怪物王女 第22話「殺戮王女」

王族の戦士――不死身と引き換えに王族と運命をともにする存在。
かつて姫にも戦士団がいた…。
しかし主を逃すため戦士たちは命を捨てた――。
亡き戦士たちの夢を見た姫の前に、王族の戦士と化した不死身の人狼の刺客が迫る。

姫にとってヒロは使い捨てのコマなのか。
王族の戦士の運命に苦悩するヒロ…とシリアスな展開。

▼ 第22話 『殺戮王女』

同居するようになっても犬猿の仲のリザと令裡。
令裡は夜の散歩に出て3人の人狼と遭遇。
姫が目的の3人は、仇敵の吸血鬼・令裡の無視し屋敷へ。

リザはヒロとゲームするけど勝てずに、ワンコハンドでヒロをぎゅう~。
肉球ぷにぷにでヒロは嬉しい?(笑)
人狼の気配に気付きリザは応戦に出る。

襲ってきた3人の人狼たちは、名乗りもせずリザを攻撃。
不死身の王族の戦士となったことで、人狼の戦士の誇りも無くしたのか。

2体は姫とフランドルの鉄壁の陣形と対決。ヒロは人数外です(笑)
1体はリザとガチンコ!

倒れても甦る人狼に苦戦するが、帰ってきた令裡も加わり、各固撃破!
リザもボロボロになるけど1体を倒す。
 
 
人狼たちは地下室に放りこまれるが、すぐに復活する。
「これからお前たちは死につづける、何度も何度も…」
姫は、王族の血の効果が切れるまで、銀の銃弾で人狼を撃ちつづける…。

人狼の主は近くにいない。
ターゲットを倒すため何度も甦る刺客として使い捨てられたという令裡。
姫の他の戦士は今はいない…。捨てられたのだと。
ヒロもいつか使い捨てにされると言われるが…。

姫は、ヒロを部屋に入れず黙々と人狼が死ぬまで戦い続け。
また命の火をヒロに与える姫…。
ヒロには姫の真意はわからない…。


姫が王族の戦いに興味ないというのは、戦士を犠牲にしたためでしょうか。
戦う時も、ヒロに頼らず戦うのも犠牲にしたくないから。
…ヒロが役に立たないのが一番の理由でしょうけど(笑)

ヒロは姫への不信を解決できないまま次回に…。

次回 第23話 『死霊王女』
 

■TB先リンク■
たこの感想文

 
http://yuuutuna.seesaa.net/article/54766271.html
http://okimamoton.sblo.jp/article/5377366.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪物王女 第22話 「殺戮王女」

 血の戦士がテーマでした。姫の夢に出てくる血の戦士は忠誠心あふれ非情に使えそうなのですがヒロときたら・・・。ラストの姫がどんな人でも従うよというのは良かったですけど。  令裡が居候をするようになってリザとは少しは上手くいくようになるのかなと思っていました

怪物王女 第22話「殺戮王女」 感想です。

怪物王女 第22話「殺戮王女」 2007/09/07 01:55 TBS 感想です。ストーリー:姫は夢を見た、それはしばし忘れていた苦い記憶。 かつて、姫にも不死身の戦士団がいた。しかし、彼らは姫を守り、追ってから逃がす為、その命を自ら捨てた。王族の戦士は主と運命を共にする悲しき

怪物王女 第22話 殺戮王女

L字うぜぇ~でも停電しないだけましか※あらすじ一族から追放された令裡が居候をするようになってから、姫の屋敷ではリザと令裡のケンカが絶えなかった。目を合わせれば、噛みつきあう始末……。 そんな中、夜空の散歩に出かけた令裡を、突然、襲いかかって..

怪物王女 第22話

第22話『殺戮王女』 姫に以前いた戦士。 姫を命をはって守りぬいた彼ら。 いまいるのは頼りない情けない人間一人だけ。 令裡さんは突如人狼族に襲撃されるが、

怪物王女 第22話

「殺戮王女」 姫の冷酷な部分がクローズアップされたいいお話でしたね~ 王族の不死

怪物王女【第22話】「殺戮王女」

姫は夢を見た。永遠の命を与えた戦士の・・・ その身を呈して姫の逃亡を助けた昔の夢 姫の命を狙った刺客がやってくる 何度殺しても生き返る人狼族の3人は永遠の命をもらいやってきたのだった そんな使い捨てにされる命を見て日朗は不安に陥る 日朗が苦悩していた今回 姫が

怪物王女 22「殺戮王女」

=== L字ってTBS空気読めよw (#゚Д゚) ==='''だいたい他のチャンネルは通常仕様だというのに、何考えてんだwww'''今回の刺客はワイルドマン3人衆~しかも王族の不死の炎を受けた者という訳でかなりの強敵さんですw{{{殺しても殺しても

怪物王女 第二十二話

 今回の刺客は人狼3匹。名乗りも上げずに襲いかかってきた3匹に対し、戦士の誇りも

怪物王女 第22話 「殺戮王女」

アニメ名:怪物王女話  数:第22話タイトル :「殺戮王女」評  価:smash:★★★☆☆