ムシウタ 第11話「終ワラナイ夢」

むしろ、夢、オワタ…。
ムシウタ、オワタ。ってかすでに終わってます。
GARDENにおびき出された利奈。
詩歌にも特環の攻撃が。
大食いまであらわれ、土師の策略もオワタ?

某鮮血ENDの最終回見て、荒んでたのがよりブルーに(涙)
もう土師がラスボスとかでも驚かないし、むしろ処分しろってくらい。
なんで悪人顔になるかな…。

▼ 第11話 『終ワラナイ夢』

GARDENの欠落者を見せ絶望させるのが、土師の策略だったようで。
どうどうと利奈の前に出てきて、言葉でいたぶります。

言うままにしか動けない『欠落者』。
世界中の人間をそうして支配しようとしてムシは作られた?
その話が本当なら、土師みたいな先のこと考えないのが作ったんでしょね(ぇ)

同士討ちを狙ってふゆほたるを近づけたのに、今度は離すって…
それ行き当たりバッタリってか、策士、策に溺れる小悪人顔の土師です。

空を埋め尽す虫の大軍。さらに戦闘ヘリまでつぎこみ。
利奈一人に総攻撃。どう見ても悪者だね(笑)
置いてつめた利奈の前に出てくけど、反撃を受けて追詰められたりバカみたいだよ土師(^^;
 
 
いっぽう、詩歌の前には、なんと始まりの3匹の『大食い』登場。
詩歌の夢を食べるために、きっかけを与えもう1度夢を見せて『欠落者』から開放したとか。
で、なんでそれで、利奈たちのクラスの担任で化けてたの?(笑)

「わたしの夢は終わらないし あなたなんかに食べつくされはしない!」
そう叫ぶ詩歌でしたが、特環の兜の攻撃を受けてしまう。

みんみんが助けるけど、実は、特環から寝返ったふりしてふゆほたるを狙ってたと正体を明かす。
ふゆほたるを倒せば土師に認められる。それが夢だけど…勝手なことで。
詩歌のふゆほたるに負けて、欠落者に。さよなら、みんみん…。何しに来たんだ?

しかし、詩歌も兜の攻撃に倒れる!?
あの傷では即死な気が…そんな結末まさか??

利奈はついに成虫化。
その気配に大食いまであらわれ、計画にないことで土師も慌てる。
大助がやっと登場し、成虫化の症状のあるけど、かっこうで利奈と戦闘開始。

かっこうの攻撃についに利奈は完全成虫化!?
なんか…何番使徒だか、ハルヒの神人みたいになった…(汗)
だれか、まっがーれを呼んできて~!(ぉ)

原作と違う以前に、戦闘シーンとかアニメとしてもダメダメ。
BGMまでへぼへぼでした(汗)

スクイズ最終回見た後荒んだ気持ちで見たのでさらに痛かった(涙)
時間置いてレビューしてもこんなんです。
ムシウタの後は、この枠はアニメなくなるので痛いですね。次回最終回。

次回 第12話 『夢ミル蛍』
 

http://lastheven.jugem.jp/?eid=953
関連記事
コメント

>草刈鷲士様

原作と別と割りきって見てるんですが。
どんな終わりになるかだけ見たくて(^^;
いや…これは2期はないでしょう(汗)
WOWOWお得意のいつか2期!ってオチで願いします(笑)

同じWOWOWノンスクランブル枠なのに(苦笑)

どうして、こうも差がでるのでしょう~(汗)
視聴を、3話ぐらいで切ってしまった私には
何も言えませんけれど・・。
>時間置いてレビューしてもこんなんです。
時間を置いてからの、もう1クールはどうなるのでしょうね。
SERA様が、果たして続きを書かれるような
良いENDを迎える事ができるのでしょうか(w)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムシウタ 2007/10/12

ムシウタについての最近の情報です。

ムシウタ 第11話

「終ワラナイ夢」ヒロイン達がぁーっっ(泣)!!なんだか、いきなりすごいことになってしまいました。一人でGARDENに乗りこんだ利菜でしたが、それは利菜を誘き出すことよりも、寧ろ、利菜と出会い、失いたくないもの

ムシウタ 第11話 「終ワラナイ夢」

アニメ名:ムシウタ話  数:第10話タイトル :「終ワラナイ夢」評  価: smash:★★★★☆

(アニメ感想) ムシウタ 第11話 「終ワラナイ夢」

ムシウタ 第1巻 限定版利菜は、“GARDEN”で土師に“虫”誕生の秘密と“ふゆほたる”捕獲計画を聞かされる。一方、利菜が最後に描いた大助の絵を呆然と見つめる詩歌の元 に、担任教師に扮していた“大喰い”が現れる。そして“大喰い”が消えた瞬間、“兜”が襲ってきて....

ムシウタ 第11話感想

ムシウタ 第11話感想いきます。

ムシウタ「終ワラナイ夢」

ムシウタ「終ワラナイ夢」です。どうも原作とは、全然別のお話の匂いがプンプンしてきました。というか、もう既に別物ですが。せめて、作画だけでもどうにかなってほしいところですが、どうでしょう。ということで、アニメはアニメと楽しみたいムシウタ第11話...

ムシウタ 第11話「終ワラナイ夢」

それじゃスクイズから気を取り直して・・・感想参ります。

ムシウタ 第11話「終ワラナイ夢」の感想

 全ての夢を食い尽くされるか、囚われし全ての夢を取り戻すのか。世界中の夢をかけた死闘が始まる気がしなくもないムシウタの第11話「終ワラナイ夢」の感想です。少年少女よ...

アニメ「ムシウタ」第11話。

第11話「終ワラナイ夢」今回は時間の都合上、簡易版です。最終回は何があってもまともにあらすじとか書きますよ。隔離施設、GARDENは地下都市。そして、それは桜架市そのものであるが、そこにいるのは欠落者ばかり。利菜が問いかけても答えず、ただ突っ立っているその欠落者