エル・カザド 第26話 「輝く女」

終わりない旅路へ――!
それがこの作品のすべてでした。
エリスの過去を探す旅を終え、二人は平穏な日々をすごそうとしていた。
しかしナディには旅の暮しへの憧れが残っていた…。

前2作 NOIR と MADLAX は過去や謎のために旅する話。
この作品は旅そのもがテーマだってことかな?

▼ 第26話(最終回) 『輝く女』

ナディとエリスは、親切な老夫婦も店で働き平穏に暮していた。
賞金稼ぎも魔女の力もなし…そう言うナディだけど、銃をこっそり磨いたり、まだ旅に未練あり。

そんなある日、ブルーアイズが訪ねてきた。
なんおアミーゴタコスの支部長になったとか。個人ではダメな人だけど組織では出世するタイプ(笑)
部下のスティーブは、ローゼンバーグのそっくりさん。性格はマジメでブルーアイズに憧れてるのか。
ブルーアイズは、ローゼンバーグに酷使された恨みを晴らしてるのか、実は好みだったのか(^^;

リカルドとリリオをしてるみたい。
リリオのタコスの歌はわからないよ(笑)

「ナディ、また旅に出たいの?」
訊ねるエリスに、ここで暮すというナディだけど…。
 
 
ナディとエリスと狙い二人組の賞金稼ぎが襲ってくる。
なんと懐かしのオカマコンビ!? 車で事故らされ入院し、回復のためにすっかり肥満(爆)
誰だかわかんなかったよ(^^;

すでに使命手配も解除されエリスの賞金はなし!
そう聞いても恨みで襲ってくる肥満おかまーず。
撃退するために、エリスは魔女の力を、ナディも銃を使ってしまう。

二人の素性を知っても老夫婦はこれまで通り暮してもいいと誘ってくれる。
その優しさに感動の涙のナディ。

でも、また旅に出ると言うエリス。
「目が輝いてるナディが好き!」だって、どこまでナディ好きなんだ(笑)

そして、老夫婦や町の人に別れを告げ、二人はまた旅に!
また挿入歌がさわやかで旅立ちにふさわしですね(笑)

エリスとナディの道なき旅路はつづく!

「「いえっさ!」」


最後まで気ままな旅人な、二人でした(^^;

これって、レギュラーキャラも少ないしゲストもほとんど出ない。
なんか予算の少ない深夜ドラマみたいな感じの作りでしたね。
ひたすらあちこち旅していく感じとか?
だんだん銃撃戦とか減ったのも、予算なくなったみたいな感じだしね(笑)

監督がどんなつもりだったのかわかりませんけどね。
まったりした雰囲気と音楽は好きでした。
アクションシーンだけはもっとしてくれればよかったですけどね(^^;

最後まで独特な雰囲気の作品。
わりと好きでしたよ、いぇっさ!(笑)
 

■TB先リンク■
たこの感想文

http://kurio.blog.ocn.ne.jp/kurio/2007/09/_26__90dc.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エル・カザド 第26話【最終回】

第26話「輝く女」最後の挿入歌がとてもいい期待していたL・A関連の話や、リリオの秘密とかは明かされませんでしたがエル・カザドらしい終わり方でした

エル・カザド 第26話 「輝く女」

 エリスとナディのその後といった感じのお話でした。やはり2人は旅している方が似合いますね。そういった方がいいのか、一つところに留まって大人しくしているのは似合いませんね。そういった方がいいのか。そんなお話です。  ナディはロベルトとニーナの店で働いていま

エル・カザド【第26話】

先週まででメインストーリーは完結しており、今週は完全に後日談。

エル・カザド 26話

先週で大きなくぎりがついたので今回は平和な後日談で終わるのかなぁ、とそんなに期待できずにいましたが、見終わってみるとすごくいい最終回でした。こんなに後味いい最終回って最...

前2作は見てないけど・・

2クールアニメ「エル・カザド」も終了・・評価絵 15点話 16点キャラ 17点音楽 16点魅力 16点総合・80点感想・07年トップクラスアニメ確定いや~~良かったですよw作画も比較的安定してたしキャラもよくできてたと思います。お気に入りは当然ブルーアイ..

エル・カザド 第26話『輝く女』【最終回】

現在レビュー中のアニメ作品中最初に最終回を迎えたエル・カザド。 まぁ本筋は終わっているので、今回は後日談。 にしてもゆる~い最終回であった。作画はスゲェ気合い入ってたけど。

エル・カザド#26(最終回)本当の旅はこれからだ?

望んでいたはずの平穏。幸せな暮らしのはずだった。だけど銃が恋しくなる。明日まかせの生き方が捨てられず・・二人の旅は続き、物語は終わらない。続きはドラマCDで、あわよくばアニメでも(おい第26話「輝く女」老夫婦の店で住み込みで働いているナディとエリス。どこ..

エル・カザド 第26話(最終回)「輝く女」 感想です。

「美少女ガンアクション三部作」エル・カザド 第26話(最終回)「輝く女」 2007/09/25 01:30 テレビ東京 感想です。ストーリー:(Aパート) ウニャイマルカへの旅。エリスの過去探しという旅を終えたナディとエリスの2人。流れ着いたとある町で出会った優しい老夫婦の元

エル・カザド 第26話 最終回 感想

 最後はなかなかいい話でしたね!! 今まで2話以上出てきた人がだいたい出てきます! 事件が終わった後の主要キャラクター達のその後の生活とエリスとナディのその後の進路についての話です!そしてなぜ奴が生きて

エル・カザド #26(終)

老夫婦の店を手伝いながらひっそり暮らすナディとエリス。幸せに暮らしていた二人だが、突然の敵の来襲はナディに旅への渇望を思い出させる。そして再びナディとエリスの旅が始まった。ここでオカマ再登場!?驚い

今週前半の一本(2007/9/23~9/26)―『エル・カザド』第26話

ついに最終話となってしまったエル・カザド。 今回は、エリスを巡る一件に決着がついてしばらくたった頃の話です。 いわゆる後日談ですね。 ナディ&エリスは親切な老夫婦が経営する店を手伝いながら幸せな日々を送っています。 ブルーアイズはなんとアミーゴタコスの支部

エル・カザド (26 終)

[アニメ エル・カザド - EL CAZADOR DE LA BRUJA 第26話「輝く女」<最終話>]戦い終わって平和を手に入れたナディとエリスのその後を描くエピローグ。数ヵ月後の話?数年くらいは経...

エル・カザド【第26話】「輝く女」

あれから時は流れ、エリスとナディは身元を隠し村でひっそりと暮らしていた 優しい夫婦の店で働いていたのだが、そこへ賞金稼ぎがやってくる エリスへの賞金がもう取り消された事を知らなかったのだ そこでエリスは力を使って人質を助けてしまう・・・ 後日談でしたー もう

エル・カザド 第26話(最終話)

アニメ感想 エル・カザド 第26話「輝く女」 <あらすじ> 永い永い旅路が終わりを告げて、幾年月......。ナディとエリスは、ロベルトとニーナと言う夫婦が営む喫茶店で雇って...

エル・カザド

女賞金稼ぎのナディはシュナイダー博士殺害の容疑で賞金首となっていた少女を保護する以来を受ける。エリスを匿っていた占い師にエリスを南に連れて行くように頼まれたナディはエリスを連れて南の地ウィニャイマルカを目指

エル・カザド第26話「輝く女」感想

エル・カザド最終回。一応前回で話は終わったわけで、今回は自分的にいちゃいちゃアフターストーリ展開希望。さっさと見ることにしましょう。《送料無料》ドラマCDエル・カザド第1巻(CD)早速感想。変なデブちゃんが出てきた!!と思ったら初期、変態L.Aより人気だった...

エル・カザド 最終話『輝く女』

{{{エル・カザド 最終話『輝く女』}}}――二人のその後――とある街で平和に暮らしていた二人そんな二人を襲う絵に描いたような悪役誰かと思ったらいつかのオカマコンビでした。復讐のために栄養を取りすぎて太ってしまったようです(^^;)結局エリスの力とナディの活躍

エル・カザド #26 [最終回] 「輝く女」

ローゼンバーグ、キターー!!こいつらもキターー!!(ってダレね!?いやはや、前回が前回だっただけに、どんな最終回を迎えてくれるのかと思っていましたが、なかなか魅...

エル・カザド 第26話 「輝く女」

ついに最終回。ここに来て衝撃の展開!まさかあの人たちが出てくるとは!そしてスペシャルゲストの声優さんたち、全員MADLAX出演者…

エル・カザド 第26話「輝く女」(最終回)

エル・カザド公式サイトロベルト、ニーナ、ペドロ、ホアキン…誰っ? 今までに出たことあったっけっ???ペドロとホアキン親子は、登場早々から、その気ありりの立ち振る舞いで、それでいながら、とことん影の薄いペドロ。しかも、オカマA、Bが最初に店にやってきたと..

本当のはじまりはこれから!(エル・カザド最終話)

しらないことが おいでおいでしてるゆこうエリス いえっさナディびっくりしようよ あららのらしらべてナットク うん そうかおもしろ地図をひろげようたんけん はっけん わたしのまち誰にも邪魔されたり追い回さ

「エル・カザド」第26話(最終話)

第26話「輝く女」全てが終わり、残された人々はそれぞれの生き方を見出し、新しい生活を始めていた。それぞれの旅を終えて、自分たちの居場所を見出した人々。でも、何かが足りない。それに気づいたとき、人はまた新たな世界を求めて旅立つのだった・・・。「目が輝いて..

エル・カザド 第26話「輝く女」

というわけで最終回。

エル・カザド #26

完璧な最終回でした!!途中でグダついたりひどい最終回を迎えたりする作品が少なくない中、これは本当に爽やかでステキすぎでした!!真下作品EDで一番好きだ!!!!!本当にここ...

エル・カザド 第26話 「輝く女」(最終回)

エル・カザド  現時点での評価:2.5~  [真下耕一監督作品]  テレビ東京

エル・カザド/第26話 『輝く女』/感想

『エル・カザド』第26話の感想です。遂に最終回と言う事で、世間の評判の割りには、個人的には非常に大好きな作品だったので、終わるのはメチャメチャ残念ですね……。最終回も凄くこの作品らしくって、最後まで魅せてくれたなぁ~って感じでしたね。■羽ばたく女「目が輝い

エル・カザド 第26話 「輝く女」

ハンモックで寝ているエリスの寝顔は、幸せそうですね。寝ているエリスの頬と突っつくナディも幸せそう。

エル・カザド「輝く女」

エル・カザド「輝く女」です。さて、先週で大筋決着がついたエル・カザドですが、最終回はどうなるのでしょうか。決着がついていない、オープニングにある子供のころの映像とか、エンディングのマスク男とかが出てくるのでしょうか?何かどんでん返しを期待したいと...

エル・カザド 第26話 「輝く女」 (アニメ感想)

DVD エル・カザド VOL.3《発売済・取り寄せ品》オトコオンナ。後日談である。何処か分からないが二人は老夫婦の元で世話になっている。賞金稼ぎと魔女という身分を隠し、のんびりした生活、まさに大仕事を終えた

エル・カザド 第26話「輝く女」

「目が輝いてるナディが…好き!」