風のスティグマ 第20話「翠色の残影」

力が欲しいって思ってた――。

4年前、神凪家から追われた和麻は香港に流れ着く…。
荒れていた和麻は、翠鈴と出会い安息に日々を得た。
しかし、アルマゲストにより翠鈴を殺された…
翠鈴から造られたラピスの登場に、和麻は黒い復讐の炎を燃やす。

やっと和麻の過去についての話になります。
原作でも4巻目…ここまで引っ張ってまだ翠鈴が死に至る部分は明かされず…
どんだけ引っ張るのかと…。年に2冊も書けない遅筆なのに(ぉ)

▼ 第20話 『翠色の残影』

現れた翠鈴そっくりのラピスに動揺した和麻。
止めを刺そうとする綾乃を風でふっ飛ばしてラピスを救う。
…綾乃よりラピスの方が大事なんですね?

ラピスが翠鈴の残留思念から造られたというヴェルンハルト。
翠鈴は、心も体も悪魔に食らわれてもういない…と反発する和麻。
亡き最愛の人を冒涜され和麻の怒り爆発!

ヴェルンハルトは、ラピスのソードマスターの巨大な剣を使わせパンデモニウムを破壊。
むろん、東京都庁も真っ二つです…それは見事に(^^;
ヴェルンハルトとラピスは逃走。
 
 
しかし、パンデモニウムが消えてもクラスチェンジのメッセージは届く。
壁に出た血文字にOKした盗撮魔・内海は牢屋から姿を消す。
内海が狙うのは七瀬…ってことで護衛がつくけどキャサリンたちじゃ絶対ムリ!(笑)

主犯のヴェルンハルトは欧州でも有名な魔術結社アルマゲストの評議会議長。
アルマゲストは、過去の事件で和麻を敵視。
その事件にかかわっているのが、ラピスの元になった翠鈴。
また聞きだと前置きして霧香は、和麻たちの過去の出会いを話す。

4年前。日本を出た和麻は大陸を放浪した末、香港に流れ着き…
荒んだ日々を送っていたが、翠鈴と出会ったことで救われる。

翠鈴といっしょなら、もう力も欲さず便利屋として生きてもいい。
そう思うまでになった和麻。
「あなたは、私を守ってくれる?」
翠鈴をずっと守ると約束したのに…

アルマゲストにより翠鈴は生贄にされた(?)
助けれなかった…だから、和麻は力をまた求め、コンストラクターとなった…。
…らしいけど、今回はそこまで語られず(^^;

和麻にとって翠鈴はかけがえにない人だった…。
翠鈴を殺したヴェルンハルトを和麻はを許さないのだと理解した綾乃ちゃん。

で、和麻は復讐鬼と化し、ヴェルンハルトとラピスの手がかりを求め、術者を片っ端から狩りまくります。
もう黒い疾風は誰にも止められない!

「和麻を止められるのは、私だけ…!」綾乃ちゃん、予告で言ってますけど…
説得でも力付くでもムリだと思う(^^;

和麻が、あのまま香港で幸せ暮してたら、この話は「炎雷の綾乃ちゃん」とかだったんでしょうね(違)
暴走するヒロイン綾乃ちゃんと、それをフォローするカワイソウな煉くんみたいな(^^;
その方が面白かった気がしますけど(笑)

次回 第21話 『狂乱の風術師』
 

■TB先リンク■
たこの感想文

http://yuuutuna.seesaa.net/article/52851241.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニ感)「風のスティグマ」:第20話

「風のスティグマ」:第20話「翠色の残影」

風のスティグマ 第20話 翠色の残影

[ベサリウスと対峙する和麻、煉のもとへ戦いながら転がり込んできた綾乃とラピス。綾乃がラピスにとどめをさそうとすると、なぜか和麻が妨害した。和麻は2人を送り届けると姿を消す。宗主の下に戻った綾乃は、橘から、まだ

風のスティグマ(聖痕) 第20話「翠色の残影」 感想です。

風のスティグマ(聖痕) 第20話「翠色の残影」 2007/08/26 03:30 tvk 感想です。 あらすじ:和麻の前に現れた翠鈴(ツォイリン)に動揺する和麻は、彼女攻撃する綾乃を風で吹っ飛ばしてしまう。ラピスの正体を話すヴェルンハルトに、かつての恋人を冒涜され

風のスティグマ 第20話 『翠色の残影』 準感想

 全容は把握できないが大体・・・ 今回は一応和麻が大陸に渡ってからの過去の話!!しかし分かったのはツォイリンが和麻にとって当時なくてはならない存在だったということくらい・・・。真相はもう少し先になりそうだ!

風のスティグマ 

第20話 『翠色の残影』 「ツォイリン」かあええのぉぉぉ~、「牧野さん」だし!たまらんぜよっ! こんなかあいい娘が、なんで駄目駄目「和麻」の時代に惚れたの?やっぱ顔かっ?納得いかんぜよ! こ

風のスティグマ 第20話 「翠色の残影」

明かされる和麻の過去。さらに、今は亡き最愛の恋人翠鈴と同じ姿の人間を生成したヴェルンハルトに対して和麻は・・・ついに和麻の過去の一部が明かされました、中国(?)についたときはそうとう荒れていたようですね。まあ実

風のスティグマ 第20話「翠色の残影」

ぼちぼち終盤で盛り上がってきたが、少し遅いか?それでも和麻が神凪家を追われた後、香港で暮らした翠鈴(ツォイリン)との過去話をようやく持ってきて、最終決戦の前に伏線(それほどのものは無かったけど)の整理をしてきた。パンデモニウムの主ベルンハルト、そして今で

風のスティグマ 第20話「翠色の残影」

風のスティグマ公式ホームページ錬がヴェルンハルト・ローデスの名前を強調したってことは、その名前の意味が分かってるって事だよね?てことは、その事に気付いてなさそうな綾乃って一体…;和麻がラピスの姿に動揺を覚え、ヴェルンハルト・ローデスはその隙を突いて....