スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第4話「先輩はすごかった。」

劇場版 学園黙示録HOTD期待してますw(ぉ) 
海人が自分を好きって分ってしまったイチカは そのまま帰ってしまったんですね; 
そのまま翌日、平静をよそおうとしても動揺ばかりの2人w 
海人は妄想告白を 哲郎に誤爆(^^;
哲郎がそっち系だったらヤバかったね(苦笑)


▼ あの夏で待ってる 第4話「先輩はすごかった。」 

イチカは檸檬に たとえばの話で相談しますが…。
檸檬先輩は 好意あるならつきあえばいいとアドバイス。
でも イチカには問題があるのですね。
いずれこの街を離れてしまうから――。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 肆 第5話「過ぎし日の君に」

ちょっとむかしの夏目のお話…。
中学時代、転校して来た夏目と出会った緒方ユリコ。
妖怪の見えなユリコ視点だと 夏目の行動がヤバい子にしか見えない(^^; 
真相はBパートで明かされるという変則演出が面白いですね(笑)


▼ 夏目友人帳 肆 第5話「過ぎし日の君に」 

赤点をとっていつも来てる神社に来たユリコ。
帰りの危うく事故にあいかけるが、見えない何かに助けられた?
思い出すのは 中学時代で夏目と遭遇した神社でのこと…。
いきなり蹴っ飛ばされるという最低な出会いですね(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ調査室 第23回2012冬調査(2011年10-12月期、終了アニメ)

毎クールごとに行われている終了アニメの調査。
アニメ調査室(仮)様「第23回調査 (2011/10-12月期、終了アニメ評価アンケート)」
今回も参加させいただきます。

・第23回2012冬調査(2011/10-12月期、終了アニメ評価アンケート)

-評価条件-
S:とても良い(第3回より追加)
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)


2012冬調査(2011/10-12月期、終了アニメ、24作品)
 

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

未来日記  第16話「修理」

子安ボイスの無責任パパきたーw 
声だけでもう テキトー男って分りますね(^^; 
なるほどね、その子なら雪輝みたいになるのも ある意味納得(ぉ)
雪輝がいまのまま成長すれば ニートか父みたいになりそうね…。


▼ 未来日記  第16話「修理」  

みねねは 雪輝を7thに対抗するための特訓役なのね。
そこに現れ プレイだと思う スチャラカな雪輝の父・天野九郎(^^;
自分も馬になるって ダメだこの親父 何とかしないとw

続きを読む »

テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」

恋の寸止め特訓!(笑) 
共学となったネオディーバ学園。
最初の授業は男女混成での社会見学? 
って ていのアクエリオンへの合体の組み合わせを見るものですねw


▼ アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」 

アクエリオンは搭乗者の感情が恋まで行くと暴走する。
それで ドナールも両腕と恋人を失うことになった。
ミカゲが相思相愛になると邪魔してるって見えたけどねw

続きを読む »

テーマ : アクエリオンEVOL - ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」

ラン、ドジっ子でも需要はあるからね(^^; 
まどかのクラスに唐突に転校して来たムギナミ。
基地には不法侵入したようで、どういう存在か気になりますね。
一見 のほほんと人当たりは良さそうなのに どこか怖い雰囲気あるし。


▼ 輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」 

ランは ムギナミの正体よりも まどかに近づかれるのが嫌みたい。
一番の親友ってポジションを奪われたくないのねw
ムギナミは ランのジェラシー(笑)に気付いて煽ってるよね。
なかなか腹黒いです(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 輪廻のラグランジェ - ジャンル : アニメ・コミック

偽物語 第4話 「かれんビー 其ノ肆」

正義の第一条件は正しいことじゃない、 強いことだ――。 
暦が妹に言った言葉ですが、それは自分への戒めでもありますね。
妹ちゃんを心配で声を荒げる暦兄ちゃんでしたが。
羽川さんはやんわりと でも断固と止めちゃいました。
さすがラスボスですかw


▼ 偽物語 第4話 「かれんビー 其ノ肆」 

羽川さんは妹たちと夏休みになってから行動を共にしていたようで。
例のおまじないを流行らせたのが貝木だと突き止めてしまう。
そんなことが出来てしまうことが 有能すぎるのが羽川さんの悪いところか…(^^;

続きを読む »

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

いよいよフィナーレ♪ 
最終回が一番 音楽が意味を持った回となりました。
ハミィは伝説の楽譜に守られ無事でした。
音符を全て集めて 幸福のメロディの楽譜を完成させます。
でも ハミィはそのまま眠りに落ち目覚めなくなってしまう…。


▼ スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」 

エレンが眠り続けるハミィのために歌うと。
ハミィを思うみんなの心が繋がって ハミィの夢の中へ!
歌は届くので、響たちはハミィに歌を…。
早く起きておいで…と。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」

サブタイと違って 決戦は今回しませんでしたw 
オデット二世を追ってくる不明の船。
うち一隻が120年前に沈んだはずの船アルシオンだと判明。
幽霊船? 偽装してるんでしょうかね。


▼ モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」 

茉莉香は戦う気みたいだったですが、チアキはヨット部を勝手に巻き込むの?と。
いや ヨット部の部長の方が茉莉香の正体を知ってましたw
部長のジェニーは財閥の令嬢、副部長はリンは保護観察中のハッカー。
他にも札付き理由ありの部員の多いヨット部ってw

続きを読む »

テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

BRAVE10(ブレイブ-テン) 第4話「神々の魂」

出番を楽しみにしてた政宗登場です。
子安ボイスと白髪のルックスはカッコイイのに、やったことが何だかセコイ(^^; 
出雲についたものの そこはすっかり廃墟。
ここで育った伊佐那海は辛いですね;


▼ BRAVE10(ブレイブ-テン) 第4話「神々の魂」  

伊佐那海を不器用に励ます才蔵が 優しいねw
どっかのパズルアニメみたいに 地下へ通じるパズルの床が(^^;
地下には何か書かれてましたけど。
伊佐那美はパズルを解けましたが 出雲文字は読めないのね(苦笑)

 

続きを読む »

テーマ : BRAVE10 - ジャンル : アニメ・コミック

ゼロの使い魔F 第4話 「女王陛下の恩賞」

学園に戻ってきた才人はまさに英雄扱いですね。
しかも ハーレム王(違)になるしw 
メロンちゃんことティファニアと才人の噂を聞き。
シエスタも ルイズの家を買うようにとプッシュしだすし(^^;


▼ ゼロの使い魔F 第4話 「女王陛下の恩賞」 

すっかりシエスタも才人の家に来るのようです(笑)
才人付きのメイドにしたのはアンリエッタの命令で クビにも出来ません;
注文が多いルイズのせいで家探しは難航。

続きを読む »

テーマ : ゼロの使い魔F - ジャンル : アニメ・コミック

ハイスクールD×D 第4話「友達、救います!」

アーシアを助けられなかったのを後悔する一誠。
自分が弱かったから…なら鍛えて強くなればいい!
前向きな性格はいいですねw
公園で特訓(?)してるとアーシアと再会!


▼ ハイスクールD×D 第4話「友達、救います!」 
 
で、アーシアとデートするの流れに♪
アーシアの治癒の力は 悪魔も癒す。
そのために拾ってくれた教会も追われ、堕天使のもとへ…。

続きを読む »

テーマ : ハイスクールD×D - ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 第16話 「Although the Case Was Closed」

探偵王子の正体――!(笑) 
直斗は事件についてまだ違和感を感じていて。
TVに出たり話題の人物が狙われることが多いので・
確証を得るために TVに出て囮捜査に出ますが…。


▼ ペルソナ4 第16話 「Although the Case Was Closed」 

直斗むちゃすぎです。 
警察にも子ども扱いされるのがコンプレックスだったみたいで。
それでこんな行動に出たんでしょうね。

続きを読む »

テーマ : ペルソナ4 - ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第4話 「落涙」

壮絶な奏の過去の回想からスタート。
両親の仇を討つために 血を流す努力の末にシンフォギアとなった。
復讐だけだった奏だけど 助けた人に歌に救われたと聞き 変わっていった…。


▼ 戦姫絶唱シンフォギア 第4話 「落涙」 

そんな奏の戦いを見てきたから 翼は 響の悪く言えば軽薄さが許せないんですね。
そして今、奏を失うことになった2年前の事件に奪われたネフシュタンの鎧が出現。
ネフシュタンの鎧を纏う謎の少女(苦笑)
ノイズを操ってるし、背後に組織だったものがありそうですね。

続きを読む »

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナ III(Final)第16話「再び、戦いへ」

まさにボロ負けのフレイムヘイズ陣営。
戦力の3割を失えば全滅ですってのが常識ですから 
8割を失うって…。
無くした戦力の補充もすぐできるわけじゃないですからね。
ただシャナたちの士気は折れてないので 次なる戦いへの準備に


▼ 灼眼のシャナ III(Final)第16話「再び、戦いへ」  
 
徒のザナドゥへの移動によって戦いの目的を失う。
ほとんどのフレイムヘイズが復讐を目的にしてたから。
復讐の相手がいなくなっては士気も崩壊しますね…。
ゾフィーは シャナたちに改めてこの先の戦いに行くか考える時間を与えますが。

続きを読む »

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第3話 「ほんとうの契約」

凛々蝶は先祖帰りの力ゆえに 大事にされるが両親からも距離を取られ。
普通に両親といる妹が羨ましいと言った時、父に妹を庇って凛々蝶をぶった…。
能力がないかで比べられて妹の方が辛いのか。
それも真実でしょうが、父親にまでそんな風に言われた凛々蝶も辛すぎます…。


▼ 妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第3話 「ほんとうの契約」 

そんな凛々蝶なので 血筋とかでなく凛々蝶本人を思ってくれる双熾の存在は嬉しいですね♪
凛々蝶のメールを毎晩読み返すとか言ってるストーカーチックな双熾でもw

さて、凛々蝶も高校に通うことに。
ってか連勝も高校生なの? 大人びてとかってもんじゃないような(^^;

続きを読む »

テーマ : 妖狐×僕SS - ジャンル : アニメ・コミック

ギルティクラウン 第14話「攪乱:election」

人が集団になると意見の違いで争いが起きるがち。
まして極限状態では 集団ヒステリーにもなりますよね。
異常事態では亞里沙は生徒会長は荷が重すぎ。
新しいリーダーを選ぼうという展開になりますが…。


▼ ギルティクラウン 第14話「攪乱:election」 

嘘界により学園裏サイトに撒かれたデマ。
葬儀社のメンバーを出せば 閉鎖地区から出れる。
これに乗ったDQNたちに 綾瀬とツグミが囚われてしまう!


続きを読む »

テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS+ plus 第4話 「桜井梨穂子編 後編 フウリン」

ふかふか~♪ 柔軟剤のCMですかw 
真壁に梨穂子がナンパされるを見た純一。 
にぶい純一も自分の気持ちに気付いたかな? 
ってか真壁のナンパのセリフって携帯の恋愛ゲーとかでありそうねw


▼ アマガミSS+ plus 第4話 「桜井梨穂子編 後編 フウリン」 

梨穂子が家に行くと、純一は遅れて帰ってきます。
純一は さっきのことを それとなく聞きますが…。
遠まわしすぎて会話がw

続きを読む »

テーマ : アマガミSS+ plus - ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第4話 「ミルキィホームズの寝相」

人が寝てる間に記憶を整理してて 見るのが夢だそうですが。
ミルキィたちの夢は どう分析すればいいのかw
ネロの かまぼこぽいパジャマが可愛いですね~。
寝相は最悪ですが(^^;
 

▼ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第4話 「ミルキィホームズの寝相」 

寝相が悪すぎるって口論だけで授業に出れなかったミルキィたち。
アルセーヌも さすがにシャロたちのダメさに諦めそうな(汗)
警察相手に鬱憤を発散しても スッキリしませんね。
当て馬にされた こころちゃんが悲惨(^^;

続きを読む »

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル : アニメ・コミック

新テニスの王子様 第4話 「部長の選択」

跡部さん、スベッてますよ!(^^;
氷帝コールないと指パッチンの決めセリフも寒いですよw 
そんな先輩ですが、日吉には期待していて 最後の特訓というか(ぇ)
氷帝を背負うには 氷帝コールの幻聴を起こせないといけないようです(違)
もうオカルトになってきた(苦笑)


▼ 新テニスの王子様 第4話 「部長の選択」 

手塚も 海堂相手に全力でいきます!
いつも手を抜かない人ですからねw
厳しくしてきたのも期待してるからで…桃ちゃんには期待ないのかな(^^;
海堂率いる青学なんて想像つかないんだけど(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 新テニスの王子様 - ジャンル : アニメ・コミック

新番組どれが人気なのか? TB数ランキング(2~3週目)

1月の新番組をトラックバック数で見るランキング3週目。
ひとつの人気のバロメーターってことで、トラックバック数でランキングです。
新番組もどれを見るか決まる3話目です、人気があったものはどれでしょうね?


3話目のTB数をランキングすると以下。
(参考に4話目のTB数暫定verを( )で併記してます)
  ※件数の横の↑↓は順位変動(予想含)です。


続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Another アナザー 第3話 「Bone work -骨組-」 

いなくなったミサキと卒業式を行った26年前の3年3組の話。
それは最初の年の話で まだ話には続きが…。
鳴の眼帯の下は義眼。 鳴はそれを人形の目だと言う。
26年前の話の続きを語ろうとしますが、祖母からの電話で聞きそびれます(^^;


▼ Another アナザー 第3話 「Bone work -骨組-」 

当時の3組の生徒が 居ないはずの生徒をいることにしたのが昔の話。
今の3組では 鳴を居ないものとしてしているのか?
最初の年以降の話がとても気になりますね(苦笑)

続きを読む »

テーマ : Another - ジャンル : アニメ・コミック

パパのいうことを聞きなさい! 第3話 「泣いてたまるか」

三姉妹を引き取ると宣言し 親族の了解無しに来てしまった祐太。
とは言え、一時の思いで面倒を見切ればいなら三姉妹を不幸にしちゃいますからね。
親戚のよし子おばさんの指摘はもっともです。
さて祐太は どうやれば姉妹と生活していくのか…?


▼ パパのいうことを聞きなさい! 第3話 「泣いてたまるか」 

小さいひなには 両親が亡くなったことは理解できてないのですね。
祐太の家に行くモノレールを 空港に両親を向かえに行くと思ってたり。
無邪気な言動が 辛いですね…。

続きを読む »

テーマ : パパのいうことを聞きなさい! - ジャンル : アニメ・コミック

ちはやふる 第16話「おぐらやま」

スキップ スキップ♪ 総集編は スキップ視聴(ぉ)w
楽しいおまけ付きなので まだよし(笑)
千早は 小さいころから姉に騙されることを強いられていたんだ!(集中線)
あほの子なので可愛いと 姉にもちょっとは思われてるみたいですが(苦笑)


▼ ちはやふる 第16話「おぐらやま」 

お年玉年齢制限法案は ありだと思います(コラ)
新の家も 素でぼんびーなんですね(^^;
太一の額は小学生ではアウトでw

続きを読む »

テーマ : ちはやふる - ジャンル : アニメ・コミック

あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」

青春の煌きは一瞬――。
檸檬先輩は 本当はいくつなんでしょうか?w 
イチカに 告白を言っちゃダメと遮られた海人くん。
振られたと落ち込み、妄想は悪い方向にしかいきません(^^; 
学校もサボっちゃいますが…。


▼ あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」 

イチカの方は 海人に宇宙人だと正体バレたと こっちも妄想暴走気味w
MIBなんか知ってるんだ(苦笑)
哲郎に炊きつけられ、柑菜は海人の見舞いに行くことに。
美桜は 哲郎にそんなのでいいのかと?

続きを読む »

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 肆 第4話「代答」

こんなこもあろうかと ちゃんと袖の下を用意してきてくれたわ! 
強気なのか弱気なのか判らない妖怪です(^^; 
塔子さんの声を真似して侵入して来たヨビコは友人帳を狙いますが。
しだいに威力を増してる夏目パンチに一発KOw


▼ 夏目友人帳 肆 第4話「代答」 

今度はお土産を出して 平身低頭でお願いです(^^;
ヨビコは人の声を真似できるのですが。
昔会った女性の残した手紙を読むために 
古紙を復活できる カリカミという妖の助けが欲しいのだと。

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 肆 - ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第4話 「壁~conquer oneself~」

アクエリオンがときめいている!? 
ロボなのに乙女なのかよ?(違)
エレメントが検出されずミコノは学園を去ることに。
何もできないと思いこんでるミコノ…。


▼ アクエリオンEVOL 第4話 「壁~conquer oneself~」 

学園一のエレメントを持つというシュレード登場。
音楽で人の心を動かせるようです。
蝶によって表現されてるようにシュレードは 薄命な運命かな。
今回は戦闘シーンでも蝶を使った比喩が印象的でしたね。

続きを読む »

テーマ : アクエリオンEVOL - ジャンル : アニメ・コミック

未来日記  第15話「ダブルホルダー」

試されるラブ力!? 
新OP&EDにチェンジです。
OPは退場した日記所有者も出てますが、再登場とかあるんでしょうか?
EDは由乃のキャラソンみたいな(違)


▼ 未来日記  第15話「ダブルホルダー」 

8thの日記は ブログのレンタルサーバー。
携帯は端末にすぎないと判明します。
孫所有者は携帯は破壊されても大丈夫。

続きを読む »

テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」

ロボットを動かすのは 乗り手の心しだい。
上手く動かせるかどうかも 善悪どちらかに使うかも。
すべては乗る人しだいで 変わってしまう。
乗り手の心の鏡となる部分に 人は魅かれてしまうのですかね。


▼ 輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」 

ねーさん言うところのジャージ部魂を思い出し。
まどかは ウォクスを再び操れるようになり。
しかし新手のキリウスとの戦闘に…。
それは互いに未知なる珍戦闘になっていく(笑)

続きを読む »

テーマ : 輪廻のラグランジェ - ジャンル : アニメ・コミック

偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ參」

神原の部屋の片付けも終って雑談とか花札とかw
ガハラ先輩を立てる神原としては 暦の隙のあるとこは心配というか。
付け込みやすいんでしょうね(苦笑)
ラスボスとは誰なのか?w


▼ 偽物語 第3話 「かれんビー 其ノ參」 

とことんギャンブルには向かない神原(^^; 
手の秘密のことは祖母たちには怪我で通してるみたいです。
神原の母のことで 家庭は わけありなんですね。

続きを読む »

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。