ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

絶対ムリなんてことは、絶対ないんだ――!

最後までやっぱり、あやねがやってくれました(^^;
行人たちより先に竜神様に願おうと髭を抜いちゃいました…。
竜神様の加護がなくても行人は、一人で島を出ようとする。
危ない目にあわせれないと残されたすずも海に飛び出すけど――。

最終回なのでOPなしで、映画みたいな始まり。
作画も気合入ってます(笑)

▼ 第26話(最終回) 『飛び出して、藍蘭島』

あやねちゃんは最後までトラブルメーカー(^^;
竜神様が怒っていて、行人の前の渦は怒号をあげる…。

男は女の子を助けないといけない。
美咲を助けないといけない、すずも危ない目にあわせれない。
一人渦に挑む行人。

すずちゃんは、待っていられずに、さしみに乗って行人の後を追う。
「いっちゃやだ!行かないで。 わがままだってわかってる、でも行人と会えなくなるのいやだよ!」

渦に飲まれる行人にすずちゃんは必死に手を伸ばすけど、届かず行人は渦に…
すずちゃんも渦に入るが押し戻されて浜に…
そこで、竜神様にお願いしに海底に向かいますが、怒る竜神様に飲まれそうに…
 
 
そのすずちゃんを、りんちゃんが助ける。
行人を止めようとしてたりんちゃんたちも、ホントに好きなら行人がどうしたいか考えろとオババに言われ、助けることにしたようです!

原因を作ったあやねは、ガクブルしながらも竜神様の元にむかい。
髭を戻しました。すぐ繋がるんだ(^^;これで怒りは鎮まる?

海に沈む行人を、まちが藁人形でチクチクして目覚めさせます。
あやうく胸をブスッとしかけますけど…死んだらどうする!?(違)

渦を抜け外の海に出た行人に、荒荒しい男たちの声…
逞しい男たちの漕ぐ舟に乗って登場したのは、妹の美咲ちゃん!?

なんと漂流した美咲ちゃんじは、もう一つの男だけの藍蘭島に流れついていたのでした(笑)
ってか絶対それって男だけの祭で流された人たちだよ(^^;

てっきり美咲ちゃんは遭難したけど助けられ家に帰ってましたって手紙に書いてたオチだと思ってた(^^;
ホントに遭難したたままで、男島にいるって…兄妹そろってどんだけ漂流属性なんだか(笑)

美咲ちゃんも無事で、男だけの藍蘭島で楽しく暮してようす。
行人も島に来ないか?(なんか島の男の人言うと違う意味に…)
その誘いを断り行人は、女の藍蘭島に戻るのを選びます。
大切な人――すずちゃんがいるから!

かくして、感動の兄妹の再会はあっさり終わって、行人はもう1度渦に挑みます。
…って男たちもいっしょにくれば解決な気がするけど、無理なのかな?

「絶対ムリなんてことは、絶対ないんだ!!」
貰ったナイスボート!(違)で渦に飛び込むけど、やっぱりムリ!
渦に飲み込まれ漂流…

嵐の去った朝、すずちゃんは、浜辺に来ていました。
行人が帰ってくると信じて?

期待に応え、浜辺に打ち上げられた行人を発見!(笑)
「よかったまた会えて!」
再会を喜ぶ、行人とすずちゃん。

しかし、島のみんなも行人の帰るのを待っていた!
『第2回婿殿争奪鬼ごっこ大会』の開始です(笑)

で、OP流れて、壮絶な鬼ごっこ再び…
まだパン太郎と戦ってたしのぶさん、梅梅も参戦。
なぜか新キャラまで登場!? みちるさん最後の最後で新キャラ扱いで終わり(^^;

まだまだ、行人の藍蘭島での生活はつづく~!


最後まで藍蘭島らしい終わりでした(^^;
楽しいからいいかな(笑)

キャラがとにかく楽しくて好きでした。
あやね&まちが面白かったです^^

でも一番はすずを演じる堀江由衣さんの人気がこの作品をささえたんでしょうね。
連載も続いてるし続編とかもある…かもしれません。新キャラも出たし(笑)

スタッフのみなさんお疲れさまでした☆
 
 
■TB先リンク■
ニコパクブログ
たこの感想文

http://i-keisuke.at.webry.info/200710/article_2.html
関連記事
コメント

トラックバックついでのコメントです

こんにちはです、レビューお疲れ様でした^

私は堀江さんが好きではない、というどうでもいい私情は置いといて…
悪くはない作品だったと思うんです、だからといって良い作品だったなとも言えませんけどw
元々完結してなかった作品でしたし、この終わらせ方がベストだったかなとも思ってます。
でも何故か良い作品とは言えない…何故か知りませんけど認めたくないんですよね^^;
ではでは^^

>Plutor様

なんとなく見てましたねこの作品^^
たぶん水曜日って他に放送してるものないせいですね(^^;
まったり見るにはよい作品でした^^

ふたつの藍蘭島

SERAさんおひさしぶりです。訳あって戦線復帰が遅くなりました、最後の最後であやねさんが見事にしくじった。(駄目な妹此処に在りと言わんばかりに)立ちはだかる→応援するは小悪魔キャラそのものです。ぬしの皆様方も渋い活躍をしてくれました。(一人除く)すずさんとは離れ離れになったお兄さん。
海底へと沈みかけていたのを救ったのは。頼れる姉!まちさん。巫女として優秀さを見せ付けてくれました。(でも、やはり呪術は外道です)
海面へと上がったお兄さんは質実剛健なお兄様方と可愛い妹達と出会う。美咲さんの話によると、遭難した後に藍蘭島へと流れ着いた。(もう一つの藍蘭島は謎です)屈強な方々に守られる美咲さんはまさにお姫様です。
感動の再会の後に格好良い(素敵の俗語)+可愛い兄妹は別れ別れとなり、行人さんは藍蘭島を目指す。
帰ってきたら、また鬼ごっこが始まり、外道な巫女姉妹、妖艶研究者、美少女剣士等様々な方に追いかけられることに。(それにしても、みちるさん、謎を残してくれました)
謎が多いので、これでは終われない!第2期にこうご期待です。

>COH様

おひさしぶりです^^
とうとうこれで終わりとなりました。
もう1つの藍蘭島…すごい行きたくない(笑)
新キャラも出たし第2期もあるかもですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ながされて藍蘭島 2007/09/10~10/10

ながされて藍蘭島についての最近の情報です。

ながされて藍蘭島 第 26 話 (最終回)

最後の最後で…。

『ながされて藍蘭島』 #26 [最終回]

第26話 「飛び出して、藍蘭島」(※アニメ版オリジナル)   イロイロと不安要素の多い事前情報を各所で得ていて、かな~り心配になっていたアニメ版『藍蘭島』の最終回。

[アニメ感想 ながされて藍蘭島] ながされて藍蘭島26話

最終回。 島から抜け出して妹を助けれるのか。 行人とすずは鍵を使って中へ。 すると海竜様の叫びと思われる声が。 っと思ったら後を着けてたあやねが滑って悲鳴を上げてる声でした。 あやね死亡ですかw で2人は海竜様のいる場所に着くんですが早くもあやねが復活して自分

ながされて藍蘭島 第26話

最終話 「飛び出して、藍蘭島」え―…微妙ですた……{/namida/} OPの歌詞でそうなるだろうとは予期させられていたけど…!男どもが女子藍蘭島に戻ってくるとか…すずが行人と島を出るとか……(すずに都会は合わなそうだけど…) が良かった………なもうなんで家出したと

ながされて藍蘭島 第26話

今回は、行人さんが島を脱出して、再び戻ってくるというお話でした。戻ってきてくれましたね、行人さん。やっぱりこうでないと。早速、鍵を手に入れた行人さんとすずさんは海龍様の元へ。なんかほこらみたいなところの鍵を開けていよいよ中へ。しかし、あやねさんがその後か

ながされて藍蘭島 第26話「飛び出して、藍蘭島」

争奪戦再び・・・

■ながされて藍蘭島 第26話「飛び出して、藍蘭島」

 またまた鬼ごっこが開催されるなんて、思いもしませんでしたよー。  これは、あれです。  行人がはっきりと意思表示をしてないからいけないんです。  すずがいいっ

ながされて藍蘭島【第26話】

遭難した美咲救出のため、東南西北のぬしと死闘の末に手にした祠の鍵で、海龍様へのお願いに向かう行人とすず・・・尚、助っ人のしのぶは東のぬしと死闘を継続中。

ながされて藍蘭島 第26話 飛び出して、藍蘭島

一度も感想を書いたことはありませんが、ながされて藍蘭島、26話全部見終わりました。極度のハーレムものはあまり好きではありませんが、藍蘭島は結構毎回楽しみにしてみていた作品ですね。

ながされて藍蘭島 第26話

『飛び出して、藍蘭島』誰になんと言われようが、りんは俺の嫁ながされて藍蘭島も最終回。これでもう見納めかと思うと・・・やっぱり、ちょっとだけ寂しいかなっ?wと。冗談を...

ながされて藍蘭島 第26話 飛び出して、藍蘭島

最終回で新キャラって何だよ'`,、(´▽`) '`,、

ながされて藍蘭島 最終話『オチが・・・・・・;』

■ながされて藍蘭島絶対ムリなんてことは、絶対ないんだ!!さて、ながされて藍蘭島もいよいよ最終回ですの♪行人は無事に島を出ることが出来るのか!?島に残されたすず達は・・・・・

ながされて藍蘭島 第26話「飛び出して、藍蘭島」(最終回)

しまった!!オチを読み違えたヨ!!とうとう海龍様のいる海龍神社に到着したすずと行人。しかし、2人の願掛けを阻止するために、あやねが海龍様に近づき、先にお願い事を聞いてもらおうとする。その際に、海龍様のいる穴に吸い込まれそうになったあやねは、とっさに海龍様の...

ながされて藍蘭島 第26話 (最終話) 「飛び出して、藍蘭島」

ついに最終回、なんか無理矢理っぽいなオイwwww2期放送フラグかな・・・?作画が原作と違うので、僕的評価は普通・・・まぁハヤテみたいに、ストーリーは酷くなかったからおkけど、勝手に原作設定を変えたの

ながされて藍蘭島 第二十六話

 海龍様のいる海龍神社に辿り着いた行人とすず。その後を密かにつけていたあやねはあ

ながされて藍蘭島 26話「飛び出して、藍蘭島」(終)

==== 藍蘭島最終回、おおむね予想通りの展開でしたかの~w ===={{{アヤネの邪魔があって結局、竜神様に願いを伝える事が出来なかったスズとイクト(ぇ}}}それでもイクトの決意は変わらず、なんとしてでも藍蘭島を脱出し妹の元へと行くと…'''そんなイクトと

行人の為に、こんなにも頑張れる。すずは諦めたくない・・・海龍様、お願いがあります。

 海龍様の眠る社へ向う【すず】と【行人】。不安はあるけど【行人】と一緒だから大丈夫。海龍様を呼ぶ【すず】と【行人】。【あやね】が先回りをして邪魔をする・・・。海底で流されて海龍様のヒゲを持って来てしまう。その怒りなのか、社は崩壊してしまう。雨が降り続く。

ながされて藍蘭島第26話「飛び出して、藍蘭島」

偶然ながされてたどり着いた藍蘭島、そこで過ごした楽しい日々行人は妹の美咲のために島を脱出しようとしますさぁどんな結果になるのやら、最終回スタート</a

ながされて藍蘭島 第26話「飛び出して、藍蘭島」

行人は藍蘭島がら脱出してみさきに会えるのか!?そして行人を想うすずの気持ちは!?それでは最終回の感想、いきます。

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」(最終回)

あかねはこの後製作スッタフがおいしく頂きました^^最後の最後までどうしようもないキャラでしたねこの子は(´・ω・`) 海竜様のヒゲはトカゲの尻尾並みにもろすぎだろうw

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

最終回です。途中でレビュー放棄しましたが…。2クールの長きに亘って放送された、「ながれさて藍蘭島」。前半、パワーフルな展開が、中盤以降ダウンしましたが、そこはキャラクターの魅力でなんとかカバー。作画に関しては、全体的に低調でしたね。取敢えず何も考えず毎週

ながされて藍蘭島 第26話感想

ながされて藍蘭島 第26話感想いきます。

『ながされて藍蘭島』第26話

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)う、うぇえええっ!何ですかこのオチはっ!ってか、男だらけの島なんて死んでもゴメンですよっ!兄貴が女の子だらけの島でウハウハしていたとき、妹は「どきっ!男だらけの藍蘭島」でウハウハしていたって事ですか!?ってか清水理沙

ながされて藍蘭島 。。。。 第26話 飛び出して、藍蘭島 (最終話)

最終話だというのに りん ばかり見つめていた気がする^^;あやね の「要らん事しー!」は 毎度の事ながら、最終話は 案外 マトモな話になっていた。って、それは 当り前かぁ。どこまで 行人と すず の恋仲をくっ付ける?のか と思ってみてましたが 現状維持では....

アニメ感想 ~ながされて藍蘭島 第26話(最終話)~

飛び出して、藍蘭島行人達に迫るあやねの影・・

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)未咲を救うため、海龍様の元へ向かう行人とすず。しかし途中、ある者達の妨害に遭い・・・。

ながされて藍蘭島#26

「飛び出して、藍蘭島」 (最終回) まあこの辺りが無難か。 綺麗に纏められてましたよ。【関連商品】 ながされて藍蘭島 其之四 (初回限定版)下野紘、堀江由衣 他 (2007/10/24)KINGRECORDS.CO.,LTD(K)

ながされて藍蘭島 第26話(最終回)「飛び出して、藍蘭島」

何ともまぁしっくり来ない終わりですこと、今さら新キャラ出さなくたって(何

ながされて藍蘭島 第26話(最終話)

第26話『飛び出して、藍蘭島』(最終話) 海竜様の元へ。 影であやねが邪魔してヒゲを折ってしまい それで怒らせてしまう始末。

ながされて藍蘭島 第26話(最終話)「飛び出して、藍蘭島」

ながされて藍蘭島 第26話(最終話)「飛び出して、藍蘭島」

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

ついに海龍神社までたどり着いた行人たち。果たして海龍様は行人たちの願いを聞いてくれるのか?<ながされて 藍蘭島 画像 感想 キャプ レビュー 最終話>

ながされて藍蘭島 #26(最終話)「飛び出して、藍蘭島」

どうか2期がありますようにかといってこのブログに願っても関係はないのであしからずwではながされて藍蘭島最終回感想です!そして最後に好きなキャラベスト10を。なが...

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

とうとう海龍様のいる社へやってきた行人たち。あと、もちろんあやねも。あやねの妨害工作に期待してみる。<アニメ キャプ 画像 レビュー 感想 美咲 みちる 最終回 男>

ながされて藍蘭島 最終話『飛び出して、藍蘭島』

{{{ながされて藍蘭島 最終話『飛び出して、藍蘭島』}}}海龍さまの洞窟へと入る行人とすずだが結局あやねの勇み足で失敗に終わる…ならばと自力で島の外へ出て行こうとする行人そこへすず[[attached(2,align)]]{{{(c)藤代 健/スクウェアエニックス・藍蘭島ぬしの会}}}「いっ

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

★★★★★★★☆☆☆(7) 途中まではよくある無難な最終回って感じでしたが、妹の美咲が出てきてから急にカオスな展開に・・。こんなオチ誰も予想できねーよ!でもあまりに馬鹿らしくて思わず笑ってしまいまし

ながされて藍蘭島 第26話 最終回 「飛び出して、藍蘭島」

妹よ・・・

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

やっとカイリュウ様のもとに辿り着いた行人とすずだが、あやねがカイリュウ様を怒らせてしまい助けを求めることはできず。それでも妹を助けるために島を出ようとする行人。すずをはじめとする島のみんなも本心では行人に島

ながされて藍蘭島第26話「飛び出して、藍蘭島」感想

ながされて藍蘭島最終話。今まで笑いばっかでストーリーは放置してただけに、急な話についていけるかな・・・??【送料無料選択可!】ながされて藍蘭島其之壱[初回生産限定盤]/アニメ早速感想。まぁなんというか、意外な展開で面白かったよ。まさか妹もそんな島に・・・...

ながされて藍蘭島 最終回 第26話「飛び出して、藍蘭島」

<あらすじ>なんとか海龍神社の鍵を手に入れ、龍神島にたどり着く行人とすず。鍵を開けて海龍様に願いを伝えようとするが、ないしょで邪魔をしにきたあやねがあやまって海龍様のひげを抜いてしまった。島に地震が起こり、海龍神社も崩れ始める。間一髪逃げ出した行人たちだ

ながされて藍蘭島 最終話「飛び出して、藍蘭島」

ながされて藍蘭島の最終話を見ました。最終話 飛び出して、藍蘭島なんとか海龍神社の鍵を手に入れ、龍神島にたどり着く行人とすず。「ここが本当の海龍神社。この奥に海龍様がいるんだ」鍵を開けて海龍様に願いを伝えようとするが、内緒で邪魔をしにきたあやねが誤って海..

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

ながされて藍蘭島  評価:2.0  [ラブコメ]  テレビ東京

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

素直に感動した!最後まで見ていて良かったと思いました!最終回はOPなし。これもまた面白かった。

[アニメ『ながされて藍蘭島』]『ながされて藍蘭島 第26話』

『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第26話 『飛び出して、藍蘭島』です。 ストーリーは…。 なんとか海龍神社の鍵を手に

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

藍蘭島も最終回です。もう、あやねのギャグ顔を見れないと思うと・・・ ちょっとだけ寂しいw

[終]ながされて藍蘭島 #26「飛び出して、藍蘭島」感想

あやねの願い強奪から海龍さまが起きてしまい髭を引っこ抜いてしまう事に行人を島から出すか出さないかすず自身が答えを出せずにせめぎ合いながら、島のみんなで海龍さまに願いを叶えてもらうために総出でお祈りをささげる島の外で男祭りww妹キタ━━━(゚∀゚)━━━男だ

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

逝かないで行人ー!あやねのせいで、海龍様に頼むどころか怒りを買った。トラブルに巻き込まれるトラブルメーカーとは。流石あやね。単身ボートに乗って嵐の中をこぐ行人...

ながされて藍蘭島 第26話(最終回)

最終回は、行人が島外に脱出するも再び帰ってくるお話でした。美咲が登場、声はかなり予想外な感じでしたがあれはあれで(笑)。なんだか新キャラまでわざわざエンディングで登場するとは面白すぎで、最後まで楽しませてくれました。今回は作画監督のうちの一人に私....