エル・カザド 第4話「狙う女」

第4話「狙う女」

逆襲のオカマコンビに、修道院に追いつめられたエリス&ナディ。
そこの修道院長と修道女の助けを借りて反撃。
そんな中でも寝てばかりのエリス。
ローゼンバーグを内偵するジョディは、エリスの力の謎を知っていた…

ここまで引っ張ってあっさりバラされました(笑)

エリスは作られた存在。

かつて魔女が使ったとされる魔法。
それは、分子運動を動かすもの。俗にマクスウェルの悪魔と呼ばれたもの。
滅びた魔女を1000年の時を超え、遺伝子工学で復活させたのがエリスの力だった…

エリスが殺したとされる博士は、エリスをずっと観察していた人。
魔法を復活させるその計画名は、リヴァイアサン。

ローゼンバーグが、計画の成果エリスを捕まえないのは己の野心のためのよう。
エリスを追わせる以外にもいろいろと非合法活動をしてる。

ローゼンバーグも、ジョディの動きに気付いている。
様子を見てるってところでしょうか。

ジョディは、その計画を壊すのが目的だけど、何者なのか?
エリスの護衛にナディを使ってるのは、ナディの行動が予測不能で、それによって計画が崩れるから。
 
 
そのナディは、巻き込んだ修道院長たちのために、オカマコンビを連れて外に逃げようとする。
でも、赤い石を落としたエリスが捕まり、危機に陥る。

ナディを救うために、エリスは魔女の力で、オカマのハイヒールを溶かす(笑)
その背後を修道院長たちが殴りオカマが怯む。

オカマたちをおびき出したナディは、ジープをターンさせて、オカマの車と正面から対峙。
ナディの銃にオカマの車は、横転炎上!
…オカマコンビはこれで、ジ・エンドですか?(笑)

スリルがあって楽しめたと言う修道院長たちに別れを告げ出発しようとするけど。
まだエリスは寝てるし(^^; 
魔法は疲れるのか…人造のエリスはだんだん寝る時間が増えていくのか…?

博士との夢を見たエリスの頬を、涙がぬらす…


一気にエリスの謎が解けました(笑)
状況の説明がメインで、話はイマイチでした(^^;
エリスは寝てばかりだし(笑)

ナディは意外性を買われ、だからオカマコンビ相手に苦戦したりするのかも(?)

次回 第5話「着る女」
 
http://aninfo.blog90.fc2.com/blog-entry-240.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エル・カザド 第4話

エル・カザド 第4話「狙う女」 今回はバックボーンが少し明らかになる話。なんですが、自分ながら見だったので、内容をよく覚えてないのです。と言うことで今回は軽くうろ覚えな内容です。エリスたちは今日も今日とて南へ向かう旅の空の下。すると、まだ生きていたのかあの

エル・カザド 第4話

第4話「狙う女」

エル・カザド 第4話「狙う女」

エル・カザド 第4話の感想

エルカザド 04 狙う女

途中までは良かったと思ったのですがねえ。

エル・カザド (4)

[アニメ エル・カザド 第4話「狙う女」]『エリスは、人の手で創られた生命である』そんなナレーションで始まった今回のお話。おかま賞金稼ぎに追われる二人の様子と、ブルーアイズとローゼンバーグの密やかな戦

エル・カザド 第4話「狙う女」 2007/4/24 01:30 テレビ東京

エル・カザド 第4話「狙う女」 です。ネットラジオ「愛と真守の週刊 エル・カザド通信!」第1回の配信が始まりました。パーソナリティーは、エル・エー役の宮野真守さんと、エリス役の清水愛のお二人です。毎週火曜日の更新らしいので本編の放送と併せて楽しみです。スト

エル・カザド第4話「狙う女」

今回のキモはむしろナディたちの逃避行と平行して語られる、ブルーアイズの諜報活動。えらく頻繁に入るナレーションがブルーアイズのものであることも、今回初めて明確になります。つまり、ナレーションというよりは、モノローグなんですね。物語の外側に立った特権的存在と

エル・カザド 第4話

[アニメ感想]エル・カザド 第4話 ・エル・カザド 第4話 「狙う女」 . .

エル・カザド 第04話 感想

 エル・カザド 第04話 『狙う女』 の感想です! 今回はナレーションが多く今後の展開に知識的について行くための解説が入ったストーリーだったので自分は嫌いではないです!シーンやセリフにも重要な部分が見受け

■エル・カザド 第4話「出ない変態」

■エル・カザド 第4話「狙う女」   先週で暴走し過ぎて変態パワーを使い切ってしまったのか、今週はマターリしつつ現状解説なお話。まぁ先週が凄かったので、一回はコレでも許す!(笑)無意味にストーカーさんが1カット登場するのが、スタッフがちゃんと空気読んで..

エル・カザド 第4話

「狙う女」エリスは人の手で作られた。それが今回一番重要なことですね。再び追って来たオカマコンビを、シスター達の協力で撃退してましたが、そっちの話はイマイチ。ナディは頑張ってましたけど、エリスは

エル・カザド#4エリスは神の子ではない

「エリスは人の手によって作られた生命である」ブルーアイが語るエリスと「プロジェクト・リヴァイアサン」オカマコンビはナディとエリスを狙いリカルド父娘も追いかけるローゼンバーグ(ドイツ系)は予算を立て直しL・Aはリカルドのキャンピングカーの上で笑う第4話「..

エル・カザド #4

エル・カザド今回はハンパな話だったかなぁ~?世界がはっきり見えたので価値はありますが、エリスの存在とか、ウラで動いている人とか・・・

エル・カザド第04話「狙う女」感想

エル・カザド。さて、今回もエリスに癒されるとしますかね・・・【5/16発売新作CD】savagegenius/光の行方:TVアニメ『エル・カザド』OP曲<2007/5/16>早速感想。おぉ、なんか一気にちゃんとした人物の関係が明らかになったぞ~。まぁ前回までも色々わかっていることあっ..

アニメ エル・カザド

「狙う女」今回はストーリーの概要の説明回でしたな。ナディとエリスは。執拗に迫るオカマ賞金稼ぎから逃げ延びる為に教会へ。そこには気丈なるシスターたちが居たのでした。ちょっと構成がイマイチでし

エル・カザド 第04話 「狙う女」

エル・カザド  現時点での評価:2.5~  [真下耕一監督作品]  テレビ東京

エル・カザド 第04話 「狙う女」

エル・カザド  現時点での評価:2.5~  [真下耕一監督作品]  テレビ東京

エル・カザド「狙う女」

エル・カザド「狙う女」です。「狙う女」というタイトルはどういう意味なんでしょうね。ブルーアイズが狙っている?まさか、おかまちゃんたちが、エリスを狙っている?ナディが...と色々考えられます。「狙われる女」なら分かりやすいんですが(笑)。あらす...

「エル・カザド」第4話

romanesqueFictionJunction YUUKA (2007/04/18)ビクターエンタテインメント この商品の詳細を見る「狙う女」どうやら久川さんのナレーションはブルーアイズ視点のものみたいですね。必要最低限のことしか話さ

エル・カザド 第4話 狙う女

なんというかBGMがまったりだった。《SEO:エルカザド 狙う女 レビュー 感想 キャプ 画像》

エル・カザド 第4話 『狙う女』

~アニメ エル・カザド 第4話 『狙う女』 について~【 エリス ~人工生命体~ 】微かに自分の過去を仄めかすような言葉をナディたちに言うエリス。『 誰も…、護ってなんかくれない…。 』即ち、彼女は研究対象の一部に

エル・カザド 第4話 「狙う女」

今日から音泉にてインターネットラジオも始まったようです。最近、こういうの多いような気がします。

エル・カザド#4 寝る子は育つ

4話にしてやっとオカマ達が追いつきました。 激しい銃撃戦エリスは、うとうと寝ていました。 それも、誰も守ってくれないと凄い意味深なセリフを言った直後です。壁に頭をぶつけて、痛い 当たった おでこ の3連弾のボケをかましてくれました。  心配したナディが 

エル・カザド 第4話「狙う女」

エリスの能力は分子運動を制御するもの。その力は、1000年前に滅んだ魔女が使ったとされる魔法。遺伝子工学により魔女を蘇らせた存在、それがエリス。───エリスは神の子ではない。

エル・カザド 第4話「狙う女」

エル・カザド公式サイト冒頭から、いつもの二人組のオカマに追い詰められていますね。その割には、ナディもエリスも緊迫感がまるで無い状態で、エリスにいたっては、寝てるし…。そんな仲、今回、ブルーアイズの説明が、かなりいろいろなことを言っていました。エ....

エル・カザド 第4話

第4話「狙う女」キャラクター エリス(清水愛) ナディ(伊藤静) ジョディ“ブルーアイズ”ヘイワード(久川綾) ダグラス・ローゼンバーグ(三宅健太) ハインツ・シュナイダー(三木眞一郎) L・A(エル・

エル・カザド 第04話 「狙う女」

さらっと「エリスは人の手で造られた」とか超重要事項を流さないでくださいw危うく「ふ~ん」とか何の驚きもなく聞き過ごすところだった。その後も眼鏡女のナレーションで色々と設定が明らかになっている。本当に今作は

「エル・カザド」第4話

第4話「狙う女」オカマコンビに追われ、修道院に逃げ込んだエリス&ナディ。追い詰められた二人を救ったのは、年老いた修道院長と修道女たちだった。一方、情報局では、会計監査課のジョディが、密かにローゼンバーグの行動を内偵しはじめ・・・。「エリスは人の手によっ..

エル・カザド 4話「狙う女」

=== 意外としつこいオカマ賞金稼ぎww ==={{{全く1話で消えてもおかしくないようなキャラだと思っていたら意外と出番が多いの}}}という訳でとっさに教会へと逃げ込んだエリスとナディ'''教会のシスターは強し! (・∀・)'''{{{賞金稼ぎがどんちゃ

エル・カザド #4 「狙う女」

オカマA&B、執拗に追いかけてきましたねヾ(;´Д`●)ノなかなか笑わせてもらいました、この二人には。「待ちなすゎ~い♪」ナディたちをある意味『狙う女』だったわけですよね(笑) ↓ ↓

エル・カザド #4

エル・カザド 第4話「狙う女」エリスは人の手で造られた。冒頭から何かものすごく重要な言葉があまりにサラッと言われたのでうっかり聞き逃すところでした。

エル・カザド 第4話 『狙う女』

エリスは現代の魔女…?オカマちゃんsに追われるナディとエリスは、修道院に逃げ込む。そこのシスターたちの頼もしいこと(笑)「お許しください…!」って言いながらもオカマに攻撃する姿は良かったですww今回

エル・カザド 第4話「狙う女」

前フリも無く初っ端からオカマ二人組との乱戦。オカマの魔の手から逃亡中、修道院に逃げ込み、そこを狙われた様子。しかしBGMといい、エリスの反応といい、シスター達といい、緊張感がまるで無いw(とりあえず前回でオ

無礼講の夜

{/hiyo_oro/}先週のEDは、ホントはOPだったんですね。***お知らせ***最近ココログさんとアメブロさんところにTBが送れません。なるべくコメントでお邪魔していますが、それも反映されない時があります。(認証制なのかな?確認して送信すると、ナゼか消えてしま

エル・カザド 第4話『狙う女』

{{{エル・カザド 第4話『狙う女』}}}相変わらずオカマちゃんズに追われるエリスとエディそんなエリスの謎が一気に明かされる。。。=== エリスは、人の手によって作られた生命… ===Rー339という機関で極秘裏に進められているプロジェクトそれは『リヴァイアサン』と呼

エル・カザド 第4話「狙う女」

寝る子は良く育つ!あのオカマ2人組、すでにレギュラーですねwwwえーっと、つまり、エリスたんは遺伝子工学でできた魔女?今回はL.A.の出番はなしかーと思ったら!あくまで地道なストーカーですねwww

エル・カザド 第4話「狙う女」

さりげなく超重要事項。

『エル・カザド EL CAZADOR DE LA BRUJA』第4の回想

エル・カザ『狙う女』個人的な感想等

エル・カザド 第4話『狙う女』

今回エルエーは1カット登場のため、ヤツに振り回されずに済んだ…ホッ。 彼が登場するだけで何もかもがブッ飛ぶ気がする最近の自分。 4話ではストーリーの“背景”が語られたという印象ですかネ。

オカマとメガネの奮闘記!(エル・カザド第4話)

 不正支出を粉飾しようと思ったら、誰か経理の人間を仲間に引き込んで、そいつとグルになってやらないことには、遠からず事態が露見してしまうのは明らかです。そういう大事な手順を踏まないで、出頭を催促する旨の電話を