スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Another アナザー 第8話 「Hair stand -紺碧-」

海だ 水着だ 鮮血展開だ… (^^; 
早まるな! 初っ端から赤いものが飛び散ったけど。
スイカ割りしてたってオチからスタートの海に行くお話♪
メンバーは、 恒一 怜子 望月 赤沢 杉浦 勅使河原 中尾。
この中に 今回の犠牲者がいる!?(ぉ)


▼ Another アナザー 第8話 「Hair stand -紺碧-」 

松永に会うために隣町に行くので車2台に分乗。
赤沢さんは ちゃっかり恒一の乗る怜子カーに乗るw
夜見山から出るまでは タンクローリーが併走するだけでもドキドキ(汗)
そして運転すると人が変わる怜子さんで スリル満点だね(苦笑)

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : Another - ジャンル : アニメ・コミック

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」

しゅてきなお祭りの夜に! 
沖縄から帰って キス寸前で惜しかったなって海人(笑)
イチカは宇宙に帰ることを考えると危なかったと…。
しかし すで危機は近づいていたり…りのんの失敗によって(^^;


▼ あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」 

撮ってる映画ってどんな内容になってるんだろうw
美桜が髪型を変えました 可愛い髪型ですね♪
柑菜は みんなの変化に何かあったと思うのですが…。
ぼっち置いてけぼりですね(汗)

続きを読む »

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 肆 第9話「月分祭」

好青年だか遊び慣れてるんだかわからない、その胡散臭さがたまんないってw 
キラキラな名取さんは人気ですね(笑) 
人間の豊作祈願の「月分祭」を気にいった妖怪たちも お祭りをしてるのですが。
豊作の神「豊月神」が封じられ このままでは山が枯れてしまう。
封印を解けと依頼を受ける名取ですが、祭りは明日!?


▼ 夏目友人帳 肆 第9話「月分祭」 

で、祭りの準備を見に行くと、豊月神がいる?
いや 妖たちが見越しに担いでるのは 夏目とニャンコ先生(笑)
妖たちに頼まれ 夏目は身代わりをしてるのですねw

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

未来日記  第20話「データ転送」

由乃は由乃だ――! 
雪輝は 一度は離しかけた由乃の手を取って離脱。
ずっと今まで傍にいて(ストーキングして)助けてくれたのは由乃なんですからねw
由乃が何者なのかはこの際 後回しですか?(^^;


▼ 未来日記  第20話「データ転送」  

11thジョンは 8thの日記をスーパーコンピューターに接続し。
未来日記所有の市民で世界制覇をするのが野望でしたか…?
みねねは サーバーの破壊に向かうが、行動を予知されて失敗。
ジョンの日記の能力は何なのか?

続きを読む »

テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 第8話「鴨川ロリータ」

ウォクスを管理するノウムンドゥス財団の会長がファロスにやって来る。
ずいぶん若い(笑)と思ったら会長の代理のアステリアさんだそうです。
それより 隣にメイド姿のアレイがいるのに笑った(笑)
え? アレイだよね。 何があったの?w


▼ 輪廻のラグランジェ 第8話「鴨川ロリータ」 

ランは アステリアとも面識があり。
と言うか ランに『わん。』が地球の挨拶と教えたのがアステリアだったw 
わん。って挨拶のつもりだったのか(^^; 
ランの口癖なのかと思ってたよ(ぉ)

続きを読む »

テーマ : 輪廻のラグランジェ - ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第9話「男と女のアナグラム」

アンディの残していった心で――。
惜しい人をなくした(ぉ)w 
穴掘りアンディとMIXと言う異色の組み合わせ(笑)
反発するほど引き合うとも言うけどね(^^;
 

▼ アクエリオンEVOL 第9話「男と女のアナグラム」

ジンが未帰還となり 部下たちはジン救出を切望。
その気持ちを利用し精神を操ったミカゲ。
部下たちを人間界に向かわせます…。
こうやって二つの世界を争わうとしてるのかもね。

続きを読む »

テーマ : アクエリオンEVOL - ジャンル : アニメ・コミック

偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」

月火ちゃん編突入でOPも 和風な月火ちゃんぽいですね♪ 
しかし 本編では月火ちゃん 出番がほとんど無かったw 
噂の火憐ちゃんとの歯磨きプレイのお話。
歯磨きって凄かったのね(苦笑)


▼ 偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」 

勉強中 絡んできた火憐を軽くあしらおうとする暦でしたが。
火憐が 月火のスカートを穿いてたのを いじめでもあるのかと大騒ぎ。
そういう言い方は傷つきそうですが まさかそれが火憐の正義燃えな原点とはw

続きを読む »

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

モーレツ宇宙海賊 第8話「姫と海賊」

密航してきた皇女さまの名は グリューエル・セレニティ。
100代以上続いてる家系とうだけに 放つ高貴なオーラでキラキラですね(笑)
セレニティ星王家と聞いた時なんか聞いたことある気がしたけど。
中等科に転校って変装した(?)グリューエルを見て納得。
どこの月の王女ですかw  美少女戦士に変身しそう(^^;


▼ モーレツ宇宙海賊 第8話「姫と海賊」 

グリューエルは弁天丸の先代船長を知っていて頼ってきたようですが。
彷徨える黄金の幽霊船を探して欲しいという依頼。
茉莉香は あっさり引き受けたけど。
幽霊船ってどういうこと?


続きを読む »

テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア♪ 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

今日のぴかりんじゃんけんはパーでしたぁ♪ 
自分の登場回で無くても 自己アピールの強いピースさんがw 
キャンディの耳に見えたのは毛だったのね(^^;
妖精の生態には まだまだ謎が多いですね(苦笑)


▼ スマイルプリキュア♪ 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 

上級生相手でも おくせず意見の言えるカッコイイなお。
みゆきたちは、なおを4人目のプリキュアにしたいと意見が一致(笑)
なおは6人姉弟の長女。だからしっかりしてるんですね。
家族を大事にしてるお姉さんキャラ。

続きを読む »

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナ III(Final)第19話「彩飄が呼ぶもの」・第20話「世界の卵」

吉田の命を懸けた決意によってフィレスが召喚され。
悠二の内の零時迷子に眠るヨーハンが引き出される!
ヨーハンは悠二の計画には賛同できず離れてしまう…。


▼ 灼眼のシャナ III(Final)第19話「彩飄が呼ぶもの」・第20話「世界の卵」 

フィレスとヨーハン再会のくだりは いいですね。
ここまで長かった、作中でもリアルの年月でもw
吉田とフィレスたちは 百鬼夜行と戦線を離脱!?
ヴィルヘルミナはフィレスに置いてかれ 目的喪失です(汗)

続きを読む »

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第8話 「陽だまりに翳りなく」 

未来はまだ響を許せないまま。
そんな時 行き倒れていたクリスを助けます…。
クリスを介することで 未来と響の仲が戻る展開ですね。


▼ 戦姫絶唱シンフォギア 第8話 「陽だまりに翳りなく」  

未来たちとの出会いで クリスも 本当の戦う理由に気付く。
今回はクリスにもシンフォギア装着シーンありです♪
響、翼との共闘の日は来るのかな?
 

続きを読む »

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

文化祭の後、打ち上げをしたいってことで
菜々子も入れて 雪子の家の旅館でお泊り会です♪
あいは天城屋旅館でもバイトしているのかw


▼ ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」 

部屋だいじょうぶ? 
気になることを言う あいですが…。
鳴上たちの部屋には 何やらありそうなお札が貼ってあるw

続きを読む »

テーマ : P4 - ジャンル : アニメ・コミック

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第7話 「ふたりのよる」

僕は凛々蝶様の犬ですから――。 
ちのちゃんはドジっ子メイドなんでしょうか(苦笑) 
福引で当たった鉢植えが巨大化!? 
妖館のセキュリティシステムが発動し、朝まで密室状態に…。
 

▼ 妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第7話 「ふたりのよる」 

鉢植えに仮死状態の妖怪がいたようで ちのちゃんの失敗ではないですね。
でもトラブルを呼び寄せるのも ドジっ子メイドには必要なスキル(ぉ) 
野ばらさんと ちのの紛らわしい会話に笑ったw
将棋してるのに 連勝は何を妄想したんでしょうね(^^;
 

続きを読む »

テーマ : 妖狐×僕SS - ジャンル : アニメ・コミック

ゼロの使い魔F 第8話 「逃亡の地下水道」

エルフ族の評議会に連れ出されたティファ。
同じエルフの姿ゆえに 虚無の担い手であるティファへの嫌悪は強く。
ティファの扱いに怒って才人が暴れ。
議会の態度はさらに硬化させてしまう…。


▼ ゼロの使い魔F 第8話 「逃亡の地下水道」 

人間を蛮族と嫌うエルフの憎しみの歴史は長い。
そんな人間が虚無の力と持ったらどうなるかって恐怖は強いでしょうね。
ビダーシャルは 虚無の力を知ろうとジョゼフに近づき。
怖いのは力でなく 使うものしだいだと理解してくれたようです。

続きを読む »

テーマ : ゼロの使い魔F - ジャンル : アニメ・コミック

ハイスクールD×D 第8話「喧嘩、売ります!」

リアス先輩を花嫁に! 
なんて夢を一誠は見てたましたが、赤龍帝の挨拶で強制終了; 
その後の展開を思うと予知夢にも思えますが。
たぶん気のせいね(笑)


▼ ハイスクールD×D 第8話「喧嘩、売ります!」 

子猫ちゃんもついにサービス解放でした(苦笑)
見つかった一誠は痛い目に合いましたけど。
アーシアに介抱されたりと 一誠って もう十分幸せものじゃないかとw

続きを読む »

テーマ : ハイスクールD×D - ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話 「愛おしいよね」

アルセーヌに置いて行かれ スリーカードは魂が抜けてるし(^^; 
心衣ちゃんに心を砕かれ、捕まってしまいました。
一方、崩壊した探偵学園には 学園廃校のお知らせが届く!


▼ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話 「愛おしいよね」 

アンリエットは 会長として最後まで仕事はちゃんとしてますね。
生徒それぞれに他の学校への転入手続きもしてくれてます。
ミルキーホームズ以外はw 
他意あってでなく 無能力なミルキィでは入れる学校が無かったんでしょうね(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル : アニメ・コミック

ブラック★ロックシューター 第4話「いつか夢見た世界が閉じる」

心の痛みを消した代償が 痛みに関わる記憶? 
裏世界の分身を斬られたカガリと小幡先輩。
カガリは 同じクラスに転校して来て友達もでき。
小幡先輩も酷い失恋から立ち直って見えましたが…。


▼ ブラック★ロックシューター 第4話「いつか夢見た世界が閉じる」 

小幡先輩は告白した相手のことを完全に忘れてるし!? 
BRSのしてることは 痛みを忘れさせることなのか…。
痛みも心の一部ですから、それを誰かに肩代わりさせてもダメってことかもね。
自分で心の痛みと向き合って、自分で救われないといけないってことか。

続きを読む »

テーマ : ブラック★ロックシューター - ジャンル : アニメ・コミック

ギルティクラウン 第18話「流離 Dear ...」

たとえ偽物だったとしても――。
今回の主人公は いのりですね…。
集にどうして魅かれたのかは よく分からなかったけど(^^;
いのりが集に抱いた気持ちだけは本物だった。
それがここまでの展開で一番大事な部分かな?


▼ ギルティクラウン 第18話「流離 Dear ...」 

涯は 以前の涯とは別の涯らしいです。
国連軍の爆撃を 集を裏切った奴らのヴォイドを使い捨てにして迎撃。
ルーカサイトを掌握して 世界を脅迫。


続きを読む »

テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS+ plus 第8話 「棚町薫 後編 ミチヅレ」

バスに置いてけぼりをくらった純一たち。
親切なトラックに拾われ、温泉宿に運んでもらいますが…。
温泉の一言で復活する純一さんがさすがですw


▼ アマガミSS+ plus 第8話 「棚町薫 後編 ミチヅレ」 

あるあるイベントの連続の宿の一夜でした~(ぉ)
宿の女将(?)の調理が怖くみえたり。
着替えを猿が持て言ったりw
お約束 お約束ですね♪(笑) サービスもあるよ。

続きを読む »

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

春の新番組チェック1 『夏色キセキ』『緋色の欠片』『これはゾンビですか?OF THE DEAD』

春、2012年04月開始の新番組チェック。
その1は『夏色キセキ』『緋色の欠片』『これはゾンビですか?OF THE DEAD』です。

『夏色キセキ』はスフィア専用アニメというようなw 
サンライズ製作の青春ものなのが注目ですね。
『緋色の欠片』は今期BL枠?
『これはゾンビですか?OF THE DEAD』は今期ゾンビ枠その1ですか(苦笑)


続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Another アナザー 第7話 「Sphere joint -変調-」

開始早々 血の海だったり…(汗) この作品はホラーだったねと再確認;
久保寺先生は精神が限界に達し 教室に来て自殺って!
精神壊れた人が何をするかなんて予想つかないけど。
自殺にしたって ものすごく痛そうな死に方を選んだものです。
何かに自殺するよう操られて見えなくもない…不審なとこがミソですね(苦笑)


▼ Another アナザー 第7話 「Sphere joint -変調-」 

いない者を二人に増やしても 現象は止まらない。
ってことで 鳴と恒一を いない者扱いからは解放されるのかな。
ああ、これで 鳴と恒一ふたりのイチャラブ学園ライフも終了ですねw(ぇ)

続きを読む »

テーマ : Another - ジャンル : アニメ・コミック

ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」

俺はA級になるより、逃げない奴になりたい――! 
昇級に最後のチャンスとなる大会。
しかし定期テスト直前で 千早は参加不可(苦笑)
あまりの悲惨な成績に カナちゃんに 涙されるほど哀れまれてるってw


▼ ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」 

机くんが先生となって勉強を見てくれるのに。
千早は 太一の応援をしに抜け出してしまう。
結果が出たときに太一の傍にいたいって それは友情なのかしら?(苦笑)

 

続きを読む »

テーマ : ちはやふる - ジャンル : アニメ・コミック

パパのいうことを聞きなさい! 第7話「毎度おさわがせします」

可愛いは最強! 
莱香先輩は 可愛い好きだったのね(笑) 
祐太の伯母さんが姉妹が不自由なく暮らせてるか見に来る。
まずはOKでますが、新学期からタイヘンだと忠告されます。


▼ パパのいうことを聞きなさい! 第7話「毎度おさわがせします」 

バイト終って早朝の学校前に しばられ巫女コスの莱香さんが(汗)
なんというトラップw 
佐古先輩が姪に会いたいというのは速攻で拒否ですね。
でも莱香さんに頼まれればOKですか(笑)

続きを読む »

テーマ : パパのいうことを聞きなさい! - ジャンル : アニメ・コミック

あの夏で待ってる 第7話「先輩の気持ち。」

私、気づいてしまったの――。
修羅場ダブルな状況になりましたが…。
柑菜だけは蚊帳の外(^^; 
檸檬監督の玩具にされ コスプレしてる場合じゃなかったね。


▼ あの夏で待ってる 第7話「先輩の気持ち。」 

海人と佳織の告白シーンみたいな現場をみたイチカ。
その場を逃げ出しちゃいましたが~。
一方 哲郎は美桜と 千春から逃げ出し。
美桜が穿いてなかったのは見なかったことに(苦笑)



続きを読む »

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 肆 第8話「惑いし頃に」

それがお前の業なんだ――。 
人に歴史あり、的場一門の七瀬にも若かかりし日があったのですね(ぉ) 
オリジナルで 脇役の過去話って多いでが。
本編に影響ない分には 想像の余地が多いですらね。


▼ 夏目友人帳 肆 第8話「惑いし頃に」 

夏目は またも妖に連れ去られるw
レイコさんと間違ったドジな小天狗は 友人を救って欲しいって願うのですが。
その友人を 森に落とした…だと?(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

未来日記  第19話「全件削除」

裏切りの果てに…。 
数日姿を消した雪輝と由乃をゲームから除名することをデウスに訴える11th。
しかしそこに雪輝と由乃が現れ、11thの正体が市長ジョン・バックスであることをばらす。
養護施設・母の里の解体を会議で通すよう未来を変えたのが証拠だと。


▼ 未来日記  第19話「全件削除」 

自分こそが神になると宣言し去っていく…。
雪輝なんだかカッコ良くなった~と思ったら、全部 由乃の書いたシナリオだったのかw
由乃は 雪輝を神にできればいいと思ってるのか?
自分の犠牲すら いとわないのね…。

続きを読む »

テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 第7話「曇り のち 鴨川」

欝展開と見てたら、超お風呂回になっていたw 
そして いい最終回でした♪ 
ムギナミがヴィラジュリオ側についたことに まどかブチ切れです; 
まどかにしたら ムギナミの行動がわからないですからね…。
 

▼ 輪廻のラグランジェ 第7話「曇り のち 鴨川」 

なんかこの作品らしくない欝展開と思ったら。
プールを生簀と間違えて放されたウナギを取るカオス展開が(笑)
ただのサービス展開でなく 
まどかの無くしたジャージ部魂を取り戻す流れに…。

続きを読む »

テーマ : 輪廻のラグランジェ - ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第8話「さらけだせ」

脱げば脱ぐほど強くなる… むかしのゲームにそんな忍者いたよねw
アンディが地下で見つけた古い本(?)は 伝説の創世の書? 
…などでなく 古代の生徒手帳でした(笑)


▼ アクエリオンEVOL 第8話「さらけだせ」 

MIXは それに習って服装を正すべきと ゼシカを非難するけど。
ヘソだしのゼシカが目立てるけど MIXの服もたいがいと思うけどね(^^; 
アマタの反応を見て ミコノも対抗してみる?(苦笑)

続きを読む »

テーマ : アクエリオンEVOL - ジャンル : アニメ・コミック

モーレツ宇宙海賊 第7話「平穏ままならず」

学校と海賊、二束のわらじの茉莉香は大忙し! 
そこまで頑張れる理由は 傍で見てきた梨理香ママを知ってるからでしょうか。
梨理香さんを超えたい、その気持ちが茉莉香を動かしてる。


▼ モーレツ宇宙海賊 第7話「平穏ままならず」 

茉莉香行きまーす! 
艦載機に乗るまで大仰な発進と思ったら やっぱり夢オチでしたw
ナレーションも 戦え 茉莉香! とかノリが良かったはずですね(笑)
スタッフ遊んでるのか(苦笑)

続きを読む »

テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

偽物語 第7話 「かれんビー 其ノ漆」

暦に発見された火憐ちゃん。
止めようとする兄に抵抗する妹。
どこにでもあるような兄妹の喧嘩となるんだけど。
この兄妹がやると まるで大災害ですねw


▼ 偽物語 第7話 「かれんビー 其ノ漆」 

手加減できにないと繰り出した初撃から 殺す気としか思えない(^^; 
殴る拳が痛いと足技に変えますが、 どこの海賊団のコックの技ですか(笑)
ひたすら猛攻を受けきる暦がボッコボコです…。
同化してる忍ちゃんにも痛みは行くんですが(汗)

続きを読む »

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。