ドージンワーク 第10話 「こんなになっちゃった」

いきなり登場の新キャラは星くんの兄でした。
前回から引っ張ったのに空気です(笑)
天然OLかねるさんが夏の海で暴走?

かねるさんの中に人は、棒読みなんですけど…
それがかえって、かねるの困った天然ぶりを際立たせてきました。
なんたる偶然の産物(違)

▼ 第10刷 『こんなになっちゃった』

星兄は、見た目ホストですけどマンガの編集者さん。
原稿を乗せたまま車を弟に貸すどんくささ…
せっかく取りに来たのに、サンルーフ開けたままで雨に濡らしてるし。
初登場なのにインパクトのない薄いキャラって感じ。

それより活躍(?)なのが、かねるさん。
即売会まで時間がないのにすぐ現実逃避するし…
買出し行ってもいらないお土産とか欲しがるし、こどもかと(笑)
きっと会社でも役に立たないOLなんでしょう(^^;

買出しの帰りにもナンパされても、自覚もなくついていき…
なじみも気づかないし(^^;
何故かヤオイなモデルにされるナンパ男たち(笑)

海から上陸してきたジャスティスの怖さにナンパ男たちは逃げ去るし。
服脱いで自分も遊んでくれって怖いよ(笑)

遊ばずに、ひたすらマンガを画きつづけなんとか即売会までに完成。
でも雨で即売会中止…それでも集中して頑張れたから満足ななじみ&かねる。
雨で海の家に人が集まって、それなりに本も売れてほくほくです^^
 
 
Bパート。
ヒロユキ先生に借りたトレースを壊してたこやまさん(あせ)
トレース欲しくて2万も勝手に経費を使おうとした斎藤さん(ぉ)
でも経費で落ちず自腹! 自業自得です。

印刷所に行き、印刷代を値切る二人…油断したらどこまでも値切りそうな(^^;

見学した印刷行程は、手作業多くてたいへんそうです。
コミケ前とか地獄になりそうですね(あせ)

一生懸命に作ってもらてるといい感想な二人。
締めきり前に完成できればボーナスとエサに釣られ、二人の原稿は間に合うか?

次回 第11話 『なじみ とんじゃう』
 

■TB先リンク■
たこの感想文
ニコパクブログ
 
http://fumi774.blog86.fc2.com/blog-entry-470.html
関連記事
コメント

ブルマてめー(w)

ももこ&きみこ、自分からボロを出しすぎです(笑)
Bパート前半は、ボロボロな2人でしたけれど・・。
後半は、普通に纏めきれた事に少し驚きです。
>油断したらどこまでも値切りそうな(^^;
天然でも、意外とそう言う所は抜け目ない二人ですね~(w)

>草刈鷲士様

ももこ&きみこの正体が暴露されすぎでした(笑)
もうなんかこれからの仕事が心配なほど弾けすぎです(^^;
天然さんは最強なのです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドージンワーク 第10話 「第10刷『こんなになっちゃった』」

ドージンワーク:合宿っていうか突発即売会へ向けての続き。星兄さんクールっぽいと見せかけてドジだったのね。出版社に勤めているとかなんというフラグ。二道さんは要らない物買っちゃうタイプだろ。明らかに軟

ドージンワーク 第10刷

今回は、星の兄が登場するお話。といいつつメインはかねるのバカ正直さ。知らない男の人についていくのはやめましょう(笑)。星の兄は漫画の編集者とのこと。どう見たってホストとかそっち系の人にしか見えないんですけどね(笑)。原稿を車に放置して弟に車を....

ドージンワーク 第10刷「こんなになっちゃった」

いきなり長髪の兄ちゃんが出てきてダレだコレ?と思ったら星君のお兄さんでした。お兄さんはなんでも編集者らしく、車を貸した際、車の中に原稿を入れっぱなしにしていたのを取りに来たらしい。それはそうと、なじみと

ドージンワーク 第10話

新キャラ登場。そして前回の続き・・・この流れなら言える。アニメパートつまんねぇwww正直15分苦痛です。Bパート観たさに観ているようなものだから。ブルマ君には申し訳ないが製作会社を間違ったよ

ドージンワーク 第10話「こんなになっちゃった」

Aパートでは龍一郎が出てきましたが、今更感が…。作画も危ないところを行ったり来たり(;´Д`)まぁメインはBパートだから!そういえば即売会or謝罪会の整理券配布が先週末行われたんでしたっけ。見事ゲットされた方、おめでとうございます。イベントは今度の日....

ドージンワーク 第10話『こんなになっちゃった』

かねるが可愛く見えた今回・・・こんな子だったんですかw強化合宿のはずなのに、修学旅行気分のせいなのだろうか意味も無くはしゃいで喜んでいる姿が、無邪気で微笑ましいw怪しい男2人組みに疑いもせずに付いていって襲われそうになったり「知らない男の人には....

(アニメ感想) ドージンワーク 第10話 「こんなになっちゃった」

ドージンワーク 第1巻【通常版】合宿中、執筆が思うように進まずに焦るなじみと、緊張感がまるで見られない、すっかり遊び気分のかねる。その一方で星は、自分が気に入っているなじみの本の素晴らしさを兄・龍一郎に語るが、なかなか分かってもらえない。海の家での即売....

ドージンワーク 第十話

 空前絶後の自意識過剰勘違い野郎・星の兄登場。ウザイ事この上ないよ?  とりあえ

ドージンワーク 第10話 「こんなになっちゃった」

今回、編集者である星クンの兄貴がやって来ました。

アニメ感想 ~ドージンワーク 第10話~

こんなになっちゃった星君兄は出版社勤務星君に貸した車の中に忘れた原稿を取りになじみ達の下に買い出し組のなじみとかねるんは帰り道にナンパ天然かねるん無防備すぎです(笑)そしてかねるんの指導の下

ドージンワーク 第10話 第10刷「こんなになっちゃった」

前回に続き、夏合宿。素泊まりとはいえ、旅館を借りて何泊かして特訓とは裕福ではないか。貧乏ななじみが金に目をくらませて、同人誌で一山当てようという第1話の頃と違って見えてきた。編集者だと言う星の兄貴が登場するものの、あまり必要を感じない。ナンパなどの細かな

ドージンワーク 第10話(第10刷)「こんなになっちゃった」の感想。

ドージンワーク 第10話(第10刷)「こんなになっちゃった」Aパート 評価:Bパート 評価:――自腹!!脚本國井玲絵コンテ土屋日演出浅

ドージンワーク 第10話 「こんなになっちゃった/ももこときみこのドージンワクワク」

かねる「なじみさ~ん!見て~、大きいお魚~。」いきなり噴いたwww魚を抱えるなwww<ドージンワーク 画像 感想 キャプ レビュー ドージンワクワク 共信印刷>

ドージンワーク #10「こんなになっちゃった」

夏合宿後編!今回は見た目は大人、頭脳は子供という最悪なかねるが大暴れwwではドージンワーク感想です。 ドージンワーク 第1巻【初回限定版】浅野真澄; 斎藤桃子 (2007/09/21)メディアファクトリー この商品の詳細を

ドージンワーク第10話「こんなになっちゃった」

いかにもBLっぽい兄さん登場なぜ海まで来たとかの理由は漫画クヲリティーで説明そもそもロン毛キモイ(;´Д`)

ドージンワーク 10 第10版 『こんなになっちゃった』

 作品終盤でようやく変態兄降臨!! 原作に比べてまるくなってますが、やはり彼のアクセントにより、より自体を暴走させるので非常にありがたいキャラだと思っています! 相変わらず、うざい子かねる 自分は

ドージンワーク 第10話「こんなになっちゃった」

ドージンワーク 第10話「こんなになっちゃった」 アニメパートは合宿の2回目です。 前回ラストでいきなり星の兄が登場したのは、星に貸した車の中に大事な原稿を忘れてしまったからだったのです。 かねるとなじみは買出しに行った帰りに地元(?)の男2人にナンパされる

ドージンワーク 第10刷 こんなになっちゃった

いきなり出てきて長髪兄ちゃんに思わず、だれ? と突っ込みそうでしたけど星君のお兄さんでしたか そういえば前回のラストで出てきたんだっけ。 すっかり記憶を失っているおれはすばらしい。ソーラちゃんのブラ外し日焼けは反則だろうと思いつつも 特訓の日々は続きます。買

ドージンワーク 第10話 「こんなになっちゃった」

車の中に置き忘れた原稿をわざわざ取り返しにやってきた星の兄。確かに、見た目は編集者というよりはホストですw<アニメ キャプ 画像 レビュー 感想 同人誌>

■ドージンワーク 第10話「こんなになっちゃった」

 「たまには電車もいいな」。  たまにじゃ無くって、毎日でも乗りましょう。  どんどん乗りましょう。  電車の中で忘れ物をしてしまうと、探すのがとても大変ですけ

ドージンワーク 第10話  『第10刷「こんなになっちゃった」』

 前回、なじみとかねるだけの即売会を開くため海へ夏合宿にきたなじみ一行。 今回は作品を仕上げ、2人だけの即売会が開催されます。 ちゃんと2人とも作品を完成させられるのでしょうか?果たして即売会は成功するのか? また、新キャラが今になって登場します。 星君

ドージンワーク第10話「こんなになっちゃった」

今回は同人夏合宿の後編です~^^そういえば前回は、衝撃的な星の兄の登場シーンで終わってたっけ。星の兄「龍一郎」はこんなナリだが出版社に勤務しているらしい。確かに...

ドージンワーク第10話「こんなになっちゃった」

いよいよ同人即売会(微妙な実力の2人だけ)果たしてどうなる!!!

ドージンワーク 第10話「こんなになっちゃった」

今回はどうしたのでしょう、いつも冴えまくっているセンスがかなり微妙な事に。 変な髪形を指摘されてナルシスト入る龍一郎の反応、オチの「水もしたたるいい原稿」とか、ベタすぎて腰が砕けてしまいそう。 お持ち帰りされようとするなじみとかねるの一件も本編にはか

ドージンワーク 第10話「こんなになっちゃった」

ドージンワークAパート今回も、海での合宿の続き。星兄も正式に登場して、新たな展開かと思いきや、星兄は、お笑い担当だったようで、終始、二道が主導権を握る形での展開となりました。合宿で遠い過去を懐かしみ、買出しではしゃぎ、わざと現実逃避をしているのか....