋が実る日が来るなんて(笑)
ダウンしていたマージョリーは佐藤たちの声を聞いてました。
そしてキスで目覚め佐藤の思いを受け入れます。


▼ 灼眼のシャナ III(Final)第11話 「聞こえる、想い」

シャナたちは神門のことを伝え、祭礼の蛇を追っていきます。
攻めるフレイムヘイズは 主力を欠く紅世の徒に優勢に戦いを進めますが。
それも主力の東西軍が戻るまでの期限付き。

続きを読む »

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 第11話 「Catch Me If You Can」

逆ナンのためにそこまでするのかクマw
こっちの世界に何食わぬ顔で来てるだけでもビックリですが。
中からブリリアントな人型を生やしました!
ますます何者なんだろう(^^;


▼ ペルソナ4 第11話 「Catch Me If You Can」 

連続殺人事件の犠牲者にモロキンが…。
マヨナカテレビに映るって法則は無くなってしまったのか。
困惑する鳴上たちの前に、探偵・白鐘直斗が。
警察は容疑者を見つけ 探偵役は不要になってのかな(^^;

続きを読む »

テーマ : P4 - ジャンル : アニメ・コミック

輪るピングドラム 第23話 「運命の至る場所」

すべての個人は箱に入れられた存在でそこから出ることはできない。
それが眞利にとっての世界観。
つまり 世間や周りの人から見て 個々人はどういう存在かと規定されてしまう。
本人が思ってる「自分」でなく 外から見た「あなた」として。
それを「箱」と言ってると理解していいのかな?


▼ 輪るピングドラム 第23話 「運命の至る場所」

努力と才能とチャンスを生かして、「自分」を実現させていけた人は成功者ですね。
芸能人、アスリート、芸術家、政治家… 認められた存在になれれば。
そうなれず、世界そのものを変えてしまえという存在も出てくる時がある。
必要ない世界なら壊せばいい、そうまで言い切る亡霊・眞利はそうして生まれたのでしょうか。

続きを読む »

テーマ : 輪るピングドラム - ジャンル : アニメ・コミック

ギルティクラウン 第10話「縮退 retraction」

谷尋の弟を救えなかった集は ヴォイドを出すのを拒絶するようになる…。
綾瀬は引き戻しに来るが、集の弱さに幻滅し。
涯も集を空砲で集を撃ってみせ、これで死んだと捨てていきます。
いのりも帰らせるって言われて初めて うろたえる集が;


▼ ギルティクラウン 第10話「縮退 retraction」

集がロストクリスマスで喪ったのは姉?
その時の幻影を重ね、いのりを化け物と呼んでしまい 去らせてしまいます。

弱ってる集を気遣ってくれる祭ですが。
その好意に甘えようとする集を拒絶しちゃいます

続きを読む »

テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」

タコ焼きのためなら しょうがないなぁ~。
そんな理由で夏祭りに行くことになった隣人部。
某所の夏と冬にあるお祭みたいに超混雑しないから大丈夫かな。
夏コミのモブの中にどっかで見た兄と妹がいたけどスルーでw


▼ 僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」 

もう幸村が浴衣でも誰も突っ込まないw そして一番似合ってるという;
レンタル浴衣もあるので小鷹と小鳩もお着替え。
小鷹の髪だと成人式で暴れるやつみたいって酷い言いざまな星奈。
星奈も金髪なのに何を言ってるかな(^^;

続きを読む »

テーマ : 僕は友達が少ない - ジャンル : アニメ・コミック

冬の新番組チェック4 『偽物語』『新テニスの王子様』『ハイスクールD×D』

冬、2012年01月開始の新番組チェック。
その4は『偽物語』『新テニスの王子様』『ハイスクールD×D』です。

来期の大本命『偽物語』。 はたして 今度はきちんとTVで放送できるのかw
OVAから奇跡の復活を遂げた『新テニスの王子様』。 進化した超人テニスに注目?
『ハイスクールD×D』は…ハーレムもの?;

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ましろ色シンフォニー 第11話 「ましろ色シンフォニー」

もう最終回でいいんじゃないかな(苦笑)
瓜生がみうの告白に成功した翌日。
すっかりもうカップルな二人w
フラグの消えた紗凪は休んでましたね…。


▼ ましろ色シンフォニー 第11話 「ましろ色シンフォニー」 

立ち直った紗凪は 猫の新吾に見立て瓜生を牽制w
愛理の目線も白い。 これが ましろ色ってことですね!(違)
みう先輩が卒業してフラレたら付き合ってもいいよ。
冗談まかして言ってましたけど紗凪は本気だったでしょうね。

続きを読む »

テーマ : ましろ色シンフォニー - ジャンル : アニメ・コミック

ちはやふる 第11話「あまつかぜ」

新がメールに返信しないのはPCの調子悪いせいだったのね(^^;
千早のメールに気付いた時は すでに決勝が開始されてましたw
今度はチームで戦うことを考えた並びで戦う千早たち。
その並びはヒョロのカードに的中されてましたね(笑)


▼ ちはやふる 第11話「あまつかぜ」 

今回はチーム戦の面白さがよく出てました。
チームの1枚を、取りに行く!
取る1枚、個々の1勝は個人だけでなくチームの勝ちとなっていく。
瑞沢高チームもひとつになってきましたね。

続きを読む »

テーマ : ちはやふる - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!?イカ娘 第10話「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」

防寒服も可愛いイカちゃんOPに追加~。
と言うことで、この作品にもついに冬がクルー?
EDも雪仕様じゃなイカ?(笑)


▼ 侵略!?イカ娘 (第10話-A)「焼かなイカ!?」

焼肉。それは肉を巡る戦いw
千鶴さんとイカちゃんの手の速さに 肉が食べれない栄子(^^;
焼肉って 本当に肉しか焼かないのね相沢家じゃw


続きを読む »

テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

君と僕。 第11話「三日月シルエット」

学園ものでも学食のおねぁさんがヒロインなのは珍しい?
屋上がペンキの塗り替え中で学食に。
祐希におまけしてくれた(?)学食のシンデレラ(笑)花代さんw
今回は祐希の恋話ですか?(^^;


▼ 君と僕。 第11話「三日月シルエット」 

お皿がもらえるパンのシールを集めてる祐希ですが。
いつも学食で自分だけはパンは嫌とか めんどうな子ですね。
千鶴の提案でシールを当番で集めることに…なんだそれw

続きを読む »

テーマ : 君と僕。 - ジャンル : アニメ・コミック

たまゆら~hitotose~ 第11話「聖夜のものがたり♪、なので」

今回は麻音回♪
私たち展で麻音は朗読劇をやってみたいと。
びびっと来たのならやるべきですね(笑)
試しに実家のどか亭でやってみようとなります。


▼ たまゆら~hitotose~ 第11話「聖夜のものがたり♪、なので」

台本も自分で作ってみますが、なかなか決まらない。
さよみが参考に持って来たのはホラーなのだけって…。
朗読が 怪談のことだと思ってるのかな(^^;

続きを読む »

テーマ : たまゆら - ジャンル : アニメ・コミック

未来日記  第10話「家族プラン」

秋瀬に映画に行くと誘われ出てきた雪輝。
でもそれは由乃と結婚式の無料体験に行かせるための罠でしたw
雪輝は本当にひとを疑うことを覚えよう(^^;


▼ 未来日記  第10話「家族プラン」

ドレス姿の由乃に 恋人発言を本当にしてもいいかと思っちゃいますが。
それくらい由乃は綺麗で可愛いですからね。
しかし 由乃の家のふすまの向こうで見たものを無しにはできません…。
あの死体のことは。

続きを読む »

テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ベン・トー 第10話「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」

サブタイながいよ!w 
東区に現れた謎の狼「オルトロス」!
退院しての復帰戦の佐藤の前に 沢桔姉妹が現れ…。
はたしてオルトロスの正体は?(苦笑)


▼ ベン・トー 第10話「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」

佐藤がいきなり負けちゃい、槍水先輩は次はちゃんと復帰祝いしようと。
で、いっしょにホーキーマートに行きますが…。
そこに現れた沢桔姉妹は 改めて自己紹介。
そしてついにオルトロスの正体を現す!

続きを読む »

テーマ : ベン・トー - ジャンル : アニメ・コミック

境界線上のホライゾン 第11話「武蔵の不可能男」

不可能を可能にする男? 代償は悲しんじゃダメなんだ~。
やっと主人公(?)トーリくんの能力が明かされる今回。
確かに大事な能力ですね。
戦闘力があってもエネルギーないと戦えないからね!


▼ 境界線上のホライゾン 第11話「武蔵の不可能男」 

直政とミトツダイラの活躍で戦況を挽回するも。
インノケンティウスの「淫蕩の御身」により、攻撃を無効化される大ピンチ。
ゲームで こんな能力を敵に使われたらキレますね(^^;

続きを読む »

テーマ : 境界線上のホライゾン - ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」

みんなの好きな山田ことユリンが次回帰ってくる!
今回よかった情報はそれだけです♪
以上で感想終りでいいですか?(苦笑)


▼ 機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」 

UEの攻撃にエウバ、ザラムも共同戦線で出撃。
牽制したりと頑張ってましたが、UEのちょろい引っ掛けで同士討ちの醜態。
戦闘力を失っても残酷に止めを刺すUE。


続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE - ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Zero 第11話 「聖杯問答」

王とは――。
突然乗り込んできたライダーは酒宴をしようとw
アーチャーも現れ、王たちは聖杯に望むものを語り合うことに。
聖杯にふさわしいかの格付けですか。


▼ Fate/Zero 第11話 「聖杯問答」 

アーチャーは全ての宝物は自分のもの。
お前のものは俺のもの、俺のものは俺のものってジャイアニズムですねw
その発言にライダーにはアーチャーの真名がわかったようです。

続きを読む »

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

WORKING'!! 第11話 「決意ですが、何か?」

山田が探すデイジーって…誰?(^^;
相馬と出かけた時買ったあのクマのヌイグルミのことでしたか。
見つけたら抱かせてって小鳥遊も捜索を手伝います。
って佐藤が親切に屋根裏の山田部屋に放り込んでいたのねw


▼ WORKING'!! 第11話 「決意ですが、何か?」 

八千代に美月まで まといつくようになり佐藤の苛立ちアップ。
そのストレスは ぽぷらちゃんへ(汗)
美月に八千代が自立出来ないから離れるよう注意しますが…。

続きを読む »

テーマ : WORKING'!! - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

音符を全てとられてお終いかと思えたけど。
響たちのト音記号の分がまだ残されていてセーフでした♪
キュアモジューレに触る事もできないと気楽ですが、大丈夫かな?


▼ スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

バスドラたちが奪取作戦を立てますが。
どれも穴だらけに作戦で失敗し、ファルセットが自ら乗り出す。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。2 第11話「マンガと青春」

サイコーたちが月例賞に出した本命作品と連載用に作らされたギャグ作品。
連載会議でどっちも読みきりとして載せ 読者に判断を仰ごうって異例の展開に!?
アンケ至上主義の雑誌らしい判定ですね(^^;


▼ バクマン。2 第11話「マンガと青春」 

そんな中、大学の入学式や見学もあり、サイコーたちは青春の中ですねw
何と漫研のサークルには石沢もいました。
あんなでも萌え系雑誌なら連載できたんですね(ぇ)

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナ III(Final)第10話 「交差点」

フレイムヘイズの交差点作戦が発動。
暴かれた星黎殿は引きずり下ろされ…。
ゾフィー・サバリッシュたちが空挺降下。


▼ 灼眼のシャナ III(Final)第10話 「交差点」

デカラビアは散っている友軍の集結をすで命じているので。
それが来る前に迅速に星黎殿はを攻略できるかですね…。
ついにデカラビア自身も出陣するようですが、その実力は?

続きを読む »

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

輪るピングドラム 第22話 「美しい棺」

陽毬を救うために 眞悧の呪いに従うしかない冠葉。
本当の妹である真砂子は冠葉を止めようとするが…。
陽毬は冠葉にしてもらってきたことを返すために命を賭そうとしていた。


▼ 輪るピングドラム 第22話 「美しい棺」 

眞悧はすでに亡者なんでしょうかね。
望むのは世界の破壊? 関わった子らの破滅なのか。
いまだに眞悧の存在と目的はミステリアス(^^;

続きを読む »

テーマ : 輪るピングドラム - ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 第10話 「Real Me Doesn't Exist」

マーガレットさんからも大ピンチになるって予告が!
戦闘回も日常回なみに詰め込んできたw
マヨナカテレビに写るりせに 番長も録画ボタンの連打(^^;
録画失敗して りせ救出に向かいます。


▼ ペルソナ4 第10話 「Real Me Doesn't Exist」 

寂しがりのクマを説得し りせを見つけだしますが…。
ホールダンスしだしたのに 自分もあんなだったのかと愕然となる完二。
いやあんなもんじゃないです。もっと酷かったYO!

続きを読む »

テーマ : ペルソナ4 - ジャンル : アニメ・コミック

僕は友達が少ない 第10話「合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ」

エクスカリバー!
理科は海でも妄想爆発…ってことで海で水着回です。
星奈の別荘に合宿に来た隣人部。
こども顧問のマリアなので車なんかありません(^^;


▼ 僕は友達が少ない 第10話「合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ」 

海に向かってみんなで海ーと叫ぶ練習?
星奈のは 荒ぶる鷹のポーズなの(^^;
オイル塗りでは 夜空のドSプリが肉に炸裂w
また見られ要因な星奈ですが、小鷹へのフラグは確実にゲットしてるよね(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 僕は友達が少ない - ジャンル : アニメ・コミック