エル・カザド 第22話 「目覚める女」

10年前滅びた魔女の村について老人から聞いたナディ。
そこがウィニャイマルカだと確信するけど、文無しのためリカルドとピューマ退治♪
猛獣ニャンコを追って行くと遺跡に到着。
するとインカローズが光り、エリスの魔女の魂が開放される…
そして赤き御霊が伝説の地を指し示す――。

まったり進行から後半、終盤へと話が動きだしました。
ローゼンバーグもニート生活からついに再活動~

▼ 第22話 『目覚める女』

定時連絡を受けるローゼンバーグ。
もうすぐだと…、伝承を諳んじ、装飾過多の拳銃を愛でる…
さすがL・Aの飼い主…ヘンタイ属性を感じます(ぉ)

ナディは変な老人から、魔女の村の話を聞き出す。
10年前に大火事で滅び、今は住人がどこに行ったかもわからない。

若くして死んだ老人の妻も、魔女だったらしい。
たいした力は無かったらしいが、昔の魔女は五穀豊穣をもたらし女神のようだったという。
「もしその力を悪いことに使ったら女神と呼べない…」
ナディはそう言い、聖書にある悪しき力で世界を牛耳った悪魔リヴィアサンの名を思い出す。
…魔女再生計画は魔女の力で世界を支配しようとしたのか?
 
 
L・Aがエリスの前に現れ、近くの遺跡を指し示す。
なんか様子がおかしいと思ったら、腕輪の装置で意識を無くされローゼンバーグに操られてるのか。
前の調教で、自由に動かせるようにしてたみたい。
毎日定時連絡してたのもL・Aでした…。

ウィニャイマルカの場所がわかったというナディに抱きつくエリス。
もうホントにラブラブな二人です(^^;

魔女の村を教えた老人は行かない方が良いと警告したけど。
『でも行かなくちゃ、この子のために…。きっとそこに答えがあるから――』
ナディもエリスにあまーいです(笑)

目指す場所は判ったけど、ガソリン代どころか食事代もことかく赤貧…。
資金のため、ナディたちは、リカルドが持ちかけた人食いピューマ退治を引きうけることに。

ねこ~♪
猫じゃらしを使うエリス(ぉ) 猫でも8人食ったピューマに緊張感なし!
ナディも考えが甘かったようで、ピューマは予想以上にデカイ!
リカルドも傷を負わされ、ナディ&エリスだけが追跡。

L・Aはまたエリスを狙おうとするけど残念、ローゼンバーグの操り人形に。
ピューマに怪我をさせ、エリスを街外れの遺跡に導く。
ブルーアイズも二人を追い遺跡へ…。

遺跡の石柱にある赤いインカローズが、エリスの石と反応。
魔女の魂を開放されたエリスの体が浮き上がり、上空には赤い雲まで出現。
インカローズから赤い光が走り、目的地ウィニャイマルカ?を指し示す。

「天駆けたる七色の光の衣。雄々しきは地を割く炎の馬。猛り狂うはいしぶきの怒号。
 そは全て魔性の極まり。赤き御霊の導きの果て――」
何者かに操られ話すエリス。ローゼンバーグの話してた伝承と同じもの…。

エリスにはナディさえ識別できないにのに、狂喜して近づいたL・Aはどっかに飛ばされたし…。
魔女の力に古びた遺跡が崩れ出す。
石柱がブルーアイズに倒れ、ナディはそれをかばい重傷を負ってしまう…。
正気づいたエリスは倒れたナディに駆け寄る…。

エリスが覚醒したことで、ついにローゼンバーグも隠遁生活を終わらせる。
魔女結社の間抜な白マスクの監視を倒し、飛行機で南米に飛ぶ…
残されたメリッサは、ローゼンバーグが去るに気付いてたよう。
ホントにローゼンバーグを好きだったのか…。

残り4話となり、やっとローゼンバーグも動き。
ゴールのウィニャイマルカが見えてきた感じ。

L・Aはもうホントに終わってるね…ぜんぜんエリスの眼中になし(あせ)
エリス最愛のナディは重傷ぽかったけど…予告では別れのフラグが?

クライマックスになっていく…のかイマイチ信用できない作品です(笑)

次回 第23話 『惑う女』
 

■TB先リンク■
たこの感想文

http://kurio.blog.ocn.ne.jp/kurio/2007/08/_22__c9e0.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エル・カザド 第22話

アニメ感想 エル・カザド 第22話「目覚める女」 <あらすじ> ウニャイマルカを目指し南下を続けるナディとエリス。ナディは、立ち寄った小さな町で、変わり者と呼ばれる老人...

エル・カザド【第22話】

何処をどう旅したか解らないタコス巡りの旅も、山を三つ越え、馬車で五日の場所に目的地があると示された。

目覚める女

「きっとそこに、答えがあるから。」

エル・カザド 第22話

魔女の村の情報をを入手既に滅んでしまったらしいが。今いる町から山を3つ越え、馬車で5日行ったところにあるそうだ。リカルド、リリオをだしにナディと賞金稼ぎ。ピューマに足をやられてしまった!L.Aに勝つほどの実力をもっているのだがな…老いたな、リカルドよ。L.Aの腕

エル・カザド 第22話「目覚める女」

ウイニャイマルカの情報を集めていると、老人から魔女の村について話を聞きそこに向か

(アニ感)「エル・カザド」:第22話

「エル・カザド」:第22話「目覚める女」

エル・カザド #22

物語も本当にラスト直前って感じになってきた・・・エル・カザド第22話です!!テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)(2007/07/25)金巻兼一; 菊地洋子商品詳細を見る

インカローズとは

インカローズ(ロードクロサイト)は愛を象徴すると言われ、インカローズ意味は運命の人に出会う為のお守りとして女性を中心に近年非常に人気の高まっている石です。(迷信ですが)インカローズは優しいピンクの発色が特徴の石ですが、産地や品質によってラズベリーピンクから

エル・カザド 第22話「目覚める女」 テレビ東京 感想です。

「美少女ガンアクション三部作」エル・カザド 第22話「目覚める女」 2007/08/28 01:30 テレビ東京 感想です。ストーリー: 脚本:金巻兼一 絵コンテ:澤井幸次 演出:太田知章 策が監督:つばたよしあきめいた老人から、魔女の村にまつわる伝説を聞くナディは、その村こそ

今週前半の一本(2007/8/26~8/29)―『エル・カザド』第22話

ウイニャイマルカを目指すナディ&エリスは、とある村を訪れます。 そこで出会った変わり者の老人の話によれば、山を3つ越えて馬車で5日くらい行った所に魔女の村があるとのこと。 でもその村は、10年くらい前に起こった大きな火事のせいですでに滅びてしまったようです。

エル・カザド

第22話 『目覚める女』 物語は架橋に来ているのですが、イマイチ盛り上がらないのはなぜでしょうか? 結局目的地までの旅を描く作品なのですが、その道中での「エリス」の成長といいましょうかっ、個性が出て

エル・カザド 第22話 準感想

 何だこの急展開は!!しかし全然何もわかりません!目的地をついに見つけたナディだがそこに行くには足が必要だった!!金がまったく無い彼女たちは、リカルドとリリオの親切心から仕事の協力を依頼される。本来なら断る

エル・カザド第22話「目覚める女」感想

エル・カザド。終盤に入っているのに全然先がみえない、わからない・・・。【DVD】ハイパーセレクション07年8月22日発売!エル・カザドVOL.2早速感想。急激な展開!!そして回を増すごとに増えていく百合描写!・・・ついてゆけません。変態L.Aが吹っ飛んだときは思わ...

エル・カザド 第22話「目覚める女」

エル・カザド公式サイト魔女と結婚していた老人が登場。魔女の村を教えてくれましたが、同時に、ローゼンバーグにコントロールされたL・Aも、エリスに無言の接触。ローゼンバーグの連絡相手はL・Aだったようで、結構好き勝手させていましたが、腕輪は制御装置兼コン....

エル・カザド 第22話

[アニメ感想]エル・カザド 第二十二話 ・エル・カザド 第22話「目覚める女」 エル・カザド第22話!!ついに始まった超展開!!ウイニャイマルカの場所も明らかとなる今回のお話は、ナディたちが立ち寄ったある町で謎の老人と会い、ナディは魔女の村についての伝説を聞

エル・カザド 22話

遂に愛欲の日々を捨ててローゼンバーグが動く!でも彼に何が出来るんだろうか?なんかスゴい能力があるんかいな。あの白覆面ってかえって目立つから止めた方がいいよね(笑)

エル・カザド #22

立ち寄った町でナディはかつてこの先にあった「魔女の村」の存在を知る。そこに向かうためいつものように賞金稼ぎをしようとお尋ね者のピューマを追いかけるが…八人殺した凶悪ピューマ怖いなー、どう捕まえるのかな

エル・カザド「目覚める女」

エル・カザド「目覚める女」です。いよいよ佳境ですね。ウィニャルマイカも近づいて来ている気もしますが、きちんと着地してくれるのでしょうか。さて、今週は一つ山場っぽいタイトルですがどうでしょう。ということで、エル・カザドいきますか。いえっさ。...

エル・カザド  第22話 「目覚める女」

またリカルドとリリオに出会ったナディとエリス。その後ろを着け回すエル・エーやブルーアイズも健在。

エル・カザド 第22話 『目覚める女』

~アニメ エル・カザド 第22話 『目覚める女』 について~【 魔女の世界 ~五穀豊穣~ 】かつて、魔女を妻に持ったという老人は語る。魔女は存在し、エリスのような無意識的な力を日常的に使っていたこともあった、

エル・カザド 第22話「目覚める女」

エル・カザド 第22話「目覚める女」GUBA楽しんでいただけたら1クリックおね^^→ NTT西日本の無料デスクトップツール好評配布中!人気blogランキングへ FC2ランキング アニメマンガ にほんブログ村 JRANKア

エル・カザド 第22話『目覚める女』

何だかんだ迷いつつも、今の所キッチリ見てる「エル・カザド」。 その理由は言わずもがなL・Aというヘンタイ君のお陰でもあるのだが、 さすが親玉ローゼンバーグ! イントロでの台詞回しからは立派にヘンタイの香りがしてました(笑)。 あの陶酔っぷり、タダモンじゃねぇ

エル・カザド 第22話「目覚める女」

老人の話、変態の指差しで、ついにウィニャイマルカの場所を突き止めたナディとエリス。しかしそこに向かうまでには馬車を要したり、無一文の二人は、再度鉢合わせたリカルド達と協力して賞金のかかった人食ピューマ

エル・カザド 第22話 「目覚める女」

町で老人から魔女の村の話を聞いたナディはそこが目的の場所だと確信する。しかしお金が尽きてしまったナディたちはリカルドたちと賞金のかけられた人食いピューマを追う。

エル・カザド 第22話 「目覚める女」

エル・カザド  現時点での評価:2.5~  [真下耕一監督作品]  テレビ東京

エル・カザド 第22話「目覚める女」

それじゃあ今週もゆったりと感想参りましょう。

エル・カザド 22話「目覚める女」

'''やっとこさ話が動いてきたかな~w'''またも資金不足に陥るナディ達{{{だが風変わりな老人曰く目的の魔女の村は近いと…}}}そんな訳でリカルドと共にいっちょ一稼ぎ~== 今回のターゲットは賞金首だが人間ではなく人食いネコ! ==百戦錬磨

エル・カザド#22魔女の村

老人の語った魔女の村の存在。妻がその村の出身だったと言う。妻が持っていたのは小さな力。だが古の魔女は自然を自在に操った。大きな力が悪に利用されたとしたら?ナディは不安を覚える・・第22話「目覚める女」L・Aのブレスレットが点滅するとL・Aは自我を失う。ロ..

エル・カザド 第22話 「目覚める女」

良い具合に超展開発動。今までも超能力とかあったわけだが改めて見ると驚き。今までって比較的超能力が脇役だったと思うんですよ、単なる道具と言うか。それが今回はメインに据えられたわけで、ここに来てますます核心

エル・カザド 22話

第22話「目覚める女」キャラクター エリス(清水愛) ナディ(伊藤静) ジョディ“ブルーアイズ”ヘイワード(久川綾) ダグラス・ローゼンバーグ(三宅健太) ハインツ・シュナイダー(三木眞一郎) L・A(

エル・カザド/第22話 『目覚める女』/感想

『エル・カザド』第22話の感想です。いよいよラストに向かって動きだし、まだ謎な部分は残されているけど、この面白さに変化は無し!■正しき道と悪しき道「たいした魔法は使えなかった。ロウソクの火を熾したり、水を温めたり トランプの目を合わせたり……。だが昔の....

「エル・カザド」第22話

第22話「目覚める女」謎めいた老人から、魔女の村にまつわる伝説を聞くナディは、その村こそウィニャイマルカに違いないと確信し、エリスとともにその村に向かうことにする。一方、機が熟したことを悟ったローゼンバーグは、恋人を残し現地に旅立つのだった・・・。ロー..

エル・カザド【第21話】「目覚める女」

立ち寄った街で老人から魔女が住んでいた村のことを聞いたナディ 今はもう滅びてしまったと・・・それでも大体の位置を教えてもらう お金が無いナディ達はリカルドと協力して人食いピューマを退治することに 追っているとL・Aが現れ、エリスの持っていたインカローズとエリ

エル・カザド22話

前半はわりとまったりめのいつものエル・カザド風に進んでて、若干眠気も誘われたくらいだったんですが、後半からはもう笑いが止まりませんでした。それにしても今回も先回りし...