怪物王女 第16話「継承王女」

王座を巡る争いの犠牲になったリザの兄ロボ。
リザは姫の傍にいるのに、いつまでも仇が討てず焦りを感じる。
ヒロじゃだめだし練習相手を求め、いつかの半魚人の湖へGO!
そこで出会ったのが殺し屋と名高い鮫族のアロンだった…。

リザがメインのマジ話だけど、やっぱりバトルとか物足りないかな。

▼ 第16話 『継承王女』

湖には姫たちもついて来て、半魚人たちに歓迎される(笑)
前回壊した別荘を直したのはいいけど、半魚人風に直してて姫ご機嫌が(^^;
湿度たっぷりの地下室とかいらないわ(笑)

リザの方も練習相手と思ってた巨大半魚人ポセイ・どんが、リザにデレデレで使えない!
憂さ晴らしにジェットスキーしてると、競争しかけてきたのが鮫族のアロン。

ロボの軍隊時代の友人だったとうアロン。
女なのに人妻にしか興味ないって(^^;

横顔だけだけどロボは人型の時はカッコよかったみたい。
アロンもロボが好きだったようですね。

アロンが練習相手になり、リザの苛立ちも晴れる。
リザはもっと強くなれる…兄のように、そう言ってくれたアロン。
 
 
しかし、アロンも王族に仕える身で、姫を殺すよう命じられていた。
主君の命令は絶対。王族に仕えたものの宿命…

戦いたくないリザに、何のために戦うのか?問いかけるアロン。
リザは兄の仇のため!と答え、アロンを倒すしかなかった…。

アロンは、ロボから託されたドックタグを渡して、リザの胸で息絶える…。
リザにロボのような戦士になってほしと願っていたのかな。

ありがちな定石な展開。まとまりはいいけどね。
でもこの次の話が、またいつものアホ話なので意味がないような(^^;

次回 第17話 『年増王女』
 

■TB先リンク■
たこの感想文

http://blogs.yahoo.co.jp/yunkeruitou/14581931.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪物王女

先週に引き続き、よく解らない展開。無駄にアニオリを入れるなら1クールでもよかったんじゃ…?とも思わざるをえない感じです。半漁人がここで再登場です!!そして名前あったんだ!!(ポセイドン)ついでにロボも回想で再登場。すっかり忘れ去られた存在だったのに。リザがまっ

怪物王女 第16話 「継承王女」

アニメ名:怪物王女話  数:第16話タイトル :「継承王女」評  価:smash:★★★☆☆

怪物王女 第16話

第16話『継承王女』

怪物王女 16話「継承王女」

'''今回はリザがメインの回ですな~'''==== ってかリザの兄であるワイルドマンが凄ぇ~美化されすぎなんですけど…w ====所詮、瞬殺された雑魚キャラだと思っていたのに(マテw最近元気の無いリザ{{{どうやら拳を振るう理由に行き詰ってし

怪物王女 第16話「継承王女」 感想です。

怪物王女 第16話「継承王女」 2007/07/27 01:59 TBS 感想です。ストーリー:ある日の夜。姫は屋敷の池で女性の刺客に襲われていた。駆けつけたリザと交戦するるも、リザ名を聞いた刺客は撤退するのだった。 昨夜の刺客と交戦してから、兄、ロボ・ワイルドマンの仇が待っても

怪物王女【第16話】「継承王女」

姫を襲う刺客を退けたリザ 最近物足りなくなったのか不機嫌になっていた 修行の相手を探しに半魚人のいる村にやってきた そこで兄の知り合いだったというサメ族のアロンに会う そのアロンもまた他の王族に使え姫の命を狙っていたのだった 今回はリザがメインでした 兄が死

怪物王女 第16話 継承王女

リザは欲求不満※あらすじ姫の命を狙って現れた刺客を退かせた姫とリザ。けれど、兄の復讐の為、姫と共に居るリザにとっては、いつまでたっても仇に辿り着けないもどかしさが、募るばかりであった。 焦るリザは、トレーニングの相手を求めるものの、手近のヒロでは相手に..