機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」

第3話「摩擦」

GFで日本に敗れた中央国は日本に協力することに。
しかしすぐに敵愾心もなくならず摩擦が生じる。
他の国も次々とGFを開始。
そして日本に、新に宣戦する国が…

1話からのVS中央国編の最終回。
中央国の雲儀と走影に二人が仲間になり、GFの背景説明がされる。

前回、GFに負けた中央国は日本に協力を誓い。
雲儀と走影もプラクティカルベースのスタッフになる。

雲儀と走影は夫婦でどちらも軍人。
孤児だった二人は、中央国の主席に養子として育てられた。

主席は、『赤道の冬』の多くの孤児を育てた。
そんな主席を雲儀と走影は尊敬して、GFで勝とうと参加していた…
しかし、GFに敗れてしまい、主席も過労から病死(?)
責任取って自殺ぽい…

死を選ぶのは、贖罪を終えてから――
雲儀は、パイロットの暗殺まで企み、結局GFで敗れたことに責任を感じている。

雲儀と走影は、主席の遺した言葉に、日本へ積極的に協力にするが。
他のスタッフは、軍人でもなく、パイロットが子供なのをフェイクなのではと疑う。
若い世代を導け――故主席の言葉で走影が、そんなスタッフを諭す。
スタッフの多くも主席を敬愛していたので、意思に従い日本スタッフと和解しだす。
 
 
そんな感じで、雲儀と走影について語られました。
すごく真面目で、戦争を否定するばかりで覚悟もなさそうな日本スタッフがもどかしく見えるんでしょう。
しかし、慎吾たちも含め、おとなしいキャラばかりで、いまいちキャラのアピールが弱い感じです。

あと、3話目でようやくGFについての背景が語られます。

ギガンティックの頭部には、巨大彫刻が収められている。
それは50年以上前、ギリシャをはじめ世界各地で発見された謎の遺物だった。

彫刻には強いエネルギーがあり、自分の意思を持っていた。
彫刻の意思を聞けるトランスレーターになる人間が選ばれる。

しかし、砂漠のひとつの国が彫刻の意思に反し行動。
それが中東の油田地帯を壊滅させ、電磁雲が地球を覆う惨事を引き起こす…
後に『赤道の冬』となる事件。

『赤道の冬』による危機から人類を救ったのが、彫刻のエネルギーだった。

彫刻の意思は、戦うための体と鎧を望み、ギガンティックが作られた…
ギガンティックは全部で12体。

12の彫刻はギリシャ神話の神の顔?
ギガンティックの戦いは、彫刻の神々に人が操られ起きたのか。
人は彫刻を利用したのか…

GFは、日本と中央国の戦いを皮切りに全世界で勃発。
すでに、イギリスとフランスが海峡を挟んで長距離戦を行っている。
ドイツもイタリアに参戦するもよう…

そして――東欧ロシアが日本に開戦。
中央国が日本についたのを警戒したため…

慎吾のスサノヲの次の相手は、東欧ロシアのギガンティック・ユーノワⅧ。
成り行きで戦うようになった慎吾は、次も勝てるのか?

次回 第4話「幻惑」
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ「摩擦」

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ「摩擦」です。どうやら、今一つの人気のようで。結構だめだしを出されているblogも多いようですが、やっぱりあのキャラデザが問題のようですね。門之園さんのままで行けばよかったのに。ということで、第三話です。...

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話 「摩擦」

<3話あらすじ>  サブタイ通り「摩擦」。日本と中央国の戦闘をきっかけに各国 が戦争を開始。 そんな中、日本に敗れた中央国が日本のサポートをすることに なるのだが・・・少し前まで敵同士。しかも、慎吾たち子供が この戦いに加わっていることに戸...

[~FWR~]機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 4月19日付 第3回「摩擦」

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 4月19日付 第3回「摩擦」今回は、技術協力等に来た中央国軍部のスタッフからの疑念の目を向けられる。しかし、それを乗り切った矢先に、東欧ロシアが日本に宣戦布告をする。やっ

■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」

■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」      今週は仲間にしたネオチャイナの皆様と、模擬戦などをやりつつ仲良くなるお話。今回は普通にイイ話ダナー。(;∀;)しかし、普通にイイ話だと書くことがほとんど無くなるのが微妙なところ。(笑)..

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第03話 摩擦

中○の全面協力って、ホントに日本に協力するのね。てっきり、日本の妨害でもするのかと思いましたw それに伴って、先週出てきた中○の操縦者さん達が仲間に。これからも関さんと柚子姉の声が聞けるってことか!w中○の主席は病死って言われてるけど、中○の人民の不満を

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #3

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」今回もしつまらなかったら感想を切ろうと思っていましたが、予想外に面白くなってきたため視聴&感想続行。ギリシャ機がえらいかっこよかったのも大きいです。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 3話『摩擦』

今回は話的にはそんなに進まず、ギガンティックの成り立ちについての話でした。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話

「摩擦」恐ろしい遺跡もあったもんだ……。今回は、雲儀と走影と共にプラクティカルベースのサポート要員となったものの、慎吾や真名、うっちぃといった子供が戦いに関っていることで複雑な気持ちを抱えていた中

『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』第三話

タイトルが「摩擦」だし、相手が中央国だしってコトで、もっとゴネにゴネて泥沼の足の引っ張り合いにでもなるのかと思ったら、あっさり心を通じて和解しちゃったのねぇ・・・。スサノオの中にはオッサンの顔が入っているのか。世界中のロボの頭がみんなむき出しだった....

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」

彫刻が人間を利用しているのか、それとも人間が彫刻を利用しているのか

「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」第3話

第3話「摩擦」戦いに敗れた玄武神三号のパイロットの雲儀とトランスレータの走影は、『WWW』の規約に則りプラクティカルベースの要員となった。彼らをサポートするため来日した中央国軍部のスタッフは、慎吾たち子供がこの戦いに加わっていることに、疑念をあらわにす..

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話 『摩擦』

中央国の主席、死んでるし…絶対暗殺されたなwよく見たら、ゴルバチョフっぽい痣があるぞw で、中央国の女性パイロット…超でかいなwwオペレーターもでかいのだが…w ※あらすじ戦いに敗れた玄武神三号のパイロットの雲儀とトランスレー..

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話

 無事トレースは終わりつつ?かな。至っておもしろくなってきました。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話 摩擦

青いほうが勝つわ。ギガンティックフォー

摩擦

「それってもしかして赤道の冬?」

+機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ【3】+

第3話「摩擦」  ってことでギガンテックですよ! えっと・・・。一番の衝撃ポイントはスサノヲにもあのお顔があったってことですよ! そーいえばお顔が割れちゃったら負けってゆー意味がわかりました。 お顔が原動力らしいよ? そしてそして 

ギガンティックフォーミュラ 3話

今回は戦闘シーンなしでしたが、そのかわり、ギガンティックを巡る様々なことがわかりました。GSの基盤は、遺跡だということ。この力が、スサノオが他のマシンの腕を自分用にカストマイズしてくっつけちゃった理由

ギガンティックフォーミュラ#3 嘘だ~

いきなりギリシャと勝負だ 展開早いじゃんと感心してたらシミュレーションしかも お相手は前回の敵中国人夫婦 ライバルが味方になる少年マンガの王道だこの御夫婦人が良すぎでない? 負けた相手に大人の対応 なんか知りませんが あんたらが負けた所為で親代わりの国家

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 。。。。 Bold×Battle 03 摩擦

「うっちー って読んで。」こと 天野技術班長。ロリ趣味は ありませんが、この子って ある意味 オヤジギャル? かも。頭のいい子は 趣味です。表情が 豊富で 見てて飽きないよ、うっちー は^^アイキャッチ、もらい です。ギガンティックの頭部には 巨大な遺....

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話感想

第3話『摩擦』 国を背負って各国がギガンティックで戦い、要は勝負に勝ったモノが正義という、恐ろしいバトルが繰り広げられています。 今回は、敗者の末路を見たって感じ。 日本に負けた中央人民共和国は、戦地と

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #3

昨日の敵は今日の友。スサノヲが勝利したことで、日本は中央国の全面的なバックアップを受けられることになりました。今回は、模擬戦だけで実際の戦闘はなしでした。全体的には、作品...

■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」

 「行くよ、真名さん」。  「はい」。  あ、真名って凄く素直そう。  素直な女の子って、私は好きだぞ。  でも、ギガンティックがダメージ受けると、体の同じ部位

李奥さんのおっぱいがエロ過ぎてストーリーに集中出来なかった(...

機神大戦ギガンティックフォーミュラ第3話「摩擦」冒頭から模擬戦闘で始まった第三話。ギリシャ代表のはずなのに東洋人が乗ってたので一瞬焦ったけど、前回敗れた李夫婦が協力してくれていたんだね。今回は、今まで語られていなかった基本設定を視聴者に説明しつつ、中国...

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第03話

戦いに敗れた玄武神三号のパイロットたちはWWWの規約に則りプラクティカルベースの要員となる。彼らをサポートするため来日した中央国軍部のスタッフは子供が戦いに加わっていることに、疑念を抱いていた。一方、敗

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 3話

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 3話いきなり戦闘か…ギリシャ!?って模擬戦闘なのね一体感がないって…(汗)UNは「紳士的」が好きだな(笑)天野主任狙われてそう…体操服?動きやすいから?ギガンテ

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第03話 「摩擦」

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ  現時点での評価:3.0~  [SF ロボット]  テレビ東京