ムシウタ 第8話 「見果テヌ夢」

土師にけしかけられた霞王たちが、あさみを襲うが。
C以外は、あさみと電脳空間に移動させられる。
到着した大助もCの力で電脳空間へ…。
あさみを襲う霞王の前に立ちはだかる大助――。

オリジナル展開のあさみ編の最終回。
霞王がただのいやなキャラで終わった…

▼ 第9話 『夢ノ欠片』

土師は、霞王たちをけしかけておいて、大助にもあさみのことを連絡。
ホント何がしたいのか…

霞王とC、リーゼントの“きりきり”は、あさみを捕獲しに行く。
Cは、説得して捕まえる気だけど、霞王は戦闘狂らしく、あさみを逃げるよう仕向け攻撃する。
…なんかホントただのいじめっこキャラです。

きりきりは、霞王の手下のへぼキャラとみたまま。
あさみを、いたぶって追いまわしてたけど、あさみの虫の力でデータ空間に行ってしまう。

残ってたCに、大助が合流。
あさみを穏当に保護するらしい大助にCも喜んで協力。

「やっぱり、かっこうさんは、私が思ってたとおりの人です」
Cは大助=かっこうにラブですし(違)
大助が、はじまりの3匹を倒そうとしてる。
Cもそれに賛同してる様子。
 
 
データ空間に入った大助は、あさみを襲ってた、きりきりをアッサリ返討ち。
さよならザコキャラくんと…欠落者化と。

霞王は、虫憑きを全て欠落者にしていた冷酷な大助が弱くなったと非難。
弱くなったのは霞王の方、戦いに逃げてるだけと指摘する大助。

霞王vs大助。 大助の方にやはり部があるよう。
しかし、ふゆほたるが欠落者隔離施設GARDENを脱走したと聞かされ動揺する大助。

あさみは戦いのどさくさに現実世界に脱出。
霞王と大助のいるデータを削除してこれで勝ったと喜ぶ。
詩歌の電話を受けた利菜に、そのことを話すあさみ。

利菜に注意されても、調子に乗ったあさみは、虫憑きのことをスクープしてやる息巻いてるし。

でも、大助たちのデータは残っていてCによって救出される。
ってか大助はデータ内に放置された…?

霞王は、あさみの虫の入ったカメラを砕き…
目の前で欠落者となったあさみに、利菜の悲痛な叫びはもう届かない…。

そんな感じで、霞王たちは桜架市から退場かな。
あさみを失ったことで利菜は、さらに特環に敵意を持つんでしょうか。

後味の悪いとこで終了し、2週お休み…ってテンション下がりまくり…。


次回 第9話 『夢ノ欠片』
 

http://elfen123.blog113.fc2.com/blog-entry-206.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムシウタ 第8話 見果テヌ夢

あさみを巡る三つ巴の攻防になるかと思われましたが実際はトッカンが先に着きビデオカメラの中で戦闘が行われます。そこにかっこうも到着。あさみの危機を助けます。それにし...

ムシウタ 8話 「見果テヌ夢」

作画キープ特環派遣組の襲撃を、電脳空間を利用する形でなんとか振り切るあさみだったが、Cの存在に気が回らず、結局虫を殺されてしまうことに。んー、あさみ追撃描写は強引に引き伸ばした感が強くて、緊張感にも欠けたし

アニメ「ムシウタ」第8話 感想。

第8話「見果テヌ夢」新たに虫憑きが誕生しましたー。学校帰りの利菜は、みんみんと遭遇し、虫憑きの誕生を知らされる。リーダーのお友達だから、きっとむしばねに協力してくれるよ。いつもカメラ持ってる小っちゃい子。新たなる虫憑きがあさみである事を知った利菜は、そろ

ムシウタ 第8話「見果テヌ夢」

作画復活!表情の変化とか良い感じですねw C「霞王さん先週とずいぶん顔が違いますね」 霞王「先週はスッピンだったんだよ」 あさみ「誰か助けて!犯される!!」 リーゼント「グヘヘヘヘヘ」 完全に犯罪者の目ですw ヘイ「こいつ契約者か!?」 キメ

ムシウタ「見果テヌ夢」

ムシウタ「見果テヌ夢」です。色々オリジナル展開のムシウタですが、今週はいよいよ霞王ちゃんが大暴れですか?“C”もどう絡んでくるんでしょうね。ということで、戦闘シーンがありそうなムシウタ第8話です。あらすじ:利菜は、みんみんからあさみが虫憑...

ムシウタ 第8話「見果テヌ夢」

オリジナル展開、どこまで行くんだろうか・・・。そんな感じで感想参ります。

ムシウタ 第8話

「見果テヌ夢」 ムシウタ 05.夢さまよう蛹 (角川スニーカー文庫)岩井 恭平 角川書店 2005-06-30売り上げランキング

ムシウタ 第8話感想

ムシウタ 第8話感想いきます。

[アニメ『ムシウタ』]『ムシウタ 第8話』

『ムシウタ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『見果テヌ夢』。 ストーリーは…。 “霞王”によってあさみは欠落者になってしまった。

(アニメ感想) ムシウタ 第8話 「見果テヌ夢」

ムシウタ 05.夢さまよう蛹 (角川スニーカー文庫)あさみが虫憑きになったことを土師から聞かされた大助は、同時に“霞王”があさみのもとへ向かったことを知る。“霞王"と“きりきり”、“C”の三人に襲われるも、必死で立ち向かうあさみ。一方、詩歌の電話を受けた利菜

ムシウタ 第8話「見果てぬ夢」

電脳世界で大バトルぼくらのウォーゲームを思い出したのは俺だけ?かっこう終了のお知らせ… ムシウタ 1 (1) (角川コミックス・エース 180-1)岩井 恭平 (2007/07/26)角川書店 この商品の詳細を見る

ムシウタ 第8話

「見果テヌ夢」大助って取り残されたまま?今回は蟲憑きになったあさみが、霞王達に追い回される話。きりきりは変質者のストーカーそのものだし、霞王もイっちゃってる感じだし、追い詰められていく内にあさみ