風のスティグマ 第3話「神凪宗家」

第3話「神凪宗家」

神凪の術者を狙っていたのは、風牙衆だった。
復讐のために、300年前封じられた妖魔を復活を企む…
生贄にさらわれた煉を救うため、和麻と綾乃は儀式を止めに向かう。

事件の真相も判明し、風牙衆反乱編もクライマックス(?)
攫われる煉の方が、綾乃よりヒロインぽい(笑)

煉が攫われた、ホテル崩壊事件の翌日。
現場には、特殊な事件を専門とする刑事の姿が…
「特殊資料整理室」の室長・橘 霧香と部下その1。
妖魔などの事件を担当する日本唯一の公営組織。部署名には、特殊資料(死霊)整理室の意味もあるとか(^^;

霧香たちが、綾乃に関わるのは次の事件から。今回は顔見せのみです。

弟が攫われ、和麻は神凪本家に帰る。
炎術の才がなく母親からも放逐された神凪には二度と戻る気はなかったのだが…

和麻を敵だと疑う神凪一族が、戦いを挑むが瞬殺(笑)
神凪一族宗主・重悟は、和麻が犯人でないと考えていたので、屋敷へと和麻を案内。

和麻と話そうとすると綾乃が乱入してくる。
重悟は娘を叱責。ファザコンの綾乃は大人しく(?)なります。

ここでようやく、一連の事件の真相が解かれます。

神凪一族を狙ったのは、神凪一族に虐げられれきた風術士の一門、風牙衆。
元は闇の一族だったが、300年前に神凪一族に力の源を封じられ、神凪に使えることになった。
以来300年、力のみを絶対視する神凪に、蔑まれ虐げられてきた…
その積年の恨みを、封じられた力の源の妖魔を復活させ晴らそうとしている。
 
 
封じられた妖魔は復活させるのには、神凪の直系の血が必要。
それで煉が攫われた…

煉救出となるんだけど、和麻は報酬を要求!? 
なんてヤツと、綾乃はブチ切れます。
もう神凪と縁を切った和麻は、形としては契約で動かないと格好がつかないってこと…
なんだか素直じゃない(^^;

そんなやり取りをした和麻だけど。
煉が生贄にされると言われ、過去の事件を思い出す…
守るといいながら守れなかった想い人――翠鈴 (ツォイリン)のことを…

煉救出には、和麻と綾乃が向かう。
妖魔の一部を憑依させた竜也を倒すには、綾乃が炎雷覇で内部から燃やすしかない。
ゆえに、綾乃のフォワードで和麻がバックアップ。
なにか納得いかない綾乃(^^;

妖魔の封印されたカグツチ山に到着するが、竜也らの襲撃を受ける。
和麻と綾乃の険悪コンビは、妖魔化した竜也を倒せるのか――。


…ってことで後1話で原作1巻を終了まで展開。
このペースだと1クールで3巻まで消化かな? そのあたりで切るのが、今のとこ妥当て感じ。
短編の話をするもありだし、そっちの方がアニメ向きかもね(笑)

囚われのヒロイン(違)煉を救うため、綾乃が火を吹き。
ついに和麻も本領発揮?

次回 第4話「契約者」
 
http://lastheven.jugem.jp/?eid=839
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風のスティグマ第4話契約者

「なに初っ端からデタラメ全開で言ってるのっ!!」「ヒデブゥッ!?」(イメージ映像です)「…見せれないシーンだから少し待ってくれ」ピチャっ(イメージ映像です)「ちょ、ちょっとした冒険のつもりでやっただけなのに…」「少し調子に乗りすぎたな」「ここからが本..

風のスティグマ 第3話「神凪宗家」

今のところは古典的なシナリオ展開なので、楽に見る事ができる。術師の後継を巡る争いと、過去の流派同士の葛藤を正攻法で描く。ここでヒーローとヒロインがきっちりキャラ立ちしてくれると、一層見やすくなるのだが、ヒロイ

風のスティグマ 第3話「神凪宗家」

黒幕登場。ED変更

風のスティグマ 第3話 神凪宗家

多忙のため手抜きになりました(-_-;)《SEO:風のスティグマ 綾乃 レビュー 感想 キャプ 画像》

風のスティグマ第3話神凪宗家

「300年間、神凪家に虐げられた恨みを晴らす為に風牙衆が動き出す」「風のスティグマ第3話神凪宗家」「神凪家の人間を和麻が殺したように見せていたのが風牙衆だったなんて」「それも全ては神凪家に復讐する為にな」「その復讐の為に和麻の弟、煉が誘拐されて妖魔復活の為..

風のスティグマ 第03話 『神凪宗家』 感想

 今話で事件の真相が明らかに、犯人ははたして誰なのだろうか?今回は小説のような描写と内容でしたが、そこそこ楽しめる内容でした! それにしてもこの作品のヒロインは自分勝手すぎる。子供といえばそれまでだろう

風のスティグマ #3

風のスティグマ 第3話「神凪宗家」何かEDがいきなり変わっていましたね。今回だけの変更にしては別に今回だけED変更するようなストーリーの内容でも無かったんですが、何でいきなり変わったか謎です。もしかして毎週曲変更とか?個人的には前のED曲の方が断然好....

アニメ「風の聖痕-スティグマ-」 第3話 感想。

第3話「神凪宗家」煉が攫われた。和麻は神凪へと足を運ぶ。宗主と対面した和麻は、煉が攫われた事を告げた。ファイルをめくり、和麻が示した人間の名前は風巻流也。宗主が見せてくれたファイルは何か。その大事な台詞を遮って現れた綾乃は、炎雷覇を振りかぶるも、宗主に止

風のスティグマ 3話「神凪宗家」

反乱だ~。