D.Gray-man 第40話「鎮魂の薔薇」

やっとティムキャンピーの使い方がわかったアレンたち(^^;
クロスのいる東へ向かい、欧州の外れブルガリアまで流れつく。
そこでラビとクロちゃんが合流。東方へ行くメンバーが揃ってきました~。

でも今回は回想ばかり…、せっかくアレンがメインに帰り咲いのに…

▼ 第40話『鎮魂の薔薇』

ブルガリアまで来たけど、ティムキャンピーの指すのはもっと東。
アジアねとリナリーは言うけど、ロシアとかもアジアに入るのね…

薔薇の産地を通りかかると、アクマに襲われる人発見。
リナリーの美脚炸裂 ⇒ 終了(違)

商人を助けた二人は、近くにあるローズドルネの町へ。
ちょうど薔薇祭開催中のそこで、ラビとクロちゃんに出会う。

教団の被害を聞いて、愕然となるアレンたち。
リナリーにとって教団は家族同然なので…泣きくずれる…

落ち込む二人を励ますためにも、薔薇祭を見ようと誘うラビ。
アクマが人ごみを狙うのも見張れ、アレンたちの気分転換もできるからと。

祭を見つつ、今回の被害の6人のエクソシストが、イェーガー元帥と同じ殺され方をしている話に。
アレンたちは、それがノアの一族のせいではと考える。
 
 
いっぽうそのころ、千年公は、クロス元帥が邪魔だと何か手を打っていた。
足止めっていうか…元帥出る前にアニメ終わりそうだけど(ぇ)

あんまり気分転換にならず、眠れないアレン。
自分がもっと頑張れれば救えた命も多いのにと自分を責めるアレン。
主人公って回想と後悔が多い子が多いね…

「俺達は一人で戦ってるわけじゃないさ~」
ラビに言われ、仲間がいると今更理解する難儀なアレンくんだった(^^;

翌日、祭を襲うアクマと戦うアレンたち。
仲間と力を合わせ戦うアレン。
「哀れなアクマに魂の救済を」
ひさびさに聞くセリフ(笑)

そんなアレンたちには、オリジナルのノアの一族の影が迫る。
早く東方に進んでほしいなー

次回 第41話 『新たなる刺客』
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.Gray-man 「鎮魂の薔薇」

久しぶりの顔も登場してきましたね

D.Gray-man 第40話「鎮魂の薔薇」

「俺達は一人で戦ってるわけじゃないさ そうだろう?」久し振りにラビ出た――!!!!髪下ろしてるラビがカッコ良いよ!(笑)今回はラビが出た事以外は特に見所は無かったような(コラ)アレン君がメインのオリジナル

D.Gray-man 第40話

「鎮魂の薔薇」アレン君久しぶりのメインで疲れてるの?(笑)せっかくのキレイな薔薇が!リナリーちゃんのサービスカット?キレイだけど薔薇一本ずつとは気軽すぎますよ。。ラビはまだクロウリー担当だったのね。ご苦労様~。リナリーちゃん優しいね。そして大家族。エクソ

アニメD.Gray-man第40話「鎮魂の薔薇」

アニメD.Gray-manディー・グレイマン40話目です。

『D.Gray-man』#40「鎮魂の薔薇」

「僕には一緒に戦う仲間がいる」クロス元帥探索に、ラビとクロウリーが加勢に参上!「アレンとリナリーには気分転換が必要サ」ということでバラ祭りに参加!できたか?なんだか、ノアの話になってブルーな気分に~

『D.Gray-man』#40「鎮魂の薔薇」(7/10)感想

エクソシストとファインダーのあまりもの犠牲に、自分がもっと頑張っていればと悔やむアレンが、総集編のような構成の中、“仲間”を再認識、決意を新たにする、と言う回でした。これで来週からさぁ、原作と言うなら、今回のはご愛嬌と思いますが、またオリジナルかい!!あ..

鎮魂の薔薇

「なんでも大昔の東洋のプリンスが編み出した技とかでぇ、パンダじじぃの奴にみっちり仕込まれたんさ」

D.Gray-man40話「鎮魂の薔薇」

ティムに気をとられ、アレンいきなりこける(あはは)もうギャグ担当しか無理なのか!?絵も相変わらずアレンはへちょいし・・・。何とかしてもらいたいですねぇティムに導かれるまま向った先で、アクマから救った村人からもらった薔薇。そこでは今度薔薇祭りの開催がある..

D.Gray-man 第40話

『鎮魂の薔薇』すごく……薔薇祭り……ラビとクロちゃんがお久し振りですね~。てか、アニメ放映開始当初、こんなにラビが出ないとは思ってもみなかったw今回登場したのも、クロス元帥護衛の加勢ということであれ

D.Gray-man40話 感想。

40話「鎮魂の薔薇」~あらすじ~バルセロナでの大戦闘から数日後、アレンとリナリーはローズドリナという街に辿り着き、ラビとクロウリーと合流する。ローズドリナの街はちょうどバラ祭りと呼ばれる祭典の期間で、活気に満ちていた。しかしアレンたちはそんな街の雰囲気に

D.Gray-man 第40話 仲間のチカラ

内容ティムキャンピーの機能をティエドール元帥から教えられ東へ向かいはじめた、アレンとリナリー。すでにブルガリアに入り、ヨーロッパを出ようとしていた。そんなとき、アクマに襲われる男を助ける。男によると、近くのローズドリナの街でバラ祭りが開かれるという。2..

D.Gray-man 第40話

アニメ感想 D.Gray-man 第40話「鎮魂の薔薇」 <あらすじ> ティエドール元帥の導きとティムキャンピーの感知能力でクロス元帥を目指すアレンとリナリー。ラビとクロウリーも合流するが、ラビの口から今回のアク

D.Gray-man#40「鎮魂のバラ」

ティム・キャンピーには作った者の居場所が解る機能が付いていた。と、いうことはこれで師匠の場所が解る!!いざ師匠探しへGo!!ドジっ子アレンくん。つまづいちゃった。アレンたちの元にラビとクロちゃんが合流!!合計で180名の死亡が確認されたこと。死者たちは..

D.Gray-man第40話「鎮魂の薔薇」

ティムキャンピーに導かれ、いよいよヨーロッパの端、ブルガリアついたアレンとリナリー。世界でも有数のバラの産地であるブルガリア。美しいバラの花が続く道。そこで、アクマに襲われている男を助ける。この先のローズドリナで開催されるバラ祭りに自慢のバラを持ってい..

D.Gray-man 第40話「鎮魂の薔薇」

ストラァ━━イクゥゥゥ

D.Gray-man #40 「鎮魂の薔薇」

(一言感想です)「ストライクぅぅ」ラビの寝言と寝相がめちゃくちゃ可愛かった!!今日はその一言に尽きます(笑)ぇ

「D.Gray-man」第40話

D.Grayーman(11)第40話「鎮魂の薔薇」クロス元帥護衛の加勢として、アレンたちのもとにラビとクロウリーが現れた。ラビは、アレンとリナリーに一連の戦いで犠牲になった仲間たちの情報を伝える。そして一同はコムイの指令で、アクマの出現が予想される「バラ祭り」へ..

Dグレ #40 鎮魂の薔薇

テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)オリジナル編に突入のようです。続き今回はアレンと...

D.Gray-man 40話

ラビが出てくると満足ですw

D.Gray-man 40話「鎮魂の薔薇」

ティムキャンピーに導かれて、ブルガリアの外れまで来た、アレンとリナリー。どうやらクロス師匠は、ヨーロッパには居ないっぽいみたいですな。ああ、これでアジア行きの流れになるわけですか?まあスーマンに関する

D.Gray-man#40「鎮魂の薔薇」感想

アレンが出ると話が重くなる神話、発動!!!でしたねー。重いと言っても先週はストーリーがDグレっぽく重くなる、今回はこっちの気分だけが滅入るというか・・・。アレンに何度、決意させればいいの!?、スタッフ!!!「鎮魂の薔薇」あらすじは公式からです。バルセロ..

D.Gray-man #40「鎮魂の薔薇」

時間がないので一言感想です☆(ぇラビの可愛いさストライク'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ今回はもうねラビが見れただけで大満足~♪てか、半分くらいはアレンの回想による総集編みたいな感じだったし…ねw次回登場するのって、ノアの一族のオリキャラだよね(゚∀゚)?D.Gr