ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

夏の定番イベント、臨海学校です!
二泊三日、ヌイグルミになる夜をどう切り抜けるのか石蕗?
海水浴にお風呂、肝試しと定番は全てぬかりなくこなします。

星のしずく集めはなしなので、アスパラさんは出番なし(笑)
結城さんで意外なドジなとこをアピールです。

▼ 第5話 『ときめき色の星空』

泳ぐシーンはこの前あったし、サクっと終了。

夜はカレーを作ることになり、石蕗は結城とペアに。
魔法の世界から来てるので、結城は、お米のとぎ方も知らないけど…
石蕗にやり方をきくけど、水だけでなくお米まで流したり(^^;

二人が仲良くしてるように見えて、すももは落ち込む…ってどんだけカワイイ生き物かと。

夜になりユキに変身した石蕗。
転がり落ちてすももの前に到着。なんたるタイミング(笑)
汚れてるのでお風呂に行くことに。なんたるラッキースケベ(違)

ユキは、どっかのアヒルとかと違ってヨダレまみれになったりはしません。
溺れて死にかけてるけど(^^;

そのまま、パジャマパーティに突入。
すももに好きな相手がいると聞き、気になるユキってか石蕗で。
 
 
次の日の夜は、肝試し。
新月なので石蕗も参加です。なんたる都合のよさ!
で、石蕗のペアは結城です。なんたるくじ運の悪さ(汗)

アスパラの時と違って、怖がりな結城。
怖がって腰が抜けて、石蕗におぶってもらう。
それを見てしまうすもも。なんたるタイミングの悪さ…
すももは、二人がお互いを好きなのだと誤解して落ち込みます。

すももに避けられ、石蕗も落ち込み。
寝れなくて浜辺で、星を見てると…
すもももやってきます。

星がしゃばってるみたいリリカルなすもも(笑)
石蕗は、その発想はないなー すごいと感心する(?)

石蕗が、星の光はずっと昔のもので、もう星はないのかもと話し。
切なくなって泣出すすももちゃん。なんたる感性(^^;

同じ星を見てもずれてしまい、お互い気まずいままになってしまう。
…石蕗はセリフの選択を間違ったみたいで(違)


石蕗もいつの間にか、すももが好きになってたようで。
でも元が朴念仁なので、上手くいかずすれ違った二人。
関係改善は次回できるのかな…

次回 第6話 『やさしいいろの夕焼け』
 

■TB先リンク■
たこの感想文
ゆかねカムパニー2

http://punipuni10.blog70.fc2.com/blog-entry-490.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ななついろ★ドロップス 第5話

今回は、夏ということで臨海学校に行くお話。星のしずく集めは無く、恋愛方面でストーリーが展開されてました。それにしても偶然新月なのはいいですけど、ずっとぬいぐるみのままになる満月の話はないんですね。時間がなさげなので感想は簡潔に。というかこの手の....

ななついろ★ドロップス #05「ときめき色の星空」

もう女も男も皆可愛すぎる。一週遅れ?そんなの気にしないよ!というわけで感想です。

ななついろ★ドロップス 第5話

今回は、すももさんたちが臨海学校へ行くというお話でした。 まぁ、夏の定番といったところでしょうか。とりあえず、最初はみんな楽しそうに海で遊んでいました。やっぱり、海はいいです。 その後は、みんなで夕飯を作ることに。ノナさんは、どうやら「米を研ぐ」というこ

ななついろ★ドロップス 【第5話】 「ときめき色の星空」

 すももが気になるのにノナとフラグ立てまくっている正晴ってどうなんでしょう。お互い気になるのにいちいち躊躇したり遠慮したりする正晴とすももは見ていてもどかしいですね。かなり好みが分かれそうなお話です。  臨海学校です。海といえばまた正晴の見せ場なのかなと

ななついろ★ドロップス 第05話 「ときめき色の星空」

ななついろ★ドロップス 第05話 「ときめき色の星空」2泊3日の臨海学校で海にやってきたすももたち。石蕗は夜ぬいぐるみになった時のことを心配するが、とりあえず今を楽しむことに決めたのだった。

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

想いは遠回り。

■ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

 海で露天風呂で肝試し♪。  なのですが、この作品はそんなにハメを外したりしなくって、あくまでしっとりと、正晴とすももの気持ちを描いて行くのでした。  ん、それ

アニメ ななついろドロップス

「ときめき色の星空」ハヤテ「何や、魔法少女モノのくせに変身せーへんのか」フェイト「なにかっつーと涙目になりやがって。軟弱野郎め。      このオレが泣いたり笑ったり出来なくしてやる!」ナノ

『ななついろ★ドロップス First love that encompasses you』第5の回想

七色★水滴『ときめき色の星空』個人的な感想等

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

アスパラさん=ノナ登場で話が回り始めたかと思ったら、水着回で中休み。ギャルゲ(エロゲ)原作でありながら、作品コンセプトが少女趣味っぽいから、構成もゆるゆるしている。いつのまにか石蕗がすももの事を特別の女の子と意識するようになっており、この世界を知らないノ

ななついろ★ドロップス #5「ときめき色の星空」

恋に悩む乙女、恋に鈍い男。カップルってそう簡単になれるものではありません、数ある障害を乗り越えてこそ価値がある。真面目か!(とタカトシ風にw)ではななついろドロップス感想です。 ななついろ ドロッ

ななついろ★ドロップス第5話「ときめき色の星空」

すももたちはこの時期恒例の2泊3日の臨海学校に行くことに。いままで全然日の当たらなかった、小岩井フローラや深道信子、雨森弥生の出番が増えたのにも感動ですヨ^^しかもお風呂シーン満載で涙が止まりませんよ~^^

ななついろ☆ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

純情のトライアングル夏だ!水着だ!温泉だ! ななついろ★ドロップスWindows (2006/04/21)ソフパル この商品の詳細を見る

アニメ ななついろドロップス

「ときめき色の星空」ハヤテ「何や、魔法少女モノのくせに変身せーへんのか」フェイト「なにかっつーと涙目になりやがって。軟弱野郎め。      このオレが泣いたり笑ったり出来なくしてやる!」ナノ

想いは叶うのでした。

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

ななついろ★ドロップス 第5話 「ときめき色の星空」

夏といえば水着回。そう、そのための臨海学校。青い海、青い空のもとでの健康美。調子に乗って水着だけ集めてみました。<アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー 水着 海 臨海学校 温泉 風呂>

ななついろ★ドロップス 第5話 「ときめき色の星空」

んー~頑張るなバルセロナ^^;正直ここまでやれるとは思いもしなかった。3話くらいでガタガタになってくると思ってたのにな(汗だけど作監5人に補佐1人とかなり厳しくなってきてるのが感じられるので、ここを踏ん

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

ななついろ★ドロップス 第05話 「ときめき色の星空」

 ↓ 深道信子のオッパイ(Fカップ)に挟まる雨森弥生。   

ななついろ★ドロップス 第5話 「ときめき色の星空」

臨海学校にやってきた石蕗達。そこで何かとペアになるノナと石蕗に対してすももの心境は・・この番組は日野さんがノリノリだなwしかも肝試しのペア決めや迷った時など、狙ったタイミングで石蕗とすももの邪魔をwや

ななついろ★ドロップス 第5話感想

ななついろ★ドロップス 第5話感想いきます。

ななついろ★ドロップス 第5話『ときめき色の星空』

{{{ななついろ★ドロップス 第5話『ときめき色の星空』}}}[[attached(1,align)]]{{{(C)2005 ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc./ななついろ★ドロップス製作委員会}}}はい、臨海学校です。ご飯担当になる石蕗くんとノナちゃん米を“研ぐ”という言葉に妙に喰いつくノナちゃんで

ななついろ★ドロップス #5「ときめき色の星空」感想

水着回キタ━━━(゚∀゚)━━━お米をそのまま流す結城かわいいよ(ぇじゃがいも落とすぐらい動揺するすもも、これは怖いお風呂きなすったーFカップはねぇよwwすももはそのままでいいよ肝試し、日野は自重しろww腰抜かす結城いいね(;゚∀゚)=3最後にすももとすれ違う

ななついろ★ドロップス 第5話

第5話『ときめき色の星空』 臨海学校。 一日目はユキちゃんとなって女体観察やら、 恋話に聞き入ったり、すももの寝顔をマジマジと見るなど 羨ましい展開続出の石蕗。 二日目は幸いにも?新月だったので一晩中人間の姿のまま。 怖がる結城さんがかわいすぎるんだけど!

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

朝4時から放送っつう鬼畜スケジュールのコードギアスに備えて早起きしたはいいけど流石に体力的にキツい!今回は星のしずくの登場はなしか。水着と風呂のダブルアタックはよかったけど例によって例のごとくミノフ

ななついろ★ドロップス 第5話「ときめき色の星空」

ななついろ★ドロップス撫子のユキちゃんの呼び方がちょっとツボッた!!すごく撫子らしいよっ(笑あらすじ2泊2日の臨海学校にやってきたすももたち。正晴は夜になるとユキちゃんになってしまうのを心配しながらも、すももが楽しみにしているのを見て自分もとりあえず楽...