もえたん 第10話「禁断の時」

いきなり最終回!? ぽい話(笑)
アリスの正体やあーくん追放とかの謎が一気に解明。
真の敵とのラストバトル(?)。
『もえたん』なのでもちろんオチがあるわけですけど(笑)

1話でこれだけ纏めれるのに、どっかの魔法少女は2クールで何してるんだか…
やっぱり魔法少女は多くても3人くらいまでかな(笑)

▼ 第10話 『禁断の時』

OPなしでシリアスなスタート。
攫われたアリスちゃん。
元の大人の姿に戻されてしまいました!

このままでは魔法王国が滅ぶと騒ぐあーくんたち。
慌ててないでちゃんと説明しようよ(^^;

アリスは魔法界の番人で、時の力の持ち主。
助けないと魔法界と人間界にも危機が…。

魔法界に行くには、インクとスミの全魔力が必要。
でもそうするともう変身できなくなる。
あーくんからアリスの命がかかってると言われれば、魔法と引き換えでも行くしかない!

で、最後の変身なのかもなのに、あーく&かーくんはあいかわわず…。
隣のなーくんは怯えてますよ(笑)
 
 
王国に入る湖に行くけど…洗濯物を見つけアリスのだと釘つけになるあーくん。。。
ってそれは、なーくんのでした。女の子だったなーくん?

王国に着くが、インクとスミの姿がない。
あーくんたちは宮殿に入るが、国王の姿もない。
親衛隊の青い巨星だったらしいオヤジも、なんかやられてました。いつもどーり。

あーくんたちはアリスの元へ助けにむかう。
アリスを捕まえたのは、かつて時に封じた『黒い闇』。
なんか負の存在で魔法王国を滅ぼそうとした存在みたい。

封じられた黒い闇は、アリスの負の心につけ込み復活した。
アリスが負の心を持った原因は…あーくんのロリコンのせい(ぉ)

初デートなのに、幼女ばかりに目に行き…
アリスは貧乳じゃないからって…最低だ!!(噴)
それでも、健気に、アリスはちっこい姿になってあーくんの前に来たのね。
余りのアホな真相にかーくんぶち切れ、あーくんをぶっ飛す。GJ!

そして、あーくん&かーくんが魔法王国を追放されたのも黒い闇の仕業。
あーくんに変身し覗きの罪を被せたと。
ま、日頃から似たようなことしてたぽいし、疑われてもしょうがないような。

いっぽう、インクとスミは囚われて、醒めない夢の中に…
インクの夢の中にダンディが登場し、目覚めさせる。
なんたる超展開! ダンディは国王様でした(笑) 

起きないスミを起こしたのはホントの姿のカッコイイかーくん。

アリスを乗っ取ろうとする黒い闇…なんか放送していいのか?な映像だけど(^^;
あーくんが元の姿になり全魔法を使ってそれを阻止! たまににはカッコイイぞ。

黒い闇は本当の姿を現し巨大化!

国王に魔法の力を戻されたインク&スミ。
みんなで、魔法を集中し、あーくも巨大化させる!
あーくんの炎が黒い闇を燃やし尽くす…
『燃えたん』…というオチが。

脅威は去り、アリスはあーくんに抱きつき、これでハッピーエンド…。
に、なるわけもなく…。

なーくんの本物の姿に反応するあーくん。
あーくんのロリコンは治りません…
アリス、他の人を探そうよ(笑)

スミはホントの姿のかーくんにフラグです(笑)

うん。いい最終回でした(マテ)
って、もうちょっと続きますけど(笑)


1話で全部解決ってどんだけー超展開ですか(^^;
残り2話でナオくんとの話に回すんですね。
いや、『もえたん』だから受験の話こそ本筋なような(笑)

次回 第11話 『負けるな受験生!』
 

■TB先リンク■
たこの感想文
ニコパクブログ

http://blog.livedoor.jp/gongoal2005/archives/50405695.html
http://kurio.blog.ocn.ne.jp/kurio/2007/09/_10__f6ca.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2007/09/10_661f.html
関連記事
コメント

シリアス路線もOK!(w)

>いきなり最終回!? ぽい話(笑)
今回、ホントに最終回かと思いました(w)
放送規制部分が多いアニメなだけに、残り話数が全てアウト!になったのかと(笑)
>1話でこれだけ纏めれるのに
これだけ、ドタバタ内容なのに話として成立している所が凄いです。
>どっかの魔法少女は2クールで何してるんだか…
今週もまた、ダメダメな予感が・・(苦笑)
>あーく&かーくんはあいかわわず…。
あーくん、よだれよだれ(w)
>親衛隊の青い巨星だったらしいオヤジ
青い巨星~連呼し過ぎ(w)
>アリスはちっこい姿になってあーくんの前に来たのね。
ロリコンあーくす相手に、こんなにもアリスは、けなげ・・(w)
>なんか放送していいのか?な映像だけど(^^;
良く規制を逃れたな~と少し驚き(w)
>『燃えたん』…というオチが。
いつも通りで、なんだかホッとしました。
>1話で全部解決ってどんだけー超展開ですか(^^;
笑えるし面白かったし、言う事無しでした(w)

>草刈鷲士様

シリアスと見せていつもどーりのおバカでした(笑)
結局あーくんが全部悪いってオチですね(^^;
罪状も無くなったし、もうあーく出なくていいような(ぇ)
残り2話はどうするのかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もえたん 第10話

今回のお話は、みんなで魔法王国の危機を救いに行くというお話でした。なんか、今回はもえたんらしからぬ、ちゃんとしたお話だったように思います。でも、あーくすやかーくすのほうは相変わらずでしたけどね。時の力の持ち主であるアリスさん。彼女が捕らえられてしまったと

もえたん

第10話 「禁断の時」 え゛っ?打ち切りなんすか?いきなりの急展開にて、「あ~くん」一行は、魔法会に行く事に、しかし、途中「いんく」とはぐれてしまう、突然現れた王様に「いんく」は眠りからさめ、

もえたん 第10話『禁断の時』

{{{もえたん 第10話『禁断の時』}}}魔法王国の一大事インクとスミは魔法王国へと行く決意をする。だがそのためには二人の魔法をすべて使う事になる。そうするともう変身できなくなるとかだがやはりありすを見捨てるわけにはいかないという事で出発ありすを捕えていたのは“

もえたん 第10話「禁断の時」

燃えたん。

■もえたん 第10話「禁断の時」

 全ての始まりは、この騒ぎの元凶は、全てあーくんだったというお話。  「ちっちゃいおっぱい」。  それが物語のキーだったのでした。  あー、もう!。  確かに、

もえたん 第10話「禁断の時

= もえたん 第10話「禁断の時」 =[[attached(1,center)]]OPが無い。魔法王国が崩壊する。危機感を持ったアークス・カークス・なーくんそしていんく。仲間を求めるべく(?)すみ部屋に侵入。そしてすみへダイビーング!!先週、いんくも持ち上げれなかったのに結構すみち

もえたん 第10話「禁断の時」

[画像]いんく「ねぇねぇ、すみちゃん。私の目、何か変じゃない?」す み「作画崩壊じゃないの?」[画像]OPからして最終回っぽいんですけどww超展開により魔法王国が崩壊するとか何とかで、あーくん達はさらわれたアリスを救うために戦う!!!という事なんですw先週と

もえたん 第10話「禁断の時」

くっだらねーw唐突な展開で魔法界の危機が訪れたわけですが、そうなってしまった原因がアークスの貧乳好き。それがアークスを想うアリスを傷つけたが為に、と。痴情のもつれで世界が滅びるのかよwしかも超展開であっと言う間に悪は滅びました。ダンディが国王....

もえたん 第10話「禁断の時

= もえたん 第10話「禁断の時」 =[[attached(1,center)]]OPが無い。魔法王国が崩壊する。危機感を持ったアークス・カークス・なーくんそしていんく。仲間を求めるべく(?)すみ部屋に侵入。そしてすみへダイビーング!!先週、いんくも持ち上げれなかったのに結構すみち

もえたん 第10話 「禁断の時」

ありすが 「おっぱい」、「おっぱい」連呼。

『もえたん』 第10話 観ました

かなり忙しい流れでしたが、テンポ良くサクサク眺めていられたので良かったかな?それにしてもアーくんじゃないけど忙しいな。でもって、これで最終回張りな展開でしたが、話はまだ少しだけ続くよだそうですが、これでひとまず魔法王国側の話の流れはひとまず終わりみたいで

(アニメ感想) もえたん 第10話 「禁断の時」

もえたん Lesson 1時の番人であるアリスが黒い闇に連れ去られた!このままでは、魔法王国にも人間界にも想像できない災いが降りかかってしまう。いんくとすみはアリス救出に立ち上がった・・・。

もえたん 第10話「禁断の時」

今日ニュースで滝川クリステルがもえたんの真夜中のおやつを持ってて吹いた。おや、今回はOPなしですか。早くも最終回なのかと思っちゃったよ。何者かにさわられたありす。この女性は一体何者なんでしょうか

もえたん 第10話 「禁断の時」

きれいなあーくん&かーくんwwwwwほんとフリーダムなアニメだなー(しみじみ

もえたん 第10話 「禁断の時」

魔法界に戻れない{あーくんとかーくんは罪を告ぐ逢わなくてはならないので、魔法王国に戻れない。これでは、アリスを助けに行けない。

もえたん 第10話 「禁断の時」

先週、謎の女に眠らされさらわれたアリス。なんだかアリス(の胸が)どんどん大きくなっていく、というか元の姿に戻っただけか。ずいぶんふざけた展開の続いていたもえたん...

もえたん 第10話 「禁断の時」

魔法界に戻れない{あーくんとかーくんは罪を告ぐ逢わなくてはならないので、魔法王国に戻れない。これでは、アリスを助けに行けない。

もえたん 第10話「禁断の時」

禁断すぎて困る

もえたん 第10話「禁断の時」

オープニングは最終回スペシャル。ほとんどの伏線を消化して感動のエンディング?もうこれで終わりでも良いかと思わせた構成で、実はまだ2話続く。例の第3話--->第6話に延期し結局飛ばした「初めてのデート」以来、シリーズ構成も意味をなさなくなっているから、自虐的な

もえたん 第10話 「禁断の時」

囚われのアリス・・・OPもなく急なシリアス展開・・・ってこれは本当にもえたんなんでしょうかw

アニメ感想 ~もえたん 第10話~

禁断の時OP無し魔法王国を救うため、いんくとすみが今立ち上がる!!!

もえたん 第10話 「禁断の時」

そんな事より視聴者さんよ、ちょいと聞いてくれよ。英単語とあんま関係ないけどさ。今日、アニメのもえたん観たんです。もえたん。そしたらなんか展開が無茶苦茶早くて理解が追...

[もえたん]もえたん #10

注:アリス↑ アークスお前w アリス「こんな事をして貴女は一体どうするつもり」 アリス心の闇→王国存亡の危機 アリス「私だって、きっと貧乳になって貴方を振り向かせてみせる」 ダンディ 工エエェェ(´Д`)ェェエエ工 一件落着? 否w

もえたん 第10話

第10話『禁断の時』 「ごにょごにょしか言ってないんで何の意味だかわかんないよぉ」ワロタww こういうのってアニメとかじゃ普通伝わるんだけども いんくたんすてきかわいすぎw

もえたん 第9話・第10話

また2話溜め込んでしまったので一気に感想。やっぱりこのおバカで楽しいロリエロアニメを外すわけには行きませんが、この2回は雰囲気が少し違いましたね。第9話は、いんくが風邪を引いてしまうお話。幼少期はいんくとすみは素直に凄く仲が良かったんですね~。...

もえたん 第10話 「禁断の時」

アリスエ口ッ! アリスエ口ッ! 時の番人・アリスが黒い闇に捕らわれ、魔法王国崩壊の ピンチだといんくとすみに告げるあーくん&かーくん。 人間界で罪を償っているあーくん&かーくんが魔法王国に 戻るには、いんくとすみの協力が必要だというのだが・・・....

もえたん第10話「禁断の時」感想

もえたんもう完全におバカアニメ。今回は・・・?もえたん Lesson 1早速感想。ん?なんだこれは?なんの冗談なんでしょうか。あれですか?いんくたちみんなで演劇やりましたってか?かなりおかしすぎるんですけど。すでにあの魔法世界でのやり取り全てがパロとしか思え...

もえたん #10

第10話「禁断の時」。最終回みたいだったね。