桃華月憚 第12話「命」

桃花とワンコと本の魔女(笑)

桃香の部屋に迷い込んだ仔犬。
生き物など飼う気もない桃香は邪険にするが懐かれてしまう。
じょじょにワンコに愛情を持っていく桃香。
が、すべては魔女の物語にしかすぎず…悲しい結末を迎える。

由美子が望んだことが現実に影響するのは何回もあったけど。
嫌な結末になりました…

▼ 第12話 『命』

虫でも仔犬でも、まったく生き物に無関心な桃香。
迷い込んだワンコを家から放り出すけど、何度放りだしても部屋に帰ってくる。
…って放り投げるにもほどがあります(^^;

仕方なくワンコを部屋に置くけど、やっぱり無視する桃香。
それでもワンコは桃香に懐き、餌も桃香からしか貰いません。
雨でも門で桃香を待ちつづけるワンコ。

桃香もじょじょにワンコに愛情を持つようになる…

いっぽう、由美子はアイディアに悩んでいた小説の筆が運び出す。
その物語の展開は、現実とシンクロしていた…
主人公が恋人に付けたのと同じ名前ネロとワンコにつける桃香。
 
 
由美子の小説もクライマックス。
――試練にあうがう主人公たちは、それを乗り越えて結ばれる…
森に飛び出し、川に取り残されたネロを桃香は助け出す。
心の通じたネロと桃香…

ハッピーエンド~
でも、由美子の中のジュナが出てしまい、結末を書き換えてしまう…
執着が私たちを苦しめる――。それはジュナ自身の苦しみ。

ネロは川に流れた桃香の靴を森に探しに行く…
そして――野犬に襲われ命を散らす…

ネロの死に涙を流す桃香…
桃香は命の儚さと、大事なものを失う悲しみを知った――。

その桃香も物語に書かれた登場人物でしかない…
この世界は、由美子の書いた物語の世界――彼女の物語。

そんな寓話ぽい話。

こんな展開でも、山なしオチなし意味なしな同人誌作ってる胡蝶姉妹(^^;
文化祭ででる同人誌ですね。

今回は1話完結話だったのでまた次回の展開がわかりません(笑)
ギャグなのかシリアスなのか…気になる次回~

次回 第13話 『館』
 

http://blog.livedoor.jp/yami_yahma/archives/51517038.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃華月憚 第12話

全開とはうって変わってシリアスに戻ったこのアニメ。最後も重いものでした。とはいえエロ成分も忘れないところは流石というべきでしょうか。いきなり自分の部屋に仔犬がいたら驚くというもの。そして桃華は動物嫌い、となれば追い出そうとするのは必然。私も動....

第12話 「命」

「やべっ・・勃った」さて、今回は割とシリアスな桃華月憚。ついに作画に異変!!かな?全体的に劣化した感が・・・もちろん作画崩れまではいきません!最初がちょっと「ん?」って感じだっただけです。はい、作画厨自重ですね。サーセンw本編は犬の物語でした。内容は他..

アニメ「桃華月憚」第12話 感想。

第12話「命」また感想が遅くなってしまった…。今回も簡易版です。と言うか、悲しいのであまり長々書きたくないのかもしれない。迷い込んだ子犬。桃香は人間嫌いで生き物嫌いなので、犬を最初は邪険に扱うも、犬があまりにも懐くので次第に情がわき始める。犬はネロと名づけ

桃華月憚 第12話「命」

桃華月憚 第12話「命」

『桃華月憚』第12話

桃華月憚 - livedoor Blog 共通テーマ ある日、“桃香”は一匹の子犬が自分の部屋に侵入しているのを目撃する。ウザがることしきりな“桃香”はその子犬を捕まえようとするが、上手くいかない。悪戦苦闘の末ようやく捕まえ、遠くに放り投げるが、しかしなぜか部屋の中に...

桃華月憚 第12話「命」

桃香の元に迷い込んだ仔犬を通して、桃香の人としての変化を描く。迷い込んだと書いたが、突然現れ桃香が投げ捨てても何度でも現れる仔犬は、最初のうちは胡蝶三姉妹の暇つぶしのジョークかと思った。犬にエサをあげ

TVアニメ 桃華月憚 第12話 命 感想

「TVアニメ 桃華月憚」けど、今回のお話はなかなかに見る部分もあったんじゃないかな?最近のギャグの嵐を止めるには相応しかった気もします。また次回はどうか知んないけど。wwでも、やっぱりこの「桃月」

桃華月憚 第12話「命」

秊 「ヤマがありませぬ」 「オチがありませぬ」 「イミがありませぬ」 「お~っほっほっほっほ」 これは先週のヨタ話へのなんちゃらかんちゃらであろうか(笑)。 由美子の小説と平行して進む桃香の感情の芽生えが、実に美しく描かれています。 ゴキブリを平

桃華月憚 第12話「命」

命の尊さ。

桃華月憚 第12話『命』

いきなりゴキブリを潰したり裸エプロンで掃除をしたりとコメディータッチな内容で進行するのかと思いきや前回の馬鹿騒ぎとはまったく違って、かなり重くて暗い内容。でも重い内容とはいったけど、結果的にそうなったんであって前半はわりとコミカルに、後半は桃香....