怪物王女 第23話 「死霊王女」

ドラクル公や人狼族と、姫に刺客を送りつづけてきた黒幕ゼブランとの対決。
姫の反撃に、ゼブランは、反則技の死霊を使い街ひとつを炎で焼くにいたる…。
ルール違反は王族でも罰されるようですが?
とりあえず、ヒロはフランドルの再起動の件で有罪ね(笑)

終盤だけにシリアスで作画も安定(?)
ずっとこれくらいなら見れたのに(^^;

▼ 第23話 『死霊王女』

令裡のコウモリから得た情報で、王族がいるらしい山間部の町に向かった姫たち。

兄の仇と燃えるリザは、令裡とヒロを連れアジトらしい廃工場へ。
そこで待っていた不死身の戦士ミカサと戦いになる。
しかしそれは時間稼ぎで、王族のゼブランは町に死霊を放ち、姫たちの退路を断つ。

王ですら使用を禁止された死霊に、相手などできないと令裡は戦線離脱。
でも、シャーウッドに姫の窮地を知らせにいくあたりはいいツンデレぶり(違)

襲われたものも死霊にされるという…なんたるバイオハザードな状況。
フランドルのバッテリーが切れ、充電で朝まで足止めに。
充電はこまめにしましょう(^^;
 
 
朝になりフランドルの再起動に向かうが、ヒロに姫を任せリザはミカサとの戦いに向かう。
同じ不死身の戦士でもミカサは、主ゼブランに殺され改造されて奴隷のように使われる。
それでも忠誠をつくすミカサはドMなのか…。

満月でフルパワフリャなリザに、ミカサは敗退。弱いぞ!
シャーウッドたちも掛けつけ窮地を脱する姫たち。

で、ヒロはフランドルの再起動スイッチを探してただけ。
やはり人造人間のスイッチは変なとこにつけるのが定番のようです。
こんなの造る人はみんな病んでるんでしょうか(^^;

人間界の町をひとつ壊したのは、王族でもやりすぎ…。
巨大な光の鳥は出現。ゼブランを罰するために来たのか?

ゼブランと決着は次回に持ち越し。
かつて使えた戦死団の仇のため姫も、ゼブランと対決する気かな?

次回 第24話 『決闘王女』
 

■TB先リンク■
たこの感想文
 

http://hukahireke.seesaa.net/article/55285974.html
http://wastelandman.blog114.fc2.com/blog-entry-81.html
http://yuuutuna.seesaa.net/article/55495466.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪物王女 第23話 「死霊王女」

 姫の兄ゼブラン登場です。彼の王族の戦士であるミカサは誰かに似ているような気がしますけど誰だか思い出せません。ここで新キャラ出して残りのお話で収拾がつくのでしょうか?  紗和々が夕食を持ってきても誰もいません。どこかへ出かけているようです。姫の一行は人気

怪物王女 第23話「死霊王女」 感想です。

TBSアニメーション 「怪物王女」公式ホームページ怪物王女 第23話「死霊王女」 2007/09/14 01:55 TBS 感想です。ストーリー:兄の一人の潜伏先を令裡から得た姫は、珍しく奇襲をかけることに。令裡の情報から、潜伏している兄が、エミール兄ではなく、かつて、死霊を使って

怪物王女 第23話 「死霊王女」 (アニメ感想)

怪物王女 1ゾンビといえばスーパーマーケット。どうやら前回、不死の人狼を送り込んできたのはエミールではないようだ。いったい姫には何人の兄弟がいるのだろうか。そんなわけで令裡がいろいろと偵察をして

怪物王女 23「死霊王女」

=== いきなり殴りこみですwww ==='''経緯も判らず能登の情報を元に王族が居ると思われる集落へとたどり着いた川澄達'''早速川澄以外の僕で偵察行動開始~いきなり登場したのは不死の戦士、しかもカワエエの~w{{{そういやこのアニメの敵

怪物王女 第23話

「死霊王女」 いよいよ兄妹間の争いが激化してきました~ 姫は先手をうって、とある

怪物王女【第23話】「死霊王女

廃工場に王族の者がいると令裡の情報を頼りに行ってみると、そこには不死身の戦士がいるだけだった そうこうしているうちに、無限増殖する死霊が町に放たれていた 死霊で溢れかえる町で立ち往生する姫達 そこへシャーウットが助けにくるのだが・・・ 新しい王族、ゼブラン

怪物王女 第23話

第23話『死霊王女』 人造人間を連れた王族の誰かが とある町の廃工場にいるとの令裡の情報からやってきた姫たち。 察するに前々回からのドラクル公、人狼族を 使ってきたやつと同一人物。 廃工場の中でミカサという王族の戦士とリザと令裡が 戦っている間に、今回の黒幕ゼ

怪物王女 第23話 「死霊王女」

アニメ名:怪物王女話  数:第23話タイトル :「死霊王女」評  価:smash:★★★☆☆

怪物王女 第二十三話

 令裡からの情報で王族が潜んでいるらしい街を訪れた姫達。しかし、廃工場で襲ってき