結界師 第8話「良守な日々」

第八話 「良守な日々」

「もう絶対に後悔したくないんだ。 強くなるなら、何でも いくらでもするさ」
良守が修行を努力するのは時音を守るためなのですが…
力まかせだけでなく、もっと頭使おうよ(^^;

良守の秘めた潜在能力は、祖父・繁守も認めています。
割れないように鉄入りの岩で修行させていますし(笑)
でも、その力ゆえに良守は力に頼った結界術しか使っていない。
逆に自分の限界を知る時音は、その範囲の力を有効に使う努力を怠らない。

夜の学校に今回現れたのは、氷を使う狐妖『氷渡』。
良守は『力』で、時音は『技』で攻めますが、結界も破る氷弾で攻撃する『氷渡』には通じない。
時音を守ろうと結界を何重にも張っていく良守。不器用でも力があるからできること。

時音は良守に自分と同調して力を使うように指示します。
固さで止めるのでなく、柔らかくして反動で跳ね返す!
二人で力合わせた結界で『氷渡』に勝利する。
時音の機転と良守の強固な結界だからできたこと。

また負傷させてしまった時音をおぶって帰る道、良守は改めて強くなりたいと誓う。
そして、時音も同じように強くなりたいと思っていたのでした。

その後、結界の使い方を工夫して(鉄入りの)大岩を持ち上げる良守。
…って空高く持ち上げ過ぎて隕石みたいに庭にめり込ませたし。
良守、恐ろしい子^^;

次回 第9話「危険な高校教師」

へび先生きたー(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結界師 第8話 「良守な日々」

良守可愛い&カッコえぇ~惚れてまうやん!今日は凄い面白かった★★7時から1時間、笑いまくって楽しい時間でした時音と良守の関係ってなんかすごくィィですよね^ ^2人が羨ましいです。次週、危険な高校教師。また百合奈ちゃんが巻き込まれてしまうので

結界師 第8話「良守な日々」

結界師の第8話を見ました。風邪ひいていたので見てなかったんですが、録画を母がしてくれてたのを見ました。水曜日には見てたんですが、更新する時間がなくなって土曜日に…。第8話 良守な日々昼は普通の高校生・雪村時音と中学生・墨村良守は、今は学校が建つ烏森の地を..

結界師 8話「良守な日々」感想

結界師 14 (14)時音は自分の力の『限界』を知っている、だからその限られた力の使い方を工夫して、効率良く使う為に技術を向上させて、発想を磨く。良守は有り余る力があって、まだまだ、天井知らずの天賦の才。良守は、ただその才を磨けばいい。無論、引き出しを....

結界師 第8話「良守な日々」

今回はまた、先週までの話とは一変して、戦闘メインのお話でしたね。時音がたくさん出

結界師 第八話 「良守な日々」

ドッキドキなよっすぃ~

結界師 ♯8

「良守な日々」そんな大きい岩どこから持ってきたんだろう。。代々伝わる仕込み岩かしら(笑)脱いだら傷だらけじゃないですか~頑張ってる証拠ですね。斑尾の糸目かっ、かわいい!!おねぇな話方もまたラブリ―なんですよ。腹のくくりかたとあくなき努力。良守のかっこいい

『結界師』 #8 (11/27) 感想

いつもの様にあらすじはとっても立派なHPに詳しく書いてあるので、そちらでどぞ。『結界師』公式HP時音の顔が変だったなぁ、目が大きすぎ。りなちゃ系マンガかと思っちゃいますよ。今回も面白かったです。良守

結界師第8話

第8話「良守な日々」真面目に修行中のヨッシー、パワーはあるが正確さに欠ける。

「結界師」#8【良守な日々】きゃ~式神ちゃん、こんなとこにっ

番組の提供紹介で式神ちゃんがっ式神ちゃんがーっ。もみじ持って踊ってる~っ。{/heartss_pink/}足の上げ方がかわいいーっ。超きゅーとだぁぁ。3回も巻き戻して見ちゃったよ(←あほ?)ここや、他のアニメブログさんとこで、式神ちゃん式神ちゃんと叫びまくったのが聞き届