スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア 第13話 「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして」 

最後まで シンフォギアらしさにあふれた作品でした(笑)
ツッコミどころ満載なんだけど それを吹っ飛ばして面白いですw
OVAが勢いのあったころの作品のような熱気を感じますね。
これを作りたいんだってスタッフの心意気(?)


▼ 戦姫絶唱シンフォギア 第13話 「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして」  

シンフォギアシステムの限定解除を実現した 響たち。
ノイズの大群を一掃する力に フィーネは残るノイズを取り込みラスボス化。
さらにデュランダルも取り込み 厄介な…。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル : アニメ・コミック

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第12話 「二人になった日」

君が自分のことが好きになれなくても――。 
手紙のやり取りをしていたのが本当は双熾だったことを知って。
凜々蝶は 決心したのですが…。
タイムカプセルに未来の自分達に手紙を残すって話に誘われてしまう(^^; 


▼ 妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第12話 「二人になった日」 

先祖返りは 稀に記憶も受け継ぐこともある。
小太郎は生まれ変わったら父が自分の父で無くなると悩む(汗)
残夏が それならジョーの来世に手紙を書けばいいと提案。
それでタイムカプセルの話になったのですねw

続きを読む »

テーマ : 妖狐×僕SS - ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 第25話 「We Can Change The World」

あいつらと一緒なら、世界だって変えられる――! 
真犯人だった足立と対決。
現実が上手くいかず 自分勝手な理屈を並び立てる足立。
悠は 現実と向き合え!と説法返しですw
 

▼ ペルソナ4 第25話 「We Can Change The World」 

足立も手ごわい敵でしたが ラスボスの前座でした(苦笑) 
こんな最低なのがラスボスだと ゲームではちょっと寂しいですし(^^; 
巨大なカメラのような霧を統べしものアメノサギリ。
人間はことごとくシャドウとすると…。


続きを読む »

テーマ : P4 - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS+ plus 第13話 「橘美也編 オンセン」

ラストは温泉回、 温泉 そこには出会うはずのない出会いもあったりw
裡沙と恵子の遭遇に笑った(笑) 中の人同じで どうアフレコしたんでしょ(^^; 
美也たちは 新オープンの温泉キビトランドへ♪ 
ダブル森島先輩(違)たちも来てますねw 


▼ アマガミSS+ plus 第13話 「橘美也編 オンセン」
 
美也の紗江ちゃんへのプレイが酷い件(笑)
ぷかぷか島の歌詞が酷すぎるw 
そう歌われる美也や森島先輩が 豊乳の湯に入るのは断固拒否ですね(ぇ)
薫と絢辻さんはいつまでも入ってて のぼせたし(^^;

続きを読む »

テーマ : アマガミSS+ plus - ジャンル : アニメ・コミック

終了アニメの評価('12.冬期)の3 Another /輪廻のラグランジェ /パパのいうことを聞きなさい!

終了した作品の評価 その3  

Another   
輪廻のラグランジェ  
パパのいうことを聞きなさい! 


あくまで、個人的な評価です。
好みによって偏ってるので客観性はあまりないです(^^; 

(評価基準)
※ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価。
 それぞれ5点で評価。
(5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い)
   

↓ 各作品の評価は、つづきからです。

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

春の新番組の視聴予定(2012 04月度) 完全版

(4月)の新番組チェック…曜日別にまとめ! 
曜日別に、最速日準拠で見れるといーな予定だと以下みたいな感じです。

新番組は35本、前期から継続が3本(^^;  計38本ですか(苦笑)
木・金過密放送なのはいつものことですが 日曜・月曜も多すぎです!



注目は「Fate/Zero 2ndシーズン」「咲-Saki- 阿知賀編」「氷菓」
「アクセル・ワールド」あたりですかね。
個人的には「エウレカセブンAO」「夏色キセキ」も期待したいですね。
新番組じゃないけど「ふしぎの海のナディア」HDリマスターも気になります♪



(関連記事)
2012年春(04月)の新アニメ スタッフ&キャスト などの まとめ


▼ 視聴リスト(2012年04月~) (※深夜のは翌日表記、最速日準拠)

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Another アナザー 第12話 「Stand by oneself -死者-」 

死の色が見えるから――。 
災厄を終らせ 生き残るために死者を死に帰さないといけない。
禁断の方法が分かったことで 殺し合いの連鎖が(汗)
水島監督が作りたかったのはホラーでなく スプラッターだったのね(ぉ)


▼ Another アナザー 第12話 「Stand by oneself -死者-」  

過剰なスプラッター描写って 笑いと紙一重になるものですが(苦笑)
以前監督された血Cの最終回のジェノサイドも 半ばギャグのようになってましたからね。
意外に水島監督は こういう作風が好きなのかもしれませんw

続きを読む »

テーマ : Another - ジャンル : アニメ・コミック

パパのいうことを聞きなさい! 第12話「世界で一番パパが好き」

パパじゃなくても、パパ――。 
それが答えですか 莱香さんw 
とりあえずの大団円になって良い最終回でした。
ひなは みんなの天使だったですね(笑)


▼ パパのいうことを聞きなさい! 第12話「世界で一番パパが好き」 

空が決心し ひなに両親はもう帰らないことを告げる。
でも小さなひなには その意味が分からなず泣きだす…。
祐太が代わりにお遊戯会を見に行くと言っても拒否。
パパではないですからね…。

続きを読む »

テーマ : パパのいうことを聞きなさい! - ジャンル : アニメ・コミック

ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」

憧れを、消すことなんかない――。 
周防名人の試合は 多く影響を千早たちに残しましたね。
一字決まりが28枚って次元が違いすぎるw
でも机くんも 千早にも20枚あると教えてくれます。


▼ ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」 

机くんのデータ分析力は大きな武器ですね(笑)
千早が出会えた大事な仲間です。
新にも村尾が復帰して練習相手になってくれることに。
これも周防の影響ですねw

続きを読む »

テーマ : ちはやふる - ジャンル : アニメ・コミック

終了アニメの評価('12.冬期)の2 あの夏で待ってる /夏目友人帳 肆 /ミルキィホームズ 第2幕

終了した作品の評価 その2 

あの夏で待ってる  
夏目友人帳 肆 
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 
 

あくまで、個人的な評価です。
好みによって偏ってるので客観性はあまりないです(^^; 

(評価基準)
※ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価。
 それぞれ5点で評価。
(5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い) 
  

↓ 各作品の評価は、つづきからです。

続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」

僕達は あの夏を 忘れない――。 
車も転倒し 檸檬先輩まで囮になり逃げることに。
謎の先輩カッコイイw 
そして支援に現れたのはMIB!? マジで檸檬はエージェントだった(笑)


▼ あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」 

逃げる柑菜を救ったのは菜々美さん。
そして哲朗たちを助けてくれたのは菜々美さんの夫で この人もMIBってw
エミカ姉さんの援護と りのんまで囮になって…。
イチカと海人は ついに記憶の場所にたどり着く――。

続きを読む »

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 肆 第13話「遠き家路」

忘れられない 宝物の日々――。 
最後は夏目の家族についてのエピソードで 良い締めとなりました。
EDはこの話にピッタリあわせてた見たいでしたね(笑)
 

▼ 夏目友人帳 肆 第13話「遠き家路」 

ムシクイに心の中に入られた夏目。
辛いことが多かった三世子の家での日々を思い出す…。
夏目といっしょに住むことになって 学校で三世子はからかわれたり。
小さい三世子は なんで夏目が来たのと親にこぼす…。

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

僕は二度と見たくないんだ、君の涙は――。 
カグラが襲撃して来たどさくさに ユノハを連れ去ろうとするジン。
やはり敵スパイだったか? なって中 影があると思ってたってサザンカさんw


▼ アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」 

カグラのミスラグニスは 次元ゲートから供給を受けて無敵状態。
逆さまのエレメントで 無限パンチも逆転されてしまうし。
不動は 背後で事件を操る存在・ミカゲがいると見抜いていた。
二万四千年の因縁が二人にある?(^^;

続きを読む »

テーマ : アクエリオンEVOL - ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」

私達の出会いにも きっと意味がある――。 
まどかがランに告白する 何があった? のアバンで始まったw 
いきなり2週間後で レ・ガリテ船団と地球に間で平和な交渉も始まってるし(^^;
1期の最終回だからって 変化球で始まった(笑)


▼ 輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」 

百合告白は映画の撮影でしたw
ランが異星の王女って分っての内容ですね。
レ・ガリテに帰ってしまうのですが いつまた地球に来れるか…。
ムギナミが居ないけど どうしたんだろ?

続きを読む »

テーマ : 輪廻のラグランジェ - ジャンル : アニメ・コミック

未来日記  第23話「契約不履行」

デウスも崩れ去り 本性を現したムルムルは この世界は私の物だ!と(^^; 
ムルムルは デウスが制御できない別人? 
オデコのバッテンの下には 何が隠されるんでしょうかw
 

▼ 未来日記  第23話「契約不履行」  

7月28日に世界は滅びる。
その日はまた 由乃が雪輝と結ばれる日になっている…。
雪輝は 由乃が嘘をついているのを疑います。
死んだものが生き返れないことを黙っていることを…。

続きを読む »

テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

終了アニメの評価('12冬期)の1 偽物語 /ギルティクラウン /ブラック★ロックシューター

終了した作品の評価 その1 

偽物語 
ギルティクラウン 
ブラック★ロックシューター 
 

あくまで、個人的な評価です。
好みによって偏ってるので客観性はあまりないです(^^; 

(評価基準)
※ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価。
 それぞれ5点で評価。
(5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い)
   

↓ 各作品の評価は、つづきからです。

続きを読む »

テーマ : 2012年放送 テレビアニメ - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

新たなるプリキュア、キュアキャンディ登場!?(笑) 
拾ったペアリングを嵌めた みゆきとキャンディの体が入れ替わってしまった。
原因のリングは マジョリーナの作ったイレカワールでした…。
説明の時の音楽と演出がどう見ても 『ねるねるねるね』のCMにしかw


▼ スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」 
 
しゃーなしで  みゆきになったキャンディが授業を受けますが…。
みんなも必死でフォローしたけど、ムチャクチャでした(^^;
怒られてしまったキャンディは逃げ出してしまう…。

続きを読む »

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

モーレツ宇宙海賊 第12話「永遠よりの帰還」

海賊稼業は 結果オーライ――! 
伝説の幽霊船に乗り込んだ茉莉香たち。
船の中には街があって 移民先の星に移住できるように生物の種の保存バンクなども。
恒星間の移民船ならこれくらい設備がいるんですね。


▼ モーレツ宇宙海賊 第12話「永遠よりの帰還」 

何気に この時代の映像の表示方式って 今のものとは違うのですね。
細かいことですが 納得させる設定です。 見た目は変わらないけど(^^;
時代が変わっても変わらないお宝は 芸術品など。
でも 財政危機にとっくにもう売り払っていたのね(^^;

続きを読む »

テーマ : モーレツ宇宙海賊 - ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第12話 「アンリエットの帰還」

アンリエットが帰ってくるよう願ってるのに ミルキィたちときたら(^^;
気付いて欲しくてしょうがないアンリエットさんが楽しい(笑)
会長は 本当にシャロたちが大好きなんですねw
 

▼ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第12話 「アンリエットの帰還」 

マスコットガールコンテストで優勝して 名前を売れば
アンリエットさんも帰って来てくれるって ミルキィたちも参戦しますが…。
いや アンリエットさんも参加してるんだけどね(^^;

続きを読む »

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル : アニメ・コミック

ブラック★ロックシューター 第8話「世界を超えて」

傷つきたい、自分でちゃんと――。
ストレングスは ユウの戦いを止めるために自ら消滅しようとする。
自分が消えれば ユウの今抱いている苦しみを消え、この世界に入れなくなるから。
マトはそれを良しとせず、 自分で傷つきたいし 世界を見たいなのだと!


▼ ブラック★ロックシューター 第8話「世界を超えて」 

傷付いても、傷付けても、繋がりたい。
そうしないと本当に分かりあうことも出来ませんからね。
ヨミもまた自らの記憶を取り戻します。
 

続きを読む »

テーマ : ブラック★ロックシューター - ジャンル : アニメ・コミック

ゼロの使い魔F 第12話 「ゼロの使い魔」

アニメ版なりに終れたのは よかったのかな(苦笑) 
エンシェントドラゴンの来襲に ルイズたちは 総力戦!
ハルケギニア諸国だけでなく エルフの艦隊も増援に来てくれます。
しかしエンシェントドラゴンを止めることは敵わず…。


▼ ゼロの使い魔F 第12話 「ゼロの使い魔」 

一方 才人はハルケギニアに戻る方法を考え。
日食に飛び込めば世界を移動できる…そんな話も1期でありましたねw 
盗んだ戦闘機で飛び出して帰ってまいりました(笑)
デルフも意志は生き残ってて何よりですね。


続きを読む »

テーマ : ゼロの使い魔F - ジャンル : アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギア 第12話 「シンフォギア」

みんなが歌ってるんだ。 まだ歌える、戦える――! 
両親の夢を叶える。 この歌で、世界を救う…。
クリスは命を燃やしカディンギルの砲撃を反らし 流星となった…。


▼ 戦姫絶唱シンフォギア 第12話 「シンフォギア」 

響は クリスの死から暴走!?
ガングニールとの融合は 人を怪物にしてしまうのか…。
フィーネは 響を実験台に使ってたのね;

続きを読む »

テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル : アニメ・コミック

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第11話 「陽炎」

これは この感情だけは自分だけのものだ――。 
先祖返りゆえに家族の愛もなく孤独に育った双熾。
軟禁状態から自由になるために 狡賢さを身に付けて行った。
それがあの黒さなんですね(^^;


▼ 妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第11話 「陽炎」 

女性にとり行って 一族の権力者の愛玩を得る立場まで行ったとは(汗) 
さらに本当の自由を得るため 御狐神家以上の力を持つ青鬼院菖蒲に取り入った。
でも菖蒲は 双熾には篭絡はされなかったのねw
そして 蜻蛉に仕えることになった…。

続きを読む »

テーマ : 妖狐×僕SS - ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ4 第24話 「The World is Full of Shit」

もうすぐ街は霧に消える。 ここが現実になるんだ――。
被害者に接点があり 全ての事件に関連ある人物…。
直斗たちは 条件に合致する ひとり…真犯人に思い当たる!


▼ ペルソナ4 第24話 「The World is Full of Shit」 

居なくなったクマは 自分の正体がシャドウだと思い出してしまったのですね。
菜々子に謝り悔恨のクマに 菜々子は生きているって悠の声が届く。
シャドウだからってなんだ!僕にしか出来ないことが絶対にある!
クマも元気を取り戻し、 シャドウでもクマだろうって みんなも認めてくれます♪


続きを読む »

テーマ : P4 - ジャンル : アニメ・コミック

ハイスクールD×D 第12話「約束、守りに来ました!」

梶さんにまた名言をいただきましたw 
中の人ネタはともかく 一誠は良い主人公でしたね。
真っ直ぐで単純ですが、すがすがしくブレないよね(笑)
有限実行で最終回はカッコよかったです!


▼ ハイスクールD×D 第12話「約束、守りに来ました!」 

必ず部長さんと帰って来て下さい。
アーシアと約束し 一誠はリアスを取り戻しに向かう。
赤い龍・ドライグと取引して得た 一誠の力とは?

続きを読む »

テーマ : ハイスクールD×D - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS+ plus 第12話 「森島はるか 後編 タビダチ」

卒業式公開告白に感動した(笑) 
森島先輩を家に招待した純一さん。
美也もお泊り会で家に居ないって聞き、森島先輩もお泊り会ってw


▼ アマガミSS+ plus 第12話 「森島はるか 後編 タビダチ」  

ラブリーでなくセクシー先輩ぷりを発揮(笑)
純一さんは 行かなくて後悔するより行って後悔…は出来なかった(^^;
どうしたの今回は? 紳士力が足りませんよ!

続きを読む »

テーマ : アマガミSS+ plus - ジャンル : アニメ・コミック

ギルティクラウン 第22話「祈り:convergence」

ずっと傍にいてね――。 
マクロには 星の命の進化と淘汰を巡る物語。
でも メインテーマは 誰かを救いたいという少年と少女たちの物語でした…。


▼ ギルティクラウン 第22話「祈り:convergence」 

いのりの歌が 祈りを込めた歌なのが印象的で。
クライマックスもそれで いい話風にしてましたね(笑)
映像も I.Gらしく精密なのがよかったですね。

続きを読む »

テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

春の新番組チェック4 『アクセル・ワールド』『聖闘士星矢Ω』『君と僕。2』

春、2012年04月開始の新番組チェック。
その4は 『アクセル・ワールド』『聖闘士星矢Ω』『君と僕。2』です。


『アクセル・ワールド』は原作も好きなので期待してます。 
ブタさんのアバターが ラブリーw 
『聖闘士星矢Ω』は スイプリになるか、キャシャーン Sinsになるかですね(笑) 
『君と僕。2』は まったり猫たちに癒される(笑)

 

続きを読む »

テーマ : 2012年放送 テレビアニメ - ジャンル : アニメ・コミック

パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない…」

空たちとの生活に充実してるとバイトに頑張る祐太ですが。
その分、睡眠不足で授業は寝っぱなし(^^; 
長距離通学で疲れてるのは美羽も同じです…。
祐太にはゲームで寝不足だってことにしてますが;
 

▼ パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない…」 

部屋の方も だいぶ散らかり放題。
そんな時に よし子おばさんが様子を見に来て 不安的中ですね。
タイミング悪く ひなが熱を出して帰ってきて…。
携帯の電源切れで 祐太は迎えに行けず;

続きを読む »

テーマ : パパのいうことを聞きなさい! - ジャンル : アニメ・コミック

Another アナザー 第11話 「Makeup -惨劇」

ここに死者がいる! と言う前に 犠牲者がいっぱいと殺人鬼がいるんですが(汗)
勅使河原が何かをやらかしたのは 死者と確認しようと風見と口論になって…
ベランダから落としてしまったってことでした。
まだ記憶が残ってるのは 風見が生きてるからかもと確認に行きますが。
恒一あいかわらず冷静すぎる(^^;


▼ Another アナザー 第11話 「Makeup -惨劇」 

一方、杉浦が鳴が死者なのではと言い出していた
学区の違う学校で鳴を見たし 眼帯してなかったから…。
不完全な復活って ありそうな話ですが…。
推理ものなら真犯人が 他社を犯人に仕立ててるって展開だけどね(苦笑)


続きを読む »

テーマ : Another - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。